プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


夕べの食事時に旦那様の怒っている姿を始めて見ましたぁ!!
( ̄□ ̄;)ギョッ


我が家ではよくある
姑の「○○しないとダメ」って言う口調が原因でしたが
夕べは姑があまりにも何度も同じ事を言うので
流石に旦那様もキレたみたいです(^^;;


夕べの「○○」は「毛虫を見つけたら足で潰して殺さないとダメ」でした
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


昨日は燃えるごみの日だったので
舅がお店(義妹の居酒屋)周辺の木々の枝を落とし
紙の米袋の中に詰め車に載せて帰ってきたのでゴミを出すまでの間に
枝に付いていた「毛虫」が米袋から脱走したらしい\(><)/ギョッ

昨日の朝、旦那様を駅まで送ろうと舅の車のドアを開けると
毛虫が1匹落ちてきました
車の中に毛虫入りの米袋が積んであることはれおなも知りませんでしたから
そのまま夜に・・・・・・


夕飯を始めた時に舅と姑が帰ってきて
姑の第一声は「今朝、車の中に毛虫居なかった??」

その後、姑は「毛虫を見つけたら足で潰して殺さないとダメっ!!」を連呼
旦那様は虫を見つけても殺す事は出来ないのでいつもちりとりで捕まえては逃がしていましたから
姑の発言はかなりの無理があったようで、ますます論争は激しくなるばかり・・・(^^;;


れおなは心の中で「また○○しないとダメが始まったぁ・・・・( ̄Д ̄;;」
なんて思いながら夕飯を食べるのを中断していました
何度「毛虫」という言葉が出てきたでしょう?
100回くらいでしょうか??



夕飯食べたくなくなりました・・・
夕べのメニューは月曜日の残り物の冷しゃぶと
モヤシが入った野菜炒め、切り干し大根と大豆の煮物
運悪くほとんどのメニューに長い食材が入ってたんです


姑はれおなたちが朝、毛虫を潰さなかった事が悪いと言い切るので
旦那様もキレてしまいました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
食べかけの旦那様とれおなの取り皿と箸をガシャガシャと
物凄い音を立ててシンクに片付け
次の日の分のビールを冷蔵庫に冷やし2階に上がってしまいました

1階に残されたれおなは気まずい空気・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
急いで台所を片付け2階に上がりました


旦那様と結婚して約2年
知り合って約8年・・・・・・・・・
旦那様が怒った姿を始めて見ました
怒った声も初めて聞きました・・・・

今朝には旦那様の機嫌も直っていたようですけど
姑の機嫌は直っていない様子(´~`ヾ) ポリポリ・・・


夕べは怒りが収まらなかったようで
舅と姑の下着を洗濯した後に
台所用の手拭タオルと1階のトイレのタオル2枚だけを洗濯してました

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


今朝も異様な空気が漂っています


れおなは今日一日、無事に過ごす事は出来るんでしょうか??(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日の1品

UPするのが遅くなってしまいました
って最近いつも遅くなってますねぇ・・・・
土曜日に爆酔いしてしまうのも原因です(´~`ヾ) ポリポリ・・・

土曜日恒例の晩ごはんです♪
DSC002938.jpg

・から揚げ(ケンタッキー風)
・ポテトサラダ
・アスパラガスのおひたし

・BOURGOGNE HAUTES COTES DE NUITS 2003
 LA CROIX



土曜日のチラシにケルヒャー 家庭用高圧洗浄機が載ってました
欲しい欲しいと旦那様に言っていたので買っていいか聞いたら
即OKが出ました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

ベランダ掃除と網戸と・・・・・
届いたらいろんな所で試してみます


今週中には届くかなぁ??
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
実は昨日もお昼寝してしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

お陰で今日は体が軽いヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
(注:体重は変わってません・・・ごもごも)

これでお天気ならなぁ・・・なんて思ってしまいます(_ _。)・・・シュン
お花の剪定とかいろいろあるのよねぇ・・・・



でもでも今週末はパーッと出かけてきますよっ♪
バラとガーデニングフェスタ2006!!
前売り券も買っちゃいました♪ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

