プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


朝、目覚めのコーヒーを作りにキッチンに行くと

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

キッチンの出窓に姑が仕事先から持ち帰った
大量のギューギューおむすびがありました

これがまずいのなんの・・・・(^^;;
すんごく柔らかいご飯を熱々のまま
ラップでぎゅーぎゅにむすんだもの

このままチンして口に入れるとご飯が糊のように解けるんだよぇ・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

食べたくないのよ・・・ボショ・・・・

こんな日は逃亡犯になりますっ!!
ホームセンターとスーパーと洋服やさんをはしごすれば
姑が出勤する2時まで時間潰せるでしょう!!
( ̄∇+ ̄)vキラーン

さっ!!姑はまだ寝ているっ!!
その隙に脱走しまぁ~~すっ!!
ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
れおな地方、今日は物凄い雷がなり
部屋の中は暗くて昼に電気をつけました(^^;;
昼に電気をつけたのは初めて・・・
たった今、雨戸を閉めようと窓を開けると
洗車したばかりの車が真っ白( ̄□ ̄;)ギョッ
明日は銀行(今日給料日だったんですよね(^^;; )
明後日は花の会の旅行だし・・いつ洗車しましょ??(´Д`) =3 ハゥー


今日はお昼ご飯?朝ご飯?を食べている時に
姑に元気のエキス吸われてしまいました・・・(_ _。)・・・シュン
今日も姑の話はダークな話でした

義妹の男友達(30代前半)は糖尿病が原因で
日に日に視力が落ちてきています
いつ失明するかわからない状態です
今日は彼のお話でした

彼が病気だという事はれおなも数ヶ月前から知っていましたけど
もしもし?姑様ぁ??
ウフフフフっていう笑い
こういう内容の話の時はやめてもらえませんかぁ??

年配の方は意味無く話しながら笑いますけど
楽しいお話の時はいいですよぉ~~~♪
ダークなお話の時はちいとねぇ・・・・・

話が終わったときにはぐったりしちゃいました(^^;;

元気エキス完全に吸われちゃいましたよぉ~~~(_ _。)・・・シュン
どうやってエキス回復させようかしらぁ??(´~`ヾ) ポリポリ・・・

どこ??

先程、洗濯物を取りに1階に降りると
( ̄□ ̄;)ギョッ
ピンクの大きなあの子がいらっしゃらない!!!
今朝、旦那様を送り出した時には居たはず・・・

舅、姑管理の物は増える事はあっても減ることのない我が家
(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ

姑が作戦を練っている香りがブンブンします
(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

あの子より大きい子は勘弁してくださいm(__)m

今日の1品

土曜日の晩御飯です

我が家では誕生日にお寿司を食べる事になってはいますが
旦那様と二人でパーティをしたくって
ちいとゴージャスな週末の晩御飯になりました♪
DSC002732.jpg

・サーモンとメダイのムニエル
・ジャーマンポテト
・根野菜のサラダ
・おかひじきのおひたし


このスパークリングワインは辛口で香りがいいっ!!
パーティにあったワインでした♪

朝、早くから出かけたこともあり爆酔いしてしまいました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


旦那様へのプレゼントの上着は・・・(_ _。)・・・シュン
袖周りが細いデザインだった為にちいと小さめだったので
日曜日にサイズ替えをしてきました

旦那様は早速、今日から着て行きました♪

只今、アキバより帰ってきました

やっと買えましたぁ!!
今日もダメかと思っていたものが・・・・

1店目は売り切れ
2店目開店してすぐ入店したのに最後の1個でした
DSC002724.jpg


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
これで安心♪


次の店で
DSC002723.jpg


やっとパーツが全部揃いましたぁ!!
約1ヵ月半・・・長かった・・・・


今回は忘れ物が無かったのに先週のような
ビッグサプライズはありませんでした(_ _。)・・・シュン





予定通り♪

今日は予定通りワイン買いに行きましたぁ!!

