プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

今日も首が痛い(^_^;)
ちょいとでも楽になろうと今日は旦那様のPCから書き込んでいます♪
モニターが大きくて見やすくて楽なんですけどVistaがまだ使いこなせてなくて
あれあれ??どこどこ??って感じです ^_^;



DSC005230.jpg
・スナップエンドウ(ゴマしゃぶかけ)
・チキンチリ
・揚げ餃子
・人参のグラッセ


朝ごはんのおむすびは赤しそと混ぜ込みわかめ<しそ昆布>
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶



スナップエンドウはなぜかゴマと相性がいいんですよねぇ~~♪
ポテトサラダにスナップエンドウを入れてマヨネーズではなく
ゴマしゃぶのタレで和えてもおいしいですよっ♪

チキンは唐揚にする予定だったのにお肉の解凍が間に合わなかったので
夕べのうちに漬け込むことができなかったので急遽チリ味になっちゃいました
チキンチリのチキンはちいと焦げ気味になっちゃいました ^^;

揚げ餃子は金曜日に大量に作って冷凍していたものです
普通の餃子としそ入り餃子とえび餃子を合わせて100個も作っちゃいましたぁ!(⌒▽⌒)アハハ!

人参のグラッセは意味無く星型にしてみました♪













鬼嫁になる

今日は旦那様が梅ガムのボトルが欲しいというので
イトーヨーカドまで行ってきました

残念・・・・・ありませんでした (_ _。)・・・シュン
食料品を買いレジに行くとポイントが今月末で失効すると!!
失効するポイントは3000ちょいと・・・・
これは食料品では使わないほうがいいかもと2階へ

おぉ!!お金を出さずに欲しいものがありましたよっ♪
「おいでよどうぶつの森」!!
1つは持っているけど旦那様と二人でしようと買う機会を狙ってたんです
今月は「レイトン教授と不思議な町」と
「大人の常識力トレーニングDS」を買っちゃったんでねぇ・・・(^^;;
チャンスっ!!!ポイントだけで「おいでよどうぶつの森」をゲットしました♪



⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ




鬼嫁ですもん!!
このポイントはほとんど姑の買い物で貯まったもの
姑に内緒で使ってあげました(^。^/)ウフッ

ポイントが失効するって言っても「使っていいわよっ」って言いますから
事後報告ですよっ(⌒▽⌒)アハハ!

木曜日から旦那様は連休を取ると言っていたので
DSどうしのおでかけが楽しみ♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪



実は我が家はゲーマー 一家!!
DSは3台WiiもPS3もPSPもあります
ほとんどのゲーム機本体が箱に入ったままあるくらいです(^。^/)ウフッ
こちらは 去年卒業しました












今日のお弁当

首のヘルニアが再発してパソコンに向かうのが辛いれおなです
今日は我慢出来ずに薬を飲んだので大丈夫♪
そんな訳でコメントの返事が遅れててすみませんm(__)m


今日のお弁当
DSC005156.jpg
・ちくわの甘辛炒め
・ワカメとツナの炒め物
・焼肉
・ポテトサラダ


朝ごはんはホットサンドでハムチーズとツナマヨ
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー


昨日は冷蔵庫が空っぽなので絶対にお買い物に行かなきゃならなかったのに
首の激痛でダウンしてたのでお出かけ出来ませんでした(^^;;

なのでフレッシュな野菜は入れられませんでした





















今日のお弁当

今朝はすんごく慌てました(^^;;
お弁当のメニューを考えてなかった事もあるのですが
旦那様のズボンにアイロンをかけてなかったんです
お弁当が出来たのが6:37!!
出かけるのは6:58!!
急いでアイロンをかけ無事、出かける事ができました
昨日のうちにかけておけばよかったのにねぇ~~~
昨日は旦那様に借りたレイトン教授と不思議な町をやってました・・・・
夢中になっちゃうゲームですねぇ~~♪
解けないとトイレの中でまで考えちゃってますからぁ(⌒▽⌒)アハハ!


DSC005148.jpg
・揚げナス
・キャベツのカレー炒め
・シャケフライ
・にら玉

朝ごはんはホットサンドでハムチーズとツナマヨ
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー


今日はしっかりシャケフライ用のシャケの骨も抜いてあるので食べやすいでしょう♪
キャベツのカレー炒めには隠し味にちょっぴりケチャップを入れてみました












今日の1品

昨日も毎週マグロの解体ショーをやっている魚屋さんで
じゃんけんぽんで勝ちマグロのカマとカマトロをゲットしました

旦那様にはカマ焼きは飽きているのでじゃんけんぽんには
参加しないでとあれほど言ったのに
いつの間にかれおなから離れてじゃんけんに参加してたらしい
旦那様は「勝っちゃった♪」と手にカマを持ちご機嫌で
れおなのカゴにカマを入れた
( ̄□ ̄;)ギョッ