ただぁ~~しっ!!
旦那様からきつい忠告がありました(^^;;
携帯は絶対に忘れないでねっ♪

れおなが迷子になるからです(´~`ヾ) ポリポリ・・・
れおなはいつも迷子になります(^^;;
子供のように気になるものが目に入ると駆け出し近寄り
近寄った先からまた気になるものを見つけると駆け出すので
いつもは迷子にならないように旦那様がきつくれおなの手を握っています(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今回は手を離したら見つけ出す事は無理なので
携帯を忘れないようにだそうです(^。^/)ウフッ

迷子になりませんように・・・・・・・


一息

やっと一息つけますε=( ̄。 ̄;A フゥ…
土曜日はゆっくり過ごしたけど
日曜日は母の日だったので、
朝一番でデパ地下でちいと高めのお弁当とケーキとおいしいお豆腐を買い
食べた後は花の会の行事に参加し夕方は激混みの魚屋さんに買い物に行きました
月曜日はサッシや大掃除をし午後からは給湯器の保守点検終わった後にお買い物
火曜日はニャンコのお医者、100円ショップ、ニトリをまわり
水曜日にストレッチ教室に行くので楽チンパンツを買いに洋服店に
帰ってパウンドケーキを焼き、買ったパンツを試着すると
( ̄□ ̄;)ギョッ
きつくてまたまたはけない・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

水曜日は流石に疲れが出たらしく旦那様を送った後、お昼まで寝てしまいました(^^;;
午後からストレッチ教室に行き帰ったらまた寝てしまいました
それでも夜には、定刻に睡魔が・・・・・
今朝、目覚めてもまだ眠い o(*^▽^*)oあはっ♪

やっと一息つけるようになりましたぁ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!



先日、舅が挿し木した「ひいらぎ」は今年も見事に全滅しました
毎年の事なので家族全員この話題には触れませんでした
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


昨日、ストレッチ教室に行ったら玄関から上がる階段横に
見覚えのある子がっ10人も!!( ̄□ ̄;)ギョッ
帰りに聞くとやはり持ち込んだのは姑らしい・・・・

旦那様にこの事を話すと
「気の毒だ・・・・被害者だよねぇ~~~
 何人被害者を増やすつもりなんだろう??(^^;;」

もっと被害者がいるような予感・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~




今日の1品

ここ数日、珍しく忙しいれおなです(^^;;;

土曜日の晩ごはんです♪
DSC002846.jpg

・豚肉のソテーあんかけソース
・ピーマンとベーコンのソテー
・干し蕨の煮物
・ほうれん草のおひたし

・レ・ロゾー サン・テミリオン 2003


冷蔵庫のお掃除運動中だったので
冷蔵庫にあるもので作ったらこんな風になりました(^^;;
お陰で冷蔵庫はかなりすっきりしてきました♪

最近、料理方法がワンパターンだと旦那様からクレームが入りました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


食事中にTVのチャンネルを変えると「ギャルサー」やってました
ふとデータ放送にしてみると・・・・・・・・・
DSC002849.jpg

※画像をクリックして大きな画像で確認してみてね♪

番組説明がギャル文字でした♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪


なかなか読めずにTV画面を横から見たり
斜めから見たり解読するのにかなりの時間がかかりました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

パンジーやビオラがそろそろ終わりですね(^^;;
我が家の庭先には色々咲き出しましたよっ♪
「ツボサンゴ(ホイヘラ)」、「ブリエッタ ローズ」、
「アズーロコンパクト」、「金魚草」、「ブラキカム パープル」、
「コンボルブルス スノーエンジェル」、「ジャーマンアイリス」

写真を撮りたくても、天気が・・・・・(_ _。)・・・シュン
来週いっぱい天気悪いみたいなので写真撮影は再来週になりますね(^^;;

