プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



週末の予定

お天気だと思ってシーツ洗ったら曇り・・・(/・_・\)アチャ-・・
乾くのか心配です(^^;;;

さて今週末はWiiの発売日ですねっ♪
れおなんちは本体予約出来たので
ソフトと周辺機器を買いに出かける予定です

PS3も買いましたが
リビングのTVのそばには置き場所が無くて
設定をした後クローゼットにしまいこんじゃってます(^^;;
物凄く設定が面倒だったと感じたのはれおなだけでしょうか??

来週末は12月6日発売のモニターを買いに行く予定です



今日の予定はクレンザー購入!!
友達に両面焼きグリルの焦げ落しには
クレンザーが一番落ちると聞いたんです
液状のではなく昔からある粉タイプのものだそうです
ずーっと液体タイプを使っていたので
粉タイプとは考えもつきませんでしたね(^^;;

さて今夜の晩ごはんは何にしようか??
日曜日からずーっとお魚が続いているのでお肉かなぁ・・・・

欲しい・・・

今日はれおな地方久しぶりの天気でぇ~~すっ!!
みなさんのおうちも洗濯物たまってしまってますよねぇ??
れおなんちもたまってしまいました(^^;;
今日は洗濯デーですねっ♪
気をつけなければならないのは洗ってしまってから
干す場所が無いっ!!って事
れおなはこの失敗よくやるんです(^^;;
シーツ、ベットパッド、タオルケット、キッチンマット、トイレマット
全部洗っちゃうことがよく・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日は3回でやめておきます('-')


先日、ブログに欲しいと書いたリース
どうしても現物が見たくってホームセンターや園芸店を
毎日のようにはしごしちゃってますが
まだ見つけてないんです(_ _。)・・・シュン
「園芸ガイド」12月号のP51見ました??
同じリースらしきものでアレンジしてあるのが紹介されています

うぅ・・・・
どうしても欲しい!!
現物が見たいっ!!


うずうず・・・・

今日の1品

金曜の夜、旦那様の迎えの車に乗り込んで第一声
「今日は楽しかったぁ??(*^-^)ニコ」

楽しかったと言うよりは「スッキリ」したと言うと

「彼女とはもっと間隔を空けずに時間を作って
 定期的に会ったほうがいいよっ♪」ですってヽ(=´▽`=)ノ
旦那様との喧嘩は仲直りできたようです

友達からはお互いの積もりに積もった話が出来て
良かったとのメールが届きました♪


さて土曜日の晩ごはんです
DSC003958.jpg

・豚ヒレのチーズ焼き
・根野菜の煮物
・春雨サラダ

ワインはボジョレーの
フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリームール
味はかなりしっかりしていると聞いていましたが
ビックリするくらいしっかりしている味でした♪



ヒレのチーズ焼きは先月の国立でのランチで食べた物を
パクってみましたo(*^▽^*)oあはっ♪
これは大好評でした!!

作り方【材料】
・豚ヒレ
・玉ねぎ
・チーズ
・にんにく
・白ワイン
・塩コショウ
・オリーブオイル


ヒレ肉を1~2㎝に切り、おろし玉ねぎに30分漬け込む
30分後フライパンにオリーブオイルをひき
皮をむいてスライスしたにんにくを
にんにくの香りが出るまで熱したら
漬け込んでおいた肉を焼く
肉に火が通ったら白ワインを入れ塩コショウで味付けし
漬け込んでおいた玉ねぎをフライパンに入れ
玉ねぎに火が通るまで炒め
玉ねぎに火が通ったら肉の上に
チーズをのせフライパンごと高温のオーブンに入れ
チーズが溶けるまで焼きます

毎度毎度簡単手抜き料理ですなぁ・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
夕べまた旦那様と喧嘩しちゃいました
ここ1ヶ月休みの日の夜は毎回です(/・_・\)アチャ-・・
これまでまったく喧嘩をしたことがなかったのに・・・・

