プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


今日は(も?)多忙でお弁当日記はお休みです(^^;;;
明日も朝早くから出かけるので書けるかどうかぁ・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

事件のその後がまたありましたぁ!!
びっくりしちゃいました(^^;;

今日、夕方、施工業者が着工の知らせに来られました
もの凄く腰が低い・・・・・・・平謝りです

第一声
ご迷惑をおかけしてすみません・・・・・・(確かに・・)
ご近所の方々にもお掛けしてしてしまいまして
今後このような事が無いように
注意をして工事をやっていきますので宜しくお願いします

れおなは聞き逃しませんでしたぁ!!
「ご近所の方々にも」??
ご近所にも廃棄品が飛んだんですか?と聞くと
それはなかったけど
警察沙汰になりました(´Д`) =3 ハゥー
解体作業は1週間強かかりました、騒音は1週間強つづいたわけで(^^;;
震度2では揺れをほとんど感じない我が家でも酔うほど揺れました

問題はれおな地方は住宅地でれおなの家の周りすべて私道路です
私道路に廃棄用のダンプを止めて作業してたので

日のある時間帯は歩行者も通れなかったそうです

長時間工事の場合は警備員を配備して歩行者や自転車だけは通すようにしてたのが
今回は朝から晩まで通れなかったそうです

施工業者にはかなり苦情のTELも入っている話でしたし
お知らせにもお詫びの言葉がありました

時間外の工事もやってましたし・・(夜9時ごろまで)
やっぱりなぁ・・・って感想です
















事件その後

日曜日に発見した事件のその後です
れおな火山を噴火させた解体業者じゃ話しにならんと
次の日、施工業者の担当者宛にTELしました

月曜日の件、解体業者から施工主にはどう伝わっているのかを知りたいのもありました
担当者はすべて報告を受け修理する方向で話が進んでると言います


そりゃそうだ・・・
解体業者としては修理って事でさっさと終わらせたかったんでしょうねぇ??



まちなさいっ!!

れおなは噴火したまま鎮火してないのですよぉ~~♪


担当者には最初から困っている、もうどうしていいのかわからない
というイメージの口調で切り出しました

解体業者さんに来てもらったけどもの凄く不信感がありますと

その1
 訪問するとTELを貰ったが解体業者さんはれおなんちの名前を知らなかったらしく名前を聞かれた事


その2
 解体業者さんが来られて名刺を頂いたが
 すぐ車の傷の話になり修理するかどうか何度も聞かれたが
 一言も詫びの言葉が無かったので追い返した事


その3
 解体業者の責任者が来られた時に作業員2名も立ち会ったが
 フェンスを乗り越えて居る姿は確認してないが
 当時1階でれおなは庭が見える位置にいたが
 道路から入って来たことは確認できなかった
 今後、そのような疑わしい行動は困るという件


その1を話すとエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って口調で「えっ??」と担当者は言います
その2を話すとエッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?って口調で「えっ??」担当者
担当者は絶句の口調・・・・・
独り言が電話の向こうから聞こえました
こりゃ・・がつんと言わないとだめだな・・(´Д`) =3 ハゥー


れおな ( ̄ー ̄)ニヤリッ




担当者は電話口でただただ謝るばかり

その後も細かい話はしましたが
言いたい事は言ったので噴火は収まりました♪
車は修理してもらう事になりました


数時間後、解体作業しているお兄ちゃんがインターフォンを鳴らしました
飛んだ物を掃除させて下さいと・・・
掃除の後は玄関のピンポンを押し
昨日はすみませんでしたと詫びを入れてくれました

月曜日の立会いの時に彼らを若いなぁ~とは思いましたが
側で見ると、どうぐわんばってもまだまだ高校生のお年頃・・・
頭を下げさせてかわいそうだったなと思う反面
若い子に仕事をさせている管理者、上司、親・・・
もっと教育する責任があると思いました

失敗して学ぶという事もありますが
こんな事をしたら怒られるよと先に教えないと・・・・


おっと!!脱線した(^^;;;


まだまだ修理の件では解体業者からの誠意が見られず状態ですが
なんとかなるでしょう・・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・




最後にお掃除に来てくれたお兄ちゃん!!
ぐわんばって稼げよぉ~~♪(^。^/)ウフッ















今日のお弁当

今日もバタバタしてたのでこんな時間にお弁当日記です
昨日、お休みだった美容院は
やはり今日の予約で入っていました
よかったよかった♪


DSC006235.jpg
・かぼちゃのそぼろ煮
・もみ菜の煮浸し
・マスのムニエル
・卵焼き(チーズ入り)



朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<昆布>
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー

かぼちゃの煮物ともみ菜の煮浸しは夕べの残りです
もみ菜とは間引きした大根の葉っぱです


今朝、出かけに姑からあの葉っぱは何だったか聞かれました
あれはすんごく美味しかったわぁ~~♪とかなり口にあったようで


美容室から帰ったれおなはもみ菜の煮浸しをおかずに食べようと
冷蔵庫をOPEN!!!