またカマ焼きですかぁ??
頭肉やホホ肉の方がよかったなぁ・・・・・ボショ
次回は絶対に参加しないでと念を押したけど来週大丈夫かなぁ??(^^;;


さて土曜日の晩ごはん
DSC005107.jpg
・芋煮(山形風)
・オニオンサラダ

2品しか並んでいないので寂しいと思いますよねぇ??
でも芋煮は1杯食べただけでお腹いっぱいになっちゃうのです(^^;;;
少しにすればいいと思いながら食べちゃうんですよねぇ~~

お腹いっぱいになったのでビールは進みませんでした
オニオンサラダもたっぷり残ってしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・












今日の占い悪くなかったのになぁ・・・・
しでかしました (|||_|||)ガビーン


今日は燃えるゴミ収集日
ゴミ当番ですが花市場の閉店が3時
いつくるかわからないゴミ収集車を待つわけにはいかず
姑の出勤の2時まで戻ればいいだろうと
舅の車を借りて朝からスーパーと花市場に行ってきました


夕飯のメニューはなかなかメニューが思い浮かばず
スーパー内をうろうろ
o(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o

そういえば今日は給料日が振り込まれてるし
たまには平日の夕飯にカロリーが多いメニューでもいいだろうと
餃子を作る事にしました♪
あとはササミを使った棒棒鶏
こんにゃくの煮物


餃子は大量に作って冷凍すればお弁当のおかずにもなるしねっ♪
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

レジが終わりカゴをカートに乗せようとしても
重くてなかなかカートに乗らない(^^;;
後ろもつかえてしまって慌てたれおな



ドッスン!!



ガタガタガタ!!!!!




カートはひっくり返り
カゴはれおなの手から離れもの凄い音をたてて床に落ちました
れおなもバランスをくずして半分コケました
赤面(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ

すぐに男の店員さんがれおなを支えてくれ
カゴを台に乗せてくれカートを起こしてくれましたが
周囲の目は確実にれおなに向いています(^^;;

高い所からカゴを落としてしまったけど
割れ物はなかったので_( -"-)_セーフ!
卵を買わなくてよかったぁ・・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ


アザが出来てないといいなぁ・・・・・・ぼしょ・・・・












今日のお弁当

今日はちょっぴりご機嫌なれおなです
ロト6の5等1,000円が当たったから♪
家族は皆、桁を4つ付けて当てろって言いますが
遊んだと思えば・・・・・
でも桁違いで当たってみたいっ!!!!



DSC005073.jpg
・小松菜のおひたし
・はんぺんのチーズしそサンド
・焼きシャケ
・きゅうりの昆布茶さっと漬け


おむすびはすじことシャケ
お茶はレッドアップル


実は昨日はお買い物に行ってないんです(^^;;;
引き篭もってうだうだしてました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
冷蔵庫は空っぽだし・・・
もうレパートリーも出し切ってしまって
今日は焼くだけぇ~~~~~
茹でるだけぇ~~~~~~
あえるだけぇ~~~~~~っというメニューになりました♪


きゅうりの昆布茶さっと漬けはざく切りにしたきゅうりに
昆布茶をあえるだけです


今日こそはお買い物に行かないと・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
花市場にも行かなくちゃ・・・・












今日のお弁当

2日間もブログをお休みしたので今日は20日のお弁当と2日分です

まずは20日のお弁当
DSC004966.jpg
・春菊とアサリのさっと煮
・おから入り肉団子の甘酢あん
・卵焼き
・ピーマンのしょうが炒め

朝ごはんのおむすびは焼き明太子とすじこ
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


しでかしました(^^;;
お昼にピーマンのしょうが炒めを食べてみると
味付けをまったくしてませんでした
塩分控えめってことでいいですよねぇ??(⌒▽⌒)アハハ!




さて今日のお弁当
DSC004980.jpg
・人参のサラダ
・鯖の野菜あんかけ
・味付け卵
・ふきの土佐煮


朝ごはんは卵サンドとハムチーズサンド
お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー


今朝は夕べの残り物や夕べのうちに準備していた物を詰めただけなので
今日のお弁当はもの凄く短時間で出来ました♪
鯖の野菜あんかけは夕べの残り物
週末によく行く魚屋さん に行くと2枚に下ろした鯖が130円!!!!
これは買いでしょう!!!
2パック買っちゃいました♪
いわしも2パック買ったので今夜はいわし料理です♪

ふきの土佐煮も夕べの残り物(^^;;
味付け卵は簡単!! ゆで卵をめんつゆを薄めた液に一晩漬けるだけぇ~~~♪
人参サラダは夕べ人参をスライスしドレッシングに漬け込んでおいたもの

残り物を詰めるのは朝が楽チンですけど
そろそろ暖かくなってきたのでちいと危険ですよねぇ??(^^;;

今日は冷蔵庫の野菜がなくなったのでお買い物デーです♪
今夜は何にしようかなぁ・・・・












今日のお弁当

朝からファイヤーショーをやってしまったれおなです(^^;;;
寝ぼけてはいませんでした
冷凍エビを油に入れたらはねるな・・・・と思いながら
エビを油の中にどぶん!!!!