いつも喧嘩の原因は嫁姑問題
いつもは解決できない不満をぶつけていましたが
昨日は違ってました
原因はいつも気になっていた「ご飯時の事」
舅、姑は毎回れおながおかずを作っている最中に
いただきますも言わずさっさと食べ初めてしまう
味噌汁をテーブルに持っていくと食べ終わっているっての毎度の事(^^;;
早く作り始めると食べ始まるのも早くなるんですから
れおなの準備を始めるのが遅いからではない
昨日の昼ごはんももそうでした
しかもれおなのご飯だけよそってないし・・・・(_ _。)・・・シュン

流石に昨日はキレてしまい夕飯が終わり部屋に戻った所で
旦那様に猛抗議してしまった
れおなの最近の愚痴に参っていた旦那様も逆襲してきた
この件は旦那様から姑に言うとは言ってくれましたが
夕べは気まずい空気の中、床につきましたが
今朝、旦那様はれおなが古い友達とランチすることを知ってましたから
送りの車を降りると
「気をつけて行ってねっ♪思う存分話してきてねっ♪」と
笑顔でれおなを送り出してくれました


友達とのランチで日頃の鬱憤をガンガンしゃべりると
「旦那様が遅くまで仕事して帰ってくるとれおなさんは毎晩
 姑の話とテレビの話をしゃべりまくるんでしょ??
 たまにはしょうがないけど毎日はだめだよぉ~~!!
 私に話して憂さを晴らしてよ!」
と言われてしまいました(^^;;

彼女との付き合いは約20年
生で話したのは1年半ぶり
お店を出た時には日頃のモヤモヤがスッキり晴れてました

今日、れおなはいい旦那様と友達を持ったんだと実感したのでした


最近、ドタバタしてましてレスが遅くなってすみませんm(__)m
MRIの結果、手術は必要ないとのことで
しばらく投薬治療だそうです

今日の1品

ちいとバタバタしてました(^^;;

木曜日はMRIの検査日でした
検査を終え着替え中に鏡を見るとれおなの顔は「真っ青」
れおなはへたれらしいですo(*^▽^*)oあはっ♪
病院のあとは、ホームセンターや100円ショップのはしご
無印商品、銀行、スーパー
そしてそして!!
予約していたボジョレーを受け取りに行ってきました
DSC003937.jpg


金曜日は先週ず~~っと調子が悪かったので寝て過しました(^^;;


さて土曜日の晩ごはん
DSC003953.jpg

先週も食べた
・チキンチリ (またですか・・・)
・人参サラダ
ワインは去年買って美味しかった
「ドメーヌ・デ・デュック ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール」
総生産量2400本
去年我が家にやってきた子は
DSC001820.jpg

337番!!

今年は
DSC003946.jpg

237番!!
今年も生産者さんからのお手紙がついていました♪

今年も美味しくできていましたよっ♪
DSC003954.jpg

去年、衝動買いした「オキザリス・パーシーカラー」
DSC001649.jpg

(画像は去年のものです)

花が終わりほっておいたらなんと花が咲きましたぁ!!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
何度見ても花弁が開いてても閉じてても可愛いお花です♪


育て方を調べてみると
秋に植え替えをしなければならなかったんですねぇ(^^;;
そのせいか今年は葉っぱが間延びしてますし
花の大きさも小さい・・・・(_ _。)・・・シュン
来年は綺麗に咲かせられるようにぐわんばります!!\(~0~)/

今年は去年より「オキザリ・パーシーカラー」を
扱っているお店が多いような気がします
「オキザリス・パーシーカラー」は
肥料を効かせ過ぎると葉が茂って花つきが悪くなるので注意
というくらいですから
水遣りも頻繁にしなくてもすみますし
他のお花に比べて管理がかなり簡単です♪
ぶひっ

昨日からおかしいとは思ってましたけど
今日は完全にギブアップです(^^;;;

昨日から頚椎椎間板ヘルニアの症状が酷いんです
首がミシミシ音がするし
腕はピリピリしびれるし

今日は音はするし、首も腕も肩も痛い
首はまったく回らない(^^;;

お医者さんは安静にって言ってましたし
今日は動かないように寝て過すことにしますm(__)m

ごめんなさい

昨日の大量殺人事件、その後の報告を・・・・

おすそ分け先のうちの一人は3時頃、我が家に取りに来てもらえました
彼女はれおなんちに頻繁に大量殺人事件が起こる事を知っていますから
車で乗り付けた彼女は、たぶん大量なんだろうと
想像したんでしょうねぇ??
着いてすぐにハッチバックを開けましたo(*^▽^*)oあはっ♪

