プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日のお弁当

天気予報では昨日の夜に雨が降ると言っていたのに
降らない!!!!!!!!!!!!
ってことは今日は花粉がいっぱい!!
今日はおつかいに出なきゃならないのに
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


DSC004511.jpg
・チンゲン菜の焼肉のタレ炒め
・はんぺんのチーズしそサンド
・マヨネーズ入り卵焼き
・豚肉のバジルソース


朝ごはん用はバジルパンのハムサンドとウインナーロール
お茶は花粉症対策でシジュウム グァバ茶




チンゲン菜の焼肉のタレ炒めは前回作った時に姑がえらく誉めたもの
チンゲン菜をさっと茹でて焼肉のタレで炒めただけとすんごく手抜き料理です
(⌒▽⌒)アハハ!
はんぺんサンドも切り目を入れしそとチーズをはさみ焼いただけ
豚肉のバジルソースは焼いた豚肉に市販のバジルソースをからめただけ
味見をしていないのでどうだろう??(^^;;

昨日、パンを捏ねている最中、昼寝から起きた舅が一言
パン作ってるのぉ??(*^。^*)


(*^。^*)       ぉ???? Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 


これは食べたいっていうことですよね??
(・o・)ゞ了解!しましたぁ!!
多めに作りますよっ(^^;;
作ったのはバジルパン12個とウィンナーロール6個とテーブルパン6個
今回は姑の大好きなオニオンパンはお休みしました
次回は作らないとパンを見るたび呪文を唱えられちゃいますからね(^^;;
「玉ねぎの入ったパンはおいしいわねぇ~~♪」
この呪文はオニオンパンが登場してもやむ事はありません(^^;;
もうオニオンパンはしばらく食べたくないって時が来るまで延々と唱えられます
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


最近、毎日のようにお弁当について旦那様からクレームが入る(^^;;
昨日のお弁当は味付け海苔は却下って事
フロア中に海苔のパリパリ音が響き渡るからだそうです(/・_・\)アチャ-・・
おやつも却下
昨日のおやつはサラダせんべいとハッピータン
ハッピータンというお菓子は
旦那様にとって麻薬ともいえるお菓子なんだそうです
あの粉は中毒になるっ!!
一度に一袋食べちゃうし、食べ終わってももっと食べたくなる
危険な食べ物だそうです(⌒▽⌒)アハハ!

月曜日のお弁当にもダメだしが・・・・
シャケが入っていた所がスカスカだったんだけど
あれは計算の上??
うん!(^^)と答えましたけど・・・・
そこまで突っこむかっ!!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

今日のダメだしは「バジルづくしだったね」とよんでいる
川 ̄∠ ̄川 フフフ
さて当たるでしょうかぁ??













これ見ましたぁ??

にゃんこが可愛いんです

おっとっとの【所有権争い 編】です

森永のサイトに飛びます  おっとっと

可愛いと思われた方はコメント下さいねぇ~~♪











今日   Σ(=゜ω゜=;) マジ!?って思ってしまいました(^^;;


今日は裏の家の人が2週間後に境界線の測量をするので
朝10:00に立ち会ってほしいと来られました
応対は舅がしました

裏の人が帰られ家に入った舅は
舅  「測量に立ち会ってだって」
れおな「えっ?私が立ち会うんですか??
    その日は朝から旦那様も私も歯医者で8時半には出なきゃならないんですがぁ・・・」
   (歯医者には片道1時間)

舅  「朝10:00じゃ起きれないから立ち会わなくってもいいや」

れおな心の声「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?」

前日の舅達の帰宅は早くて12時半遅くて2時
寝るのは早くて3時遅いと5時をまわります
測量って大事な事じゃないですかぁ?
しかも土地は舅名義ですよぉ??
特別な日くらい少し早起きしてもいいと思うのはおかしいのかなぁ??



来月は姑の父の27回忌の法要があります
姑はその法要にも後日行くので法事には行かないと言い出してます
理由は前日が測量の日と同じ理由・・・起きれないから
確かに姑の実家は遠い・・・片道4時間
法要は朝10:00からなので遅くとも出発は朝6時
前日は仕事である義妹の居酒屋を早目に閉めて帰るという考えは全く無いようです

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?