明日は旦那様と二人きりでバースディーパーティをするので
旦那様の大好きなスパークリングワイン(ロゼ)と
「ミラディー クレマン・ド・ボルドー ロゼ・セック」


あと週末飲み様の安売りワインを5本
「ドメーヌ・ヴォコレ・シャブリ 2002」2本
「CHABLIS 1er CRU 2004」1本
「ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ・ルージュ 2003」2本



DSC002722.jpg


合計6本を買いました♪

もちろん商品券で・・・(^。^/)ウフッ


旦那様の上着も買いました♪
DSC0002721.jpg



明日は朝からアキバに出かけ夜、パーティです
お酒に合わせてサーモンのムニエルの準備をしました
旦那様の大好きな「おかひじき」とスパークリングが1本では足りないので、安いスパークリングをもう1本買いました
これで楽しいパーティになるでしょう!!(^。^/)ウフッ
(ってただ飲むだけの気もするけど・・・)




今夜は
・チーズの肉巻きフライ
・ワカメと豆もやしのシーチキン和え
・筍とがんもときの煮物

ここ数週間、舅と姑はれおなが作った料理をほとんど食べてません
理由は舅の血圧が下がらないのと体重が減らないのは
れおなの料理が原因だと思っているから・・・・・

フライは食べないのは当然だけど今夜のメニューはどうでしょう??
食べますかねぇ???

明日の朝、冷蔵庫開けるのが楽しみだわ(^。^/)ウフッ


夕べの就寝前の夫婦の会話・・・・


先日、デパ地下のリカーショップから特売の案内が来てました
そろそろ、ワインの在庫も無くなって来てるし
今週末はまたアキバに行く予定だし
今日れおなが買いに行く事になったので
作戦会議となりました


特売リストを見ながら・・・
これ欲しいよね?
来週はこのセット物を買おうかと相談・・・・

旦那様「あっ!商品券あったよね??あれで買おう!!」


れおな「商品券は旦那様の誕生日プレゼントで春物の上着を買おうと思ってたのに・・・」


旦那様「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?」

旦那様(独り言)「商品券・・・プレゼント・・・・」



||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

(;°°)ウッ!
酔っている勢いとはいえ、またつい口が滑ってしまった・・・・(^^;;
ショック・・・・・・・・・・・・(_ _。)・・・シュン


今朝、花がら摘みをしてたら見つけちゃいました
「オステオスペルマム」の花びらの先が無いっ!!!
DSC002717.jpg

画像でわかりますかぁ??(^^;;



見つけた一瞬、虫だと思いましたが切り口に見覚えが・・・・・

DSC000230.jpg



まんねん!!犯人は君かい??(^^;;

いやいや・・・・まんねんはここ数週間お外に出ていない・・・・

ってことはぁ・・・・・

野良ニャンコ???





DSC001619.jpg

君かなぁ???

DSC001945.jpg

それとも・・・君ぃ??

謎は深まるばかり・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
たった今、すんごく大変な事を思い出しましたぁ!!!

絶対に忘れちゃいけないことなんです(^^;;;
なのでメモ代わりに書き留めますm(__)m


先程、アンケートに答えてました


( ̄□ ̄;)ギョッ

忘れてたぁ!!!!
旦那様の誕生日だぁ!! !


実は一昨年も去年も忘れてプレゼントを渡していません(^^;;
思い出してよかったぁ・・・・・ ε=Σ( ̄ )ホッ


思い出させてくれたマクロミルしゃんありがとう!!

旦那様のチカン事件・・・・

この事件に進展がありました(^^;;

チカン事件ってなに?って方は→衝撃告白チカン事件つづきをどうぞ

2月の末位から1週間チカンオヤジが現れなくなったよっ♪と言う旦那様
1週間くらい出張じゃないの??という会話をし
3月からは旦那様の仕事が忙しくなったので朝の電車時間が変わりました
ずーっとチカンに会わずに済んでいました(´▽`) ホッ


ところが!!
1週間位前からまた現れるようになってしまったそう(^^;;
ってことは・・チカンオヤジも電車時間を変えたって訳で・・・

チカンオヤジは旦那様が乗っている車両に必ず乗ってきます
車両を変えても目がけて乗ってくるので
今では旦那様次の駅で別のドアか車両に乗り換えます
流石に今のところは追いかけてこないみたいですけど
これもまだまだ進展がありそうです (^-^;

旦那様はお世辞にもイケメンとは言えませんし
背が高くもなく(れおなの方が大きい)
体重も普通(オヤジはデブ専でも無いってことよね)
まったく普通なんですよね


なんで狙われているのか?
謎です・・・・・・




チカンオヤジ!!!ちみは何マニアなのかしらぁ???




banner_03.gif













末期バトン

末期バトンをrukaしゃんから受け取りましたぁ!!