あれ??無い!!
舅と姑は完食してました(^^;;;
美味しかったってことなんでしょうけど
れおなも好きなのでもみ菜を2束、ナス3本で・沢山作ったんです



こういった完食の場合、姑からの買い物攻撃が必ずあります
数日以内にもみ菜が数束やってくるでしょう!!
夕べは消耗品の買い物攻撃に遭いました

ここ数日、買い物攻撃は毎日遭ってます(^^;;;















昨日は朝からめちゃくちゃ忙しかった(^^;;;
10時に美容院の予約を入れてたので
出かける準備と↓の事件で施工業者の担当者にTELを
TELの最中に先日の民生員の件で奥様が来られるしバタバタでした


ドタバタしすぎて出かけるのが遅くなり美容院に着いたのは10:03


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


美容院がお休みです
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
月曜日に予約のTELを入れた時
確かに明日の10:00って言ったんだけどなぁ・・・・
火曜日は休みと思ってたけどまた変わったんだろうと疑いもしなかった(^^;;;

予約は水曜日なのかなぁ??


帰宅した旦那様には
「最近、れおなさんの心休まる時がないねぇ~~~
 次から次へとゴタゴタが降ってきてるもんねぇ~~」
って言われちゃいましたよ(´Д`) =3 ハゥー

さて、今日はどんな事件が起きるんでしょうかぁ??















今日のお弁当

夕べ、帰宅した旦那様に今日のお弁当は
誕生日バージョンだったんだけどわかったぁ??と聞いてみた
えっ??今日は精進料理かと思ったよ(^^;;;
ガビーン(|||_|||)ガビーン


DSC006204.jpg
・じゃこと実山椒入り切り干し大根
・焼きシャケ
・スナップエンドウ(ゴマしゃぶかけ)
・プチトマト
・肉団子



朝ごはん用のおむすびはシャケ
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー


今日はかなり忙しい(^^;;;
占いはかなり悪いし・・・無事に乗り切れるか心配です















事件   その後


解体工事業者の管理者より
今日、3時頃に伺うとTELを貰ったのは午前中
ピロロンと聞こえました
PCでメール確認しながらのTELでした
お忙しいのでしょう!!
まっ!気にしないで・・・・
でもところで「お名前伺ってもいいですか?」って聞かれたんですけど(^^;;;
名前も知らない相手に対応のTELしてくるんだぁ??と心で疑問符ですよ


1時の昼ドラが始まると
れおなの視野に見知らぬニッカポッカ姿のお兄ちゃんが!!
ん??
どこから入ってきたの??
道路からではなく解体しているおうちと我が家の間にある
フェンスを越えて入って来てました
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
れおなの車の回りをぐるぐる回っています
もう一人のニッカポッカ姿のお兄ちゃんがまたフェンスを越えてきました
二人で車を見たり道路と奥にあるフェンスの間を行ったり来たり
表札を覗いてみたり・・・・
何してるだろ??不審者??
もう昼ドラどころじゃなくなりました(^^;;
れおなの目は彼らを凝視です(⌒▽⌒)アハハ!

今度は我が家の家の前に車が1台止まりました
車から降りた男性はネクタイをつけました
ネクタイを締めながらインターホンが鳴りました
TELをくれた解体業者の責任者でした


ドアを開けると 「○○建設の○○です」といいながられおなに名刺を差し出します



次の言葉は「車のどこが壊れたんですか?」

れおなは「傷はほんのちょっぴりで大した事はない」と言いながら車を見せる


次の言葉は「直しますか?」


れおなはわざと無言でいました

「結構飛んできてますね、後で片付けさせますから」と責任者
傷を何度も撫でたりこすったり・・・・
「これはコンパウンドじゃなおらないなぁ・・・」



ここでれおな火山は噴火しました


なぜに噴火したかわかりますかぁ??