来週には咲きそうなのが「ニッコウキスゲ(日光黄萓)」、「シラン」、
「ペンステモン エレクトリックブルー」、「ミニバラ」、「ジャスミン」



先日、お花の手入れをしていたらまたまた発見っ!!!
プランターはもちろん、庭にもでっかい芽がっ!!!
舅がどうやら「豆」の種を蒔いたらしい・・・・・
十数本出ています・・・・・・
舅様ぁ!枝豆はもう少し間隔を開けないとだめかと思いますよぉ??
って移動する場所もないんですけどね(^^;;

昨日は、舅の毎年恒例の行動を発見しました
舅はこの季節は毎年、「ひいらぎ」の枝を切ります
切った後は、落ちた枝を空いているプランターや庭先に
後のことも考えず挿します(10本くらい・・・)

毎年恒例ですが毎年、その挿し木は全滅します(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
この行動は十数年続いていて・・・未だ根が付いた事がないのです
(姑より聞かされました・・・・)
姑も止めてと言っていますが、恒例行事は止められないんでしょうねぇ・・・・
(´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨日はずーっと我慢していたお買い物に行ってきました

我慢する訳は冷蔵庫がいつもの大量殺人事件だから・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

しか~~しっ!!野菜室の野菜がサニーレタスとブロッコリーしか無くなり
(↑しか入っていないのに冷蔵庫がパンパン(^^;; )

冷蔵庫には肉も魚も無くなり
冷凍庫のお肉1パック分となりましたから
買い物に行かないわけには行かなくなったんです(^^;;;

食材がそれしか入ってないのに冷蔵庫は大量殺人事件でパンパン
ぎゅぅ~~ぎゅ~~

姑ぇ!!加工食品や漬物買いすぎだよぉ!!
今日で賞味期限が切れる加工食品が2つもありますよぉ??
昨日は、またチーズが入ったかまぼこと
数種類の魚の身を揚げた様なものも買ってきましたよねぇ??
旦那様も血圧が高めで塩分気をつけているから食べませんよぉ??


昨日、れおなが買ってきた小松菜は無理矢理、野菜室に押し込んだので
今日食べないと・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


そんな中!!いつも大量殺人をおこしてくれる叔母から
いつもの殺人ダンボールが2箱届きました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今回は、ほうれん草(スーパー大袋1つ)、水菜(スーパー大袋1つ)、
スナックえんどう(スーパー大袋1つ)、サラダ菜(スーパー中袋1つ)、
ニラ(スーパーくるくるビニール1つ)、栗饅頭1箱

もちろん冷蔵庫には入りませんっ!!
スナックえんどう(スーパーくるくるビニール半分)とほうれん草2束分位だけを受け取り
残りは受け取り拒否してあげました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
たぶん・・・義妹の居酒屋で使うでしょう!!

今日は、ブロッコリーとほうれん草と小松菜を茹でなくちゃ
でも冷蔵庫には茹でた物はは入らないのよねぇ~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
茹でては姑の指令ですものきっちり任務完了させちゃいますよ♪
あとの責任は取れません( ̄∇+ ̄)vキラーン


叔母からの殺人事件は次回いつになるやら・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
夕べの夫婦の会話
最近夫婦共に白髪がすんごく気になるようになりました(^^;;
ここの白髪が気になるなどと話し
先日、旦那様が床屋に行く準備をしている最中に
姑に呼び止められたそう・・・

姑「ほんと白髪が増えたわね」

舅「白髪になるのはいいんだぁ!!!」

旦那様心の声「複雑だぁ・・・・・」


何故に複雑かとぉ??
舅の家系はピカピカ頭系
舅の兄弟12人中、男8名・・・・全員みどとにピカピカでございますm(__)m


心配な旦那様は某発毛剤愛用者であります(^^;;




今朝の夫婦の会話

旦那様「ったく!!私の睡眠を邪魔しないでもらえないかなぁ!!(`へ´)プンプン」

れおな「( ̄△ ̄;)エッ・・?寝言うるさかったぁ??」

旦那様「寝言は慣れたから滅多に起きないけど
    寝ている時に頭皮のマッサージされたら
    誰だって目が覚めますよっ!!(`□´)コラッ!」


れおな「寝ている時の責任はとれませんよぉ~~!!」

旦那様「もう絶対にやめてねっ!!」




「もう」




はいっ!!寝ながらの頭皮マッサージは2度目でございますm(__)m



鬼嫁宣言しなくてもしっかり鬼嫁ですが・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
今回は旦那様に対してではなく舅、姑に対してでありますっ!

