プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


同居2年も経つと姑のご機嫌をとるなんて簡単で御座います(^0^*オッホホ


我が家の姑は健康オタクです
特にお昼の番組で紹介された食品は見事に引っかかり
次の日には家にあるってことがよくあります

毎朝のヨーグルトにはちみつは歯槽膿漏予防だとか・・・
毎朝、舅が飲む「干ししいたけの戻し汁」は鼻茸に効くとか・・・
黒酢はダイエットと・・・・
玉ねぎのスライスは血液サラサラ・・・・




去年は2袋漬けたらっきょう
今年の漬ける時期には数粒しか残っていなかったので
今年は3袋漬けました♪









只今、残りわずか・・・・・
おたま2すくい分しか残ってません・・・・
れおなは味見に1粒食べただけ・・・・・
すべて舅と姑で食べつくしました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


姑は来年はもっと漬けなくっちゃねっ♪
今年の2~3倍は必要ねっ♪と言いますが

姑ぇ~~~~漬けるのはれおななんだよぉ~~~
ブツブツ・・・・・・



今年流行の果実酢
れおなも作りましたよぉ~~~♪
グレープフルーツとパイナップル

このパイナップル酢は姑にビンゴっ!!
かなり気に入ったようで飲み始めた次の日には
氷砂糖2袋と酢2L(取っ手付き)がキッチンにしっかり置いてありました

これってもっと作ってねっ♪ってことだったんでしょうねぇ~~
先週末にはやっとパイナップルを買ってきたので火曜日に漬け込みましたけど
今日はバナナを買ってきてました
バナナ酢も飲んでみたいんだそうです



( ̄∇+ ̄)vキラーン


姑はご機嫌モードです



´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ


姑はれおなの作戦にまんまと引っかかりましたよ(^。^/)ウフッ



ご機嫌取るのは簡単なんですけどねぇ
嫁姑バトルには敗戦気味

くっそぉ~~~~~~~~!!!

楽しみ♪

土曜日は楽しみですねぇ~~♪

れおなはシャル・ウィ・ダンス?~オールスター社交ダンス選手権~
が大好き!

先週の土曜日にNHK教育で再放送された「栄光へのステップ」見ました??
れおなは録画して観ました

大村淳毅さん&和田恵さんペア 4位おめでとうございまいす
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

増田大介さんも映った気がしたんですけど似ている方だったんでしょうか?

すんごく気になってます・・・・ごもごも・・・

ショック

只今、ショックのあまり放心状態です
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


夕飯の準備をしなければならない時間だというのに


昨日、いつも大量殺人事件を起こす叔母が
義妹の店にやってきた事は知っていました

今日は朝から覚悟を決めて毎日恒例の冷蔵庫点検を
でも恐ろしくて冷凍庫は開けてなかったんです

たった今、冷凍庫の開けました
ほとんどスペースが空いていなかった引き出しには
例の物ががギューギューに詰まってました

引き出しをずらすと

( ̄□ ̄;)ギョッ





想像して下さい













宝箱を開けたら
口いっぱいまで財宝が入っていてその眩さに目まいを起こしそうになる











れおなは
口いっぱいまで茹でて1回分づつラッピングされたモロヘイヤが入っていて
その眩さに目まいを起こしそうになる
DSC003416.jpg
ちなみにこのモロヘイヤの下にはカレイの冷凍が4切れとシシャモしか入っていません


このモロヘイヤ殺人事件は今年3度目

誰か助けて・・・・・・・・(T▽T)尸~~SOS!!



















今日の1品

れおな地方、今日の天気は曇り
いつ雨が降ってくるのかハラハラしながら洗濯物を外に干してます(^^;;
(午前中に乾かないと乾燥機を使われちゃうので姑達の洗濯物だけ)


我が家はプロレスファン♪
れおなはハッスルのみファン♪(^。^/)ウフッ
日曜日の全日はPPVを録画し
夕飯を見ながら追っかけ再生で観てました



馳さんがすくっと立ち上がった所で録画が終わりました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

生中継だったので4時間の放送枠では終わらなかったんですねぇ・・・
PPV代は申告すれば請求されないようですし
再放送では時間延長で放送されるらしいです
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/


森元首相のパイプ椅子はなかなかステキでした♪
全日側からは謝罪があるようですけど
見ているファンからしてみれば
素人がプロとからめるなんて森さんが羨ましいです



さて恒例の土曜日の晩ごはんです
DSC003412.jpg

・チーズサンドポークソテー
・サーモンマリネ
・きゅうりとわかめの酢の物
・切り干し大根の煮物



今日の1品

あらまっ!!