責任者は「すみません」も「迷惑をかけた」とも一言もありませんでした



その後も責任者は何度も「直しますか?」を言い続け
れおなに早く返事をしろって態度です



ドッカーン!!!!

もう我慢出来ません(^^;;;


こうなったら腕を組んで・・・責任者に
「どんな用件で来られてますか?」と聞いてやりました



ヽ(。_゜)ノ ヘッ?と責任者
「どんなって車が壊れたとTELを貰ったと事務から聞いたので
 対応にきました」ですって


ドッカーン!!ドッカーン!!ドッカーン!!


「対応に来られたのでしたら
 なぜ一言も詫びの言葉がないんでしょうか?
 どうするかはそちらで会社に戻って上司と相談して来て下さい」
と言い返し追い返しました



追い返した数分後、また責任者からTELが・・・・
TELの向こうからはカーナビの声がめちゃくちゃ聞こえてますがぁ??(^^;;;

相談した結果を持って本日、再度伺うとの事
10分後、責任者は手土産を持ってきました
修理させて下さいと言ってきました


即答はやめました

修理をするなら解体業者が使っている会社か
我が家で使っている会社のどちらでもいいとの事でしたが
解体業者の使っている会社の場合
れおながその会社に車を持ち込むらしい
取りには来てくれるか聞いてみないとなどと・・あやふやなのだ


これは解体業者じゃなく施工主に対応を求めます


れおなを怒らせたら怖いんだからぁ!!
(`へ´)プンプン
(`□´)コラッ!















事件

昨日、夕飯用のお刺身を買いに出かける時に旦那様が発見!!!

先週からお隣?裏?のおうちが建売になるので解体作業をやっています
一応、ビニールシートは張ってあるのですが
廃棄品がかなりの量我が家の庭に飛んできているんです

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


大きさ10cmの壁が飛んできてれおなの車のバンバーに傷が・・・
傷はほんのちょっとだし元々傷も付いていたので
直してもらうほどではないものの
一応、施工主に連絡を・・・・


今日、お詫びに来て下さるそうですが
対応態度を見て直してもらうか決めるつもりです

どうなる事やら・・・・(^^;;















今日の1品

先週UP出来なかったので今回の晩ごはんは2週分です(^^;;;

我が家は誕生日がある週の土曜日の晩ごはんは二人でパーティ♪
日曜日は舅、姑とお寿司かお刺身が決まりとなっています


土曜日はステーキを考えてましたが
旦那様はお肉は嫌だというので魚料理に

しかし

れおなはお魚料理のレパートリーがもの凄く少ないんです(^^;;
そこで一昨年のれおなの誕生日のプレゼントの この本 を旦那様に見せて
選んでもらうことに・・・
プレゼントしてもらってから初めて  この本 が活躍しました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

DSC006144.jpg
・あじの梅しそフライ
・たこの柚子わさびのマリネ
・おかひじきのおひたし

旦那様のリクエストはあじの梅しそフライでした♪
おかひじきは旦那様の大好物です♪
このワインもの凄く美味しかった♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!





先週、土曜日の晩ごはん
DSC005998.jpg
・煮込みハンバーグのチーズイン
・サラダ
・めかぶ


煮込みハンバーグはVVV6を見て旦那様からのリクエストでした♪
めかぶは湯通しして切ってあるめかぶ(味付けなしのもの)に
長ネギとかつおぶしと醤油をかけただけです♪
めかぶの栄養価はワカメよりは少なくなりますが
あのぬめりがフコイダンで免疫細胞を活性化させる数少ない食品成分だそうです
また、ほとんどの海草に含まれている「ヨウド」が「がん」に効果があるようです
注:めかぶの効能は理研ビタミン家族を参考にしています
理研ビタミン家族は → こちら


















今日のお弁当

最近、いろんな事が起こりすぎてちいと疲れ気味ですが
今日は週頭ですもんねぇ~~~はりきって行ってみましょう!!



