プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今日の1品

土曜日はまんねんのお墓参りに行ってきました
帰りにお蕎麦屋さんに寄る

( ̄~ ̄;) ウーン
中盛にしようか・・・大盛にしようか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム

旦那様もれおなも大盛のざるそばを頼もうとすると
お店の人に
うちのは中盛は1人前の倍
大盛は3倍になっておりますので
女性の方には大盛は無理かと思われますと・・・・


(・o・)ゞ了解!
旦那様は大盛!れおなは中盛を頼みました

運ばれてきたお蕎麦を見て旦那様は( ̄□ ̄;)ギョッ
本当に3倍だぁ!!!!!

プププッ (*^m^)o==3

れおなが食べ終えようとした時
旦那様はギブアップ(^^;;


しょうがねぇ!!
れおなが食ってやるよっ!!




見事完食っ!!



旦那様「まるでギャル曽根ちゃんみたいっ!!

    カッコイイっ!!(*^o^*)」


    惚れ直したよっ!!ですっってo(*^▽^*)oあはっ♪


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
これって喜んでいいのかなぁ??

いい事にしちゃおう!!!!(*≧m≦*)ププッ


さて土曜日の晩ごはんは
DSC003889.jpg

・チキン甘酢あんかけ
・小松菜のゴマ和え
・アボカドとアスパラガスのサラダ

チキンの甘酢あんかけは夜にお肉を食べない姑にも好評な1品♪
モモ肉3枚を揚げましたが
その日のうちに完食でした♪


報告

やっと落ち着きました


まんねんを応援して下さった皆々様にご報告です
25日まんねんは旅立ちました

応援して下さった皆々様
本当に応援ありがとうございました

眠っているかのように・・・静かに旅立ちました


26日は家族全員で前から相談していたお寺さんで
お葬式をあげ家族全員でお別れをしました



我が家にまんねんがやってきて17年
DSC0003882.jpg

闘病生活2年7ヶ月


病院の先生からは
「まんねんちゃんはよくがんばったと誉めてやって下さい」
との言葉を頂きました




まんねんへの最後の言葉は「ありがとう」でした
姑の目の前で噴出してしまったので
今日、2度目の健康ネタo(*^▽^*)oあはっ♪


舅、姑、れおなの3人でご飯を食べながら
お昼の番組を見ていると

今日の内容は腎機能を高める!!
暖かいウーロン茶をご飯を食べながら飲むといいそうな

姑「じゃぁ~~今日ウーロン茶のティーバックを買ってきて
  明日からご飯の時にカップに入れて飲みましょう!!」




舅「もう飲めないよ!!


  飲まなきゃならない飲み物多すぎだよぉ!!」
 





れおな「(*≧m≦*)ププッ」
思いっきり噴出してしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


れおな心の声「舅よ!!よくぞ言った!!」



「そうよねぇ~~多いわよねぇ・・・・」と姑は言いましたが
今日、ウーロン茶買ってくるでしょうか??



(^w^) ぶぶぶ・・・ 

効果が・・・

夕べの夫婦の会話

れおな「大変なの(^^;;
    昨日、お義父さんが医者に行ったら薬がまた増えちゃったの」

旦那様「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」

旦那様は涙を流しながら大爆笑
プププッ (*^m^)o==3
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!




舅は姑に何の反抗もなく言われるがまま
多種類の体に良いと言われる物を食しています


お昼の信者となっているような姑
教祖様が体にいいと言うとなんの疑いも持たず
素直にお教えを舅に決行します
(お教えを忘れなければ・・・・)



舅は高血圧症で毎月医者に通っていますが
薬が増えちゃったってことは
姑が行っている数々の健康法
効果が無いのでは?と疑われます







金曜日は玉ねぎで脂肪を減らすというテーマらしい
金曜日の晩が楽しみ♪

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!




アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ




坦々鍋

いやぁ・・・寒いですねぇ~~~(^^;;
今、暖房を出そうか悩んでいる最中!!
旦那様は今日中に出した方がいいと言って
出掛けていったんですけどねぇ
まだ悩んでいるんですよ

昨日はあんなに寒かったのに

なんと!!旦那様の着衣シャツ1枚だけで送り出してしまった
しかも土曜日から風邪をひいているのにですよっ!!(+。+)アチャー
これはぶり返してはいけないと反省したれおな(^^;;

夕べは体が温まる鍋料理!
坦々鍋にしました
坦々鍋と言っても野蛮人で山賊料理派のれおなですから
本物の坦々鍋ではありません(^^;;
坦々(風)鍋ですo(*^▽^*)oあはっ♪


たまにはレシピ紹介してみます(^^;;
材料は
 その1・豚ひき肉
    ・おろしにんにく
    ・おろししょうが
    ・豆板醤
    ・豆豉醤(トウチジャン)
    ・甜麺醤
    ・紹興酒

 その2・豚肉
    ・チンゲン菜
    ・厚揚げ
    ・長ネギ
    ・もやし
    ・えのき茸
    ・しめじ
    ・里芋(冷凍)