先日のステキな叔父宅訪問は本音は行きたくなかったんです(^^;;;
舅の兄弟も集まりますからねぇ・・・・
必ず嫁の話題になるわけですよ
出来るなら聞きたくないですもんねっ

宴も中頃になり出ましたよっ!!
嫁の悪口が・・・・
洗濯物を取り込んでくれないとか・・・

もちろんれおなは取り込んでいますからこの点は姑も無口でしたが
洗濯機に関しては言いたかったようで口元がムズムズしているのが見えました
姑は2層機派なので今の全自動洗濯機にかなりのご不満です
しかもれおなが毎日洗濯をしないとこれまたご不満です(^^;;;

姑ぇ~~!!お願いだから旦那様の洗濯物だけ洗うのやめて貰えません??
れおなの分だけ洗濯するのって不経済ですよ(^^;;



しばらくして今度は健康の事
舅は高血圧、最近は動脈硬化のお薬も飲んでいます
水はたっぷり飲まないと・・・
塩分は控えないと・・・・などと言う会話の中

姑は舅がなかなか痩せない、なかなか血圧が下がらないのはすべてれおなのせいだと思ってますから
これまた口元がムズムズしているのが見えました

姑ぇ~~~!!血圧が下がらないのは姑が舅に毎日勧める
梅干3個と練り物製品と漬物と佃煮と間食のせいなんだよぉ~~!!
何度も塩分取り過ぎだとれおなは言っているじゃないですかぁ!!(`へ´)プンプン



最後に跡継ぎ問題に・・・・
早く子供産んだ方がいいわよっ!!って叔母様!!

れおなさんが年だからねぇ~~~って言いたい姑はまたまたムズムズしてました

姑ぇ~~~子供が出来ないのはれおなのせいじゃないんだよぉ~~
あなたの息子が原因ですよぉ??



これをきっかけにれおなは完全な鬼嫁と変身しますm(__)m
高血圧の食事はストレスが堪るからやめてと言われてましたが
これは完全に決行しますよっ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン
って夕べから始めちゃいましたけど・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


しばらくはクレームの嵐だろうねぇ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

これは舅のためなんだからしょうがないよねぇ??(^。^/)ウフッ

まんねんです

DSC000197.jpg

おひさしぶりにゃぁ~~♪

GWはみんなお出かけしててお留守番ばっかりで
つまんなかったのにゃぁ~~~(。>0<。)ビェェン


れおなさんは鼻が物凄く利くからおいらの事
臭い!臭いっ!!(`へ´)プンプンって怒ってたのにゃぁ~~(_ _。)・・・シュン

シャンプーするとおいらがお風呂場で大暴れするし
年取っているから洗ったらビックリして心臓麻痺起こしちゃいけないって
シャンプー禁止されてたのにゃぁ~~~


れおなさんはお兄ちゃんの制止を振り切っておいらを洗ったのにゃぁ~~( ̄□ ̄;)ギョッ
れおなさんが怒られちゃかわいそうだし
おやつくれるのはれおなさんだけだからにゃぁ~~~
大人しく洗われてやったのにゃぁ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン


にゃんこは「顔が命」!!
顔は洗わないでもらえたのにゃぁ~~~♪

DSC002828.jpg



おりこうに洗われたから大好物のアジ焼いてもらったのにゃぁ~~♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪DSC002834.jpg



10年ぶりのシャンプーすっきりしたにゃぁ~~♪
今度はいつ洗ってもらおうかにゃぁ~~~??