旦那様は姑の兄弟が多いし(8人くらい?)
27回忌だし一人くらい行かなくてもいいんだよと言いますが
本当に行かなくていいの?と思ってしまいます
れおなの考えが固いのか?それとも古いのか・・・・・
それともおかしいのか・・・・・悩んじゃいます











今日のお弁当

れおな地方もの凄くいいお天気です♪
シーツやタオルケットをじゃんじゃん洗いたい..............( _ _)σ イジイジ
ぐっと我慢です(_ _。)・・・シュン



DSC004506.jpg
・ワカメとツナの炒め物
・ゆでアスパラ
・さわらのみそ漬け
・いんげんとしらたきの煮物


朝ごはんのおむすびは焼きシャケとしじみの佃煮
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶



凍頂烏龍茶を飲んでいるからでしょうか?
花粉が飛んでいるのはすんごく感じるのですが
目の激かゆ、鼻水じゅるじゅるは無いようです
この症状であれば洗濯物はお外に干してもいいかな?なんて思うほど(^。^/)ウフッ
油断は禁物です今週中に凍頂烏龍茶の他に花粉症対策で
「グァバ茶」も登場の予定です♪

今日のお弁当はすんごく緑になっちゃいました(^^;;
赤はどこじゃぁ???(^^;;;
ワカメとツナの炒め物は忙しい時やネタに困った時に出てくる1品です
フライパンに水で戻したワカメとツナ缶を汁ごと入れて(油も)炒め
香り付けにおしょうゆともの凄く簡単!!
今回はほんの少しのごま油とコーンも入れました

さわらのみそ漬けはちいとみりんが多かったのかも・・・
ちいとこげ気味ですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨日はシャケ、今日はさわらで2日続けて魚を入れているので
明日はお魚はイヤだと言われそうですが大丈夫っ!!
明日は焼き豚料理です♪
昨日、お肉を漬け込んだので今晩は焼き豚を焼きまぁ~~すっ♪

( ̄ー ̄?).....??アレ??
夕飯とお弁当のおかずが続くとこれまた言われそうですが・・・・

しかたがない
今日は朝ごはん用にパンでも焼きますかヽ(^^ ) ヨシヨシ

これで文句は言われないだろう・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ











嫁の勝ち♪

アカデミー賞は
残念でしたねぇ~~(_ _。)・・・シュン

我が家でBSが見られるTVは居間にある1台だけ
9:30から始まるアカデミー賞を見たくて見たくてチャンスを狙ってました
10:30に居間に行くと舅と姑は昼ごはんを食べ終わっていました
はやっ!!

舅はご飯を食べ終わるとすぐ昼寝をするので和室に行きました
姑は洗物中!!

チャンスっ!!!!

急いでWOWOWをつけました♪
もちろん耳の聞こえの悪い姑に合わせている音量も
れおなに合った音量に下げました( ̄∇+ ̄)vキラーン

姑はいろいろ言って来ましたがTVに夢中のフリをしてしまいました(^^;;


日本人は出てくるの??
3人だけですね

つまんないわね


(れおな心の声)
姑ぇ~~!!
あなたは洋画も邦画も映画自体見ないじゃないですかぁ!!!

アカデミー賞ではサスペンスドラマは受賞しないんですよ!!
映画だけですよっ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
久しぶりにリアルタイムで見たい番組が見れたぁ!!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪











今日のお弁当

金曜日のお迎えの車中で言われてしまいました(^^;;
今日のお弁当はアスパラづくしだったねっ♪
やっぱり気がついたか・・・(⌒▽⌒)アハハ!
今度はバレないようにしないと・・・(*≧m≦*)ププッ


DSC004487.jpg
・ネギとしめじの桜海老炒め
・おから入り肉団子の甘酢あん
・小松菜のピーナツ和え
・焼きシャケ


朝ごはんのおむすびはすじことおかかしらす
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


土曜日に16㎝のフライパンを見つけ2個買いましたかなり便利です♪
18㎝はよく見かけますけど16㎝は、なかなか見つけられずにいたので
見た瞬間に衝動買いでしたぁ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ












今日の1品

土曜日は歯のメンテナンスに行ってきました
ふと立ち寄ったおもちゃ屋さんでDS Liteを発見!!
DSを探しているという友達にTELすると
DSを買いに行ったけど買えずに帰宅する車内だというので
早速、DSとピザを買い友達宅へ・・・
なぜかれおなはDSを売っている場面に出会うことが多い
頼まれた物も含めて20台は買ったでしょうか?
お一人様1台限りでこの台数を買ったってすごい運ですよねぇ??
この運が別の物に使いたい・・・(*≧m≦*)ププッ


