プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



(^0^ゞ らじゃ

夕べ昨日のブログに書いた
舅がれおなのサンダルを履いている事
ピンクかラメかピンヒールのサンダルに買い換える事を
帰宅した旦那様に話してみた

れおなさん甘いなぁ・・・・(^^;;; ピンクだろうがラメだろうがキティちゃんだろうが
玄関の土間に置いておいたら絶対に履いちゃうよ!!
お父さんは履ければなんでもいいんだからぁ~~o(*^▽^*)oあはっ♪


ヽ(^。^)ノアリャアリャ

じゃぁ・・・ヒールだったらぁ??

おぉ!!ヒールだったら履かないかもしれない
ヒールなんか履いて歩いた事ないから転ぶかもねっ♪
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

了解!!

近々、ヒールのゴミ捨て用サンダル買ってきまぁ~~すっ!!















出費です(^^;;;

今週末旦那様のPCにWindows Vistaを入れることにしました
これは去年PCを組んだ時から予定に入っていたことなので大丈夫なのですが
問題はプリンター!!
Visuta未対応です(_ _。)・・・シュン
2002年の暮れに新機種を買ったんですけどねぇ・・・・
未対応なんです(ノヘ;)シクシク..
対応表を見ると古い機種には対応しているのに
我が家のプリンターだけ未対応!!!

しかも暮れの年賀状印刷が終わった後に
インクを3箱も姑に無理矢理買わせたので
インクの在庫3箱半
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


ちなみに洗濯機も虫の息です
脱水がかなり甘く水量も怪しい・・・・
洗濯機代5万円は姑に出してもらえる事になったけど
こんなに続くとぼやきたくもなります・・・ブツブツ・・・












今日は朝からカー用品店に行きました
暮れに洗車とオイル交換をスタンドでしたら
ブレーキオイルとATFオイル交換をしたほうがと言われ
スタンドは高いからとカー用品店へ行ったのです

ところが、行った先のお店ではブレーキオイルは交換できないと
じゃぁ・・・ATFオイルだけってことで
店員、2人でオイルを調べるけど2人とも首をひねる

はぁ??
れおなの愛車はカタログに載ってないほど珍しい車なの??

フィットですがぁ??
20分待ちました
間違ったオイルを入れられては困るのでディーラーに行く事にしました
ディーラーに行くと
交換しなければならないほど汚れてないし減ってもいないですよ
距離もほとんど乗ってませんし
今年7月の車検まで長距離を何度も乗る予定はありますか?
予定がなければ車検の時に交換した方がいいと思います
安くできますし♪

ってなわけで交換する必要は無かったらしいです(^^;;;
ディーラーとカー用品店はれおなんちの反対と反対方向
れおなの2時間返してくれぇ~~~~!!


そういやぁ・・・・
れおなんちの近所のスタンドで洗車を頼む度に
(1年に3度ほど・・コイン洗車や庭で洗うので)
オイル交換とブレーキオイルはよく言われるようなぁ・・・・

ちなみにれおなの愛車に給油は3ヶ月に1回か2回
スタンドに騙されている気がする・・・・ぶつぶつ・・・







今日のお弁当

今日は朝から出かけてお弁当のUPがこんな時間になってしまいました(^^;;

DSC004022.jpg

・エビチリ
・小松菜とツナの炒め物
・味たまご
・いんげんのごまあえ

おむすびは焼きたらことしそひじき
お茶はベルガモット

最近、抜けているんですね(^^;;
エビチリ作ろうとしたら片栗粉が空っぽ(゜O゜;
しかたがないので海老は素揚げに・・・・
いんげんは茹ですぎちゃったし胡麻和えにしようとしたら
黒ゴマのすりゴマが無いし・・・・・

今日のお出かけで片栗粉は買ってきましたけど
すりゴマを買い忘れた(_ _。)・・・シュン











ブログ復帰の挨拶に行ったら
rukaしゃんのところでバトン受け取ってしまいました
れおなの素性がバレちゃいますが
やってみましょう!!!!




ドジっ子バトン
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。



  ■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
○ そんなのもちろんでしょう!!
  リンスの代わりにボディーソープもシャンプーも
  あらまっ!シャンプーだったと洗い流してリンスをつけたら
  今度は違うシャンプーっていうのも
  シャンプーの代わりにリンスも




■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
○ これももちろん!!
  謝ったら笑われた(_ _。)・・・シュン
  もちろん話しかけた事も多々有




■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
○ これももちろん!!
  思い切りはまってタンクに後頭部討ちつけた事も
  もちろん蓋の上にも座った事多々有




■運動会、マラソン大会でころんだ。
○ すっとこで運動音痴ですもの当然です!!