今日の1品

土曜日恒例の今日の1品です
DSC002835.jpg
・アジのパン粉焼き
・アスパラとスナップエンドウとかぼちゃのサラダ
・山うどの煮物

・CHATEAU DE BIROT 1999


今回はサラダにしたくなったけど
叔母の所よりサニーレタスやアスパラやスナップエンドウなどを頂いてきて
サニーレタスは5束もあるのでサラダってことに・・・・
山うども叔母から頂いてきた物ですが
姑は調理の仕方を知らなかったようで
物凄くおいしいと大好評でした♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
次回はもっと貰ってくるらしいです(^^;;;

今日のワインのCHATEAU DE BIROT 1999
PREMIERES COTES DE BORDEAUX

ボルドーの中で今、もっともお買い得なワインを産する地区として
人気の高いプルミエール・コート・ド・ボルドー
シャトー・ド・ビロは200年以上の歴史を持つ由緒正しいシャトーです
実はこれ、ドワジー・ヴェドリーヌとともにカスティジャ家が
所有・運営するシャトー
主にフランス国内の固定客向けに販売され、
日本にはなかなか入ってこないのであまり知られてはいませんが、
クオリティは高い
スタイルは格調高い正統派、厚く滑らかなクラシックなテイスト
おすすめです

と説明がありました

ってことは結構レアだったのねっ♪
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!














先々月からアキバに通い
なかなかパーツが揃わず、揃ったパーツが初期不良など
かなりの時間がかかりましたが一昨日から
やっと我が家のメインマシーンが本稼動しました♪
(まだ、れおな専用の設定が済んでいませんが)
DSC002823.jpg



DSC002821.jpg

数日前までメインマシーンだった
只今、虫の息の右側XPマシーン
ご苦労様でしたm(__)m
DSC000959.jpg


DSC000960.jpg

前々、メインマシーンだった2000マシーンは
パーツをオークションで売ってしまったので
只今、空箱です(^^;;;
DSC002431.jpg


悲しい事にまたまた虫の息状態なのがCRTモニター・・・・
DSC002178.jpg

完全に末期症状です(´~`ヾ) ポリポリ・・・


次はこれこれかな??

貯金&節約しなくては・・・・・・








今日は予定通りステキな叔父宅に新築祝いに行ってきましたぁ!!


カーナビに叔父宅の最寄り駅をセットしてo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

最寄の駅に着きこの先どう行けばいいのか舅に聞くと
わからないという!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
住所を叔父に聞いたけど住所も電話番号もわからないんだと・・・

知っている情報は駅から徒歩10分くらい
平屋の新築ってことだけ(^^;;

叔父は住所も電話番号も知らせず兄弟に集合の号令をかけたってわけ
やはりステキすぎます・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

やっと見つけ出し叔父宅に着くと一番上の叔父もいました
(舅は12人兄弟です)
その後2番上の叔母もやっと見つけ出し到着

全員、住所も電話番号も教えないで来いとは無謀すぎる!!と叔父に言いましたが
いつも叔父はしでかしてくれてますから第一声で文句を言われただけですみました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
(叔父のステキ度が知りたい方は昨日の記事から過去ブログに飛んで下さいね♪)


しかし全員が叔父宅に着いたというのは奇跡と言っていいんじゃないかと・・・・

叔父のステキ度はますます上がるばかり・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

GWの真っ只中みなさん楽しんでいらっしゃいますかぁ??
れおなは毎日、嫁としての行事がいっぱいで・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


昨日の姑の姉妹会はれおなの嫁の株上げ作戦が大成功でありましたぁ!!
(姑の知恵作戦でもあります(^^;;)

姑姉妹はすんごくベジタリアン!!
バーベキューだったということもあり野菜料理が多種持ち込まれました♪
れおなが持っていったものはおむすび(担当だったので)
定番の梅とシャケ、別釜で雑穀米を炊いてむすんだおむすびは合計34個でした
持ち寄ったれおなのおかずは
・新キャベツの漬物キャベツとキュウリに叔母の漬けたシソの実としょうがを入れました
・豆類とレンコンのサラダ(絹さや、スナップえんどう等、人参と酢水で煮たレンコンと和えました)