貴方は今いちばん何にハマってる?

  お酒もハマっているけど
  花?ガーデニング??


すでに病気レベル・末期状態までハマってる?

  しっかり末期です(´~`ヾ) ポリポリ・・・


貴方が"自分は末期だ"と感じる瞬間は?

  花屋、園芸店、ホームセンター、花市場のはしごをした時(^^;;


いつか末期状態では無くなる日が来ると思う?

  寝たきりの大病でもしない限り無いかも・・・・


それはなぜ?

  基本的に収集家のマニアですから
  動ける間ははしごするに決まってます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


貴方が末期だと診断された人、三人以上に回してください。

  れおなでストップさせて下さいm(__)m
先日のあの子たち・・・・

夕べの夕食時にこんな所にもいらっしゃった事に気がつきました
DSC0002701.jpg

見つけた途端
「あっ!」って叫んじゃいましたよ(^^;;


ここはリビング・・・・・・
赤いワンコは去年、姑が母の日に頂いた鉢植えのお花に付いていました
今年も頂くでしょうからまた増えますね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
一昨年の風船もまだあります・・・・


今度はどこに現れるか・・・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


トイレの予感・・・・・・・・・
夕べの就寝前の夫婦の会話・・・・

れおなは椅子に座り足をベッドの乗せてメールチェックをしてました
(なんてお行儀が悪いんでしょ・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)
旦那様は投げ出された足を見てポツリ

「靴下に毛玉がいっぱいだよ??」
と・・・毛玉を引っ張ります

ここ数年冷え性に悩まされているれおなは
黒のハイソックスを履いていました

れおな「やめてぇ~~~この靴下1,000円もするんだから
    穴があいたら大変でしょ!!(`へ´)プンプン」

旦那様・・・目が鳩・・・・ぽかぁ~~~ん


旦那様「確か私の靴下は3足1,000円だよねぇ??
    れおなさんの靴下は全部1,000円??」
れおな「そう!!れおなのは全部1,000円!
    旦那様のは5足で1,000円だよぉ!」

旦那様「酷すぎる・・・・・」


(;°°)ウッ!
酔っている勢いとはいえつい口が滑ってしまった・・・・(^^;;


今夜はどうやってゴマを擦ろうか・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

嫁姑バトル

とうとう・・・この季節がやってきました
小さな庭の領地奪い合いのバトルです!!

どうしてもれおなの方が自由になる時間があるので
れおなが先取りするパターンが多いのですが
今年は舅も姑も考えてますね(^^;;
舅は野菜を植えたがっています
庭の土は粘土土で水はけが悪いのでプランターに植えることになるのですが
そのプランターを置く場所が無い・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

昨日は舅と姑は姑の姉の所に行きました
(いつも大量殺人事件を起こす叔母の姉です)
帰ってきたお土産を見てれおなは気絶寸前です
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


またまたあの子達がやってきましたよっ!!


一昨日まではこんなだった玄関
夕べからこんな風に・・・・
DSC0002700.jpg
夕べはもっと大量にいらっしゃったのですが
2人増えただけですんだよう(^^;;
たぶんこの子たちは我が家のどこかに大人数で引っ越してきていると思われます
いつどこに現れるのか恐怖です  {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


夕食が始まると
舅「こしあぶらの木を貰ってきたよっ♪」ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

こしあぶらを知らない方は こちら

柿木や桜より大きくなる木です
絶対に我が家には無理(^^;;
いろいろ説明したんですけど
プランターに植えるから大丈夫♪って言われてしまいました
夕方夕刊を取りに外に出るとプランターはポストの前に置いてありました
れおなが置いていた寄せ植えはどいてありました・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


