プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

やっとれおな地方晴れました♪
日曜日も月曜日も、凄い雷でした(^^;;
思い切り洗濯したいけど、昨日の洗濯物がまだ乾いてないから
明日、ジャンジャン洗うことにします


今日のお弁当
DSC007510.jpg
・キャベツのカレー炒め
・だし巻き卵
・ほうれん草の胡麻和え
・照り焼きチキン

朝ごはんのおむすびはすじこ
お茶は冷たい緑茶のフレーバーティー





7月30日(月)のお弁当
DSC007491.jpg
・カジキマグロのソテー
・揚げいんげんの酢漬け
・卵焼き(粉チーズ&パセリ)
・絹さやの煮浸し

朝ごはんのおむすびはすじこ
お茶は冷たいアールグレィ





最近、完全にネタ切れです(^^;;;
買い物に行ってもメニューが決まらずうろうろ・・・・・
先週、本屋さんで見つけた本はよかったなぁ~~~
野菜のおかずほ本で
季節ごとの旬の野菜の種類ごとにレシピが載っている本でした♪
高かったんでつい戻してしまったけど
今週中にでも買ってこようと思ってます



















別居問題

週末だと思うと気が重いれおなです(^^;;;


先週末に事件は起きました
義妹が経営している居酒屋を手伝っている
舅と姑の土曜日の起床時間は大体10時過ぎ
ところが先週は8時には起きてきたので
なにかあったのかと旦那様は1階に降りました
数十分の時間が過ぎ2階に戻っての第一声は
「お母さん達と別居するよっ!!」


どうやら姑と旦那様は口喧嘩になったらしい
姑が別居を切り出したものだから
怒りに火がついた旦那様は話を進めてしまったらしい・・・






喧嘩の原因はれおな・・・・・(/・_・\)アチャ-・・


姑は舅が病院で使ったカップを退院後食器棚の引き出しにしまった
それを知らずに引き出しを開けたれおなは息が出来なくなった
息が出来なくなった原因が解かったれおなは
旦那様にそのカップを居間から出してくれるようお願いした




カップは姑の寝室にビニール袋に入れて置いておいたらしい・・・・
帰宅した姑はそのカップを見て
「きっとれおなさんはお義父が嫌いなんだわっ!!」
「お義父のカップが引き出しに入っている事は許されないのねっ!!」
「なんて人なのかしらぁ??」
姑はそれを考えただけで眠れなくなり起床が8時になったそう・・・


カップがなぜ引き出しから出ているか知らない姑と
カップを引き出しから出した理由を
なぜ舅が嫌いだからと想像してしまう姑を理解できない旦那様
火花が散るわけですよねっ(^^;;

みんなごめんよぉ~~~~!!
れおなが霊感があるせいだよねぇ(^^;;
そりゃ理解できないよねぇ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



姑はれおなが判定日にストライキを起こしました
れおなたちが午前中の診察が終わった病院から帰ってから
姑たちの寝室にれおなたちが床につくまで出てきませんでした・・(^^;;


火曜、水曜はすこぶる機嫌の良かった姑
木曜、金曜はあきらかに機嫌が悪いんです(^^;;;



困った・・・・

日曜日は舅の退院祝いで鯛の塩釜を焼く予定

今週末もストライキがあるんでしょうかぁ???
この先、別居しなきゃならないんでしょうかぁ??

















今日のお弁当

今朝、やってしまった(^^;;
旦那様に「お弁当作らなくっていいの?」と起こされました
れおなの目覚ましは間違いなく鳴りました♪
一瞬、今日は土曜日と勘違いして
目覚ましを消して爆睡してしまったんです(/・_・\)アチャ-・・
夕べは曜日感覚間違ってなかったんだけどなぁ~~~


DSC007437.jpg
・ピーマンベーコン
・餃子(冷凍食品)
・卵焼き(青海苔入)
・切り昆布の煮物


朝ごはんのおむすびはすじこ
お茶は冷たい緑茶




今日から卵焼き器が新しくなりました♪
今までのは激安300円くらいの卵焼き器で
いい形に焼くのに卵を3個使ってましたが
今度のは使用する卵は2個!値段は1700円でした
500円の卵焼き器を買おうかかなり悩んだけど
高い方が焼き上がりが綺麗にできるような気がしてこちらに決めました♪



れおなは安いフライパンも高いフライパンも
どちらのフライパンの寿命も一緒です
なんででしょうねぇ????  ヽ(~~~ )ノ ハテ?


