好評だったのがこの1品(TVのパクリです)
・大根と塩昆布のサラダ(和え物?)
これは嫁の間でも好評だったので
嫁としての姑からの点数稼ぎには良い品だと実感しちゃいましたぁ!!
材料は
大根・しその葉・みょうが・しらす・塩昆布(れおなは減塩昆布使用)
大根、しその葉、みょうがは千切りにしておきます
お好みでしそやみょうが、しらすは加減して下さいね♪
れおなは大根1本にしその葉2束、みょうが1パック(3個入り)しらす1パックです
千切りにした大根を基礎にしそや塩昆布を段々に重ねて盛り付けるだけです!!!
お好みで内容の分量は変えて大丈夫♪


サラダ感覚で食べたい時は5~10分前に
漬物感覚で食べたい時は半日前までに重ね盛付けして下さいね♪

この料理はTVで某超有名芸能人のお宅訪問で紹介された1品ですが
材料の手軽さと料理工程の楽さはピカイチです!!
サラダと聞くと=油=苦手というお姑様にも
材料が見覚えのあるものだけなので
もう1品欲しいという時の嫁の点数稼ぎにはかなりの評価がもらえると思います

GWでお姑様が来るぅ~~~と緊張しているお嫁様ぁ!!
是非、試して見て下さいねっ♪
お漬物がお好きな姑様にはしそやみょうがをたっぷり各段に入れる事をお勧めします♪


明日はステキな叔父さん宅に新築祝いに行ってきます
舅の兄弟も集まるという事なのでちいとばかり緊張です(^^;;;

野蛮人を発揮しない様、気ををつけます(´~`ヾ) ポリポリ・・・

土曜日は舅も姑も仕事なので週末のディナーは楽しめると思います♪



アキバへ出動3日目の帰り道
天気がよかったこともあってどう見てもカップルと思われる
2乗りのバイクがジャンジャン!!れおなたちの車を追い抜いて行きます

信号待ちで止まると彼女は彼氏の腰にまいていた手を解き
彼氏の手を握り締めヘルメット越しに会話をし始めます
それを見ていた旦那様



旦那様「昼間からイチャイチャするなよぉ~~(`へ´)プンプン」

れおな「そんなに悔しいんなられおなが後ろに乗って腰に手をまわそうかぁ?(^。^/)ウフッ」



旦那様「(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
    れおなさんが後ろに乗ったらお腹が当たって暑いじゃん!!」

れおな「( ̄△ ̄;)エッ・・?
    密着度が増してそれもいいじゃん!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」



旦那様「それっていいのかぁ??(´~`ヾ) ポリポリ・・・」







れおな「ところで2輪の免許って持っていたっけ??」

旦那様「持っているよっ!!(普通免許にもれなく付いてくるヤツ」



れおな「もしもし?
    その免許じゃ2ケツできないじゃん!!」







中年夫婦の会話・・・・・






今日の1品

旦那様が金曜日に有給を取ったので
先週は金曜日にディナーとなりました♪

DSC002791.jpg

・豚肉のソテー
・野菜サラダ
・ワカメときゅうりの酢の物
・たまねぎの丸ごと焼き半熟ソース

・ドメーヌ・ヴォコレ・シャブリ2004



木曜日は花の会の旅行に行きましたが
開花が遅れていてツツジも藤もいまいちでしたが楽しい旅行が出来ました♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

金曜日から昨日まで3連荘でアキバに出動しておりました(^^;;
ちなみに旦那様のGWはカレンダー通りです

3日は姑の姉妹会でバーベキュー(総勢20名)
早起きして20人分のおむすびを作らなくては・・・・

1升炊きと5合炊きの炊飯器で足りるのでしょうか??
20人分って炊いた事がなくて・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

 | ホーム | 


