プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


7月19日は旦那様と久しぶりのおでぇ~~とに行ってきましたぁ!


おでえと先は新宿コマ


チケットを貰ったからなんです

劇場には姑の年代の叔母様方が・・・・・
れおな夫婦はすんごく浮いちゃってましたね(´~`ヾ) ポリポリ・・・


8列目の席だったので松平健さんのお顔もバッチリ拝見できました♪
紺野美沙子さんのお顔の小ささに旦那様は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

「れおなさんの半分だねっ!」って・・・・

本当なので反論も出来ず・・・・(_ _。)・・・シュン

DSC003354.jpg



マツケンサンバはとっても眩しかった♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


7月19日は松平健さんの奥様の御懐妊が報道された日
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


帰りは新宿でパスタを食べて帰りました
DSC003324.jpg




いい思い出になりそうです♪(^。^/)ウフッ

今日の1品

(゜ロ゜)ギョェ




またまたご無沙汰してしまいました(^^;;;

とりあえず7月15日と16日の晩ごはんを・・・・・


15日の晩ごはん
DSC003312.jpg

旦那様のリクエストのから揚げ
温野菜のサラダ
ニラ納豆
ししとう焼き





16日の晩ごはん
DSC003317.jpg

姑に買ってもらった中トロと鯛とイカのお刺身
アボカド・モッツァレラ・トマトのサラダ
なめ茸やっこ



「ニラ納豆」や「なめ茸やっこ」はれおなの定番手抜き料理っ!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



実は平日の晩ごはんは手抜き料理だらけだったりする・・・・
ごもごも・・・**(/▽/)**ハズカシ



姑恐るべし

事件が起きたのは金曜日

日が落ちたので2階寝室の雨戸を閉めようと窓を数cm開けたら


ぶぅ~~ん!



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?


は・は・は・蜂の巣がぁ!!!!
DSC003295.jpg




\(>o<)/ギャー!と叫びながら窓を閉めました
_( -"-)_セーフ!



朝には無かった蜂の巣
1日でこんなに出来るんですねぇ・・・・(^^;;
しかも窓と雨戸の間の枠に作るなんて・・


即!旦那様に「大変っ!!
寝室の窓と雨戸の間に蜂の巣が出来ているっ!!!
蜂も飛んでいる」
と画像付きメールを送りました


帰宅した旦那様はすぐに
屋根裏収納のドアを開ける棒で
蜂の巣を枠から外しベランダに落としました
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

我が家には殺虫剤が無かったので土曜日に買ってきて
夕方、蜂が大人しくなったところで対処しようと放置



夕飯を食べ終わると舅と姑が帰宅したので
蜂の巣事件を報告すると旦那様は一大決心!!
刺されないようにゴム手袋装着し
そーーーっと蜂の巣をスーパー袋に入れることにしました

無事成功しスーパー袋の中で飛び回る蜂を持って階段を降りると
姑が手を差し出した

その袋を私に渡しなさいっ!!というしぐさです(^^;;;

旦那様が姑に手渡すと姑は袋を玄関の土間に投げつけました
( ̄□ ̄;)ギョッ
投げつけると姑は飛びながら玄関の土間に降り
サンダル履きで袋を何度も踏みつけました

......\( ><)シ ぎょぇぇぇ


物静かで大人しいイメージがある姑の裏の顔を見た気がしました・・・


5月24日の事件が起きるのもうなずけます
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン


今日の1品

土曜日は例の「すっごい歯医者さん」に行って歯のメンテナンスをしてきました
新庄先生は開業医になったそうです
って事は・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

れおなは新庄先生に会えないんですね (。>0<。)ビェェン

ショックのあまりこれを大量に買ってきてしまいました
ありゃりゃ\(^o\) (/o^)/こりゃりゃ



土曜日の晩ごはんは
鳥モモ、ムネ肉、豚ロースの味噌漬けとお豆腐のサラダと
舅の大好きなぜんまいの煮物でした♪

DSC003300.jpg


ワインは冷やしすぎちゃいました・・・(_ _。)・・・シュン











今日の1品

久しぶりの今日の1品です♪

気がついたら1ヶ月以上もお休みしちゃってたんですね(^^;;


1ヶ月の間にいろいろありました
大量殺人事件は今も継続して起きています
さらにパワーアップしていて
これから叔母の連続大量殺人事件が起きるからと思うと
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
最近の叔母からの殺人事件は「シソの葉」
これは秋まで続きます・・・・・(_ _。)・・・シュン

そろそろゴーヤ殺人事件が起きる季節になりました
いつ宅配便が届くかハラハラしています
この季節になると毎晩ゴーヤーチャンプルとゴーヤ料理が登場します
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

旦那様とれおなは3日で飽きます  ゲゲ(゜_゜;)


あっ・・・話が脱線しちゃいましたね(´~`ヾ) ポリポリ・・・


まずは土曜日の今日の1品です
6月30日は結婚記念日でしたが
昼に中華ブッフェをお腹いっぱい食べ過ぎましてお祝いは土曜日になりました


DSC003289.jpg


この日の為にキープしておいたちいとばかりリッチなワインで乾杯しました♪
美味かった・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ




6月17日の今日の1品
DSC003134.jpg






6月10日の今日の1品
DSC0003106.jpg


買いだめした辛口の貴腐ワイン「エール・ド リューセック」
最後の1本になりました・・・(_ _。)・・・シュン



6月3日の今日の1品
DSC003059.jpg


チーズ専門店で買ったチーズと手作りしゅうまいで乾杯しました



5月27日今日の1品
DSC002941.jpg


れおなの甲殻アレルギーのせいで
なかなかエビカニが食卓に出てこないれおなんち(^^;;
お正月だけは手袋をして臭いを吸い込まないようにマスクをして
旦那様の大好きなエビフライを作ることになっているのですが
気がついたら作ってませんでした(´~`ヾ) ポリポリ・・・

旦那様の大好きなエビフライとイカリングとそらまめフライ
タルタルソースをたっぷり作って食べました♪




毎週土曜日の今日の1品ですが
↑抜けている日があります


抜けている原因は・・・・・・・・・・


姑の大量殺人が原因です・・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

 | ホーム | 