大暴れ

昨日は病院でした
血液検査ではまだ数値が下がらず20.いくつ・・・
増えてるし・・・・・・(^^;;
この数字が0にならないと生理が来ないんだそうです
次回は29日の日曜日です


もしかしたらとまだ少しは妊娠を期待していたので
昨日は妊娠していない事実を認めて次回の治療に向けて
気持ちを切り替えるしかありませんでした



病院の帰りはスーパーとドラッグストアで買い物をして
気がつくと時間は2時!!
お腹が空いたけど家に帰って作るのもなぁ・・・・と考えたれおな



帰りに一人でランチしてきちゃいました
しかもバイキング焼肉っ!!!!
れおなの近所にある焼肉屋さんなのですが
家族も知り合いも皆、おいしくないと言うんです


きっとれおなはやけくそになってたんでしょうねぇ~~
怖いもの見たさで入っちゃいましたぁ!!



結果はやはり噂通り激マズでした(^^;;


夕べは久しぶりにビールを大量に飲みました
ベットに入ってすぐに寝てしまったし
朝まで一度も目が覚めなかった♪


大丈夫っ♪今日は暴れませんよっ♪(*≧m≦*)ププッ


















今日のお弁当

今日はれおなのPCにウィルスが入ってきて
朝からウィルスチェックで2時間
削除してまたチェックして2時間・・・(´Д`) =3 ハゥー


久しぶりのウィルスでした(^^;;


さて、お弁当日記は2日分です

今日のお弁当
DSC007430.jpg
・チリコンカン
・チンゲン菜の煮浸し
・かぼちゃのソテー
・豚肉のしょうが焼き

朝ごはんのおむすびはすじこ
お茶は冷たいローズヒップとハイビスカスティー


今日、ごはんの上にのせた塩昆布はしそ味っていうものでした
見つけたときに衝動買いっ!!
味はまだ確かめてないんだよねぇ・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



7月25日(水)のお弁当
DSC007402.jpg
・小松菜のナムル
・段々カツ
・茹でアスパラガス
・ボロニアソーセージ

朝ごはんのおむすびは混ぜ込みわかめ(鮭)「丸美屋」
お茶は冷たいジャスミンティー



段々カツに使ったお肉
実はチーズ巻きにしようと思って買ったのに
お肉を広げてる間にいつの間にか重ねてしまい
いつの間にかカツに・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
カツになってしまったのはこれで2度目!!

旦那様はフライが大好きなので喜んでたけど
やっぱり寝ぼけながらのお弁当作りは何をしでかすか危険です!!
≧(´▽`)≦アハハハ



















今日のお弁当

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
バンザーイ!! ★\( ̄▽ ̄ )/クル\(   )/クル\(  ̄▽ ̄)/★バンザーイ!!

れおな地方ひっさしぶりのお天気です♪
思い切りお洗濯したいけど
2週間安静でひきこもってたので冷蔵庫も空っぽ!!
乾物も洗剤もあれもこれも品薄状態です(^^;;;
今日は買い物に行く事にします
何軒はしごになるかなぁ???(´~`ヾ) ポリポリ・・・


今日のお弁当
DSC007384.jpg
・いんげんの煮物
・卵焼き(粉チーズ&パセリ)
・ワカメのツナ炒め
・えび焼き

朝ごはんのおむすびはすじこ
お茶は冷たい凍頂烏龍茶



ひきこもっている間に野菜が高騰してるんですよねぇ??(^^;;
こりゃ・・・・今夜はモヤシ料理かなぁ??


















今日のお弁当

お休みしていたお弁当は今日から再開しました♪


お弁当をお休みしてたのは12日から・・・・・
( ̄□ ̄;)ギョッ
ブログもお休みしていたのでお弁当日記は6月11日の分からたまってます(^^;;;
なぜか28日の分は画像が無い・・・・・
撮り忘れでしょうねぇ??(^^;;
たまり過ぎて味付け忘れた品もありそうですけどいってみましょう!!!