 その3・中華だし
    ・味噌
    ・砂糖
    ・練りゴマ(芝麻醤でも可)
    ・ごま(すりごまでも可)
    ・ラー油(辛味調節)


その1のフライパンに油をひき豆板醤を香りが出るまで炒め
しょうが、にんにくを加え炒め香りが出たらひき肉をどぼ~~~ん!!
お肉から油が出てくるまで炒め豆豉醤、甜麺醤、紹興酒を加え炒める
その3のごまをフライパンで香りが出るまで弱火で乾煎りしすり鉢で擂り練りゴマを加える

鍋に水、中華だし、味噌、砂糖を入れます(これがメインスープ)
鍋のスープが煮立ったらその2の材料をぶち込み
煮立ったらその1の炒めたひき肉を入れ
擂ったごまと練りゴマをあわせたものに
鍋のスープを少しずつ入れ伸ばして鍋に戻します

練りゴマが固まっている場合はごま油かラー油で混ぜておくと便利です
材料その2はれおなのその日の気分で内容が変わるので
好みのものを入れて下さいねっ(^^;;


肝心な分量ですが・・・・適当に・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


要望が多かったら分量を思い出して修正してしますが
要望がなかったらそのままに・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


野蛮人の山賊料理ですから適当!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!












揉めています

我が家は日曜日から嫁姑のバトルが始まっています(^^;;

事の発端はまんねんを見送る覚悟でこの先の事を相談していた時でした


姑「れおなさん!私たちが居ない時にまんねんにもしもの事があったら
  れおなさん一人でお葬式してお墓に入れてあげてねっ!」


れおな「( ̄△ ̄;)エッ・・?」

姑「まんねんの死んだ顔なんて見たくないのよ!」

れおな心の声「Σ(=゜ω゜=;) マジ!?」

舅、旦那様、れおな「ぽかぁ~~ん」



しばし沈黙・・・・・・・・



その後、話題は違う話に


昨日、旦那様を駅まで迎えに行き帰りの車中では
もちろんまんねんの話です
先生にもしもの覚悟をして下さいと言われたと話すと
「お葬式の時はれおなさん一人じゃ無理だから仕事を休むから
 段取りだけはお寺さんと打ち合わせしててねっ」

ですって・・・・♪

旦那様ぁ・・・・・(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる


姑には絶対に言っておかなくてはと言っていた旦那様
夜中に帰ってきた姑にがっつり言いましたよ!!


これで安心??

どうでしょうねぇ??
がっつり言われた姑は、なにかれおなに言いたいと思うなぁ・・・
おぉ~怖ゎ~~~~{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


まんねんは姑に一番懐いているんですから
たった今、病院から帰ってきました


診察結果
慢性腎不全は異常値が出ていないので大丈夫ですが
心筋症はとりあえず起きてはいないものの
不整脈がありかなり心臓が弱っているので
まったく食べずに嘔吐はまだ止まっていないので
もしかしたら体力が落ちていることもあり
もしもの事を考えて下さいと言われてきました
覚悟はしていたもののかなりのショックです(_ _。)・・・シュン

連れて帰り通院という話も出ましたが
朝晩、日に2回の通院はストレスがあるだろうということで
5日間の入院となりました

金曜日に迎えにいってきまぁ~す

病気が治る事はないけどせめて体力が戻ってくれないかなぁ~~~
200505091308000.jpg

11月16日解禁日のボジョレー・ヌーヴォー

毎年楽しみにしています♪
今年も予約しましたよっ♪
1本はこれドメーヌ・デ・デュック ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール
樹齢50年以上の古樹から作られた総生産量2400本というワインです
今年は何番さんがきてくれるか今からとっても楽しみです♪


残念ながら去年買った
ドメーヌ・デ・ブラヴリエル ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーは今年は無かったので
フィリップ・パカレ ボジョレー・ヴァン・ド・プリームールを予約しました

みなさんは予約しましたかぁ??(^。^/)ウフッ

今日の1品

土曜日は久しぶりに試飲をしてワインを買ってきましたぁ!!
姑用のアイスワインも♪
やっぱり試飲はいいですねぇ~~~♪
リカーショップのおばさんとは顔なじみになったようで
れおなたちが行くと
「今日は赤?白?」と言い
赤なら重口、白なら辛口をすすめてくれます
好みを覚えてもらえるってうれしいですねっ♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
DSC003872.jpg

土曜日の晩ごはんは
旦那様からのリクエストのトンカツとサラダ
トンカツは半年振りくらいでしょうか??(^^;;


だってフライって面倒なんだもん!!