DSC006177.jpg
・ほたて煮
・なば菜のおひたし
・ナスのしそ煮
・かぶ漬け


朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<若芽>
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー



ナスのしそ煮に使ったナスは
ビッグなナスでした♪
長さ50cmはある長ナスです
これ1本で普通のナス6本分はありました♪


今日は旦那様の誕生日♪
ごはんには旦那様の好物「とびっこ」をのせました
喜んでもらえるかなぁ??(^。^/)ウフッ















姑の世界

昨日の民生員の話、お声をかけて下さったのは嬉しいけど
れおなにはやっぱり無理(^^;;
来週にも再度お願いに来られると聞いていたので
れおなが居ない時にお願いに来られたら
断って欲しいと旦那様は今朝、姑に伝えた

そこからは姑の世界
えぇ~~~っ??
民生員っていうのは若い人には来ない話だと思ってた
でも仕事してるからぁ~~~お向かいの奥さんに・・・・
その後も姑の世界話が数分続きました

旦那様もれおなも頭の上に「?」マークが・・・・



旦那様「その話れおなさんに来ている話なんだけどぉ?」
姑・・・赤面の反面納得いかない顔


そういや・・・姑が言っていた若い人って姑の事だったのねっ♪(*≧m≦*)ププッ
















言葉が足りなかった事もありました

びっくり!!

今夜はたぶん簡単には眠れないだろうと
こんな時間にブログ書いてます




世間とは恐ろしい物で・・
自分では考えしなかった方向に行く事も多々ありますよねっ??



今年結婚3年目で旦那様の両親と同居で専業主婦のれおな
昼は掃除洗濯と買い物と暇があればゲーム??(*≧m≦*)ププッ
夜は毎晩酔っ払いと・・・・・・・(⌒▽⌒)アハハ!

今週はゴミ当番でした
収集車の来るのを待ち構えていて来たらすぐに表に出ると
家を建て替える時に借りていた貸家の前の自転車に乗った奥様に会いました
「こんにちはぁ!」と会釈をするといつもは挨拶で終わるはずなのに
奥様が自転車を降りたぁ!!

れおな地方只今選挙運動の真っ最中です
そのお話で自転車を降りられたのかと思ってたら

「貴方を民生員に推薦したいんですけどいいかしらぁ??」

「はぁ??」


突然の事で・・・・

嫁いで間もないのでご近所の事もまったくわからないからとお断りしましたが
選挙後にまたお話に見えられるとの事

只今、我が家ではなんと言って断るかの作戦会議中です

そんなお声がかかったって事は世間には
真面目なお嫁さんに見えてるってことですよねぇ??(^^;;

ちなみにれおなのご近所はもちろん近隣の奥様すべて専業主婦です!!


お声を頂いたのはうれしいんですけどれおなには絶対に無理(^^;;
だって!!れおなの口はすんごく滑らかぁ~~~~
油を引いたかのように滑らかですもん♪

こんな青二才にお声がかかるって世間にはれおなはどう映っているんでようかぁ??(^^;;


考えれば考えるほど悩みます(゜o゜;;















今日のお弁当

れおな地方、今日は久しぶりのお天気です♪
花粉症でなければ大物の洗濯をジャンジャンやりたい気分ですが
ぐっと我慢です(_ _。)・・・シュン
窓を全開にしてお掃除もしたい・・・・・
今年はGW明けくらいには大丈夫かなぁ??


DSC006132.jpg
・レンコンのきんぴら
・ほうれん草のおひたし
・餃子
・えび焼き



朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<若芽>
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー


一昨日、田舎の母から荷物が届き箱の中に
生そば、五月菜、ほうれん草、にら、長ネギ、蕨の煮物が入っていました
にらは合挽き肉と餃子にすると美味しいと教えてもらったので
夕べの晩ごはんに餃子を作りました♪
いつもは豚挽き肉で作ってましたが、合挽きも美味しかったですよっ♪




今夜、旦那様は飲み会です
夕飯の準備をしなくて済むので楽ですが
会社での飲み会の会費はれおな持ち
今回は1万円です(^^;;;
今回はタイ料理だそうです・・・・・

月に3度も飲み会があると・・・(>_<。)HelpMe!!















今日のお弁当

今週はゴミ当番と旦那様の誕生日プレゼントの準備でちいと忙しいれおなです
やはり、れおなが当番の週は収集が遅い(^^;;
普段は午前中なのにれおなの時だけ3時っ!!
収集に来るまでお出かけは出来ないし
収集が終わったら5分以内で網を片付けなきゃならないので
昼寝も出来ない!!
明日は燃えるゴミ収集の日!!
お願いですから午前中に収集に来てくださいm(__)m


さて火曜日と水曜日お弁当日記をお休みしたので今日は3日分です(^^;;;
今日のお弁当
DSC006100.jpg
・青椒肉絲(風)
・茹で5月菜
・天ぷらの丼汁つけ
・プチトマト


朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<高菜>
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶

(|||_|||)ガビーン
旦那様を駅まで送ってから気がつきました
おひたし用の醤油を入れ忘れた(^^;;
メールしましたが会社の売店では醤油売ってないかも(^^;;
コンビニに出るのを面倒くさがってそのまま食べそうな予感
なぜに青椒肉絲が(風)かというとお肉を千切りにしていないから(⌒▽⌒)アハハ!