もう金曜日・・・( ̄□ ̄;)ギョッ


かなりお休みしちゃってましたねぇ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



お休みの原因は・・・・・・・・


そう!!姑ぇ~~~~~(`へ´)プンプン


お盆休みが始まってから毎日のように攻撃が・・・・・・

ストレスがかなり溜まっているらしく
毎晩のように悪夢を見ています (´Д`) =3 ハゥー

一昨日の夜は旦那様に回し蹴りをしてしまったらしく
朝一番で安眠妨害だと叱られてしまいました (_ _。)・・・シュン
寝ている時の行動は管理できません・・・ごもごも・・・



土曜日の晩ごはん
DSC003405.jpg

・ホワイトシチュー
・だしかけ冷奴
・いんげんのおひたし


土曜日はれおなの母から家庭菜園で作った
新鮮で美味しい野菜が届いたので
山形の「だし」を作り冷奴にかけてみました♪


しかし
大量殺人を起こしてくれる叔母の野菜はなぜにあんなにまずいのか・・・
もぎたてなのにきゅうりもトマトも味が無い(^^;;
最近ではもったいないお化けが出てくる姑も
叔母の野菜を腐るのを待っている様子・・・・・(゜o゜;)
冷蔵庫には15日に貰ったプチトマトがまだ入っています

このトマト!
もちろん味は無いので加熱してみては?と思うよね?
ところがこのトマト色も悪い||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
黄色でもなくオレンジでもなく・・・・・
料理にも使えないわけで・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


来週火曜日の燃えるゴミの日に居なくなってくれることを祈りますo(*^▽^*)oあはっ♪

たんまり♪

2晩続けて一晩中ラップ地獄で快眠が出来なかったれおな・・・(_ _。)・・・シュン


今晩こそは快眠出きる様、たんまりと飲みましたぁ!!!


ぐっすり眠れますように・・・・・・・・・m(__)m
今日も朝からぐったりです(^^;;;

夕べも夢の中で一晩中、女性お笑いタレントが集団で
ラップを歌ってくれたのでぐっすり眠れてないんです

キーはバラバラ歌詞もバラバラ酷いラップで何度も目が覚め、
再び眠りにつくとまた続きのラップが始まります

2晩も続けて歌われるってどういうことぉ???


流石に今日はお昼寝が必要ですね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
日曜日は、だいぶ前から姑からご注文の
なかなか出来なかった手作りピザの予定でした

朝目覚めると  ......\( ><)シ ぎょぇぇぇ

DSC003403.jpg

また、姑がホールコーンとツナの缶詰を箱買いしてきた(^^;;
ホールコーンはまだ10缶もあるんですけどねぇ・・・

またまた大量殺人事件ですな・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
日持ちの心配は要らないものの置き場所が無い
困りました    (x_x;)シュン



洋食嫌いの姑からご注文のピザは大好評で
近所に住んでいる洋食大好きな一人暮らしのおばあちゃまにも届けて
嫁の株上げ作戦は成功に終わりました♪

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

今日の1品

土曜日の雷凄かったでねぇ・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

すっごい歯医者さんの帰りに激安スーパーに入った時に雷が鳴り始めました
雷が近くに落ちたのか一瞬ですが電気も消えました(゜o゜;

買い物を終えスーパーを出ると雷はもっと凄くなり
土砂降りになってました (+。+)アチャー
帰り道の高架橋下には、沢山の人がずぶ濡れ姿で雨宿りしてました

下着まで濡れちゃったでしょうねぇ・・・・・・(^^;;


れおな地方に近づくと雨も雷も無い
れおなの車だけがずぶ濡れです( ̄ー ̄?).....??アレ??




土曜日の晩ごはんは
DSC003402.jpg


・グリルチキン
・ベーコンとグリンピース炒め
・小松菜のゴマ和え



ここ数週間は試飲が出来るワイン屋さんでワインが買えなくて
激安スーパーで買っているお安いワインなので
週末にテンションが上がりません・・・ヽ(^。^)ノアリャアリャ




金曜日の晩ごはんは手抜きでカレーライスでした

来たぁ!!