7月23日(月)のお弁当
DSC007373.jpg
・茹でブロッコリー
・卵焼き(野沢菜入)
・いんげんのピーナツ和え
・ホタテの煮物

朝ごはんのおむすびはたらこ
お茶は冷たい緑茶




7月11日(水)のお弁当
DSC007357.jpg
・鶏と煎り卵のそぼろご飯
・小松菜のピーナツ和え
・ひじきの煮物
・きゅうりとセロリの塩昆布漬け

朝ごはんのおむすびはチーズ&パセリ



7月10日(火)のお弁当
DSC007331.jpg
・ワカメのツナ炒め
・ウィンナー
・焼きシャケ
・ジャーマンポテト



7月6日(金)のお弁当
DSC007322.jpg
・コールスローサラダ
・焼肉(牛)
・出し巻き卵
・茹でブロッコリー

朝ごはんはハムとチーズのホットサンド



7月5日(木)のお弁当
DSC007293.jpg
・茹でブロッコリー
・焼きエビ
・小松菜と油揚げの煮びたし
・ウィンナーのケチャップ炒め



7月4日(水)のお弁当
DSC007289.jpg
・グリンピース卵(カレー風味)
・スナップエンドウ
・空心菜のおひたし
・豚肉といんげんの炒め物



7月3日(火)のお弁当
DSC007261.jpg
・おかひじきのおひたし
・ササミのから揚げ
・茹でスナップエンドウ
・はんぺんのチーズしそサンド



7月2日(月)のお弁当
DSC007224.jpg
・チンゲン菜炒め
・ウィンナー
・焼きシャケ
・おかひじきのおひたし
・プチトマト

2日からは新しいお弁当袋にしました
DSC007240.jpg
わかりますかぁ?? 画像をクリックして見てくださいねっ♪
和風大好きな旦那様は大喜びでしたぁ!!

旧の袋はこれ
DSC004103.jpg
100円ショップのバンダナを無理矢理袋にしたので
裏地がボロボロになってしまいました(^^;;




おや??脱線しちゃった(´~`ヾ) ポリポリ・・・
はいっ!!次っ!!



6月29日(金)のお弁当
DSC007218.jpg
・大根と塩昆布のサラダ
・麻婆ナス
・はんぺんのチーズしそサンド
・豚肉炒め



6月27日(水)のお弁当
DSC007186.jpg
・いんげんと白滝の煮物
・だし巻き卵
・小松菜のゴマ和え
・スパイスチキン



6月26日(火)のお弁当
DSC007181.jpg
・小松菜のゴマ和え
・エビカツ(冷凍食品)
・インゲンのグラッセ
・ウィンナー



6月25日(月)のお弁当
DSC007161.jpg
・ピーマンベーコン
・マスのムニエル
・ニラ玉
・プチトマト
・小松菜のおひたし



6月22日(金)のお弁当
DSC007143.jpg
・雑穀ごはん
・茹でブロッコリー
・豚肉のしょうが焼き
・ワカメとモヤシのしょうが和え
・ウィンナー



6月21日(木)のお弁当
DSC007125.jpg
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・焼きシャケ
・卵焼き(青海苔入)
・いんげんの煮物



6月20日(水)のお弁当
DSC007095.jpg
・ワカメとツナ炒め
・豚肉炒め
・ほうれん草のゴマ和え
・えび焼き



6月19日(火)のお弁当
DSC007078.jpg
・野菜炒め
・ササミカツ
・茹でスナップエンドウ
・卵焼き(青海苔入)



6月18日(月)のお弁当
DSC007067.jpg
・回鍋肉
・カジキマグロのソテー
・ウィンナー
・おかひじきのおひたし



6月15日(金)のお弁当
DSC007027.jpg
・茹でブロッコリー
・じゃがいもの煮っ転がし
・ウィンナー
・エビカツ(冷凍食品)

15日は花の会の旅行の出発が6時ってことで
初めて冷凍食品をつかっちゃいました♪



6月14日(木)のお弁当
DSC007004.jpg
・大根と塩昆布のサラダ
・棒棒鶏
・小松菜のおひたし
・チキンカレーソテー



6月13日(水)のお弁当
DSC006975.jpg
・いんげんと玉こんにゃくの煮物
・ウィンナー
・照り焼きチキン
・チリコンカン



6月12日(火)のお弁当
DSC006958.jpg
・ピーマンベーコン
・重ねカツ
・卵焼き
・茎ワカメの煮物



6月11日(月)のお弁当
DSC006945.jpg
・ひじきご飯

・茹でブロッコリー
・味玉子
・小松菜のゴメ和え


長かった・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

















残念

昨日は判定日でした
尿検査では妊娠反応があるのですが
血液検査では数値が低すぎで
最低50は欲しい数値がれおなは16.77でした
その結果、着床はしているだろうけど
着床している卵は流産している卵なので
この先、数値が上がっても子宮外妊娠などの異常妊娠になるだそうです

たぶん残念な結果って事だと思いますが
8細胞期の受精卵を移植してたのでちいと期待しすぎてしまい
ショックが大きいですが
1回目の体外受精でここまで進めたので
次回は妊娠できる事を期待してぐわんばりたいと思います


25日は病院です
まだ出血も生理も来ていないのでどんな治療をするのか心配です(´Д`) =3 ハゥー


















ショック

昨日、手術入院していた舅が退院しました
舅が帰ってからすぐしたことはビデオチェック!!!
入院中におまかせ録画で録画されたレトロな時代劇が100番組ほど録画されてます

結局、舅は床につく8:50までリビングでビデオを見てました
今朝は目覚めた7時からずーーーつと見てます
今日も床につくまで見てるのかなぁ?? (⌒▽⌒)アハハ!