18日(水)のお弁当
DSC006077.jpg
・ひじきの煮物
・小松菜の胡麻和え
・チョリソー
・プチトマト
・春雨サラダ


朝ごはんのおむすびはしじみのしぐれ煮
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


目覚ましがなぜか「できるかな」のテーマ
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
寝坊しちゃいました(^^;;
「できるかな」のテーマは旦那様の目覚まし音!(5:52)
れおなの目覚ましは「電子」音!!(5:28)
すんごく慌てて残り物だらけになっちゃいました(^^;;
ひじきの煮物は一昨日の残り物だし
春雨のサラダは昨日の晩の残り物
残り物があってよかった _( -"-)_セーフ!




17日(火)のお弁当
DSC006058.jpg
・ポテトサラダ
・卵焼き(三つ葉入り)
・はんぺんのチーズしそサンド
・ひじきの煮物


朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<若芽>
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー


ポテトサラダもひじきの煮物も前日の晩ごはんの残り物です(^^;;;





そういえばまだ土曜日の晩ごはんをUPしてなかった(^^;;
今日中にUPできるようにぐわんばります♪












呪文

明日から
いや、日が変わってしまったので今日から気が重い(^^;;
今日から呪文が始まります(´Д`) =3 ハゥー

中高年になると毎回同じ話を繰り返すって事ありますよね??
姑は食事の度に食事の材料について
玉ねぎは血液サラサラになるのよぉねぇ~~~♪とか
お昼の番組で仕入れた情報から食品の効能を必ず語ります(^^;;

食事以外の日頃の生活でも呪文のように繰り返されるわけで


先々月にブログに書いた裏のおうちは解体され
建売住宅として売りに出されるそうです
土曜日から解体作業が始まりました

義妹の居酒屋を手伝っている舅と姑は朝10時頃まで寝ています


そこで舅と姑は呪文を唱えます
朝8時からドタバタやられちゃ眠れないわよねぇ~~(^^;;



はいっ!!
裏のおうちが完成する6月末まで
「うるさくて眠れない」という呪文は毎日・・・・
いや
日に何度も連呼される事が予報されます(^^;;


朝の5:28に起きるれおなからは舅、姑の体の事は気になりますが
呪文は聞きたくないのです
サラリーマンの家庭では朝8:00は起きている時間ですから(^^;;

しかも我が家は約3年前に立替えをしてますから
同じ音をご近所に聞かせていた訳で・・・・・・
れおなは口が裂けても「五月蝿い」とは言えません (^^;)カタカタ


今日から「エィヤァー!!」
「そぉ~~れっ!!」という掛け声と共に本格的な解体作業に入ったようです

10:00過ぎまで寝ている舅、姑が何時まで寝ていられるか・・・・


れおなは何回、呪文を唱えられずに済むか・・・・


期待の半面、ブルーな気持ちです・・・・












今日のお弁当

今朝は先週の休養が効いたのか
毎週月曜日の朝は目覚ましの数時間前に目が覚めて
眠れないという事から開放されました
今朝は目覚ましの数分前に目が覚めました♪
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

DSC006031.jpg
・小松菜とアサリのさっと煮
・子持ち鶏
・茹でウルイ
・チョリソー



朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<高菜>
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


子持ち鶏と茹でウルイは昨日のうちに準備してました
子持ち鶏の作り方は
うずらとしそを鶏肉で巻いて焼き甘酢に漬け込みました
しかし
子持ち鶏はうずらを入れすぎて鶏肉がようじでちゃんと止まらず
焼いている時に留め口がOPEN!!
ロールにならず失敗しました(^^;;

れおなの野蛮人が原因です
うずらは10個入り
残してはいけないとすべて肉で巻こうとしたのが原因です
7個にしておけば・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・













心配

先日、体調を壊した原因のストレス
姑へのイライラはマックス状態が続いてたのもあるのですが
心配事があるんです(^^;;;