やっと先日の人間ドックの結果が届きました





この年になって毎年身長が増えていたれおな
やっと0.2cm減りました
(= ̄▽ ̄=)V やったね

だって毎年、身長が増えるのは足のかかとの皮が
厚くなっているからだと言われてたんだもん  (>_<)ゞグスッ

今年は病院を変えたので今までとは違った事もわかりました

わかった事は想像はしてたけど増えた体重分すべてが脂肪でした
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

こりゃ、腰も膝も足首も痛くなるわけだ・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


2年で増えた脂肪を処分しなくては・・・・


6月17日にダイエットを始めて2K強痩せたと書きましたが
マックス時から現在4K痩せました♪

体重自体は見事にとは言えませんが
順調に痩せてきています
花友達は今、ダイエット仲間になってしまってますが
その友達にも2回り痩せたと言われるようになりました
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

食べずに痩せるというのは健康マニアのれおなには出来ない事なので
基礎代謝を上げ、筋肉ゼロの体に筋肉を付けるという
肉体改造です

体重が減らないのは脂肪が筋肉に変わりつつあるからだと思います
(⌒^⌒)b うん


2年で増えたのなら2年で戻さないととよく言われますが
この数値見て焦るのは当然かと・・・・
DSC003378.jpg

(2年間で増えた体重分すべてが脂肪量です(^^;;;  )



肉体改造方法はまた今度紹介しますねっ♪



さぁ~~明日は旦那様の歯医者最終日です
れおなも一緒に出掛けますが
治療中にメープルシュガーを探そうと思ってます
30分で探せるんでしょうか?(^^;;


木曜日の晩ごはんは疲れてしまって
水曜日の残り物でした・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・












ppic.jpg

この脚に戻らなくては・・・・・
ここ数日ブルーなブログになっていますが
気にしなぁ~~いっ!! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


事件は日曜日の晩に起きました!!
我が家は「健康マニア」
日曜日のあるある大辞典は毎週、姑・旦那様・れおな3人で見ます
舅は何故見ないか・・・





それは舅は「食ったらすぐ寝る」派
8時半には寝てしまうからです(^。^/)ウフッ



今回のあるある大辞典では頭髪でした
れおな以外は薄毛で悩んでいる我が家
番組が盛り上がり始めた9時半
突然なぜか矛先がれおなに・・・・・・


姑「れおなさんは更年期障害よねっ♪」


れおな(目が鳩)「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!」


姑「更年期障害でしょ??」


れおな「違いますよ(^^;;」
れおな心の声「更年期障害が始まっててもおかしくない年頃だけどさ
       (# ̄З ̄) ブツブツ」


姑(腰に手モード)「間違いないわよぉ~~~♪(^。^/)ウフッ」


旦那様「れおなさんは更年期になってないよっ!」


姑(腰に手モード)「絶対に更年期障害に間違いないわよぉ~~~♪」


旦那様「絶対に違うよぉ~~~」


姑と旦那様の押し問答が10数分・・・・・・・


姑はれおなは更年期障害と断言し
気まずい空気が流れ、あるある辞典が終わりました

れおなと旦那様は2階にあがりました


姑はどうしてもれおなを更年期障害にしたいらしい
旦那様は大爆笑!!「ブログネタが出来たねっ♪」だってっ!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

毎月カレンダー通りにいらっしゃるんだけどなぁ・・・・
お医者でもまだまだコウノトリは大丈夫と言われてるんだけどなぁ・・・


まっいいけどさぁ~~~~…( ̄。 ̄;)ブツブツ


姑ぇ~~~~!!孫いらねぇ~~のけぇ???