入院

年寄り猫のまんねん
3日間前からほとんどご飯を食べないし
土曜日には水も飲まなくなり嘔吐も酷く
ぐったりしてしまったので病院に連れて行くと
血液検査の結果、心筋症が起きている疑いがあるとのことで
心電図検査入院となりました

今日の夕方迎えに行きますが連れて帰れるのか・・・・
毎日の録画予約確認
録画された番組の整理
DSC003846.jpg

録画タイトルの中に
「本日の番組は終了しました」

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

このタイトルはお任せ録画のれおなのキーワードに引っかかったらしい

内容を見ないで削除しちゃったけど
この番組を見ろというの??(^^;;


れおなのキーワードが悪いのかお任せで録画してくれる番組は
幼児向け番組と小学生(低学年向け)が多い

お願いだから映画を録画してよ・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

注意日かも

目覚めの旦那様のお言葉
「夕べは豪快にしゃべりまくってたね≧(´▽`)≦アハハハ」

またやってしもうたらしい・・・・

1階に降りキッチンに向かうと
およ??姑たちあの大量のふろふき大根完食??

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
姑たちのポテトグラタンをオーブンから出しておくのを忘れた
昨日、舅がお昼のTV見ながらポテトグラタンはおいしいなぁ~~♪
って言ってたのを聞いて嫁の株上げ作戦だったのに・・・失敗に・・・


旦那様の朝ごはん用おむすびをむすび
水筒に今日はジャスミンティーを詰め
れおなの目覚めのコーヒーを作り2階に上がると
部屋のドアを開けてくれようとした旦那様
(毎日開けてくれるんです♪)

旦那様 ( ̄△ ̄;)エッ・・? 目が鳩
れおな ( ̄ェ ̄;) エッ?

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
れおなの手にはコーヒーしか持ってなかった(^^;;
再び1階へ降りる

次は旦那様のシャツのアイロンがけ
(昨日のうちにやっておけばいいのにぃ・・・・・・)
最後の仕上げの袖口に
( ̄□ ̄;)ギョッ 袖口が破れてる
このシャツお正月に買ったやつなのに・・・・
( ̄□ ̄;)ギョッ急がなくっちゃ!!出発10分前!!
_( -"-)_セーフ!  手抜きアイロンで出発には間に合いました♪


旦那様を駅まで送り洗濯機を回す
( ̄□ ̄;)ギョッ
液体洗剤キャップ1杯入れてしもうた・・・・
(れおなんちの洗濯機は小さいのでキャップ半分です)


今日は特に注意をしなければ・・・・
しかもめざまし占い
過去の反省を生かせそう。
失敗した作業に挑戦して。
ですって・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

姑が大好きなお昼の番組

最近、健康の為にと舅の食べ物が山盛りキャベツと
粉茶入り牛乳が仲間入りした事は以前にも書きましたが

また増えちゃいましたよっ!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

れおなのよく行くスーパーは日曜夜の健康番組?の後は
特にダイエットに効くと紹介された物が必ず売り切れになります
こまめに入荷はしていても売れ行きに追いつかず
売り切れが長引くとTVで放送されたためにというお詫びが張り出されます

先日のお昼
姑「れおなさん!大変よっ!!今日はグレープジュースが売り切れちゃうわよっ!!」

れおな「グレープジュースは高血圧に効果ありですから売り切れはないかと思います」


姑「(`へ´)プンプン」顔色が変わりました

れおな{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
その日、姑はやっぱりグレープジュースを買ってきました!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

舅はこんなに飲む物が多くて飲みきれないよ(^^;;ですって!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

干しいたけの戻し汁(300ml)
粉茶入り牛乳(200ml)
どくだみ茶(500ml)
今度はグレープジュース

お義父さんたいへんですなぁ・・・・・・



ところが


れおなも罠にはまってしまいました(^^;;

月曜日
れおなの大好きな近藤典子先生が出たじゃないですかぁ!!!
丁度、クローゼットを片付けなくちゃと思っていたれおなは釘付けに

番組が終わるとれおなはホームセンターに行き
見事、突っ張り棒2本購入!!

次の日は100円ショップへo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
S字フック16本購入!!


´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ
クローゼット片付いちゃいました♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

録画予約

今日の録画予約は
いきなり!黄金伝説。
TVチャンピオン2
おみやさん
くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!
だめんずうぉ~か~
嫌われ松子の一生
VivaVivaV6

明日は
金曜プレステージ 踊るレジェンドドラマスペシャル・逃亡者・木島丈一郎
家族
セーラー服と機関銃
メントレG

今日、りアルタイムで見られるドラマはスイーツドリームかな??

驚き!