2ヶ月くらい前から旦那様がよく
「れおなさん!!駅前留学とか異文化交流とかしなくていいの??」と
週に何度も言ってたんですよねぇ~~

なんで言ってたかが先々週わかったんです
4月から旦那様は新しいプロジェクトが始まりました
そのプロジェクトが終わったら海外転勤か出張があると


なぬぅ!???
転勤は絶対に無いと言ってたのに・・・・

れおな英語まったく出来ませんよ(^^;;
先週になり転勤話はなくなりましたが出張はあるみたい
出張は約1ヶ月です

先週土曜日の晩ごはんの時
出張が決まったら健康管理の為に出張についてきて欲しいと言われてしまいました
いいよと返事はしたものの・・・

英語がまったく話せないれおな大丈夫なんだろうか??

神様ぁ~~転勤も出張もありませんように・・・
短い出張なら旦那様一人だけ行かせて
れおなは実家に3年ぶりに里帰りしますから・・・



しかし旦那様
アメリカの食事=Tボーンステーキ
ハンバーガー、ピザしか発想できないらしい・・・
毎日Tボーンステーキ食べてたら体壊すだってっ!!(*≧m≦*)ププッ












今日のお弁当

今週、ずぅ~~と続いていた体調不良は疲れとストレスだったみたいです(^^;;;
昨日の夕方からすっかりよくなって夕べから晩酌復帰しましたぁ!!(⌒▽⌒)アハハ!

買い物に出かけた10日以外はほとんど寝て過しました
夜の睡眠時間よりなが~~く!!
なぜか、そのお昼寝が爆睡!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
そのせいか今週は目覚ましが鳴るまで熟睡出来ました♪
ここ1ヶ月は土日も目覚ましをつけて早くから出かける事が多かったので
いつの間にか疲れが溜まってたんでしょうねぇ~~~♪
ストレスはもちろん!!嫁姑問題でしょう!!!
1ヶ月近くブログにには嫁姑問題を書いてなかったもんねぇ~~~
この1ヶ月嫁姑問題が無い訳ないじゃないですかぁ!!!(^0^*オッホホ
書いてなかったからストレスが溜まったんでしょうねぇ~~~プププッ (*^m^)o==3

スッキリしたので元気なれおなに戻りました♪


さて今日のお弁当
DSC005976.jpg
・青菜炒め
・揚げぎょうざ
・にら玉
・豚肉とセロリのコチジャン炒め


朝ごはんのおむすびはシャケ
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶



おつかいに出てなかった事もあって今日は油を使ったおかずばかり(^^;;;
たまにはいいよねっ??












今日のお弁当

とうとうダウンしてしまいました(^^;;;

2日も晩酌していません!!(腰に手モード)
休肝日なんて何年振りでしょう???(⌒▽⌒)アハハ!

お腹が痛いんですよねぇ~~(トイレは大丈夫♪)
胃も腸も・・・つまり全部痛いんです(^^;;;
食べなくても痛い食べたらもっと痛いくて
豆腐とかおかゆとか消化のいいものだけにして
水分はお茶も止めてお水だけ
それでも痛い!!!
日曜日から続いているのでそろそろお医者かな??って考えてます



今日のお弁当
DSC005939.jpg
・シャケチャーハン
・春キャベツのウィンナー炒め
・豚肉とターサイの八宝菜風
・スナップエンドウ(ゴマしゃぶかけ)
・焼きなす


朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<高菜>
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


11日(水)のお弁当
DSC005921.jpg
・豆もやしのナムル風
・プチトマト
・カジキマグロのソテー(カレー風味)
・茹でアスパラ
・豚肉のチーズ巻き


朝ごはんのおむすびはしじみのしぐれ煮
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶



10日(火)のお弁当
DSC005905.jpg
・茎ワカメの煮物
・焼きシャケ
・ピーマンのショウガ炒め
・ウインナーのケチャップ炒め


朝ごはん用のおむすびはしそ昆布
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー



ごめんなさいm(__)m
コメントの返事ができてません(^^;;;
体と相談しながらゆっくりですがお返事しますので宜しくお願いします

今日の1品

土曜日は町田のヨドバシに行ってきました
買ってきたものはDSのタッチペンとソフトケース
これじゃ駐車場代がかかってしまうので空気清浄機のフィルターを買う
まだ5,000円にならないので低周波治療器のパッドを買いやっと5,000円に♪(´Д`) =3 ハゥー
帰りは11時っ!!!!