ファイヤー!!!




おもいきり火柱が・・・
こんなものなれたものです
同じサイズのフライパンで蓋をして消化



鎮火しました♪


ふと見上げると・・・・
( ̄□ ̄;)ギョッ
換気扇のフィルターが炎で熔けてしまいました(^^;;
朝の忙しい時にフィルター交換ですよ(;´д`)トホホ


きっとこういう事で火事になるんですよね?
気をつけなくっちゃねっ♪

DSC004924.jpg
・小松菜のピーナツ和え
・エリンギとベーコンの炒め物
・エビチリ
・グリンピース卵


朝ごはんのおむすびは焼き明太子とすじこ お茶は花粉症対策でしそ茶と甜茶のブレンドティー

今週はゴミ当番です
ゴミ当番はごみ収集が終わったらすぐに
カラス避けのネットを片付けるって仕事です
燃えるゴミの日は流れた汁を洗い流すってときもあります

毎度の事ですがなぜかれおなの当番の時だけ収集時間が遅い(^^;;
普段は午前中に収集にくるのにれおなの時だけ3時!!
( ̄~ ̄;) ウーン
日頃の行いが悪いのかぁ?(^^;;

こんな理由でゴミ当番の時はお出かけの予定ができません
今週は溜まっている事を片付けようと思っています
お弁当の袋を作ったり、リースを作ったり・・・・

お花買いたい病が再発して出かけちゃうかもですけど(⌒▽⌒)アハハ!












今日の1品

土曜日は義妹のバースデープレゼントを買いに
大型ショッピングセンターに行ってきました
買ったのは「あんたうめ~ね!」「あんたまめだね!」というパズルゲーム♪

早速チャレンジした義妹からの電話でこのパズルかなり難しいそうです(^^;;


さて土曜日の晩ごはん
DSC004897.jpg
・カキ、しいらのカリカリ焼き
・菜の花とひじきのサラダ

ワインは旦那様に買ってもらったもの
フルーティーで辛口というお味でした♪


カキ、しいらのカリカリ焼きは
カキのカリカリ焼きというおせち料理の本から
一昨年のお正月には登場したのですが
今年は「ノロウィルス」のせいで暮れにいいカキが手に入らなかったので
今頃の登場です♪

たぶん「カキフライ」が大好きな方にはお口に合うと思いますよっ♪
作り方は簡単!!
洗ったカキに片栗粉をまぶし油で焼き
レモン汁とお醤油をさっとかけて白髪ネギとパクチー(香菜)をのせます
れおなはパクチーが苦手なので今回はわけぎをのせました♪
しいらは初めて売っている姿を見たので試しに買ってみました
白身で美味しかったぁ!!
照り焼き、ムニエル用と書いてありましたが
カリカリ焼きにもあいましたよっ♪


菜の花とひじきのサラダはスーパーのお惣菜コーナーからパクリました(^^;;
材料
菜の花、ひじき、ごぼう、人参、アスパラガス、
コーン、大豆の水煮、しらたき、油揚げ
パクったものの買ってはいないので味がわからない(^^;;
ドレッシング嫌いの舅の事を考えて
めんつゆ(濃縮)原液とラー油で味付けしました♪

スーパーで売っていたサラダはもっとひじきが入っていたのですが
ほらっ!!れおなは野蛮人でしょ??
菜の花一束、コーンの缶詰1缶、大豆の水煮1袋と・・・・
材料をすべて残さずに使い切ったら黒くなくなってしまったのです(^^;;
まっ!!いいかぁ!!(⌒▽⌒)アハハ!













昨日ブログに書いた我が家のホワイトデー
旦那様はれおながブログを書いている事を知っています

世間の旦那様方は帰り道にちょこっとしたものを買ってきたと知った旦那様
バレンタインデーのお返しが無かった事
よりによってホワイトデーにガンダムを買ってきた事
これは絶対にブログのネタにされると思った旦那様

日が変わってしまったので昨日になりますが
駅まで迎えに行くと改札から出てきた旦那様の手にはビニール袋が・・・

甘い物が苦手な旦那様は二人で楽しめるものを考えたようです
ビニール袋の中身はイタリア産の白ワインでした♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


今夜?土曜日の晩に飲む事にしまぁ~~す♪

ブログを書いている事を旦那様に知られている奥さぁ~~まぁ!!
おねだりや困り事があったらブログに書いてやるぅ~~っていう
脅迫が意外と効果あるかもですよぉ~~♪












今日のお弁当

今日はれおな地方どんよりとした天気です
今朝は初雪が降ったそうですねぇ~~~
こんな天気なので毎週通っている花市場に今日行くか明日にしようか
悩んでいます
花市場では切花を買う予定ですが
鉢物で欲しいものがあったら買っちゃうと
植え替えする鉢が無いからホームセンターに行っちゃうでしょ??
するとまた鉢物の花を買っちゃうでしょ??
買いたい病を我慢できるか心配で心配で・・・・(⌒▽⌒)アハハ!