さて土曜日の晩ごはん
DSC004462.jpg
・カツカレー
・わさび菜のサラダ

CATHEDRAL CELLAR 2001
最近の土曜日は旦那様が食べたいメニュー
日曜日が舅、姑が食べたいメニューになっています
日曜日の晩ごはんはキムチ鍋でした♪












あの人

昨日の友達のランチでの事
ドラマの話題になりました
今、見ているドラマとか好きなドラマとか


ところが二人とも女優さんの名前、男優さんの名前
ほとんど出てきません(/・_・\)アチャ-・・
あの人!!です(^^;;

顔は頭の中に浮かんでいるのに名前となると頭の上に


でっかいがついてます(⌒▽⌒)アハハ!


不思議な事にあの人だけで通じてるらしく会話はどんどん進む・・・・

名前を思い出したのは家に帰り数時間経ってから


おばさんだいじょうぶ??(´~`ヾ) ポリポリ・・・











今日のお弁当

昨日のロト6凄かったですねぇ~~~!!
1等の当選者が21口でしたよぉ!!
今回も1つも当たってませんでした  残念(_ _。)・・・シュン



DSC004449.jpg
・小松菜、もやし、人参のナムル風
・コロッケ
・ゆでアスパラガス
・アスパラの肉巻き

朝ごはんのおむすびはすじことゆかり
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


今日のお弁当は最悪です(^^;;;
もちろん寝ぼけて作ってたわけですが・・・・・
コロッケは焦げ気味だし
野菜のおかずが浮かばなくって
アスパラの肉巻きで残ったアスパラを詰めちゃいました

旦那様ぁ~~~許してm(__)m











今日は昔からの友達とランチでした
彼女は2つの仕事を持ち毎日が忙しい
最近の連絡は電話より都合のいい時間に連絡が取り合えるメールが多くなった

ランチはいつどこでするか数日前からメールし調整をしていた
れおなが


「最近のアルバムもってる?」とメールした





返事は「最近のアルバム?あまり撮ってないかもほとんどデジカメだから」





シーー( ̄、 ̄*)ーーン
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!



写真でなくてCDなんだけど・・・・・・・・(^^;;
と返事するとなかなか返事が返って来ない




やっと返事が来た
長い時間、娘さんと爆笑していたらしい

お互い年を取ったんだと実感した
活字だとイントネーションがわからないからねぇ(⌒▽⌒)アハハ!













昨日、1階に降りると
姑が両手を広げたり縮めたりしながら首をかしげて小さく前ならい状態
どうしたんですかと聞くと24㎝はどれくらいかと思ってと言う
30cm定規を手渡すと

姑「れおなさん!!妊娠2週で24cm、280gで産まれちゃったんだって
  うまくそだつのかしらね??」

れおな(目が鳩)「2週間は間違いじゃないですか??2週間じゃまだ卵ですけど??」

姑(ご立腹)「間違いないわよっ!!今TVで大人の指の間から
       赤ちゃんの足が出てるところを放送してたんだからぁ!!」

れおな心の声「(´Д`) =3 ハゥー  またかい(^^;;」

しばらくして舅とれおなは二人で昼のニュースを見てた

舅「2週じゃないじゃない!!21週だよ!おかしいと思ったよ(´Д`) =3 ハゥー 」

姑のいつもの聞き間違い
今回ばかりは舅もため息がでちゃいました(^^;;
姑に言い返されたれおなは・・・・・・・(´Д`) =3 ハゥー


でも早産で生まれた赤ちゃんは数日後には退院できるそうで
よかったよかった(^-^)//""ぱちぱち

赤ちゃんが無事だったので姑の聞き間違いは許してあげよう・・・・











火曜日の晩ごはんは久しぶりの焼肉でした
れおなたちは国産牛!!!!!!!!!
焼肉にした理由はただただ手抜きがしたかったから(^0^*オッホホ

焼肉は舅、姑は嫌いなメニュー(^^;;
姑たちには赤身の豚肉をチョイスしました


旦那様は姑たちの分が気になった様子
姑たちの焼肉の皿を見せると

プププッ (*^m^)o==3
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

れおなさん罠しかけたんだねっ(*≧m≦*)ププッ

はいっ!!しっかり罠をしかけました(@`▽´@)/ ハイッ

姑たちのお皿には豚赤身、もやし、玉ねぎ

ししとう1パック

ししとうは姑の大好物であります(^。^/)ウフッ

昨日の朝、残りの皿を見るとお肉や野菜は適度に食してありました
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
ししとうは完食されてました
(舅はししとうが大嫌いなので食べてません)