連休中に「栄光へのステップ」を放送してましたよねっ♪
れおなはゆっくりリビングで見ようと録画してたんです♪

やっとゆっくりできた18日の午後・・・・



(|||_|||)ガビーン



無い・・・・



連休中、舅は病院の許可をもらい一時帰宅をしていました
「栄光へのステップ」が放送されたのは15日の午後3:00~午後4:30
どうやら夕方には舅に削除されてたらしい・・・・
プロテクトをかけてなかったれおなが悪いんですけど
大村淳毅さん&和田恵さんペアが決勝に出てるところまで見てただけに
ショック・・・・・(_ _。)・・・シュン



再放送は29日のBS2で9:00~1030です
今度は舅に削除されない対策でテレビのHDDに録画する事にします



今夜のドラマ「女帝」と「山田太郎ものがたり」は
プロテクトをかけたので削除されることはないでしょう!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

















ドキドキ

ブログをお休みしている間に第1回目の体外受精を受けました

お陰様で8日に3個を採卵し11日に2個の受精卵を胚移植することができました
今は22日の判定を待っているところです

実は採卵日から大事をとって主婦業もお休みを頂いています
旦那様の駅までの送り迎えもお休み
お弁当もお休み
ご飯作りもお掃除もお休みです
いいのかなぁ??って思うけど旦那様がいいって言ってくれてるので
許してもらえてるよねぇ?? (⌒▽⌒)アハハ!


でも我が家には許してくれてない方が一人・・・・

姑です!!


まったく理解してもらえてないんです ´Д`) =3 ハゥー
体外受精の内容も理解していませんから
排卵誘発剤やホルモン剤の副作用で体調がすぐれないれおなに
そんなになって本当に大丈夫なの??
子供が大きくなったられおなさんいくつ??
まるで「孫」じゃないっ!!などなど・・・


姑は心配して言ってくれてるんでしょうけど
体調不良でブルーになっているれおなにはまったくありがたくない言葉です

なぜかその言葉は旦那様がお休みの日の旦那様が居ない席で言われます
なぜぇ???

その言葉に立腹してしまったれおなは採卵前の日曜日
2回もストライキをしてしまいました(^^;;

今週中に大腸ガンの手術をした舅が退院します
22日の判定日に妊娠の確定が出なかった場合の
姑からの言葉を想像をしただけで毎晩寝不足です(^^;;;

一昨日、姑が食器洗い用のスポンジで花瓶を洗った事を知ったれおなは
スポンジを新しいのに替えました
その晩、
姑は夕方下ろした食器洗い用の新しいスポンジで三角コーナーを洗いました


以前にも書きましたが
れおなはこの行動は理解できないしどうしても許せないのです(^^;;;
いい機会なのでスポンジはれおな夫婦専用を準備しました
姑が留守の間に食器棚の食器を洗い直すようになりました(^^;;;

一緒にしないでと何度も言いましたが言い返されるばかりで・・・
どうやられおなは口うるさい神経質な嫁らしいです

ここ数週間ストライキをしている事もあって
22日後に姑からの心無い言葉が発せられた場合
れおなはその後の事は考えずに反論すると旦那様に宣言しました
旦那様は、もう我慢しなくてもいいよと言ってくれたので言い返しますよぉ~~!!


言い返すような事が起きたら別居は考えなきゃかもねっ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

















16日の夕方近く数ヶ月ぶりにれおなの携帯が鳴ったので
旦那様があわててれおなの携帯を2階から1階に居るれおなに持ってきた



知らない番号だったけど長くコールしてたので出てみると

10代と思われる女の子からでした

相手「もしもし?」
れおな「もしもし?」
相手は駅の中なのか人ごみの中のようです

相手「もしもし?」
れおな「もしもし?」
相手は友達と一緒で会話しながらの電話のようです

相手「もしもし?」
れおな「もしもし?」
すんごくれおなの声が聞こえないらしいです(^^;;;

相手「もしもし?」
れおな「もしもし?」


相手「殺されたんだけどぉ!!


れおな「えっ???もしもし??」


相手「もしもし?」
れおな「もしもし?」
相手「もしもし?」
れおな「もしもし?」
相手「もしもし?」
れおな「もしもし?」


相手は雑音の中しばらく無言・・・・


相手「お母さん??」
れおな「えっ??もしもし??」

プーッ!プーッ!プーッ!プーッ!プーッ!プーッ!


電話は切れました

なんだったんだろう??□_ヾ('_' )カタカタ

















 | ホーム | 