いつも行列が出来てる「雷文」でラーメンを食べてきました
やっと食べる事ができましたぁ!!
しかも中盛っ!!!!
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!


ちなみに数年前にお店が新しくなったばかりだったのに
なんと!!また改装ですっ!!
土曜日は基礎ができていましたよっ♪



さて土曜日の晩ごはん
DSC005852.jpg
・ボルシチ
・アボカドのサラダ
・鳥ササミの燻製



やっと生の「ビーツ」が手に入ったので念願のおうちでボルシチでした♪
しかぁ~~しっ!!
ビーツを入れすぎてしまい・・・・渋い・・・(|||_|||)ガビーン
「ビーツ」ってほうれん草の臭いするんですねぇ~~♪
「シュウ酸カルシウム」がたっぷり入っています


鳥ササミの燻製は自家製です♪
卓上コンロを外に置いて作るつもりでしたが
強風でしかたなしに台所のコンロの上で作りました
見事に換気扇のフィルターが真っ黒に・・・・・
次回はお天気と相談して作ります(´~`ヾ) ポリポリ・・・












今日のお弁当

お昼寝したらこんな時間!!( ̄□ ̄;)ギョッ
月曜日の朝は毎週、目覚ましの数時間前に目が覚めて
それから一睡も出来ずに起きてしまう・・・(・・?)ナゼ?



DSC005871.jpg
・アサリご飯
・小松菜のゴマ和え
・カジキマグロのソテー
・ふきの煮物
・オムレツ


朝ごはん用のおむすびは赤しそ
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶




アサリご飯は5年ぶりでしょうか??(^^;;;
アサリを殻から取り出すのが面倒でねぇ~~
旦那様からは何度も食べたいと言われてたけど無視してました(⌒▽⌒)アハハ!
たまにはレシピなどを・・・・
砂出ししたアサリを水から茹で貝が開いたらすぐに
茹で汁とアサリに分け茹で汁はキッチンペーパーで濾し
アサリは殻から身を取り出しておきます
濾した茹で汁を鍋に入れみりん、砂糖、うすくち醤油を加え 茹でて小さく切った筍を入れ煮汁がほとんど無くなったら火を止め
取り出しておいたアサリを入れて混ぜる
炊き上がったご飯に刻んだ三つ葉と具を混ぜて出来上がり♪
今回は茹で筍を使いました♪
お砂糖はかなり控えた方がアサリの味がして美味しいですよ♪
三つ葉の代わりに茹でた菜の花を混ぜても春らしくていいですよねぇ~

カジキマグロのソテーはカジキマグロに塩コショウをして片栗粉をまぶし焼くだけ
カジキマグロを焼くと汁が出るので片栗粉で流れ出るのをしっかりガード
焼いてすぐは皮がパリパリですが時間が経つと皮がしんなりしてきます
旦那様の大好物です♪


気がついたら先週の月曜日もふきの煮物でした(^。^/)ウフッ











今日のお弁当

夕べ、旦那様からの帰るメールに気がつかず駅から歩かせてしまったれおなです
駅から徒歩13分ですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!


久しぶりに昨日のお弁当はすんごくおいしかったと言われました♪
オムレツが一番美味しかったそうです
れおなは豚肉のチーズ巻きが一押しだったんだけどなぁ…( ̄。 ̄;)ブツブツ


DSC005640.jpg
・いんげんとしらたきの煮物
・揚げエビ餃子
・ほうれん草のベーコン炒め
・豚肉とピーマンの青椒肉絲風



朝ごはん用のおむすびはしそ昆布
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶



起きてすぐに松坂選手が見たくてTVをつけたのに降板した直後でした
残念・・・(_ _。)・・・シュン












金曜日の免許更新の帰りに旦那様と夕飯の買い物でスーパーに
そのスーパーはもの凄く混んでいるけど店舗も備品も古い(^^;;;
レジが済み袋詰め台に行くと
くるくる巻いてあるビニール袋のホルダーが壊れていて
ロール状態のビニール袋が台の上にドーンと置いてあった


今回は台所洗剤の詰め替え用を買ったので
れおなに旦那様がビニール袋を取ってと言う

ピューと引っ張ったつもりが勢いよく引っ張ってしまい
勢いよくビニール袋のロールが転がった


ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ


凄い音をたてて外壁のガラスと台の間に落ちた

周りの視線を感じながらガラスと台の隙間に手を肩まで入れて
指先に袋を引っ掛けてやっとビニール袋を救出!!