■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
× 降りる駅をいつも間違えるので電車では気が気でなくて
  寝る事だけはない(⌒▽⌒)アハハ!



  ■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○ これももちろん!!
  宿題があることさえ忘れたり
  お天気表をなくした事もあった




   ■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
○ 当然です!!
  駐車場がわからなくなった事もあるし
  他人の車にキーを入れちゃった事もある




■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
○ もちろん!!
  バイクでこけたことまである(*≧m≦*)ププッ




■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○ あるあるっ!!
  あまりにも大きな悲鳴をあげて人だかりになった事もある




■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
× ( ̄~ ̄;) ウーン
  0点はよくあったけど名前書き忘れはあったかなぁ??
  思い出せないです(^^;;;




■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
○ あるある!!
  棒付きアイスでもある≧(´▽`)≦アハハハ




■パンツを裏表ではいて仕事した。
○ もちろん!!
  穴を間違えてはいて
  トイレに行ったら股が腰にあったなんて事も・・・(赤面)




■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
○ もちろん!!
  今日はおごるからなんでも頼んでいいよっ♪って言ったのに
  忘れちゃって・・未だにその時の事を言われる(^^;;





■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○ 寝ぼけていると当然のようにやっちゃいます
  だしの素の代わりにお砂糖入れちゃったり
  去年はこんな大ドジも





■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
× ↑にも書いたようにしでかすので
  絶対に寝ないんです(^^;;;




■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
○ もちろん!!
  れおなが曜日を間違えてたってことも
  お店の定休日が何曜日かを忘れるのも多々




■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
○ 財布を忘れた事もお財布を変えたのを忘れて
  空っぽの財布持って行った事も




■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
○ そんなの当然あります!!
  ゴミ捨て用サンダル履いて裸足ってことも・・・・




  ■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
○ もちろん!!
  只今、電話に出られません・・・ごもごも・・・




■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
× ホームなら何度もあるけど線路だけはまだ未経験(^。^/)ウフッ




■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
○ 迷子常習犯ですもの当然あります(^^;;
  タクシーに乗ってれおなんちどこでしょう?と聞いた事も




■お葬式で失敗したことがある。
× お葬式はあまり行った事がなくてこれもまだ未経験 




■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
× 高速ではまだ未経験かも?
  1回くらいあったかも??遠い記憶・・・・




    ■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
× これもない




■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
○ マヨネーズ、ケチャップはよくやる
  冷蔵庫に入ってないと買い置きがあるのに
  買い物の度に買ってきてしまう(^^;;




■最後に自分の体験談
ものすごくありすぎて・・・・・
少しならブログのカテゴリー「すっとこ」を読んで下さいm(__)m




■次にまわす3人
すっとこに自信がある方受け取って下さい
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ












今日のお弁当

先週から始まった旦那様のお弁当

まだ慣れません(_ _。)・・・シュン
早起きも作るのも平気♪
でも詰めるのが・・・・・
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


旦那様からは毎朝、「作ってくれてありがとう!」
帰ってくると、「おむすびもお弁当も美味しかった♪」
と言ってもらえるのに
それでもブルーなんです(^^;;;


れおなはお弁当を詰めるのが下手で
「山賊弁当」と呼ばれているくらい(⌒▽⌒)アハハ!

毎日のお弁当をブログに書けば
少しは上達するかな??なんて思って書いちゃいます(^。^/)ウフッ



では1月22日(月)の分から
DSC003994.jpg

・茎ワカメと細竹の煮物
・卵焼き
・おからの肉団子甘酢あん
・ブロッコリーの塩茹で

( ̄□ ̄;)ギョッ朝ごはんのおむすびは撮ってなかった
お茶の中身も忘れた・・・・・



1月23日(火)の分
DSC003996.jpg

・小松菜とアサリの煮浸し
・春巻き
・チンゲン菜炒め
・ブロッコリーの塩茹で

おむすびは混ぜ込みわかめ(若菜)とカリカリ梅しそ
お茶はダージリン茶

チンゲン菜は軽く茹でて焼肉のタレ(牛角)で炒めただけ
これがなぜか姑に大好評で誉められちゃいました(^^;;