同居して約2年半
そろそろ、思いっきり整理する必要が出てきました
約2年半の間に1度も使われなかったものを
食器棚などから階段下、若しくは屋根裏収納庫に
移動しようと考えています

その1つに
ジンギスカン鍋
これは姑が持っていたもの
引越し時に旦那様がジンギスカンは美味しいから
この鍋は絶対に捨てないでねっ♪って言っていたので
現在は食器棚の中に入っています

でも旦那様は食卓で肉を焼くと部屋が汚れるというので
1度も登場していません!
焼肉はキッチンのコンロの上でフライパンで焼いています

れおなの提案で
そろそろ、この鍋の置き場所を変えてもいいかと家族会議

れおな「お義母さん、ジンギスカンのタレが美味しいと
    聞いたんですけどレシピ教えてもらえませんか?」

姑「ん??適当よ(^。^/)ウフッ」

れおな「ほ??じゃぁ・・どんな物を焼いていたんですか?」

姑「キャベツや玉ねぎ、もやし、それと脂身の少ない豚肉ねっ♪」


れおな「( ̄△ ̄;)エッ・・?」

れおな心の声「それってジンギスカンじゃなくただの焼肉では??」

うふ♪(* ̄ー ̄)v
ジンギスカン鍋は撤収決定しました!!
ついでにれおなたちが使ってた焼肉プレートも・・・・



我が家では一般のメニューと同じ名前なのに
違うメニューって物が物凄く多いんです(^^;;

ハムエッグ
  一般:ハムと目玉焼き
 我が家:卵焼きの中に刻んだハム入り

納豆巻
  一般:海苔で酢飯を納豆を中心にして巻いた物
 我が家:納豆を1/4にカットした海苔で巻いた物


この2つはれおなが一番驚いたメニューですが
たぶんまだまだありそうです 


また驚いちゃうんでしょうねぇ・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ピンチ

大変です!!
いつかはとは思ってましたけど予定外の
出費をしなければならなくなりました(^^;;



何に出費か??





本棚です!


旦那様は仕事用の本を毎月、3~5冊買います
他にも電車で読む本、旅行本など
れおなも本をたまぁ~~に買いますから
どんどん溜まっていきます
月刊誌など流行の本は処分してますが
仕事用の本は処分できないんです(^^;;;

我が家には本棚が75×180と85×180の2つがありますが
この本棚にもあと10冊入るかどうか・・・(-_-;ウーン

こんな事になるのはわかっていましたから
家を新築する際、設計はれおなに任せてもらったので
作り付けの本棚も設計しました
激狭の我が家
当初に考えていた階段の壁には階段幅の関係で無理(^^;;

でもれおなは見つけたんです



そこはコの字階段の上がり口
普通は吹き抜けか床があってもホールになる部分
DSC003841.jpg

わかりますかねぇ??



DSC003842.jpg

階段下から見上げるとこんな感じです
下から4段目くらいの真上の天井四角い部分が本棚のある部分

この本棚は3方向から収納ができます
(3つに分かれているというのが正しいのかな??)
写真1枚目の階段を上がってすぐの光っている扉
ここは本棚ではなくただの収納庫です
扉の反対側はトイレでトイレの中からでは
近すぎて扉全部を写真に納めることができませんでした(^^;;
収納庫の中には
ティッシュとか常備薬や
お酒っ!!!が入っています
別名:酒蔵とも・・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
DSC002179.jpg

こんな感じ(^。^/)ウフッ


1枚目の写真の光っている扉の隣はれおなたちのお部屋
本棚はこんな感じ
DSC003838.jpg

本が入っている方向は奥行きが深いので
写真で見えている本の奥にも本が入っています




ねっ??


もういっぱいになるのも間近でしょ??(^^;;



本棚購入が早まった原因は
旦那様が会社で使っている本を持ち帰り始めているから
3日で15冊ですよっ!!
会社にはデスクの上に置いてある他に
ダンボール1箱あるんだそう・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


絶対に入りません(_ _。)・・・シュン



もちろん激狭の我が家にもう1つの本棚を置く場所はありません
2つある本棚を大きいものに買い換えるという方法しか残ってない
大きいといっても120×210にするだけなんでよね

買い換えるという事は古い本棚は処分することに・・・


待てよ!!(*゜ー゜)/~~~~~~~~~~~~~~~~(((((;゜ー゜)まてぃ!

処分という言葉は もったいないお化けが
うじゃうじゃ出てくる舅には禁句である!!
「捨てる」って言葉を聞くと何を捨てるの??と必ずれおなを見ますから・・・
舅は古くなったり汚くなったりしても捨てないのはもちろん
よそ様から頂いてもきちゃいます
ひどいと拾ってもきちゃいます(^^;;
我が家には見知らぬ土地の知らないお寿司屋さんの湯飲みが
半年に1個は家族となります
スパナは同じサイズが6個も・・・・・
先週末には我が家の車では使えないチェーンを頂いてきてました
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

こんな舅ですものまだ使える本棚を処分するとは言えません
どうやって舅を騙すか旦那様と相談した結果
本棚は壊れている事にしちゃいました(^。^/)ウフッ

とりあえずは姑を騙す事から・・・
「れおなたちが使っていた本棚に本を置くと棚が壊れてて
 本が落ちてくるんですよ(^^;;
 近々買い換えなくちゃ」
この言葉は姑が聞いた事を忘れない様に
呪文のように何度も言っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
もう10回以上は言っていますから
買い替え時にはたぶん舅にも姑から説明してくれるでしょう!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ





本棚1つで大変だ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



さて、しばらくは家具屋さん回りをしなくちゃねっ♪

本当の家族に

今日は朝からちいとばかり寂しいブログです(_ _。)・・・シュン

先日、ご近所のおばあちゃまにプレゼントするために
我が家にやってきたロボットにゃんこの夢ねこスマイル








突然、昨日おばあちゃまが旅立ってしまったので
我が家のにゃんこになりました
先週、救急車で運ばれたのは知っていましたし
高齢だということで覚悟はしていましたが
おばあちゃまの好きな焼きたてピザを届ければ元気になるかな?
なんて月曜日に話をしてただけに
急な事で、姑はかなり落ち込んでいます
(姑の兄弟の不幸より落ち込んでいます)
昨日、お盆におばあちゃまにピザを届けた時のお皿が帰ってきました

にゃんこにはおばあちゃまの名前の一文字をとり
「ちぃ~ちゃん」という名前になりました♪
DSC003590.jpg




「ちぃ~ちゃん」は先週末、義妹の居酒屋ににゃんこが大好きなお友達が来るというので
一晩、義妹の居酒屋に出張しました♪
ロボットだと言うまでは本物だと思っていたお客様は



居酒屋ににゃんこっ!!??( ̄□ ̄;)ギョッ

と驚いてただけにロボットだと知った途端に
カワイイ!かわいい!!可愛い!!連発で
抱っこされたりなでなでされたりで
お客様方にかなり可愛がられたそうです♪

欲しいお客様もいて購入先で買おうとしたら売り切れ(^^;;
かなり売り切れている所があってやっと買えたそう
楽天 ではまだ買えるようですよっ♪





今日の1品

金曜日は物凄く楽しんできちゃいました♪(^。^/)ウフッ
ランチの後、雑貨屋さんのはしごや紅茶屋さん、紀伊国屋、西友などなど
夕方まで遊んできちゃいました♪
お買い物もたっぷりと・・・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



土曜日の晩ごはん
DSC003837.jpg

最近涼しくなったこともあって久しぶりのロールキャベツです♪
キャベツを丸々1個使ったのですが一晩で完食してしまいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

ビールは軽井沢で買ってきた地ビール
DSC003831.jpg


そういやぁ・・最近ワイン飲んでないですねぇ・・・・ぼしょ・・
今日は花仲間に誘われて国立でのランチにいってきまぁ~~す♪

先日のから揚げのお礼だそうです
お礼ってことは・・・・ご馳走になるってことで♪
\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!



でもでもすっとこに気をつけなければなりません(^^;;
旦那様は出かけに「今日は研修でPCの前に居ないからメールは5時まで見られないからねっ」ですって!!
こんな事にならないように・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・






事件は連休中に起こりました


家族全員でTVを見ている最中CMになりました


姑「ずいぶん気持ちの悪い名前つけるのねぇ・・・
   {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~」




舅、旦那様、れおな「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」



姑「生首だってっ!!」
(姑に小西さんの声は聞こえてないようです)



舅、旦那様、れおな・・・・目が鳩(´ρ`)ぽか~ん



しばし沈黙・・・・・



れおな心の声「誰か言ってやってっ!!」



旦那様「生首じゃないでしょっ!!ぐびなまだよっ!!



舅・・・・・苦笑い



(´Д`) =3 ハゥー



この事で非常に機嫌の悪くなった姑



舅は和室で昼寝をし旦那様が2階に上がった時に
れおなはロックオンされました(^^;;



姑「れおなさん!!」

れおな「はい? (^^;)カタカタ」

姑「道路際のすみれの鉢の他に奥に地植えになっているすみれにも
  毛虫がいたわよっ!!」

れおな「そうですか(^^;;」

れおながすみれの管理をしないから毛虫が出たと言いたそうですが すみれは姑の花
れおなが触ると機嫌が悪くなるので鉢の移動も管理もしてませんでした
(水やりと栄養剤、殺虫剤は散布してました(^^;;)




姑「奥のすみれの所に棒を置いておいたから毛虫を見つけたら
  棒でジュクジュクに刺して殺してねっ♪(*^-^)ニコ」




れおな心の声「そうきたか・・・・」



姑「お願いねっ♪」



これはまずい・・・・・
殺さないとまた「毛虫を見つけたら殺さないと!!」という呪文を
唱えられます(^^;;

れおなは大きく息を吸い姑に勇気を振り絞って言いました

れおな「ジュクジュクに刺すなんてことは出来ません」

れおなの発言に姑はカチンときたようで

姑「ジュクジュクに刺さなかったらどうやって殺すの??」(`へ´)プンプン

れおな「殺虫剤で・・・」(^^;;

姑「殺虫剤では絶対に死なないわよ!!」(`へ´)プンプン

れおな「すみませんがジュクジュクは出来ませんから・・・」





れおなはそう言い残し旦那様の居る2階へと逃げ込みました

毛虫呪文の事を旦那様に話すと大笑いしながら
ジュクジュクはできないよねぇ~~~(^^;;
ですってっ♪(^。^/)ウフッ




姑ぇ~~!!
すみれは姑の花なんですから毛虫の管理はご自分でやって下さいm(__)m


















9日に小旅行に行ってきましたぁ!!!




