プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



今夜は


今日の1品





今夜はTBSオールスター感謝祭です♪

6時半までに夕飯の準備を済ませバッチリクイズに参加しますよぉ~~~♪


ではでは、姑用の任天堂DS liteを買いに行ってきまぁ~~す
やっと指先の抜糸が済みました
まだまだ痛みがありますけどしばらくはしょうがないですね(^^;;

旦那様からはブログがお休みばかりでブログになってないじゃないと
叱られてしまいました・・・(_ _。)・・・シュン



形成外科が終わったと思ったら今度は整形外科ですよ(^^;;
先週から腕の筋に痛みとしびれがあって
昨日、病院に行ってみたら今度は頚椎椎間板ヘルニアの疑いがあるそうです
腕は曲げられないし伸ばせないしとにかく痛い・・・(。>0<。)ビェェン


持病の腰椎椎間板ヘルニアもあるというのに
れおなの体はボロボロ???(^^;;
どうなっちゃうんでしょうかねぇ???(´~`ヾ) ポリポリ・・・


旦那様が先週の徹夜でひとつの大きな仕事が終わったので
来週は1週間の休暇が取れました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
老猫まんねんのお薬を飲ませなければ(無理矢理(^^;;)ならないので旅行は無理(^^;;
日帰り旅行でもしてこようとおもってまぁ~~す♪


旅行先候補が榛名山!!
なぜ??
頭文字Dに出てくるから・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


次の候補が柴又っ!!
なぜ??
寅さんのだんごを食べた事がないから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


日曜日は舅、姑の田舎にお墓参りに行ってきます
今日は姑と花市場にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..


木曜日は数年ぶりに旦那様は会社で徹夜となり
数年振りにれおな一人で寝ることになりました
あまりの怖さに電気もTVもつけっぱなしで寝ちゃった(^^;;



朝5時には旦那様から今日は早く帰るというメールが・・・・
浮気と疑われないように会社からメールしたんだそう
5時まで会社に戻ったんじゃ???って言い返してやったけどo(*^▽^*)oあはっ♪



金曜日の朝、姑はえらく心配した顔で
夕べは旦那様帰って来なかったの??って聞かれました
仕事でって答えると
よかった(^。^;)ホッ
水曜の晩に夫婦喧嘩して旦那様が家出しちゃったのかな?
ってお父さんと話してたのよっ(^^;;






んっ??
( ̄△ ̄;)エッ・・?






一般的に、家出するのは嫁のほうではぁ??(^^;;



旦那様が家出って考えちゃうってことは


れおなを鬼嫁と思ってますかぁ???



その場は笑ってごまかしましたけど

姑様ぁ!!れおな鬼嫁ですかぁ??

ま・・・・いいけどさ・・・・・・…( ̄。 ̄;)ブツブツ

今日の1品

1週間以上体調不良のためにお休みしてました(^^;;

体調不良の第一の原因は11日(月)未明の雷雨!!
みなさん眠れなかったみたいですねぇ~~~
ところが!!
姑はまったく気がつかずに爆睡してたらしいです( ̄□ ̄;)ギョッ
確かに姑の寝室は雨戸のせいで雷の光は見えませんし
防音効果物凄いですから当然といえば当然なんですけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

11日月曜日は保険の事で農協さんが来客
12日火曜日はダイエット仲間にれおながいつも行っているおいしい魚屋さんを紹介しランチ♪
13日水曜日はニャンコの薬を飲ませる為の空カプセル探し
14日木曜日は流石にギブアップ!
どうやら風邪のひき始めだったらしく朝から夜まで寝込んでしまいました(^^;;


さて恒例の土曜日の晩ごはん今日の1品です
9日の晩ごはん
DSC003429.jpg

・シャケとむきカレイのムニエル
・ブロッコリーのチーズ和え
・小松菜ときのこの炒め物
・小ネギのサラダ

9日は指の抜糸が済んでいないしまだまだ指先に痛みがあるために
包丁さばきはぶつ切りしか出来なくて・・・こんなメニューになってしまいました(^^;;


16日の晩ごはん
DSC003430.jpg

・芋煮(山形風)
・ポテトサラダ

芋煮を作ると秋って感じますねぇ~~♪
食欲の秋ですよっ!!(^。^/)ウフッ
芋煮には大量のお芋と牛肉を入れたので1杯半でお腹がパンパンに・・・
食べ過ぎたようでお腹が苦しくてなかなか眠れませんでした・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
金曜日は久しぶりに花仲間
いやいや今はダイエット仲間の友達3人でカラオケランチに行きました
久しぶりのカラオケで盛り上がりましたねぇ~~♪
楽しかったですねぇ~~