さて今日のお弁当
DSC004846.jpg
・ウインナー
・スナップエンドウのゴマ和え
・卵焼き
・ほたての煮付け


朝ごはんのおむすびは焼き明太子と赤しそ
お茶は花粉症対策でしそ茶



卵焼きは旦那様からマヨネーズ入りは嫌だと言われまして
お塩とお砂糖の味付けです(^^;;;

ほたての煮付けは夕べの残り物です

これは舅の大好物!!
かなりの量を煮付けましたが夕べのうちに完食するのでは?
と思っていましたが数個残ってました♪
舅は大好きなものはお腹いっぱい食べたいタイプ
旦那様もそうです♪

親子って似るものですねぇ~~
食べたらすぐに寝るっていうのも同じです(*≧m≦*)ププッ












怒ってます

久しぶりに旦那様に怒ってしまった・・・
世間では14日はホワイトデー
バレンタインにお返しは無いからねと言われてましたら
まったく期待してませんでしたよ♪

でも世間の旦那様は優しい方が多いっ!!
ブログを見てると帰りがけのコンビニで・・・
お菓子屋さんで・・・
ちょこっとケーキなどを買ってきてくれている旦那様が多い!!
3倍返しなんて期待してません!!



15日の朝、旦那様にDSLiteのソフトを買ってきてくれるように頼みました
ソフト代も渡しました
旦那様のお迎えに行くと紙袋がえらくデカイ!!
14日ホワイトデーでしたからちいと期待しちゃいました

家に着き紙袋から出てきたのは
頼んだソフトと
旦那様のお小遣いで買ったガンダムのプラモ!!!

はぁ・・・・(´Д`) =3 ハゥー
期待しちゃったれおなが悪かったのか・・・

予想外でした(^^;;
ちなみにプラモを買った場所は新宿!!!

世間の旦那様はケーキとか
アイスとか買ってきてくれたみたいよぉ??と告げると


旦那様の顔色が変わりました
予想外だ・・・・・・・・と
どんどん顔色が悪くなってきてます(^^;;

もの凄く反省しているらしいけど

天秤の上にガンダムとれおなが置いてある気がしました・・・

バレンタインがハンバーグですから何も期待しないけど
ガンダムと天秤にかけられちゃ怒ってもいいですよねぇ??(^^;;












「ハケンの品格」終わっちゃいましたねぇ・・・・
ラストはよかった♪よかった♪
その後も知りたいって感じでしたよねぇ~~


残念だったのが「わるいやつら」
「黒革の手帳」、「けものみち」はよかったですもんねぇ~~♪ 録画を何度も見たくらいでした♪
そのせいか期待しすぎたのかしら??
あのドキドキ、ワクワク少なく感じませんでしたぁ??


明日は「花より男子2」
日曜日は「華麗なる一族」
火曜日は「ヒミツの花園」
最終回が続きます

特に「ヒミツの花園」は楽しみ♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ












今日のお弁当

今日はホームセンターに行くのをぐっと我慢しているれおなです(^^;;;
最近、ホームセンターに通っている理由はキッチン下の収納力UPの為
出来るだけ出来合いのものでなんとかしたいので
れおな地方のホームセンターはほとんど回っているって感じです
昨日はホームセンターのはしごまでしちゃいました(^^;;

DIYの為がなぜか花を見ちゃってるんですよねぇ~~~
毎年の事ですがこの季節は花を買いたくて買いたくて
ホームセンターとガーデニングセンターと花屋さんとぐぅ~~るぐるです(^^;;
昨日はパンジーを8ポット買ってきちゃいました
パンジーとビオラは5鉢植えてあるんですけど
我慢できませんでした(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お店には春の花はもちろん夏の花も並び始めました
病気が始まりそうでうずうず・・・・・

たぶん今年もこんな風になるでしょうねぇ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

さて今日のお弁当です
DSC004816.jpg
・青椒肉絲
・筍とちくわの煮物
・アスパラのベーコン巻き
・プチトマト


朝ごはんのおむすびはしじみのしぐれ煮と赤しそ
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶

筍とちくわの煮物は夕べに作っておいたので詰めるだけぇ~~♪
青椒肉絲は出来上がったと思ったら
細切りタケノコを入れ忘れて慌てて炒めなおしました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
炒めなおす時にフライパンを床に落として
家中に激音を響かせた事は内緒です(^^;;;












今日のお弁当

今日もホームセンターに通うれおなです(^。^/)ウフッ
姑と会話したくない理由もあってそろそろ逃亡します
コメントの返事が遅くなっててすみませんm(__)m
帰ってきてからお返事しますねぇ~~♪