れおなが長ネギの束を見せるとやっぱり彼女の目は鳩でした
「こんなに沢山じゃ悪いわぁ~~」って言ってましたけど
たぶんこれをどう処理しようかと瞬間的に考えたと思います(^^;;

車に積み込み終わると
もう一人のおすそ分け先の彼女が自転車で通りかかったので
れおなは自転車をSTOPさせて、
一瞬で野菜を荷台のカゴに載せた


自転車の彼女も長ネギを見て口をあんぐり


自転車の彼女もれおなんちの大量殺人事件の事は知っていましたが
実際に体験するのは彼女も始めて
かなり驚いていました(^^;;

おすそ分け先、残り一人
彼女の帰りは5時過ぎだったので
れおなが車で届ける事に・・・・・・・・


彼女も長ネギを見て( ̄△ ̄;)エッ・・?
目が鳩でした


3人には今回のご協力を深く感謝している事と
今月末か来月頭にはまた大量殺人事件が起きるので
またのご協力をお願いしました


おすそ分け先のみなさん
大量殺人事件に巻き込んでしまってごめんなさいm(__)m

誕生日

DSC003935.jpg


今日は朝から
「今日はプエルのお誕生日♪」と彼女は言います




ん??
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
( ‥) ン?

プエルちゃんって この子じゃ?



昨日までは
「お歌の練習しましょ♪」と言っていました

やっとドレミファソラシドが歌えるようになりました
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
これが今回の殺人事件事件現場です(^^;;;
DSC003929.jpg


DSC003932.jpg

覚悟はしていたものの只今、放心状態です
(´○`; ポカーン

ブロッコリーは2袋
長ネギはゴミ袋1袋
写真にはありませんが丸大根ってのもありました


姑に野菜をおすそ分けしたいと言うと
朝から外でごそごそ
10時になり
「れおなさん!!野菜準備できたわよ!!」
「れおなさん!早く届けないと野菜がしおれてしまう」と大声で叫ぶ


おすそ分け先に連絡をとるとみなさんお出かけ中
「あのぉ~~~
おすそ分け先の方はみなさんお出かけ中で夕方まで届けられないんです」


この言葉で姑は激怒


うぅ・・・・出かけてると言わなかったれおなが悪いのか??



それより問題は姑が準備した野菜!!
カブ5個、チンゲン菜4株、ブロッコリー1個
大根1本はいいとして
長ネギは新聞紙でやっと包める程大量!

おすそ分け先のみなさんすみません
人命救助だとお許し下さいm(。_。;))m ペコペコ…



今日の1品

土曜日の昼ご飯は久しぶりにたこ焼きが食べたくて
焼いちゃいました♪
DSC003919.jpg


たこ焼きを焼くのは結婚して初めて
この鉄板は約3年ぶりの登場でした

3年ぶりということでくっつき過ぎ
11時に焼き始めて焼き終わったのが3時半でした(^^;;
次回は手早く焼けるでしょう!!



土曜日の晩ごはん
DSC003921.jpg

・チキンチリ(エビチリのチキンバージョン)
・じゃこ、油揚げ、水菜のサラダ


このチキンチリは激うまでした♪

覚悟

今日、いつも大量殺人事件を起こしてくれる叔母から電話がありました

いつものぐるぐる観光の件かな?と思ってたのに

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ブロッコリーが出来たから取りに来て欲しいとの電話でした


今からすんごく恐ろしい気がします(^^;;

ブロッコリーがスーパー特大袋に何個くるんでしょう??