でもすっとこ・・・・・(^^;;



9日は赤城山に行くってブログに書きましたけど
本当は妙義山と碓氷峠だったんです
お昼には峠の釜飯を食べるとを旦那様に聞いていたので
おかしいとは思ったんですけどねぇ・・・・
車に乗ってから気がつきましたよっ・・・とほほ(´~`ヾ) ポリポリ・・・


コースは頭文字Dコースで
「甘楽サービスエリア」
DSC003638.jpg

   ↓
「妙義山」
DSC003649.jpg

   ↓
「横川 峠の釜飯」
DSC003739.jpg

   ↓
「碓氷峠」
DSC003809.jpg

DSC003787.jpg

   ↓
「軽井沢」
DSC003802.jpg

です♪


お土産はもちろん軽井沢の地ビール!!
野沢菜漬け、義妹にはじゃがりこ野沢菜、姑にはわさびキューピー
このキューピーは姑が大喜びで嫁の株上げ作戦大成功でした♪

おっはようございます

土曜日は友達に誘われてチャリティーコンサートに行ってきました
3時半からの開演だったので帰りが9時になってしまい
土曜日恒例の今日の1品はスーパーのお惣菜になってしまいました(^^;;

日曜日は姑に頼まれ買ってきたシャツが
確かにMサイズと聞いたはずなのにLサイズだったということで
交換にいってきました(´Д`) =3 ハゥー


9日月曜日は赤城山に行く予定でした



ところが土曜日になって「赤城山には行かない箱根にいくのよっ♪」と姑

なぬぅ??????


また目的地変更ですか?


よくよく聞き出すと姑の姉妹だけで行くという


なぬぅ????

旦那様は火曜日に有給もとってたのにぃ・・・・・


こうなったら二人だけで行ってきます♪
舅は帰りに観音様を見てきたら??って言ってましたけど
却下っ!!(`へ´)プンプン

赤城山のあとは
足を伸ばして軽井沢まで行ってきまぁ~~す
( ̄∇+ ̄)vキラーン


今日は肘の診察の日でした

豪雨の中、舅の車とれおなの車を入れ替えして行って来ましたぁ!!
診察の結果は病名は変わらず薬を変えてみる(痛み止め)とういう診察で
今後の注意点は安静だそうです    (^^;;














れおなはすっとこです(腰に手モード)

病院に着き診察カードを機械に入れ整形外科に行くとすぐ名前を呼ばれました


「予約は来週ですけどどうしました??」




エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?










そういうことです(´~`ヾ) ポリポリ・・・



今日は久しぶりに旦那様は飲み会
飲み会の方が普段の日より帰りが早かったりする・・・≧(´▽`)≦アハハハ

夕飯を作らなくてもいいと思っただけですんごく気が抜けちゃって
なぁ~~にもしたくないの(@゜Д゜@;)あら・・・?
今夜の晩ごはんは楽しようと夕べはたくさんのおでん作っちゃったもんねぇ~~(^。^/)ウフッ


明日は肘の再診察の日
処方してもらった痛み止めとしびれ止めの薬は効いているのか謎なのだ・・・(^^;;
まったく痛みもしびれも和らぐ気配もないの
最近は右手も痛むし
めまいもあるし・・・本当に頚椎椎間板ヘルニアなんだろうか?
早く病名を知りたいなぁ・・・・・(=`(∞)´=) ブーブー!!

実験!

我が家にニャンコがやってきたぁ!!












DSC003577.jpg





実はこのニャンコはロボット(^^;;
DSC003570.jpg





一人暮らしのおばあちゃまへのプレゼントなので今日には
おばあちゃま宅にいっちゃいますが・・・(_ _。)・・・シュン



この子はなかなかすばらしいっ!!
商品名は「夢ねこスマイル」 
撫でると鳴いたりゴロゴロ喉をならしたり

なんと!!
しっぽをにぎるとニ゛ァ~オって鳴くんですよっ♪
めちゃめちゃカワイイ♪


どんな動きをするかはセガトイズで見てみて下さいねっ♪


他にはニャーミーちゃんという子もいる!!
「夢ねこスマイル」ちゃんよりもっと動きがかわいい♪
すんごく欲しくなってネットで探したけど売り切れだらけ・・(_ _。)・・・シュン