DSC004776.jpg
・チンゲン菜の焼肉のタレ炒め
・春巻き
・ハンバーグ
・ジャーマンポテト

朝ごはんのおむすびはしそひじきと混ぜ込みわかめ(しらす)
お茶は花粉症対策でシジュウム グァバ茶



すんごく手抜きしてしまった
ほとんど夕べの残り物(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ハンバーグはロールキャベツのタネです(^^;;;
春巻きは作りおきしていた冷凍だし


たまにはいいよねぇ??(^。^/)ウフッ












今日の1品

昨日は姑の一言でカチンときてしまい
姑への当てつけに1日中
姑のエリアを徹底的にお掃除してやりましたぁ!!
(⌒▽⌒)アハハ!
ものすごくピカピカになりました♪

ピカピカになるのならカチンとくるのもいいかもねっ♪(^。^/)ウフッ


さて夕べの晩ごはん
DSC004757.jpg
・ロールキャベツ
・ジャーマンポテト
・タコとワカメの酢の物

お酒はモルツセレクション

ロールキャベツはキャベツの巻きが少なくて
これはタネが残ってしまうと思い
いつもはお肉と玉ねぎの分量を同量にしてるのですが
今回は玉ねぎを半分にしてしまったのでちいと固めに仕上がってしまいました(^^;;

ジャーマンポテトは冷凍ポテトを使ったのでちいと手抜きぃ・・・・

酢の物は月曜日の残り物です(^^;;;

月曜日の晩ごはんは
・つみれ汁
・ワカメとタコの酢の物
・ニラ豆腐      でした



実は昨日、掃除をやりすぎて腰を痛めました(^^;;
椎間板ヘルニア持ちのれおな
今日もまだ痛いんです・・・・


少しは手加減しましょうよぉ~~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・












今日のお弁当

今日もなぜかこんな時間にお弁当ネタです(^^;;
明日は旦那様が休みをとったので今日中に済ませる用事を
午後から木曜日に行ったホームセンターとスーパーと
100円ショップに行ったらこんな時間に・・・


さて今日のお弁当
DSC004731.jpg
・ウインナーのケチャップ炒め
・茹でスナップえんどう
・卵焼き(マヨネーズ入り)
・プチトマト


今日は朝ごはんはお休みです
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


旦那様の体調がいまいちなので
朝の黒酢も朝ごはんもお休みです(^^;;
お昼ごはんもかなり簡単なものにしました

どうやら土曜日から体調が今一なのに
土曜日のから揚げはにんにくとしょうがのスライスで漬け込んだので
そのにんにくで胃腸がさらに弱ってしまったようです(/・_・\)アチャ-・・
から揚げに、にんにくが入っていると知らない旦那様は
日曜日も残り物のから揚げを食べたので更に悪化・・・・・

午前中に体調確認のメールをしたら
「良くもなく悪くもなく、ビミョーざんす」という返事が来ました


今夜の晩ごはんはお腹にやさしいつみれ汁とワカメとタコの酢の物
あと何にしよ??

明日は旦那様は安静ですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・












今日の1品

昨日は予定通り歯医者にメンテナンスに行ってきました
れおなは旦那様のお気に入りの看護士さんに歯を磨いてもらいました
彼女は声がすんごく可愛く、口調はスローなのですが
歯に関しては別人!!
ジャンジャン削ってくれます
看護士さんは5、6人居ますが彼女のメンテナンスだけが
最後の先生のチェック時に直しがないのです
素晴らしい!!!!

でも彼女の名前を知りません(^^;;
あの人は居酒屋に行ったら「いちごサワー」を頼みそうだよねっ♪
という旦那様との会話以来
彼女のニックネームは「いちごサワー」になりました(⌒▽⌒)アハハ!

あまりにも似合っているニックネームなので
FFのキャラの名前にも使っちゃいました(^。^/)ウフッ
Ich0040227205750a.jpg




さて夕べの晩ごはん
DSC004717.jpg
(画像は大きくなります)
・から揚げ
・牛肉のサラダ
・小松菜と油揚げの煮びたし

ワインは
MEDOC(CRU BOURGEOIS)2001
1,080円と安かったのに思っていたよりしっかりしている味だったので
また買うかも・・・・・(^。^/)ウフッ

牛肉サラダは明石家さんちゃんねるで工藤静香さんが紹介したものをパクりました(^^;;
レシピにあった玉ねぎのスライスとすだちは入れずに
水菜とレモンと大葉をプラスしました♪
もの凄く和風サラダになったので
牛肉嫌いの姑も完食してました












最近、ニュースでゴミ屋敷のゴミが撤去されるというニュースやってましたねぇ~



我が家も人事ではないって感じです(^^;;

もちろん犯人は舅!!