{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


とりあえず3個づつ3軒にはおすそ分け先がありますが
残りはどうしましょうかねぇ??(^^;;


もちろん我が家の冷蔵庫も冷凍庫もパンパンなので
冷凍して保存はできません(´~`ヾ) ポリポリ・・・


姑ぇ~なんとかしてよ(^^;;

種まき

おっと!忘れる所でした(^^;;

今年の春に植えた花から種を採ったんです
は秋には種まきしなくっちゃって事で
種まきしてみました♪

植えたのは
・マーガレットプチハート
DSC002850.jpg

・桃色たんぽぽ
DSC002567.jpg

・ペーパーカスケード
DSC002586.jpg

・アンドロサセ
DSC002588.jpg





芽が出ますように・・・・

DSC002591.jpg


うずうず

やっと花屋さんにパンジーやビオラなど並ぶようになりましたねっ♪
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

今年は寒くなるのが早かったせいで
夏花は一気に枯れてしまい
冬まで咲く花たちがしょんぼりしちゃってます( p_q)エ-ン

一気に夏花から冬花に植え替えをしたいけど
12月に入るまでは花の種類が少ないのでぐっと我慢ですが
あまりにも寂しすぎるので
サザンクロス、オキザリス・ヒルタ、ガーベラ2種、
シマトネリコ、コッファーなどを買い2鉢の寄せ植えをしました♪
四季咲きミニバラの「ほほえみ」はお花が可愛いくてつい衝動買い


今冬の庭先をどんな風にしようと考えていたら
見つけちゃいました!!!

物凄く欲しい!欲しい!(足バタバタ)

見つけたのは これ すんごくゴージャスですよね?

今年はバラとガーデニングフェスタ2006に行ってきて
お勉強してきたつもり♪
DSC002914.jpg

舅に邪魔されるとは思うけどステキなお庭にしたい♪
大中小全部欲しい!! (ちいと高いかな??(^^;;)


買いたい病ってなかなか治りませんね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ぐるぐる観光

10月は毎週、大量殺人事件の叔母とぐるぐる観光をしていた舅と姑

姑は最近、やっとこの観光に問題があると気がついた!!


それは、観光中のごはんは
名物も美味しい物も食べていない事(*≧m≦*)ププッ

行った先で食べたのは屋台で売っている焼そば2回!!
コンビニのおにぎり1回!
1回だけは洋食苦手の姑たちには口に合わないパスタ屋さん♪

問題だと気がついたのは先日、
れおなのギャル曽根ちゃんのような大食いの話を聞いた途端でした
「おそばが美味しかった♪」「安かった♪」「大盛だった♪」
という言葉から・・・プププッ (*^m^)o==3

あら?そんなおそば屋さんがあるなんて知らなかった!!
一緒に行かなきゃ美味しい物は食べられないって事わかったから
次回からは一緒に行きましょうねっ♪

だって2週間前に同じ場所に行ったのに
食べてきたのは焼そばなんですもん♪
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!






でもでも
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
一緒にって事は
こんな 事や こんな 事になります(^^;;

5日(日曜日)の朝
8時にコーヒーを作りに1階に降りると
( ̄□ ̄;)ギョッ
姑起床!!
しっかりお出かけの準備中!!
「大宮公園か巣鴨に行きたいの♪」ですって(^^;;

急いでコーヒーを作り急いで2階にあがり
旦那様に報告

巣鴨に行く事にしました♪
駐車場はリストを印刷していったので一回りで駐車できました

ではでは巣鴨観光!!
とは言っても皆、何度も行っている場所
姑の目的は洋服の買出しです
ほとんどのお店を回り服を数枚、バッグを2点購入

姑「れおなさん♪欲しいものがあったら買ってあげる♪
  何枚でもいいわよっ♪(^。^/)ウフッ」

  れおな「あのぉ~~~ここには着れる洋服ないんです(^^;;;」
と言いパンツをれおなの足にあててみせた
しっかりステテコ状態(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

姑「あっ!そうだったわね♪(^^;;」

嫁としては当たり障り無く上手に切り抜けたかと思います
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ



さてご飯!!
有名なお店はどこも行列が出来ています
並ぶのが嫌いな舅と姑は通りから外れた
お客さんが一人も居ないお店に何度も入ろうとします
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

旦那様「そこでは絶対に食べないよ」と断言
有名な食堂の前を通り過ぎようとしたら
丁度、席が空いた瞬間だったので並ぶ事なくお食事ができました♪
DSC003907.jpg


帰宅しようとカーナビを自宅にセットすると
出ました出ました!!
舅のそっちじゃなくこっちの道!発言

舅の言う通りに進むと
近藤勇の墓!
もちろん車内からの観光であります(^^;;
その後も道案内は続きます
次は東京大仏!!
流石にここでは車を降り大仏様を拝観しましたが
実は舅と姑のトイレ休憩だったようです(^^;;;