このバトルはまだまだ続く・・・・・・











今日の1品

土曜日の晩御飯です♪
今回は記念日用のワインしか在庫が無くなってしまったので
ビールで乾杯にしました

DSC0002645.jpg

・から揚げ
・温サラダ
・五月菜のおひたし



金曜日は予定通り花市場に行ってきました
ペチュニア3種
ペチュニア ドレスアップ(ホワイト)
ナスタチューム
ミヤコワスレ


ここで帰れば可愛いもの・・・・・・・・


やっぱりはしごしちゃいました(^^;;
病気は悪化するばかり・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
マーガレットプチハート
コンボルブルス スノーエンジェル
イベリス タホ
オステオスペルマム
リビングストーンデージー



この病気はいつ治るんでしょうかねぇ???(^。^/)ウフッ

偶然!

昨日は予定通りアキバに行ってきましたぁ!!

いつもはオヤジサンダルの旦那様もアキバには流石に靴で出かけます
帰りの車中では歩き疲れてれおなは靴を脱ぎます
いつもその光景を羨ましいと言っていたので今回は忘れずにサンダルを持って出かけました

しばらくしてデジカメを忘れた事に気がつく・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
忘れ物をしないで出かけることはできないんだろうねぇ~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

昨日は、まんねんのお医者近くに「猫ひろし」さんが来ると
チラシに書いてあったことを旦那様に話すると
「うぅ・・・見たかった・・・・(/□≦、)」

早くアキバに着きそうだったので(アキバの夜明けは11時)
新宿の駅工事を見てついでに新宿御苑に・・・・・

あっ!!「綾小路きみまろさん」だぁ!!!
('-'*)キャーキャー
クリームシチューの2人だぁ!!!!
P01000006.jpg



うわー!!
服部先生だぁ!!ステキ!! (*^。^*)ポッ!!
P01000007.jpg




うぅ・・・こんな時にデジカメ忘れるなんて・・・ヽ(;´Д`)ノ
駅伝以来の大興奮でしたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


アキバでは買う予定だったパーツは発売が遅れていて予約も出来ませんでした (´Д`) =3 ハゥー
アキバで買ってきたものは今話題の地震予知草
DSC0002696.jpg




おはようにゃぁ~~~~
DSC0002099.jpg
ひさしぶりだにゃぁ~~


おいらはあれかられおなさんが薬を無理矢理飲ませるので
便秘は治ってないけど発作は起きなくなったにゃぁ~~♪


おいらの仕事は寝ること!!
一日中寝てるのにゃぁ~~
れおなさんは起きてる写真が撮れないって怒ってるにゃぁ~~
プププッ (*^m^)o==3
DSC0002575.jpg



やっと暖かくなってきたからおいらのお昼寝の場所も変わったのにゃぁ~~
DSC0002636.jpg

ここは暖かくってのぼせるまで寝ていられるのにゃぁ~~
今週は天気にならないからここでお昼寝しても寒いのにゃぁ~~
火曜日までお昼寝できないのにゃぁ・・・・・・


DSC0002637.jpg
天気にならないかにゃぁ~~?
天気待っているにゃぁ~~~!!






れおなさんがあの砂埃でお掃除してもサッシが1日で真っ黒になるって
怒っていたのにゃぁ・・・・・・・




ぱっとしない天気が続いています(_ _。)・・・シュン
相変わらず昨日から筋肉痛で腕がプルプル震えます(´~`ヾ) ポリポリ・・・
昨日も今日もゲームダイエットはお休み中です ≧(´▽`)≦アハハハ

緑と花の会に入会しましたぁ!!
会費500円を払ったらバジルとペパーミントの種をもらいました
土曜日は定期総会ががあります
あいにく土曜日はアキバに出動なので行けません(^^;;
27日は会の日帰り旅行に行ってきます♪

昨日も今日も珍しくお出かけしました
GWまでに庭の道路に面している所を大改造するので
その偵察に行ってきたんです

なぜ大改造するのか
それは小さな庭の場所取りで舅とれおなの大バトルが去年から続いています(^^;;
一番日当たりのいい所や一番目立つ所に自分の好きなものを置きたい
日に何度も鉢の置き場所が変わることもあります
地植えにしていたものがなぜか知らぬ間に鉢に植えてあったりします
スノードロップも舅の仕業です!!
この事を友達に言ったら名前を書いて札を立てていれば?と札をプレゼントされました