この動きを見たら欲しくなりません??→ニャーミー



この「夢ねこスマイル」のご飯は乾電池
我が家の買い置き電池が古すぎて放電しちゃってたらしく
新しい電池が必要になった






( ̄∇+ ̄)vキラーン






藤岡藤巻さんの「牛乳トイレットペーパー海苔」風に旦那様にメールしてみた

20061004112758.jpg



旦那様からの返事


20061004113034.jpg




プププッ (*^m^)o==3


通じちゃった♪ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


これじゃ絵文字も無くなるわけね・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

恐るべし姑

昨日のブログで今週は
我が家に新しい健康食品が登場する事はないでしょう!! と書きました

流石!姑でありますっ!!登場されました(^^;;
先日のお昼の番組で紹介された「粉茶に牛乳」
今朝から実践されました

姑「れおなさん!粉茶ってこんなにザラザラしているの??
  こんなにザラザラじゃ喉に引っかかりそうで飲めないわ」

れおな「粉茶は茶こしでこして飲むものなのでこれぐらい粗くないと飲めないかと・・・(^^;;」


姑はかなりご不満の様子

今朝は舅にも飲ませてましたが、
舅が朝ごはんを食べるまでに飲むものは2種類
ヨーグルトも食べて・・・・
朝ごはんの前に山盛りキャベツ


朝から舅は大変ですなぁ・・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


ちなみに「粉茶に牛乳」はガンを防ぐ免疫力の要は“胸腺”だってことで
胸腺を出たリンパ球を教育させるのに効果があるんだそうです
24日は舅と姑に振り回されたので
25日はゆっくり家で過ごしました

26日は舅と姑が教えてくれたショッピングモールの
「THE・MALLみずほ16」見学に行ってきました
無印でハーブティ、駄菓子やさんでお菓子、本を買い
帰り道に見つけた家電満載館という看板にひかれオリンピックに
ニャンコの缶詰と夕飯の材料を買って帰りました

27日は夕飯の買い物後、頭文字Dを見て予習

28日は榛名山にGO!!
頭文字Dに出てくる場面の写真を取り捲り
お昼にお蕎麦を食べおもちゃと人形自動車博物館を見て帰りました
流石!旦那様!!目的地付近の地図をプリントアウトし
地図帳を持ち迷うことなく目的地に着いたので時間のロスもなく
お天気にも恵まれステキな小旅行が出来ました♪
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

29日は朝から前日の写真をプリントアウトしその間に買い物に行き
花仲間?ダイエット仲間2人にケンタッキー風から揚げを
ご馳走する約束をしていたので大量に鶏肉を買い午後からはその準備に・・・
その友達の一人はまったく鶏肉がダメで食べる事はもちろん触る事も出来ないので
滅多にから揚げを作らないと聞いてたんです
もう一人は旦那さんが鶏肉が食べられないので滅多にから揚げを作らないと聞いてました
から揚げは漬け込み液にお肉を2時間漬け込み特製衣を付けて揚げるのですが
漬け込んだお肉、「手羽先、手羽元、モモ肉」合計4.5Kっ!!
ボールには入りきらずに直径30cmの鍋に漬け込みましたo(*^▽^*)oあはっ♪
5時にから揚げを揚げ終わったのはなんと7時過ぎっ(^^;;
急いで旦那様に車の運転を頼み(徒歩3分ですが・・・)届けました
9時過ぎには鶏肉が食べられない旦那さんも美味しいと食べたと
お礼のメールを頂きました♪

30日は姑用の任天堂DS liteを買った後、ニュースでやっていた動物病院を見て100円ショップに寄りホームセンターに寄り最近の花の苗状況を確認し夕飯の買い物をして帰りました

1日はゆっくり過ごしました♪
もちろん旦那様はまた頭文字DのDVD見てました♪(^。^/)ウフッ
旦那様の1週間の有給休暇中はかなり楽しんじゃいました♪

24日は舅、姑の田舎の墓参り
帰りは川越の小江戸へ行きました
この日もいつもの事件は起きました(^^;;
川越は当初から予定に入ってましたから
墓参りが終わり舅の実家、姑の実家へ寄った後
カーナビの次の目的地を川越にしようとした途端に
舅が「次は川越じゃないよっ吉見百穴だよっ!」

旦那様、れおな「( ̄△ ̄;)エッ・・?それってどこぉ???そこってなに??川越には行かないの??」
またまた突然の予定変更???
いやいや舅と姑は最初から
田舎→百穴→川越というコースだったらしい・・・

舅も百穴の場所は知らないらしい
ただただ鴻巣の先で254側というだけ
れおなのカーナビは安いカーナビなのでメジャーな建築物や有名公共物しか検索出来ない(^^;;
横穴がいっぱいあるというのでなんとか黒岩横穴墓群側の湖に着く
舅はここではないと怒り出す
旦那様もこれだけの情報で行くのは無理と口喧嘩(^^;;
湖の側にあった近隣地図を見て吉見百穴を発見っ!!
無事着きました♪ ε=Σ( ̄ )ホッ

入り口に着くとれおなは気分が乗らない(^^;;
この穴はなにかと聞くと古いお墓だと・・・・
やはり気分が乗らないのはこれか

実は姑の弟の墓参りの後、肩が重く気持ちが悪いれおな
来館はしたものの遺跡の中には入れませんでした(^^;;
天然記念物の「ヒカリゴケ」だけを見て
来館して数分で出てきてしまいました(^^;;