舅はもったいないお化けがウジャウジャ出てくる人です
捨てられないんです(^^;;;
我が家の物は舅の目を盗んで捨てている状態
他人の物ももったいないと思うようで
捨てるという言葉を聞いた途端「もったいないお化け」が出てきて
舅には必要の無い物まで貰ってきてしまうんです

先週末は3個ある物置 お店用、家用、園芸用の中の
家用の物置の中に発見しました

我が家の物でもお店の物でもないほこりまみれのオンボロ電気ストーブ
きっとお客さんが捨てるって言ったので
貰ってきちゃったんでしょうねぇ~~(^^;;
物置に隠してありました
毎度の事なので旦那様は舅の許可無く捨ててやると言ってましたけど
無事に捨てられるんでしょうかぁ??


物置には絶対に使わないだろうと思える物がゴロゴロ・・・
旦那様が10年以上前の学生時代に乗っていた現チャリ
卒業してからずーっと雨ざらしで放置していた
現チャリのシートの中に入れていたヘルメット!!

たぶん大工さんから貰ったんだろうと思われる大工道具
墨つぼ!!!
これは不器用で2年以上もドライバーすら持った事がない舅が
墨つぼを使うとは考えられない

舅ぉ!!

捨てられないのはわかります
他人から貰ってくるのはやめてもらえませんかぁ??(^^;;

でも面と向かっては言えない・・・・(_ _。)・・・シュン










実印ドットコム














今日のお弁当

今日もこんな時間になってしまいました(^^;;
やっぱり週末ですねぇ~~~
疲れがどっと出てしまってます
明日は歯医者なので横浜まで出かけます
8時半には出なきゃならないので6時半には起きなくちゃ・・・



さてきょうのお弁当
DSC004707.jpg
・ポテトサラダ
・ネギとアサリのしょうゆ炒め
・ほうれん草のおひたし
・豚肉のしょうが焼き


朝ごはんのおむすびはしそひじきとタマゴサンド
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


昨日、宣言した通り少し手抜きしました
ポテトサラダは夕べの残り物です


目覚ましが鳴り1階に降りると
( ̄□ ̄;)ギョッやってしまいました(^^;;
予約のボタン押し忘れました

こんな事もあるんじゃないかと早目に起きているので
出発には間に合いました♪












今日のお弁当

今日は朝から開店したばかりのホームセンターに花友達と行ってきました
そのホームセンターはれおなしかまだ行った事がなかったのでれおなの車で行ってきました♪
今回は、先月買い忘れたこれも忘れずに買いました(⌒▽⌒)アハハ!
あまりにも広くて1/5も見てこれなかったのでまた次回行く事になりました♪
花友達のお子さんは今春、卒業・入学があるので次回がいつになるかですけど・・・(^^;;

なのでこんな時間に今日のお弁当です
DSC004665.jpg
・ポテトのミートグラタン
・青椒肉絲
・エリンギのベーコン炒め
・ネギのカニカマ


朝ごはんは卵サンドとホットドッグ
お茶はフレーバーティーのブレンド


今日はちいとぐわんばり過ぎて出来上がったのが
6:38!!!!!
出発が58分なので慌てて着替えて旦那様を駅まで送りましたよっ(^^;;

明日はもう少し手抜きにします(´~`ヾ) ポリポリ・・・












今日のお弁当

今日は燃えないゴミの日なので
換気扇フィルターを交換し換気扇やキッチンのお掃除してました♪
キッチン下の収納をどうにかしようしようと
悩みながらまだ解決方法が浮かびません(^^;;
本格的なDIYになりそうなのでしばらくホームセンター通いになるかも




DSC004651.jpg
・トマトのチーズゆかり
・チキンのカレー焼き
・水菜とカニカマの中華サラダ風
・グリンピース入り炒り卵


朝ごはんはハムチーズサンドとホットドッグ
お茶は花粉症対策で甜茶ブレンド



トマトのチーズゆかりは昨日スーパーで貰ってきた小雑誌からパクリました(^^;;
味見をしていないのでどんな味なのか想像も出来ませんが・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・
甜茶ブレンドは無印で売っているフレーバーティーです
甜茶も花粉症に効くと言われてますもんねっ♪



夕べのごはんは
鶏肉やセリを入れたきりたんぽ風の具沢山スープと
トマトと豆腐のサラダ
スナップえんどうのゴマドレッシング


姑は豆腐サラダという物を知らないので
トマトと豆腐のサラダは食べていませんでした(⌒▽⌒)アハハ!