旦那様のため息が聞こえました
(/・_・\)アチャ-・・

帰り道は旦那様からやっぱり怒られちゃいましたよ(^^;;;
れおなさんはなんで野蛮人なんですか!!!
そぉ~~っと引っ張ればいいのにあんなに勢いよく引っ張るんだもん!!
みんなに見られて恥ずかしかったよぉ~~(/-\*) ハジュカチ…
しばらくあのスーパーには行けないねぇ~~(^^;;;



そこでれおなは自白



先週はカートをひっくり返し、カゴを落とし、れおなもこけたと・・・・



凸(`△´+) ナンダト!!


しばらくじゃなく最低1ヶ月はあのスーパーに行ってはいけませんと
出入り禁止令が出ちゃいました(|||_|||)ガビーン












今日のお弁当

なんと!!木曜日!!
3日もお休みしちゃいました(^^;;;
忙しくはなかったんですけどいろいろありまして・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
昨日は体調が悪くゲームもお休みしちゃったくらいです
いろいろあった事は後で書きますねっ♪
さて、3日もお休みしちゃったのでお弁当は4日分です( ̄□ ̄;)ギョッ
画像があるので思い出せますが画像が無かったら思い出せないでしょうねぇ~~(^^;;;

一昨日の晩ごはん思い出せますか??o(*^▽^*)oあはっ♪


今日のお弁当
DSC005605.jpg
・ほうれん草のおひたし
・豚肉のチーズ巻き
・春キャベツのウィンナー炒め
・グリンピース入りオムレツ


朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<しそ昆布>
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶

お弁当を持っていくようになってから太ったという旦那様
平日の晩ごはんは具沢山スープと野菜料理を続けていますが
まったく体重が変わらないそうで(^^;;;
なので今週から朝ごはん用のおむすびは1個になりましたぁ!

旦那様は腎臓結石持ちなのでほうれん草はかなり控えているので
久しぶりのほうれん草のおひたしです
ほうれん草には結石の材料になると言われている
「シュウ酸カルシウム」が多く含まれていますからね(^^;;;

また使用理由もなく姑がしそを買ってきたので
豚肉のチーズ巻きにはしそも巻いてあります



4日(昨日)のお弁当
DSC005582.jpg
・切り昆布の煮物
・ブロッコリーとベーコン炒め
・豚肉のしょうが焼き
・チンゲン菜の焼肉のたれ炒め


朝ごはん用のおむすびはしそ昆布
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶

昨日は体調が悪かったってこともあり
切り昆布の煮物はなんと2日続けてしまいました(^^;;;
画像を大きくしてよぉ~~く見てくださいねっ♪
ブロッコリーが変ですよねえ??
実は月曜日に毎度大量殺人事件を起こしてくれる叔母が来まして
ブロッコリーの分け芽を茹でた物をジープロックに6つも持って来ました
(´Д`) =3 ハゥー

豚肉のしょうが焼きは新ショウガがあったので下ろさずに
大量に刻んで入れました♪



3日(火曜日)のお弁当
DSC005562.jpg
・春巻き
・切り昆布の煮物
・砂糖さやのおひたし(ゴマしゃぶかけ)
・えびの塩たれ焼き

朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<しそ昆布>
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー



2日(月曜日)のお弁当
DSC005534.jpg
・タラのフライ
・茹でアスパラ
・野ふきの煮物
・卵焼き

朝ごはん用のおむすびは混ぜ込みわかめ<しそ昆布>
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
4日分となると長くなりますねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・












今日の1品

木曜日から旦那様が連休をとったので
木曜日は動物園に金曜日は旦那様の免許更新へ
土曜日は家でどうぶつの森をやってました
「どうぶつの森」今日、たぬきち商店は
コンビニからスーパーへ改装の為お休みです
でも旦那様のどうぶつの森にお出かけできるので今日もやっちゃいますよっ♪

さて今回の今日の1品は3日分です
31日の晩ごはん
DSC005513.jpg
・チキンのグリル
・ホタテとかぶのサラダ

「CHATEAU LAGRANGE 2001」
最後の1本だと思ってたのにまだ1本あったんです♪



30日の晩ごはん
DSC005490.jpg
・ハンバーグ
・生ハムのサラダ


29日の晩ごはん
DSC005473.jpg
・アジフライ
・大根と塩昆布のサラダ


大根と塩昆布のサラダのレシピは こちら












 | ホーム | 