ししとうが載っていた場所だけがすっぽりと無くなってたのです
昨日、姑にはししとうの話題をわざとふらず
旦那様に報告しました

(*≧m≦*)ププッ
罠には簡単にひっかかったけど喜んでいるんだからいいんじゃない??

次回は2パックにして罠をしかけてみようかなぁ??

かなり真剣に考えてます( ̄ー+ ̄)












今日のお弁当

今日はお天気で洗濯日和
うぅ~~~~洗濯物お外に干したいぃ~~~~~!!!
昨日はスーパーでくしゃみが止まらなくなったおじさんがいましたよ(^^;;


DSC004427.jpg
・しらたきとたらこの煮物
・春菊の桜海老和え
・しょうが焼き
・フルーツトマト


朝ごはんのおむすびはすじことおかかしらす
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


昨日もお昼寝をしてしまい夕方にお買い物に行きました♪
昼には何度も行った事があるスーパーですが夕方に行ったのは初めて♪
売りつくしでお魚やお刺身が半額でした
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
大きなたらこを半額でゲットできました
欲しいものが売り切れって事もあるけど半額は嬉しいぃ~~~
帰ってからが忙しくなるけどまた行こうっと(^。^/)ウフッ












今日のお弁当

今朝もしでかしました(^^;;


DSC004406.jpg
・ネギとアサリのしょうゆ炒め
・ニラのおひたし
・卵焼き
・ブリの照り焼き


朝ごはんはホットドッグとハムチーズサンド
お茶はベルガモット

昨日おつかいに行くと「富山産天然ぶり」の張り紙に
目を奪われ1パック買いました
天然ぶりは2切れ入りのが1パックしかなく
我が家は4人家族!!足りません(^^;;
しかたがないので養殖のぶりを追加
なぜか天然物より養殖の方が値段高かった・・・・
ちなみに旦那様にはもちろん天然物です(^。^/)ウフッ

れおなの目覚ましは5:23になります
旦那様のお出かけ時間は6:58!!
(旦那様は定刻の男と呼ばれております)
今朝は寝ぼけていたのにお弁当が出来たのが6:30前!!
やったぁ!!今日はバッチリじゃん!!って独り喜んでしまい
いつもは旦那様を駅まで送った後にキッチンの片づけをするのに
お弁当を作った後に洗い物をしてしまった

( ̄□ ̄;)ギョッ 6:40!!
もう2階に戻り着替えをしなくっちゃ
げげ (゜O゜;)
まだ朝ごはんが出来てない
慌ててホットドッグとチーズサンドを作りました
そこで問題が・・・・
れおなはお弁当の詰めるのが苦手です
この朝ごはんをどう包めばいいのか・・・・/(-_-)ヽコマッタァ
包むのだけで2分もかかってしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・


6:50に2階に戻ると
旦那様「今日は遅かったねっ
    おぉ!!これ(ホットドング)作ってたから遅くなったのねっ♪
    ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!」


れおな「いやぁ・・・・余裕かましすぎて調子に乗りすぎて遅くなった」

旦那様「(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」

旦那様は大好きなパンがあるので遅くなった事はどうでもいいらしい・・・・

慌てて着替えると
( ̄□ ̄;)ギョッ
パジャマの上にセーターを着てしまった(/・_・\)アチャ-・・

こういう日は朝から晩までエンドレスですっとこやっちゃいます


気をつけなくっちゃねっ(´~`ヾ) ポリポリ・・・











にやにや・・・・・・・
日曜日に毎度大量殺人を起こしてくれる叔母から荷物が届きました
みかんが入っているダンボール2つもっ!!( ̄□ ̄;)ギョッ

これは決して触れてはいけないものです!!
うっかり触ったらこの殺人事件に巻き込まれることになります(^^;;