!!立て札を立てて芽が出ていても
いつの間にか芽の上に舅の野菜を植えているプランターが・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
無言でプランターを移動してあげます(鬼嫁ですもん)(^。^/)ウフッ

道路に面している所は我が家のメイン会場!!
一番目立つし日当たりも抜群です!!
ところがそこにはれおなが買った花はほとんど置かせてもらえないのです
今は色が変色して割れかかっているプランターや鉢に植えてある
パセリと竹と枝を切って葉っぱも芽も出ていない鉢たち
すんごく間延びしている松葉菊が5鉢・・・・

れおなとしては花が終わったら奥に引っ込めてほしいんですが
そうはいかないようで・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

花好きの方はれおなんちに珍しい花が沢山あることを知っているので
メイン会場には目もくれず庭先に入ってきてまでお花を見て行ってくれます

これは大改造するべきではないでしょうか??

旦那様には了解を得てますから
大手を振って改造しちゃう作戦を練っている最中なのですよっ♪
れおなが大工仕事をして棚やラックなど作る予定です
旦那様は器用なのに花に関してはまったくノータッチなんですよ
なぜって??
れおなが「あーでもない!!こーでもない!!」と
角を生やして怒鳴りまくるからです!! (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さて、明日は花仲間と例の花市場に買出しです♪
花市場には珍しい花や新種は無くポピュラーな花たちが並びます
激安で丈夫な苗が手に入るのです♪

今日はホームセンターでまたまた欲しい花がありました
・スイーティーガール
・ストウミートゥヘブン
・カラーリーフ フロックス
・ミントブッシュ
・ベロニカ ロワイヤルキャンドル


ぐっと我慢しました ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
・ベロニカ ロワイヤルキャンドルは498円ちいと高いよね・・・(^^;;

明日の市場から帰ったら寄せ植えにする花を買いに行きそうな予感です
もの凄く危険です!!
また病気がはじまっちゃいますからね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

れおな地方、昨日から天気が悪い・・・・(_ _。)・・・シュン

先週はかなり疲れていた?(天然かぁ?)からかすっとこ連発してました(^^;;

月曜日は洗濯物を干そうと洗濯機から洗濯物を取り出すときに

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!洗剤入れるの忘れたぁ!!

柔軟剤しか入れてなかった

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




火曜日は朝、旦那様を送っていきコーヒーを飲もうと

カップにお湯を注いでると(インスタントなので)

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!ミルク入れるの忘れたぁ!!

ミルクをスプーンですくいカップに入れると

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

これコーヒーじゃん!!

コーヒーが倍入っちゃったよぉ~~~



こんなのが木曜日まで手を変え品を変えてやってしまってました(´~`ヾ) ポリポリ・・・


こんな時は体を動かしてみるっていうのもいいかも?
っていってもれおなは引き篭もりですからねぇ~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
もちろんインドアですよっ♪(^。^/)ウフッ

思い立ったらすぐ行動!!
屋根裏収納からコントローラーを降ろし
いざっ!!ダンスダンス レボリューション!!
とりあえずアーケードモードで♪
いきなり
↑→
←↑
←→
↑↓
←↑
えーっ!!??マジ??(^^;;
すでに頭と体が同時進行出来なくなっているれおなには無理でした(´~`ヾ) ポリポリ・・・
次は素直にダイエットモードで・・・
100カロリー消費するのに背中から滝のように汗が・・・・
(1曲は2~8カロリーです)

すぐ飽きて次はパラパラパラダイス!!!
これまた問題が・・・・・・・・・・
日頃、肘を肩の高さまでキープするとういう動作をしていないれおなは
肘を肩の高さにキープし続ける事が出来ずにこれまた3曲踊ったところでEND

これはいけないとまたまたダンスダンス レボリューション!!
200カロリー消費しましたぁ!!