1月24日(水)の分
DSC003999.jpg

・アスパラの塩茹で
・コロッケ
・粗挽きウインナー
・プチトマト

おむすびは混ぜ込みわかめ(しらす)としそひじき
お茶はローズヒップ&ハイビスカス茶


1月25日(木)の分
DSC004004.jpg

お豆と雑穀ごはん
・チンジャオロース
・小松菜とちりめんじゃこ炒め
・肉巻きアスパラ
・プチトマト

おむすびはシャケと佃煮
お茶は花粉症対策で凍頂烏龍茶


1月26日(金)の分
DSC004007.jpg

・から揚げ
・ブロッコリーと桜海老の煮浸し
・プチトマト
・もやしとニラの卵とじ

おむすびはシャケとカリカリ梅しそ
お茶はジャスミン茶


1月29日(月)の分
DSC004015.jpg

・ブロッコリーの塩茹で
・粗挽きウインナー
・卵焼き(マヨネーズ味)
・プチトマト

おむすびは野沢菜ちりめんとシャケ
お茶はローズヒップ&ハイビスカス茶とレッドアップルのブレンド



こうやって見るとブロッコリー多いですね(^^;;
(プチトマトも・・・・・・)
このブロッコリーはいつも大量殺人事件の叔母から届けられた物
どんな大量殺人事件か知りたい方は→こちら
いつもなら姑が茹でて冷凍庫に大量殺人事件がおきていますが
どんな冷凍庫大量殺人事件か知りたい方は→こちら
やっと冷蔵庫のブロッコリーが無くなってくれました(´▽`) ホッ



ニヒヒ( ̄ー+ ̄)
お弁当を作る事になるので早めに
春巻き、肉団子、コロッケを大量に作って冷凍し
ミックスベジタブルや冷凍アサリ、エビなどを冷凍庫に入れてたので
姑のいつもの冷凍庫大量殺人事件ができなかったのだぁ!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


たまには嫁姑問題で嫁が勝つ事もあるのねっ♪(^0^*オッホホ












にょほほ!!( ̄▽ ̄) ニヤ



久しぶりに「舅っ!!物申すっ!!」

先月ゴミ捨てに行く用のサンダルを買い換えた
れおなが嫁いですぐに姑から「履きなさい」と手渡された
すんごぉ~~く地味で巣鴨付近で売っていそうな
ベージュのサンダルを履いていた(_ _。)・・・シュン

やっと自分で選んだのが履けるたと思ってたのに・・・・

また買い換えたい気分||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



ずーっと 怪しいとは思っていたが
昨日、やはりそうだったかと立証した



「舅っ!!れおなのサンダルは履かないでっ!!」


。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん



履かれてしまうのはれおなのサンダルが舅が履けるほどデカイから??
それともリボンが付いていないから??
ヒールが低いから??


くっそぉ~~~!!
ゴミ捨て用なのにラメがギラギラしていて
可愛いリボンが付いていて
ピンヒールのサンダルに買い換えてやるぅ~~~~(`×´) プンプン!!

これは流石に履かないだろう・・・( ̄ー+ ̄)

舅に履かないでと言えない・・・・(_ _。)・・・シュン

今日のお弁当

毎朝、苦戦中のれおなです(^^;;;

今日のお弁当のおかずはハンバーグは準備していたものの
他のおかずはまったく考えてなくて
寝ぼけながら詰めたら
( ̄□ ̄;)ギョッ
昨日とほとんど同じおかずになっちゃいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
DSC004017.jpg

・ハンバーグ
・ブロッコリーとベーコン炒め
・卵焼き(長ネギ入り)
・プチトマト


朝ごはん用のおにぎりは
梅干と混ぜ込みわかめ(しらす)

今日のお茶は黒豆茶

近況報告

大変ご無沙汰してました(^^;;

お休み中に来て頂いた方々にはご心配をお掛けしたようですみません
ありがとうございましたm(__)m

1ヶ月半のお休みは
忙しかったっていうのが一番の理由かもしれません

12月は20日から旦那様が冬期休暇をとったので
出歩く事が多かったしぃ・・・・

リース作りに精を出したり
お裁縫したりぃ・・・・

最近はDIYなどと言うものにまで手を出してしまいました
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

先週はトイレットペーパーホルダーを作っちゃいました♪(^。^/)ウフッ



そうそう!!

先週から苦手なお弁当デビューもしちゃいましたぁ!!
苦手ってマジ?ウソでしょ?ってよく言われます
本当に苦手なんです(^^;;;
作るのがではなく詰めるのがなんですけど・・・・
去年のれおなのバースデープレゼントが
お弁当の本だったので本を参考に苦戦している毎日です

先週からのお弁当全部の写真を撮っているので
明日にでもUPしてみます


うぅ・・・・はずかしい・・・・・・(赤面)

今日は近況報告なのでお返事はまた明日に・・・

 | ホーム | 