カラオケが終わったのは3時過ぎ
家に送ってもらい玄関の前に立つと・・・・・




||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||











鍵を持たずに家を出ちゃった(_ _。)・・・シュン
姑は出勤してしまったし・・・
家に入れない (/・_・\)アチャ-・・


旦那様に家に入れないとメールすると
9時過ぎまで帰宅はできないと(。>0<。)ビェェン


困った・・・・・・・・




旦那様の会社まで鍵を取りに行くことにしました
れおなが迷子になるので駅の改札で待ち合わせ♪
初めて旦那さまの働いている姿を見ました


ステキでした♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


でも旦那さまは完全に呆れ顔
先週末の締め出し事件、緊急オペ事件
続いてますもんねぇ・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


今朝も気をつけて下さいと旦那様からカツが入ったけど
気をつけてこのすっとこが治るのか・・・・・


とりあえず今夜はオペにならないように気をつけます(^^;;

今夜のメニューは魚のムニエルの予定です


本音?

週末からのドタバタですんごく疲れ気味のれおな一家
今週はかなり早めに帰ってくる旦那様もかなり疲れた表情です(^^;;

夕べ家に着くなり旦那様に聞いてみた


「ねぇ?ねぇ?旦那様って不幸せな結婚生活?」



「うん!そうだねっ」(´Д`) =3 ハゥー


れおな心の声 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?




真顔で答えられてしまいました・・・・・・・・・・(_ _。)・・・シュン



この会話の後はごく普通に過ごしましたけど
週末には本音を聞きだそうと思ってます( ̄ー☆キラリーン

場合によっては週末に乱闘も・・・・・(´- `)フッ(´ー `)フフッ(´ー+`)キラッ

ぴったり♪

結婚できない男はいつも録画して見てます

いつもオープニングは早送りしてたんです(^^;;

先日、珍しくそのまま見ていると出演者に
「こつぶ」という役者さんの名前が











KENちゃんの名前はこつぶちゃんだったんですねぇ~~♪
ぴったりですねぇ~~~♪
日曜日はれおなが怪我をしてしまったので
月曜日に旦那様が毎朝持っていくおむすびが握れないだろうから
月曜日の朝ごはんはパンにしようと
某パンメーカーのアウトレットへ♪
大量に買い込み家に着くと姑が起きていました

早速、れおなの怪我の話になりました
包丁の前に手を置くなんて!!
包丁の目は切る物を動かし縦に入れなきゃダメよっ!!
その他・・・大量に叱られました・・・・



(_ _。)・・・シュン


朝の冷蔵庫チェックでは秋刀魚が入っているのを確認

姑「れおなさんが怪我しているんなら秋刀魚買わなきゃよかったわね」


れおな (´ρ`)ぽか~ん


れおな (・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


要するに姑は料理をしたくないらしいです(^^;;;



お昼過ぎにはれおなさん!!パン買い過ぎよっ!!

などなど・・・小言は続きました


くっそぉ~~~~~~!!!



夕方になると舅が枝豆を茹で始めました
旦那様はせっせと洗い物・・・・・・



姑の教育がいいので我が家の男性陣は良く動きます♪(^。^/)ウフッ
靴下を丸めて脱ぎ捨てるなんて姑が許すわけがありません
ちゃんと表にして脱ぎ洗濯カゴに入れます♪
ズボンは脱いだ人がポケットの中身を確認しボタンをかけて洗濯カゴに入れます
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


夕飯は姑と旦那様の共同作業で秋刀魚を焼き
夕飯を食べ終え片づけが始まった頃
姑の兄弟に不幸があったとの知らせが入りました



姑は月曜日に家を出る際
「鍵のかけ忘れに注意してねっ♪」
「手を包丁で切らないようにねっ♪(^。^/)ウフッ」




切らないでねっ(^。^/)ウフッ????
(^。^/)ウフッってなんじゃぁ!!!!

くっそぉ~~~~~


まったく姑は一言多い・・・・・・

月曜日の夜は久しぶりに旦那様と二人きりなのに
気持ちよく出かけてくれないかなぁ・・・・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ




土曜日の締め出し事件の笑いのまま
土曜日恒例、ワインを片手にディナーの準備を始めました

メニューは
・から揚げ
・じゃがいもの煮っ転がし
・野菜サラダ


鶏肉を漬けダレに漬け込み
煮っ転がしのじゃがいもを切っている最中




......\( ><)シぎょぇぇぇ



とっさに左手人差し指の指先を左手の親指で押さえ



緊急病院へつれてってぇ~~!!!!!と叫びました



病院に着いたのは7時前
処置が始まったのは9時・・・・・・
運の悪い時は悪い事が続く物で
その時間帯、病院には交通事故の被害者2名
2回の救急車搬送で運ばれた方2名
処置室のベッドは全部ふさがっており
れおなの他にも待合室で待つ方10名弱・・・・