宅配のお兄さんが届けてくれて玄関に置いたそのまんまにしておきました

( ̄ー ̄?).....??アレ??
夕方になると箱がありません

すべて舅の車に載せて義妹の居酒屋で使ってくれるみたいです
ε=Σ( ̄ )ホッ

今日、殺人事件の箱の中身がわかりました
ほうれん草・・・スーパー大袋1つ
ブロッコリー・・スーパー大袋1つ
   カリフラワー・・スーパー大袋1つ
にら・・・・・・スーパー大袋1つ

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
嫁いで初めて殺人事件に巻き込まれずに済みました

次回もこの作戦で逃げられるでしょうかぁ??
心配です・・・・・












今日のお弁当

夕べ突然、携帯のメールが出来なくなって
旦那様のお迎えが大変な事になったれおなです
電源を切り電池を抜き差ししたら使えるようになったので
ハングアップしてただけのようなのでよかったぁー!!
今月は出費が多かったから慌てましたよっ(´~`ヾ) ポリポリ・・・



DSC004393.jpg
・茎ワカメの煮物
・春巻き
・ピーマンベーコン
・エビ焼き

朝ごはんのおむすびはすじことしそひじき
お茶は韃靼そば茶

そろそろ野菜のおかずのネタがつきてきたようなぁ・・・
茶色!茶色のオンパレードになりそうです(⌒▽⌒)アハハ!

先日も友達と話題になりましたが赤色のおかずって難しいわー(^^;;












今日のお弁当

今朝はやっとお弁当を作りました(^^;;
原因はモーニングアタックとイカアレルギー( ̄□ ̄;)ギョッ



DSC004382.jpg
・小松菜のゴマ和え
・イカ焼き
・焼きなす
・ウィンナー

朝ごはんのおむすびは焼き明太子としじみの佃煮
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶

油断してました(^^;;
れおなは甲殻アレルギーです
最近イカもアレルギーの症状が出るので食べてはいませんでした


が!!

甲殻類のアレルギー症状はぜんそく系
どうやらイカもぜんそく系だった(今日わかりました)
いつもはグリルで焼くイカを今朝はフライパンで焼いたんです
焼いている湯気を思いっきり吸っちゃって発作がおきました
息は出来ないし咳も出る・・・苦しい (T▽T)尸~~SOS!!
今回の発作は軽いものでしたけど
気をつけなくっちゃねっ(´~`ヾ) ポリポリ・・・











今日の1品

昨日はゆっくりする予定でしたが
まんねんのお墓参りに行き
帰りにおそばを食べてきました♪
れおなはかけそばと野菜の天ぷらを頼みました
かけそばにはうずらの卵が入っていて月見そばみたい
ちいと得したような気分になりました♪

さて夕べの晩ごはん
DSC004373.jpg


・サーモンとササミフライ
・水菜とスナップエンドウのサラダ
・京菜と厚揚げの煮びたし

ワインは2年前に箱買いした「CHATEAU LAGRANGE 2001」
SO00096.jpg
(携帯の画像で綺麗に撮れてなくてすみません)
最後の1本でした(_ _。)・・・シュン
お味は・・・もちろん美味しかったぁ♪(^。^/)ウフッ











大好き

やっと売っているところを見つけました♪
大好物なのになかなか売ってない
売っているお店見つけてもいつの間にか店頭から消えちゃうんです(_ _。)・・・シュン

大好物はおせんべい♪
れおなはほとんど間食をしないので食べたいと思った時は
気持ち悪くなるまで食べたくなるおせんべい♪
DSC004322.jpg
見たことありますかぁ???
サラダ味のおせんべいは数々ありますけど
このおせんべい!!焦がし具合、塩加減最高!!!
扱っているお店少ないと思いますが一度お試しを・・・・♪











ここ半年、続いている自分へのご褒美♪
秋彼岸に姑と花市場に行った時、姑にバラの花束を買ってもらいました
それからは毎週、お花を買うようになりました
DSC004142.jpg


DSC004146.jpg
上も下も1束315円2束で525円です♪
運がいいと3束で525円です♪
かなりお安い♪
しかも新鮮でお花が2週間もつこともあるんです
DSC004171.jpg
ガーベラは前の週に買った物です
ちいと入れすぎですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・