昨日の姑からの攻撃は予想していた通り「みょうが」でした♪
珍しい事に2パックじゃなく1パックでした
雪でも降るかなぁ??( ̄□ ̄;)ギョッ
雪が降ったられおな地方「初雪」ですよっ!!(*≧m≦*)ププッ












嫁VS姑

昨日も姑の攻撃について書きました
れおなの予想は外れました(^^;;

今朝、お弁当を作りながら冷蔵庫を開けると
( ̄□ ̄;)ギョッ
今日はこう来たか・・・・・・(^^;;
今日は大葉が4束入ってました
日曜日にれおなは釜揚げしらすを買ったので
しらすご飯にしようと大葉2束を買いました

日曜日の夕飯でカマトロのお刺身に残っていた大葉を使いました
きっとこのお刺身の大葉が記憶に残ってたんでしょうねぇ~~

我が家の冷蔵庫には大葉が6束・・・・・・・・・(´Д`) =3 ハゥー


冷蔵庫といえば毎日バトルしていることがあります(^^;;
ここ3週間、姑は毎食、茹でた菜の花をからし醤油で食べています
(よく飽きないものだ・・・)
この時に使う「からし」
やっと半年前から元の場所に戻してくれるようにはなったのですが
必ず蓋が上向き!!
気が向くと他のチューブも上向きにしてくれます
それを毎日、れおなが下向きに直す・・・・(´Д`) =3 ハゥー

そういやぁ・・・姑は縦型の歯磨きも蓋を上向きにしてますから
彼女の中では蓋は上向きに決まっているんでしょうねぇ~~~
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


こんな些細な事でバトルなんて・・・・
疲れるぅ












今日のお弁当

今朝も早く目覚めてしまいました(^^;;
目覚めたのは4時その後はウトウト  ほとんど起きている状態
お陰で寝ぼけずにお弁当が作れましたけど
こんなのが毎日続くと怖い{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


DSC004626.jpg
・春菊のピーナツ和え
・れんこんのきんぴら
・ゆでアスパラ
・シャケのムニエル



朝ごはんのおむすびはしじみのしぐれ煮とおかかしらす
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


今日のご飯の中には海苔をはさんでみました
食べてビックリです(^。^/)ウフッ

実はお弁当を持っていくようになってから旦那様が太ってしまいました(/・_・\)アチャ-・・
平日の夕飯が遅いのにお腹いっぱい食べたい旦那様
先週から平日の夕飯メイン料理はは具沢山のスープや汁物になりました
夕べはキャベツ、ゴボウ、人参、玉ねぎ、しめじ、れんこんのコンソメスープでした
来週あたりには効果が出てほしいなぁ・・・・(^^;;












暴風注意!!

れおな地方もの凄い風が吹いています(^^;;


1階の居間にいてふと外を見るとオレンジ色の物体が落ちてきた
( ̄□ ̄;)ギョッ
その物体はゴツッ!!という音を立ててれおなの愛車のボンネットを直撃!!
(゜〇゜;)なぬ?????
ボンネットから落ちた物体は

この時に落としたもの・・・・

バチが当たったんだろうかぁ??(´~`ヾ) ポリポリ・・・











昨日、やっと旦那様と1年間計画していた事を実践しました♪

姑と舅は結婚してから1度も二人きりで旅行をしたことがありません
姑は温泉にも銭湯にも入ったことがありません
他人と同じお風呂に入るのは嫌だからだそうです(^^;;;

しかも姑は2年前までお風呂には正座して入ってましたから
当然といえば当然です(*≧m≦*)ププッ

姑は5月に還暦を迎えます
1年位前から、家族で旅行がしたいと時々言ってましたから
姑と舅に旅行のプレゼントをしようと1年間計画してたんです

ポイント1
あまり遠くない所

ポイント2
温泉である事

ポイント3
和室である事

ポイント4
食事が和食中心である事

ポイント5
部屋のお風呂が温泉である事


部屋に露天風呂付きっていうのはあるのに
部屋のお風呂が温泉ってなかなか無いんですよねぇ~~~(^^;;
しかも高い!!!
やっと空室がある旅館を見つけ出し予約できました

この後も作戦は続きます
まず義妹にその日はお店を休みにしてもらう事を旦那様に連絡してもらい

姑が行くのは嫌だと言い出さないように
舅に旅行をプレゼントすると伝え仲間に入れ
姑が行かないと言わないように旦那様と舅で旅行の話を姑に説明

姑が舅と二人きりは嫌だ家族で行きたいと言い出さないか
旅館の部屋風呂は他人が入ったことがある風呂なので嫌だと言い出さないか
姑たちは行かないから旦那様とれおなの二人で行ってと言わないか
毎年行っている姑の姉妹会に出席するから旅行には行かないと言わないか

いろいろ心配はありましたけど
もう予約もしてるしお金も払ったからキャンセルは出来ないと言うと
案外簡単に
姉妹会はたまには欠席してもいいわよねぇ~~♪と
旅行に行くと言いましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
よかった!よかった!