まだまだこの先、ぐるぐる観光は続く予感
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~












今日の1品

3日は舅と姑が昇仙峡(しょうせんきょう)に行きたいと言っていました



姑たちの帰宅が遅く姑が起きたのは朝の9時
起きるのが遅くなったので昭和記念公園にしようと出発の準備をする


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
3日はゴミ当番!!
しかも燃えるゴミの日!
ゴミ収集車が来るまで出かけるわけにはいきません


なぜか我が家が当番の日の収集が遅い!!(`へ´)プンプン

収集車が来たのは3時前

( ̄~ ̄;) ウーンと旦那様
(親孝行も大変でございます(^^;;)


多摩湖の紅葉でも見に行きましょう!!と声をかけると
舅はお留守番すると言い出す

ガス展に行き暖房機のケーブルを注文し
じゃがいもと4等の紅茶を貰って多摩湖にp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

多摩湖と言えば「志村けん」!!
そう言えば「アド街」の東村山特集で
「だいじょうぶだぁ~饅頭」のランキングがあった♪
これは買わなくては(^。^/)ウフッ
「餅萬」さんで「だいじょうぶだァ~饅頭」と
「だいじょうぶだァ~どら焼」を買いました
DSC003893.jpg

うぐいす餡は「だっふんだァ~饅頭」でした
「だいじょうぶだァ~饅頭」は餡が物凄く美味しい!!
また食べたくなる味だったので
多摩湖の紅葉が色づき初めで物足りなかったので
また紅葉を見ながら買いにいく予定です♪

3日の晩ごはんは姑にお寿司を買ってもらいました♪
タダは美味い・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


4日(土曜日)の晩ごはん
DSC003896.jpg

CMで見た
・きのこのシチュー
・オニオンと生ハムのサラダ
・根みつばのおひたし


きのこは避けたい旦那様には不評でしたが
きのこ大好きの姑に大好評でした
にひっひ!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




姑から大好評のパイナップル酢のレシピを書くのを忘れてました(^^;;


【材料】
・パイナップル 1個
・酢(米酢で穀物酢でもOK!) 900ml
・氷砂糖   800g

【作り方】
パイナップルを縦8等分( くし型 )に切る

切ったパイナップルを横にし芯を切り
皮と身の間に包丁を入れ皮を切り落とす
(黒いプチプチがあってもOK!)

皮を切り落として月型にした身を1~1.5cm位の厚さに切る

保存用の瓶に切ったパイナップルと酢、氷砂糖を入れ
蓋をして出来上がり♪

10日目位から飲む事ができます

れおなのレシピはロックかお水や焼酎などで飲む用なので
ストレートで飲む場合は氷砂糖を控えてもいいかもですが
控えすぎるとパイナップルの酸味よりお酢の酸味が勝ってしまうので
1度れおなのレシピで作ってみてから控えてみてねっ♪


れおなは2週間くらいで瓶からパイナップルを取り出し
キッチンペーパーで濾してペットボトルに詰め替えてます

パイナップルを取り出すと1.5L~1.6Lくらいになるので
詰め替える前にペットボトルを洗い乾かしておくといいと思います

ガラスの可愛いボトルも考えたのですが
中身が無くなった後に中を洗うのが面倒で
ペットボトルにしちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


姑は大量に飲みたいらしく8月に1本目を作ってから
すでにパイナップル5個買ってきましたから
ボトルが間に合わなかったって事もありますけどね(^^;;






Oisix(おいしっくす)





突然お昼のご飯が済むと

姑「れおなさん♪これ貸してあげるっ♪(^。^/)ウフッ」


れおな「Σ(゜m゜=)ハッ!!??」



れおなの目の前にはこの子が
DSC003890.jpg

この子の名前はプリモプエラちゃん


思わず「可愛い」と言いそうになったけどぐっと飲み込んだ



「夢ねこスマイル」のちぃちゃんも可愛いけど
この子も可愛いのだ♪
お話もするしお歌も歌う♪

我が家の子はまだ下手っぴで
「♪ドレミドレミ#ファ~」って「ファ~」の音がずれる(^。^/)ウフッ

しばらく一緒に遊んでいると


姑「れおなさん♪この子の洋服作ってあげて♪(^。^/)ウフッ」

れおな「( ̄△ ̄;)エッ・・?」

姑「忙しくってかまってあげられないのよね(^^;;
  れおなさんが遊んであげて可愛がって色々教えてあげてねっ♪」


れおな「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」


やっぱりそうでした・・・(_ _。)・・・シュン


れおなは世話係だそうです(^^;;