このお花は玄関に飾ってあります
玄関は姑、舅も飾りたくって狙っています(^^;;
姑のこの子この子{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
舅はこの子
DSC003418.jpg


れおなは鳥の羽、毛皮、革製品が苦手です(^^;;;


今日は黄色のバラの花束とガーベラとピンクバラの花束を買ってきました♪












今日のお弁当

今朝から本格的にモーニングアタックが始まりました( ̄□||||!!
ってことは花粉がブンブン舞っているって事
今日から洗濯物は家の中ですね
姑が外に出してくれそうですけど・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


DSC004338.jpg
・小松菜とあさりの煮浸し
・鯖、黒酢野菜あんかけ
・エビのマヨネーズ炒め
・グリーンピース卵


朝ごはんはホットサンド(ハムチーズとコーンマヨ)
お茶はジャスミン茶

朝ごはんにパンは久しぶりなので旦那様はご機嫌で出かけて行きましたぁ♪

明日は旦那様にゆっくりしてもらう為に
今日中にお買い物は済ませないと・・・・・・
今夜の晩ごはんのメニューも考えてないのに明日の晩は何にしようか・・・・












一昨日の姑の指切り事件
かなり詳細がわかってきました
シンクの中においてあった包丁を握ってしまった為に切ったって事がわかりました

夕べ旦那様をお迎えに行くと旦那様は笑いを堪えきれずに
お母さん大丈夫だったぁ??(*≧m≦*)ププッ
何故、怪我したか教えてぇ~~♪
れおなが事の経緯を話し始めると笑いを堪えている様子の旦那様
(*≧m≦*)ププッ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
今回はアロエは効かなかったみたいだねぇ~~~~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はいっ!!
姑はお医者よりアロエ様を信じております
れおなが指を切って緊急病院に行った時も
れおなが真っ先に切り口にアロエを貼らなかったから
病院に行かなきゃならなかったと言い張る姑でしたから・・・

義妹も突然の事でパニくったのはわかります
れおなにはお店を手伝って欲しいとの意味合いのtellを貰ったつもりでしたけど
何故かれおながその話を聞いて誰も頼んでないのに手伝うつもりでお店に来たって事に・・・
義妹からは旦那様の携帯にも電話があったそうで
その1
指を切ったので夕飯が作れないのでれおなさんに作っておいて欲しいと言って
その2
洗濯はどうしよう???(^^;;

はぁ??

毎朝晩のご飯もおかずも準備してありますけどぉ???
出来るだけ和食+野菜9&お肉orお魚1+塩分は計算済みの食事作っていますけど
やはり義妹にはまったく伝わってなかったって事ですね(^^;;

姑の毎日の洗濯って・・・・下着のみなんですが・・・・

姑も姑なら義妹も義妹・・・・・
こんな時くらい下着のみの洗濯お休みしてもいいじゃないですかぁ??(^^;;

心に思っても言い出せない嫁であった・・・・・











今日のお弁当

今朝は昨日のお昼寝が効いたようでスッキリ目覚めましたぁ!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

DSC004308.jpg
・ブロッコリーチーズかけ
・いわしの梅巻き
・ウィンナーのケチャップ炒め
・麻婆ナス

お茶はローズヒップ&ハイビスカス茶

今日は朝ごはん用のおむすびはお休みです
夜中にお腹が痛いし寒いと言い出した旦那様
昨日のれおなの症状と同じです(^^;;;
疲れからくる風邪かもしれません
れおなは昨日の昼寝ですっかり元気になったのですが
旦那様は今日休めないそうなのです・・・大丈夫かなぁ??

いわしの梅巻きのレシピは本館で紹介しています












今日の1品

昨日のバレンタイン我が家の晩ごはんは毎年恒例のハンバーグでした
DSC004288.jpg
今年は旦那様の好きなチェダーチーズを加えチーズを2種類にしてみました
ハンバーグをテーブルに出すと

旦那様「お返しはないよっ♪」

夫婦なんてこんなもんですかねぇ~~~(^^;;


去年このハンバーグ2つではちょいと物足りなかった旦那様
今年はもうちょい大きな型をゲットできたました

作る時になって大きすぎた事に気がつきました・・・・
DSC004317.jpg
わかりますかねぇ??
一番外側の型がでかすぎた型
その内側が今回ハンバーグで使った型
その内側がチーズの型です