今日になって膝はガクガク
腕は胸より高くは上げられません
筋肉痛で体はボロボロだぁ・・・・・・ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

筋肉痛でも今日も燃えているれおなは
午前中から家捜ししてました
コントローラーは屋根裏にあるのは確認済みでしたが
本体が・・・◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇
1時間も探しちゃいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・
クローゼットのゲーム置き場?にピストルのコントローラー後ろの一番奥にありました

さてこれからサンバdeアミーゴやりまぁ~~すぅ!!
このゲームは背筋と二の腕に効果があります(^。^/)ウフッ
明日も筋肉痛の予定でぇ~~す!!



DSC002644.jpg

今日の1品

恒例の土曜日の晩御飯
今日の1品です♪

先日の記念日忘れはれおなだけでなく旦那様も忘れてました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
記念日ですからねぇ~~~
前に買っておいたシャンパンを飲むことにしましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
1本じゃ足りないだろうと安いスパークリングも追加

土曜日は「めちゃいけ」が特番だったので
一緒に見たいから今夜は簡単に出来る物でお願いしますと言われたので
舅や姑も大好きなコーンたっぷりのホワイトシチューにしちゃいました♪
DSC002641.jpg

・ホワイトシチュー
・ジャコサラダ
・ふきの煮物
・大根とさつまあげのみそ煮(残り物です(^^;;;)
・パンパンパン!!(バターロール、バジル、ごま、シナモンメープル)

金曜日にパンを焼こうと思ったのですが
先週は疲れていたらしく急に睡魔に襲われ暗くなるまでガーガーお昼してしまったので
土曜日に焼きましたよっ♪



ショック!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!


今日はれおな地方の天気と一緒で重い話です(_ _。)・・・シュン

その1
先日買ったルピナス ブルーボンネット」がダメになりそうです
まだ、花は咲いてないので写真も撮ってなかったんですよねぇ・・・
葉っぱの形状と花の色で選んだんです
デリケートな花だとは知ってましたから
れおなの目を盗んで水やりする姑にきつく水はかけないでと言い
神経を使ってただけにショックです(ρ_;)・・・・
もしかしたら植えつけた土が酸性の強い土だったのかなぁ・・・・
調べると種から地植えにして開花させている方もいらっしゃるようで羨ましいです


その2
昨日書いた大量殺人事件
よく調べたら小松菜は2束でセロリの株も入ってました
(舅はセロリが大嫌いです)
小松菜はれおなの予想通り小松菜のあんかけが食べたかったとわかりました
昨日も姑は買い物してきています
昨日は加工食品のオンパレード
たまにはいいけど毎日は避けたいんだよねぇ・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

その3
昨日は買い物に出ました
スーパーにいく途中に都営住宅?市営住宅?のような団地があります
道路際には公園があって桜の花びらが舞ってました
姑と年が近そうな叔母様10人くらいが桜の花を見てました

スーパーの帰りに公園の横を通るとさっきの叔母様がまだいました
全員の手に桜の枝がありました

拾ったとは思えません
人生の先輩がそんな事していいのでしょうか?
かなりショックです


その4
先日見つけた小さな春が生まれた場所に、もしや花の芽?って思える芽が出てました
昨日、買い物から帰ってくると抜かれていました
小さくて雑草か花の芽かわからなかったのでほっといたれおなも悪いのですが
これまたショック・・・・・




こんな気分の時はぱーっとお買い物がいいんだろうけど
今月と来月は財布が軽すぎるんで無理だしぃ・・・・
( ̄~ ̄;) ウーン
(ーΩー )ウゥーン
( ̄へ ̄|||) ウーム


パンでも焼こうかな♪

只今、ブログの引越し作業中です m(__)m

あわわ・・・

すっかり忘れてましたよぉ・・・・
旦那様との記念日を・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

毎年、記念日は何しよう??って聞いてくれる旦那様が聞いてくれなかったからなんです
普通は女の人が記念日をしっかり覚えてて旦那様が忘れてると怒るんでしょうけど
うちは逆です・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

思い出したって事で週末はスペシャルディナーにしなくっちゃねぇ~~♪
いつも週末に飲んでいるワインよりちょいと高いワインでも開けなくちゃ♪
どのワインにしようかなぁ・・・・・(^。^/)ウフッ
いつもはスパークリングワインだけどシャンパンっていうのもいいかも・・・じゅるぅ・・・