姑ぇ~~!!!自分の子はご自分でお世話お願いしますm(__)m

れおなの子だったら可愛い洋服着せて物凄く可愛がるけどさぁ~~!!
姑の洋服のセンスはれおなのセンスとかなりぶつかると思いますから
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
先週からいろいろあって
世間には穏やかに映っている我が家


しかぁ~~しっ!!

しっかり大量殺人事件は起きているわけで・・・・・・・・・


その1
姑たちはここ1ヶ月、いつも大量殺人を起こしてくれる叔母と
グルグル観光をしている
叔母は毎回、持った手がちぎれるほど大量の野菜を持って
やってくる
毎回持ってくるのは、スーパー袋にギューギューの「にら」
これがまずいのなんの・・・(^^;;
前回持って来たのは「にら」の他に
これまた大量の「長ネギ」
DSC003875.jpg

このネギがあるのに姑は「長ネギ」を買ってくる(^^;;
只今、我が家の冷蔵庫に入っている「長ネギ」7本!!



その2
月曜日、姑たちは卸問屋に行くという
買ってくる物はないかと聞かれ
日曜日の晩ごはんの焼き豚で使い切ってしまった
「豆板醤」、「豆豉醤」、 「甜麺醤」の
中サイズ?約220g入りの瓶を頼みました
(スーパーで売っている瓶は約100~130gです)

日曜日の晩ごはんのメインのおかずは
焼き豚と大根とじゃこの和え物でした

火曜日の朝、1階に降りるとめまいが・・・・・・・・
れおなの目に真っ先に飛び込んできたのはこれ
DSC002273.jpg

片栗粉2k!!!

おぃおぃ!!
この片栗粉、1月に買ってもらったものがまだ半分もありますよ(^^;;
もう床下収納にも入りません

なんで片栗粉??
たぶん土曜日のチキンの甘酢あんかけが原因でしょうねぇ・・・
日曜日の朝にレシピ聞かれましたもん
れおなはこんな予感がしたので
レシピは秘密って言ったのにぃ
旦那様がバラしちゃったんです(`□´)コラッ!


その3
日曜日の晩に食べた大根とじゃこの和え物
たぶんこれが原因です(_ _。)・・・シュン
姑はまた大根を買ってきました
冷蔵庫には日曜日に使った大根が2/3残ってます


その4
ブロッコリー特大サイズ2個!!
キャベツ1個
人参2袋
きゅうり10本
しょうが3個
にんにく3個

2週間かけて冷蔵庫の後始末をして
数ヶ月ぶりに野菜室の底を見たらこれです
もうレタスもピーマンもトマトも何も入りません(_ _。)・・・シュン

買ってきてくれるのはありがたいけど
なぜ1個でおさえてもらえないのか・・・・・

その5
先週、れおなは紅シャケ3切れを買いました
姑も買ってきた

姑「れおなさん!またシャケがダブっちゃったわね」
れおな「そうですね(^^;;」
会話の後、冷蔵庫を確認すると・・・・

( ̄□ ̄;)ギョッ
姑の買ってきたシャケは10切れ!!
2切れ入りパック2個!
3切れ入りパック3個!!!

おぃおぃ!!!!



大量殺人事件はまだまだ続きます
今朝、冷蔵庫を見たら特大がんもどきが2枚入っていました
これはどうしろと言うのか??



ヽ(~~~ )ノ ハテ?

いっそげぇ~~~~~~~!!

たった今、なにげなく病院の予約券を見たら


診察予約は今日でしたぁ!!!
気がついてよかった(^。^;)ホッ



まったく


先月は1週間早く行っちゃうし困ったもんだ(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 | ホーム | 