このでかい型はホットケーキ用になるのかなぁ??(´~`ヾ) ポリポリ・・・











今日は朝から寒気がしてた
今日の占いは「強過ぎる主張からトラブルに。
       目立つ行為は避けた方が無難。
       意見はタイミングを見て発言。」

最下位でした(^^;;

これは大人しくしていた方がよさそうって事で
朝から姑達が出かけた後も寝てました

目が覚めると3時っ!!
夜の睡眠より多く寝てしまいました≧(´▽`)≦アハハハ
急いで買い物に行き、冷蔵庫に入れていると
義妹の店からTellが・・・・・
姑が包丁で手を切り病院に行ったので店を手伝って欲しいとの内容だった
急いで出かける準備をし出発したけど5時半過ぎ
普段でも混んでいるのにラッシュ時( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
明日は晴れるから洗車してガソリンを入れる予定だったのに
ガソリンがカラッポで仕方無しに給油
7時過ぎに店に着きました

姑「大した事ないから帰っていいわよっ♪」
れおな心の声「なぬぅ!???」

義妹も帰っていいと言うので帰路に・・・・・家に着いたのは8時

必要ないなら携帯に電話がほしかった・・・・・

れおなの3時間返して欲しい・・・(# ̄З ̄) ブツブツ

今日、昼寝してなかったらどんな事になっていたか
占いは当たったのかもしてません












今日のお弁当

今日は鼻声でおはようございますm(__)m
昨日、花粉が飛んでいる気がすると書きましたが
確実に飛んでます(^^;;
昨日は朝から鼻がむずむず・・・・
午後からは動悸がしましたから間違いなく飛んでます

なぜ動悸?と思いますよねぇ??
実は数年前、動悸が止まらなくて病院に行ったら花粉症と診断
それまでは花粉症じゃなかったんです

それ以来、花粉が飛んでいるサインは毎年、動悸です(´~`ヾ) ポリポリ・・・


DSC004285.jpg
・焼肉
・ほうれんそうのゴマ和え
・ゆで干し大根の煮物
・マカロニサラダ


朝ごはんのおむすびは焼きたらことゆかり
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


詰めてから気がついたんですけど・・・・
この内容ってコンビニのお弁当っぽいですよね?(^^;;
たぶん旦那様は気がつかずに食べるでしょうけど(^。^/)ウフッ

さて今日はバレンタイン♪
今年も晩ごはんは毎年恒例のハンバーグです
チョコが苦手な彼氏や旦那様には好評ですよっ♪
DSC002355.jpg
(画像は去年のものです去年のすっとこはハンバーグをクリックしてご覧下さい(^^;;)












今日のお弁当

今朝は珍しく寝ぼけないでお弁当が作れたれおなです(^^;;;
何故、寝ぼけてなかったか・・・・
3時頃に目が覚めて4時にトイレに行ってそれからまったく寝てなかったから≧(´▽`)≦アハハハ
実は毎週、月曜日の朝はこんな感じ・・・何故でしょうねぇ??(´~`ヾ) ポリポリ・・・
日曜日は朝から晩まで姑と顔をあわせるからストレス??(*≧m≦*)ププッ
まっ・・・眠かったら昼寝という専業主婦の特権があるからいい事にしちゃおう!!



DSC004272.jpg
・ピーマンとベコン炒め
・肉団子の甘酢あん
・マヨネーズ入り卵焼き
・フルーツトマト


朝ごはんのおむすびは焼きたらことしそひじき
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


そろそろ花粉が飛んでいるなぁって感じます(^^;;
そろそろこの季節には必ず飲んでいたドリンクを買おうと探していましたが
店頭に無いんですよねぇ・・・・・(^^;;
発売元のサイトをみると
2006年12月末日をもって販売を終了させていただきました

アチャ・・・(ノ_< ;)

違う商品を探さなくっちゃ(_ _。)・・・シュン












今日は、親孝行?活動で舅、姑が一度は行ってみたいと言っていた三渓園に行ってきました♪
思ったより梅が綺麗に咲いていなかった事
思っていたより階段が多く上り下りで疲れた事
敷地内のお食事と処で食事が出来なかった事
これらが舅、姑の不満だったようです