水曜日の晩ごはんは
コロッケ
ニラ豆腐 
茎ワカメの漬物 でした

舅にはコロッケになる前の蒸かしたじゃがいも・・・・
これは舅の大好物です(^。^/)ウフッ

休憩中・・・

只今、ガーデニングは休憩中です(^^;;;

今年の我が家の庭先では
アズーロコンパクトが失敗しました(_ _。)・・・シュン
植えつけた鉢が小さかったのと姑が出勤時(午後2時頃)に
如雨露で葉先が濡れるだけの水をかけてくれたから
(何度も水やりはれおながやるからやらないでと言ったのに・・・・)

ペチュニュアは長雨で病気がちになり
切り戻し後、なかなか花が咲かなかったんですよね
今は小さめの花が満開です♪

れおな地方1ヶ月ほど前、昼に雷が鳴る日が度々ありました
近所の歯医者さんは雷が電柱に落ち2回も休業しました
(/≧◇≦\)アチャー!!
ヒョウも降りました

花友達のおうちではこのヒョウでお花が全滅しちゃいました


今夏は花いっぱいの庭は諦めました(_ _。)・・・シュン


でもでも今年は頂いたコチョウランを咲かせる事ができたし
(写真撮るの忘れました(´~`ヾ) ポリポリ・・・)
去年1本の芽を出した状態で買ったカサブランカは
今年は2本の芽を出し1本の枝に6個も花をつけました♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
枝を切り家の中に飾りましたが
DSC003290.jpg

姑、旦那様には香りが強すぎると不評でした・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



水曜日の晩ごはんは
サバのから揚げのっけ盛りサラダと
茎ワカメの漬物でした

大量殺人事件

最近、違うタイプの大量殺人事件が起きるようになりました(^^;;


何度も書いているように我が家は2世帯が住むには激狭住宅
大量殺人事件が起こる度に悲鳴をあげます

只今、悲鳴をあげているのは階段下の収納
階段下には「ほうき」、「はたき」、「読み終えた新聞」
「未開封日本酒や焼酎の1升瓶3本」、「梅酒などを漬ける広口瓶3本」
「箱つめ200ml入り黒酢の紙パック2箱」
「にゃんこのカリカリ」、「猫砂」
なぜか「チキンラーメンどんぶり2箱」、「チキンラーメンマグカップ2箱」

これだけでギューギューなのに・・・・

姑は最近、なぜか猫砂を大量に買ってくるようになり
押し込むように詰め込まれた階段下収納のドアは自然に開いてきてしまいます
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

只今、3袋(開封してある袋はカウントしてません)入ってます

何故に大量殺人事件に発展してしまうのか
やっと原因がわかりました
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


まず購入する時は最低2セットが基本です
1セットが無くなるとまた2セットで買ってきます

365歩のマーチのようにドンドン増えていくわけ・・・・
( ̄□ ̄;)ギョッ

とうとう猫砂が階段下には入らなくなりました


入らない猫砂は舅の車の中(^。^/)ウフッ
我が家では家に入らないものは車の中に入るんです

近々トイレットペーパーも車内に行く予定です


舅、姑からは生活費を頂いていないので
買ってきてくれるのは有り難いんですけどねぇ~~~

家の中、至る所で物置のように箱が重なっているってのは不満です


月曜日の晩ごはんは
イワシ焼き
かぼちゃの煮物
日曜日の残り物の茹でアスパラガス
厚揚げの煮物
ひじきの煮物  でした

再びっ!!

我が家はやっぱりクレーマーなのかもしれません(^^;;


今回は空気清浄機!!
(前回はガスコンロです)


半月前からエラーランプが点きだしました
本当はお掃除しなさいよランプなのですが
お掃除しても消えないんです

花粉症の人には神様のような存在の空気清浄機ですもの
大事に使ってましたよ(^^;;
交換フィルターは5年に1度交換を毎年交換し
お掃除もこまめにやってました


それなのに・・・・(_ _。)・・・シュン





実はこのエラーランプ状態は2度目っ!!
1度目は保証期間が切れて2ヵ月後( ̄□ ̄;)ギョッ
購入当時は最新型でお高かったので即、修理しました


あれから4年・・・・

またですよ・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


買い替えを考えたけど




まてよぉ???



同じ壊れ方ってことは公表はされてないけどリコール品とか?
なんて気にしだしちゃいまして
同じ壊れ方が2度目だとお客様センターにTELしてみました


修理になりますと言うコールセンター


修理代がかかるのでは他メーカーの物に買い替えを考えてましたから
その旨を伝えました



\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

無料で修理してもらえましたぁ!!!