(旨すぎてゴクゴク飲んじゃいそう・・・・)

メニューも考えなくちゃねぇ・・・・・(^^;;

姑が買ってくる物次第でメニュー変更が多々あるからねぇ・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
今朝の冷蔵庫チェックではシャウエッセンが2袋
小松菜が1束、きゅうりが18本、人参が2袋、買ってきてましたねぇ??
(昨日まで入っていた物は含まれてません)
確か冷蔵庫には小松菜のおひたしがでっかいタッパーに入ってあったし・・・
小松菜は何して食べたいんだろう???
(・_・?)ハテ
これかなぁ??


今日は悩む一日になりそう・・・・・・


日曜日は無事!?お花見行ってきましたよぉ~~~
れおなが想像していた通りになりましたよ・・・トホホ・・・

山頂に行くまでの道の桜が名所なのに桜は想像していた通り咲き初めで
お花見というよりは桜が咲く名所に行ったって感じ・・・(^^;;

れおな心の声「姑ぇ!!!だからまだ早いんじゃないですか?って言っただろう!!(`へ´)プンプン」

山頂に着くと
姑「なんか食べていきましょうよ♪」

れおな心の声「でたぁ!!何か食べていきましょう攻撃!!」

食べる所と言えば土産物店に隣接している食堂
10軒くらいありましたがメニューはほとんどいっしょ!!
名物「だんご」、「たまご焼き」、「田楽こんにゃく」
あとは山菜そばとなめこそば、天ぷらそば
もちろん麺は茹でてある袋麺を温めたもの・・・・(^^;;
(´Д`) =3 ハゥー
れおなは一番ハズレが無いだろうと思われる山菜そばを食べました


( ̄△ ̄;)エッ・・?
味ですか??
想像にお任せします・・・・・(_ _。)・・・シュン



食後は姑がお土産を買うという
名物の団子と孫の手を購入
食料品以外のお土産はこれはいつから此処にあったのでしょう??
と思いたくなるほど日に焼けたビニール人形やおもちゃの車
メッキの剥げたキーホルダー・・・・・・ごもごも・・・・

そうそう!!動物園でよく目にするちょうちょの手押し車?もありましたねぇ~~
もう色が変わってましたけど・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

買い物が終わり、山頂を下るとふもとにおしゃれなイタリアンのお店や
手打ちうどんのお店がありました
その店を見た途端すんごく||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

ふもとのお寺にあるしだれ桜が満開だとは調べていたので
そこでお花見・・・・
ここだけは綺麗でした♪
DSC002618.jpg


                 DSC002630.jpg




(´Д`) =3 ハゥー
楽しい行楽がしたい・・・・・ボショ・・・・・

今日の1品

おっはようございます!
れおな地方、物凄くいいお天気です♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これで花粉症が無かったら洗濯やお掃除で気分爽快になるのになぁ・・・・ボショ・・

恒例の土曜日の夕飯
今日の1品です
DSC002595.jpg



・チキンの甘酢あんかけ
・トマトサラダ
・小松菜と厚揚げの肉あんかけ

(ё_ё)キャハ
あんかけだらけになってしまった・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



画像にリモコン見えてますかぁ??
土曜日は「オールスター感謝祭'06春 超豪華!クイズ決定版」ありましたよねぇ??
地上波デジタルではクイズに参加することが出来たんです
この番組は旦那様が毎シーズン楽しみにしている番組ですが
れおなはいまいちでした(^^;;
お付き合いで見ているって感じ??(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ところが!!今回は違ってましたねぇ~~
参加できるとなると見方がかなり違ってきましたよっ♪
真剣です!!!!
クイズの正解不正解がわかるのはもちろん
ボタンを押した時間やスタジオ内ゲスト+自分の中でランキングもわかったり・・・


残念な事に日曜日は花見の予定があったので早く寝なくっちゃって事で
最後まで参加できなかったんですけどかなり楽しめましたよっ♪
TBSさん!!次回もこの企画はやって下さいなっ♪

 | ホーム | 