朝ごはんを食べずに出発したのでお昼時に園内で食べれなかった事に
舅はかなりのご立腹・・・・(^^;;
園を出て立ち食い蕎麦屋で食べようと言う始末・・・
中華まんとかりんとうを買いに中華街には寄る予定だったので
中華街で舅たちには食べ慣れているラーメンがあるお店で食事を取ることにしました
休日のお昼時なのでどこも行列ができています
並ぶのが大嫌いな舅
行列のないラーメンがあるお店に入る(値段も店の内容も確認していません)

注文を済ませしばらくするとお隣の席には北京ダックがお皿にお座りして出てきました・・・
( ̄□ ̄;)ギョッ!!食べた事はあるけど初めてお座りしている姿を見ました(^^;;

しかもテーブルは回るテーブル・・・

気がつくと周りの皆様ご予約をされているようで・・・・・

ラーメンがテーブルに届きサイドメニューも届き
お腹がすいていた事もありますがあっという間にテーブルがカラッポに・・
舅はデザートの杏仁豆腐がまだ届いてないと怒り出す
(頼んだのはれおなです舅は要らないと言いませんでした?)

まぁ・・・・舅に食事を時間をかけて楽しむなんて出来ないのは知ってますけど
人目があるのでブツブツ言うのは止めてもらえませんか?と心の中で叫ぶ

(´Д`) =3 ハゥー

舅が騒いでくれた?
いやいや・・・こういうお店はメインの後
デザートが出てくる時間は計っている
若しくはテーブルの進み具合を見てくれている
今回は前者だったようです
デザートが運ばれると全員食べると言う・・・・・

あれ??みんな食べないって言わなかったぁ??
大盛の杏仁豆腐を独り占めの予定が4人で分ける事に・・・(_ _。)・・・シュン
(杏仁豆腐は3~4人分だったようです) 皆、美味い杏仁だと絶賛!!
しかし・・・・ご不満はあるようで・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

帰りにかりんとうのお店と肉まんのお店に寄りお土産を買い帰路に・・・

一昨年から練っていた親孝行春の娯楽その3は不発に終わりました・・・(_ _。)・・・シュン



散々文句を言った舅、姑は帰りの車中、熟睡です(^^;;;

家に着いて姑の第一声・・・・・・・・・・

「車に乗っててもつかれるわぁ~~」


れおなはそのお言葉、三渓園に着く前の道で旦那様がスピード違反でつかまった事の方が痛いです(^^;;

路側帯に誘導された時は検問だとばかり思うほどのところでした
誘導された内容を聞いてビックリ・・・

今月は出費多すぎます・・・ショボン・・・・・











今日の1品

昨日はかなり疲れて夕方TVを見てたらいつの間にか寝てしまってました(^^;;
買う品数が多くてお店の中ぐるぐるしてしまいましたから・・・
昨日、買った物は
・洗濯機
・プリンター
・プリンターサーバー
・プリンターカバー
・Wii用LAN
・1m延長コード
・れおな専用目覚まし時計
・エネループ(充電式ニッケル水素電池)
・ガンダムのプラモデル

洗濯機はリサイクルしてもらったのですが
手続きで洗濯機の種類を聞かれ5kで8年くらい使ってましたと言うと
「よくがんばりましたねぇ~~」と言われたので
「はい!大変ぐわんばりました」と言ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!

次に壊れそうなのが電子レンジ
15年位使っています(^^;;
意外と丈夫で壊れない・・・・・・・



さて夕べの晩ごはん
DSC004187.jpg
・ほうとう
・生春巻き


お休みの日はご飯つぶを食べたくないと言い出した麺大好きな旦那様
お昼にはラーメンを食べたのですが
たまには夜に麺もいいだろうと思いほうとうにしてみました
生春巻きは前の日の残り物

お休みの日の夕飯にほうとうっていうことで旦那様は驚いていましたが
たまにはいいでしょう!!(^。^/)ウフッ











今日は洗濯機とプリンターとその他もろもろ買いに行ってきました
ネットで値段を調べて行ったのに店頭の値段が違う!!
店員さんにネットと値段が違うと言ってみたらネットと同じ値段に・・・
ポイントもネットに負けないポイントつけてもらえました♪
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

で、今夜は日頃の寝不足と疲れから酔っ払いです≧(´▽`)≦アハハハ

今夜は明日、洗濯機が配達されるのでこの気分のままねちゃいます(^^;;












 | ホーム |  前のページ»»