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


無料で修理してもらえた理由があります

第1っ!
 保証書があったこと

第2っ!
 修理時の領収書があったこと

第3っ!
 修理してもらったのは購入店ではなかったものの
 メーカーショップだったので修理内容が確認できたこと


第2と3が一番の理由だと思いますが
TELしてみるものですねぇ~~~~♪







ニヤニヤ・・・・・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン



れおなは過去7年間のレシート&領収書
すべて保存してあります(腰に手モード)


日曜日の晩ごはんは
姑が買ってくれたお刺身と
茹でアスパラガス
厚揚げの煮物
ひじきの煮物 でした

今日の1品

はいっ!

恒例の週末の晩ごはん
今日の1品です

気がついたら平日の晩ごはんってほとんど書いてなかったんですねぇ・・・
なぜでしょ??(・_・?)ハテ


土曜日はまたまた「すっごい歯医者」の日でしたから
朝から出掛け帰りには激安スーパーでお買い物してきましたぁ!!


DSC003360.jpg

・魚のフライ(アジ・シャケ)
 旦那様のリクエスト♪
・野菜サラダ
・鶏手羽元の煮物(金曜日の残り物)






ちなみに舅はフライと生野菜が大嫌いです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
すっとこですっ!!(腰に手モード)(´~`ヾ) ポリポリ・・・


只今、左足のつま先には大きな湿布が・・・・・・




目覚めてすぐに旦那様のおにぎりと珈琲入りの水筒と
れおなの目覚めの珈琲を作り
すべてを持って2階に上がる階段で最後の1段でつまずきました



(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


階段の上は洗面所!!運よく身支度中の旦那様に
悲鳴と同時に片腕をつかんでもらえたので転ばずにすみました
 _( -"-)_ セーフ!


しかーしっ!!
指先には思い切り寝ぼけているれおなでも感じる激痛が・・・・・・




(_ _。)・・・シュン
またすっとこやってしまいました


旦那様は呆れ顔で「気をつけて下さいねっ」ですって(^^;;



またやってしまいました・・・・

気がついたらこんな時間

今日はパンを焼かなきゃならないのに・・・・
お買い物にも行かなきゃならないのに・・・







寝室のエアコン現在の姿
DSC003358.jpg


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



エアコンのファンを掃除したくて
ウィングまで外してしまいました
DSC003359.jpg

C= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー


フィルターはこまめに掃除してますが
今日は物の弾みでエアコンの内部を覗き込んでしまった
(エアコンの嫌な臭いの原因はファンについたカビやホコリだって知ってますか?)



れおなはケチですからねぇ~~~
お掃除屋さんなんて頼みません!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ファンのお掃除は前のエアコンではスチームクリーナーでやってましたが
このエアコンは電源が壁の中
(+。+)アチャー

感電が怖いのでファンの羽を1枚1枚掃除する事になります(_ _。)・・・シュン


この分じゃ何時に終わるんでしょ??

物の弾みが朝一番で起きたらよかったのに・・・







実印ドットコム














今日は朝から
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


原因は先週から起こった麺大量殺人事件

夕べは姑が焼きそば(3人前)1袋を買ってきました
土曜日にも買ってきました
現在冷蔵庫の中

先週木曜日は舅がラーメン&冷やし中華(2人前)を買ってきました
DSC003348.jpg

これはラーメン3袋のみ完食

先々週は舅が中華三昧(涼麺)を2箱!!24食を買ってきました
これは9袋完食

先々々週は中華三昧(涼麺)を3袋
これは完食



舅も姑も3食米派!!

旦那様の平日の夕食は12時に過ぎになる事が理由で穀物抜き!



困った・・・・・・・・



今朝の舅と姑の朝ごはんは焼きそばにしちゃおうかなぁ??
( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日の1品

今日もまとめて週末の晩ごはんを・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


7月22日
DSC003331.jpg

回鍋肉
棒棒鶏
この週はおもいっきりテレビに陳健一さんが出演してた事もあって
週に2回も麻婆豆腐を食べちゃいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



7月29日
DSC003350.jpg

ビーフシチュー
ブリの照り焼き
大根と塩昆布のサラダ

ビーフシチューにブリの照り焼きって思うよね?(^^;;
シチューやサラダは金曜日から決定していたメニュー
突然の姑の買い物でブリの照り焼きが登場してしまいました
金曜日にはもう1品予定してたのに毎度のことながら
先送りになってしまいました(_ _。)・・・シュン


 | ホーム | 