次の目的地、川越に着いたのは夕方の5時近く
時の鐘を見て地ビールとお菓子と漬物を買って
20分間だけの観光して帰りました


ゆっくり見たかった・・・・・しょぼん・・・・・

こんな観光でも舅も姑も大喜び♪




10月1日の日曜日は姑の姉と知人宅に行くと聞いてました
舅、姑の土曜日の帰宅は2時過ぎ寝たのは4時過ぎ
8時前には姑が起き9時には出かけて行きました

2時過ぎに旦那様が飲み物を取りに1階に降りると
玄関の鍵がをかけてなかった事、姑の部屋の雨戸が閉まってなかった事を叱られたそう・・・
(/・_・\)アチャ-・・
明日は絶対れおなが怒られると思ってましたが
朝は運よく!?顔を合わさずに済みました(´▽`) ホッ

5時には帰宅した舅と姑
知人宅に寄った後、叔母を東京見物に連れて行ったとのこと


姑「都内はご飯食べる所が全然無いのね!!朝から何にも食べてないからおなか空いちゃった(○`ε´○)プンプン!!」


旦那様、れおな (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!????
二人ともどういう意味なのか考えて固まりました

しばらく沈黙が続き


いろいろ聞き出すと
店先に駐車場がある又は路上駐車できるお店が無かったと言い出す
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

れおな心の声「嘘言うんじゃねぇ・・・食べ物屋さんだらけじゃん!!」

有料駐車場も無かったという始末・・・・
見物してきた所は東京タワーや浅草、両国などなど・・・
車でグルグルまわってきたと


ん???まるで これ じゃ??
この日はご飯食べたのになぁ・・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ


舅と姑のグルグル観光は続く
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

健康おたく

すっとこが続いてたりしてすっかり忘れていました(^^;;

あれは9月9日!!
そう・・・鍵を忘れたすっこと事件が起きた日です!!
出かける前に虜になっていた「美しい罠」の録画予約をし
テレビ欄で見つけたお昼の番組にダイエットの文字
ところが出かける時間になってしまい録画を忘れて出かけてしまった
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



次の日の朝ごはんで(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
舅の目の前には大量のキャベツの乱切りが・・・・
その夜も出てきたらしい・・・・

次の日にやっと大量キャベツの理由がわかった
そう・・・お昼の番組ではキャベツダイエットをやっていたのだ!!

お昼のあの番組の「○○を食べるといい」という内容はいつも引っかかる姑!!
今回の内容は9月9日から今現在も続いているo(*^▽^*)oあはっ♪
舅は毎食、大量のキャベツを食べています
姑は食べていません(^^;;


あの番組は毎日、健康についての内容ですから
姑は見る度に、「お父さんはこれ食べた方がいいのねっ♪」が口癖
それはそれは呪文のようにも聞こえます
先日その呪文を唱えられた瞬間に舅はれおなの目の前を通り過ぎました
小さい声で「そんなに体にいいんなら自分で食べればいいんだ
もう食べきれないよ(^^;;」と独り言を言いながられおなの目の前を・・・


一瞬!れおなの目は鳩に・・・・・・・・


その後は爆笑・・・・・


知らないのは姑だけ・・・・・・・・・・プププッ (*^m^)o==3




舅の健康日課

朝一番に干しいたけの戻し汁を飲む!!
(戻しただけでなんの加工もしてません)

次は約100gのプレーンヨーグルト
これにはゴールデンキーウィと黒ゴマきなこを山盛り大さじ1杯と
はちみつが入っています


ご飯の前にはキャベツ

昼間の飲み物はどくだみ茶


きっと舅は健康なはずっ!!プププッ (*^m^)o==3



たぶん・・・健康なはず・・・・(^。^/)ウフッ



今週はあの番組は健康に関しての内容でないから
我が家に新しい健康食品が登場する事はないでしょう!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

今日の1品

今朝、旦那様が出勤してやっといつもの生活に戻りました♪
(旦那様はいつも通りじゃないんですけどね(^^;;   )


23日の晩ごはんは舅と姑もお休みだったので坦々鍋に
24日の晩ごはんは墓参りに行ったのでお寿司に
25日からは1週間、旦那様と2人だけのディナーが続きました

24日の墓参りの帰りに川越の「小江戸」見学してきた時に
姑に買ってもらった地ビール6本入りを2箱買ってもらったので
毎晩、1種類づつ飲み比べとなりました♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

25日の晩ごはん
DSC003478.jpg

・ゴボウと春菊の天ぷら(旦那様からのリクエスト)
・ミネストローネ
・茹でブロッコリー

・ナンバーワン(小江戸地ビール)



小江戸地ビール6本セットには
・ナンバーワン(プレミアムピルスナー)
・ディンケル
・ヴェイツェン
・グリーンティーラガー(狭山茶を使った発泡酒)
・リンゴミュニッヒ
・サツマイモラガー(サツマイモを使った発泡酒)

が入っていました♪

れおなはグリーンティーラガーがお勧めです♪

DSC003468.jpg

DSC003470.jpg





                               

 | ホーム | 