処置室に入り傷口を先生に見せると
処置しますからベッドに横になって下さいと言われ
横になると医龍で見た手術用ライトに電気がつきました



DSC003420.jpg




はいっ!ばっさりと指を切ってしまいました(^^;;
運よく土曜日の朝にやまんばにも負けないほど包丁を研ぎましたから
切れ味バッチリでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


こんな事がありましたのでディナーは中止です(^^;;;
家に帰ってから片手でから揚げを揚げ
じゃがいもを煮っ転がし
サラダは中止・・・・ワインも中止・・・・・・・

ただただお腹をいっぱいにして晩ごはんは終わりました



ほんと土曜日に旦那様が居てよかった・・・・
一人だったらどうなってたんだろう??
あれは土曜日の午後

やっと日が傾いてきたのでニャンコ草の植えつけようと外に出ました
植えつけた後は庭の草花に水やりを・・・


おぉ!!今日はそんなに暑くないし
久しぶりにケルヒャーでお掃除しちゃおうっ♪

れおな愛用のケルヒャーは置き場所が無く車の中(^^;;
ハッチバックを開けるには車を前に出さなければドアも開かない狭いお庭です(^^;;;

早速、コンクリートの上をお掃除しました
って言ってもただただ水を撒くって感じです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
これが面白いほど綺麗になるんですよ♪
ケルヒャーを買う前はデッキブラシでゴシゴシ・・・
30分以上かかる大仕事でしたが今は楽チン♪
舅のこれは10年以上前の物?と思われる薄汚れた白い植木鉢に
お水が当たってしまいましたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


( ̄□ ̄;)ギョッ
グレーが真っ白になってしまいました!!
これは全面にお水をかけなくちゃ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
ケルヒャーはお掃除した所としない所の差がはっきり判ってしまうので注意が必要です(^^;;;




庭が綺麗になった所でまだ日があるっ!!!

( ̄∇+ ̄)vキラーン

ベランダもお掃除しちゃおう!!!


ベランダの洗濯物を取り込み
本体は庭先に置いたまま延長ホースをベランダに紐で引っ張り上げ
お掃除しました
物凄く綺麗になりました♪
よしっ!!今度は窓や網戸を・・・・・
よしよしっ♪綺麗になった♪
久しぶりに雨戸もお掃除しちゃおう!!!!
ベランダの窓は掃き出し窓が2つ
1つは開かずの間もう1つはれおなたちの寝室
寝室側からベランダに出たので寝室の雨戸のシャンターを閉め
ジョー!!シュー!!!

よしっ!!綺麗になったぁ!!
5時も過ぎたので今日はこれくらいにしておうこうっと
延長ホースを庭に下ろしました

室内に入ろうと開かずの間の窓を開けようと窓に手をかけると





||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


鍵がかけてある・・・・・・・・・
そうですっ!!洗濯物を取り込んだ時に鍵をかけてしまってました(^^;;
寝室の窓は雨戸を閉めてしまったのでベランダから寝室には入れません
(シャッター式雨戸は外側からは開けられないのです)



自ら締め出しをしてしまった(_ _。)・・・シュン


困った・・・・・



1階で頭文字Dを見ている旦那様に鍵を開けてもらおうと
開かずの間の窓を叩けど1階には音が聞こえません

我が家は防音がかなりしっかりしていて
外の音はもちろん1階と2階の音も響かないんです
窓はペア硝子なのでベランダから旦那様を呼んでも聞こえるはずも無く

10分近くどうやって旦那様にこの非常時を知らせようか考えました


仕方がありません
ベランダにある物を1階の窓側に落とす事に・・・・



キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ


真っ先に落としたのは姑のベランダ用サンダル!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
急に鬼嫁モード突入です(^0^*オッホホ




片足を落としては旦那様が2階に上がってくるのを5分待つ



とうとう落とす姑のサンダルは無くなりました
旦那様はまだ来ません・・・・・・・(_ _。)・・・シュン



次はプラスチックのちりとり


ちりとりを掛けるS字フック2個

箒・・・・・・





とうとう!ベランダには落とすものが無くなりました



自らベランダに締め出しをしてから1時間・・・・・・・・・・



流石に暗くなってきました

それから20分・・・・・・




やっと旦那様が2階に上がってきましたぁ!!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



旦那様は締め出しをくらいベランダの開かずの間の窓に立つれおなを見て
一瞬で締め出しだとわかったようでクスクス笑いながら鍵を開けました
ヤッター! (  ̄▽)爻(▽ ̄ ) ヤッター!

窓を開けると爆笑され
笑いながら庭先に落とした物を片付けてくれました♪



この笑いは30分以上続き


締め出しが旦那様が居る時でよかったねぇ~~と話ました




締め出しが平日だったら・・・・・


{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

夜の11時過ぎまでベランダで待つ事になってました

ほんと気をつけなくちゃ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
このすっとこ事件のお陰でケルヒャーの感動はすっ飛びました・・・・(_ _。)・・・シュン












 | ホーム | 