今日はどんな旅館でどこにあるかが先にわかれば
旅館以外に立ち寄るスポットの計画も立てやすいだろうと
旅館の地図と旅館のサイトをプリントアウウトし
ファイリングして舅に渡しました

大正ロマンの旅館なので洋風のホテルよりいいと喜んでましたから
今頃、舅と姑で相談しているでしょうねぇ~~♪

あとは当日近くに行かないと言い出さなければいいけど・・・(^^;;












昨日も攻撃を受けました(|||_|||)ガビーン
攻撃してきたのは姑!!

昨日、姑と舅は午後から花見に行ってました
3時になったのでれおなと旦那様は夕飯の買出しに
毎週マグロの解体ショーをやっている魚屋さんに行きました

昨日はじゃんけんに勝ち「マグロのカマ」と「カマトロ」を300円でゲット!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
夕飯のメニューが決まったぁ!!
焼きカマとお刺身と富山産天然ブリの照り焼きに決定っ!!
あとは帰りにスーパーに寄って冷奴にしようとお豆腐を買いました♪
昨日はれおな地方暑いくらいの天気で
とてもアツアツのメニューが浮かばなかったんですよね(^^;;

我が家、日曜日は毎週決まった時間にご飯とお風呂です
笑点が終わると旦那様がお風呂に入り、次に舅、その後に姑
姑がお風呂から出るとご飯が始まります

旦那様がお風呂から上がってもまだ舅と姑が帰って来ない(^^;;
夕飯出来ちゃったのになぁ・・・・・
数分後、やっと帰ってきましたε=Σ( ̄ )ホッ

姑「れおなさぁ~~ん♪お土産があるの(^。^/)ウフッ」

(^。^/)ウフッって・・・こういう時の(^。^/)ウフッは危険な臭い


姑のお土産
・スーパーのお寿司(24貫)
・マグロの刺身 1パック
・鯛の刺身 1パック
・平目の刺身 1パック
・イカの刺身 1パック
・ブリの切り身 2パック(合計4切れ)

ぐおぉ!!!!!!!!!!!!!!!!
すぐ食べなきゃならないものだらけじゃないですかぁ!!!!(^^;;

遅くなるという連絡も無いし
なんで買う前に連絡くれないのかなぁ???(^^;;
ブリとマグロの刺身はダブってるし・・・・・
ただでさえ我が家の冷蔵庫は姑の買い物攻撃でギューギューなんですよぉ??
ブリは入りませんからぁ!!!(`へ´)プンプン

れおなが作ったブリの照り焼きは今日の朝ごはんに食べる事にしました
ところが姑は納豆が食べたいばかりにブリは夕飯で食べると言う
本当に夕飯で食べるんでしょうねぇ??

この買い物攻撃まだまだ続きます(^^;;
夕べは冷奴でネギとしょうがとみょうがを使ったので
絶対に姑は数日中に買ってきます
しょうがは2つもネギは4本もみょうがは1個在庫があります
姑の買い物攻撃は基本が2セット!!
しょうがが2つネギは6本みょうがは2パック買ってくると予想されます

(=`(∞)´=) ブーブー!!
ダブるほど買ってこないでほしい・・・・


昨日は毎週魚屋さんに通って毎週じゃんけんに参加して
やっとゲット出来てご機嫌だったのに・・・(_ _。)・・・シュン


ちなみに我が家は2世帯家族ですが姑、舅からの生活費の援助は1銭もありません












今日のお弁当

今朝は5時頃に家の前を歩く靴音で目が覚めました
目覚ましが鳴る28分前!!
28分損したようなぁ・・・・・・(^^;;
でも余裕で間に合ったので まっいいかぁ!!


DSC004602.jpg
・もやしベーコン炒め
・はんぺんのチーズしそサンド
・ほうれんそうのおひたし
・ブリの照り焼き


朝ごはんのおむすびはしそひじきとおかかしらす
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


本当はブリの照り焼きは夕べのメニューでしたが
姑の買い物攻撃で今朝のメニューになってしまいました
今回の攻撃もかなり凄い物でした(^^;;












今日の1品

昨日は朝から大型ショッピングセンターに買い物に行きました♪
無印でマクラカバーとお茶を買い
夕飯の買い物をしてきました
このショッピングセンターのスーパーはとにかく試食が多いっ!!
昨日はいくらご飯、おすまし、ハム、ウィンナー数種、からあげを食べてきました♪
他にはパエリアなどもありましたが近寄っただけで
食物アナフィラキシーショックが・・・・げほげほ・・・

油断していると危険です(^^;;;


さて土曜日の晩ごはん
DSC004579.jpg
・チキン甘酢あんかけ
・きびなごの南蛮漬け
・あさつきのおひたし


ワインはFAIVELEY
傷ラベルワインを格安で買ったのでラベルがぐしゃぐしゃですな(⌒▽⌒)アハハ!


しかしれおなが考えるメニューはいつも毎回こうなる
今回は2種類も酢を使ったメニュー・・・・・

先日はチーズをはさんだメニュー
困ったもんだ(´~`ヾ) ポリポリ・・・












 | ホーム |  前のページ»»


