プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


いつもは帰りが11時の旦那様

なんで今日は9時なのぉ!???

ご飯何にも出来てないんだけどぉ・・・・・

いっそげぇ~~~~~!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

可愛い??

この花たちが姑たちに嫌われているんです(^^;;






DSC002581.jpg
「ネメシア シューティングスター」
ゴマノハグサ科 ネメシア属
半耐寒性一年草



DSC002582.jpg
「ひな草」
アカネ科 トキワナズナ属
耐寒性多年草
DSC002592.jpg






DSC002588.jpg
「アンドロサセ スターダスト」
サクラソウ科アンドロサケ属(トチナイソウ属)
耐寒性多年草




DSC002586.jpg
「ペーパー カスケード」
キク科ヘリプテルム属
半耐寒性多年草
DSC002591.jpg








DSC002584.jpg
「ミヤマホタルカズラ」
DSC002583.jpg

「ミヤマホタルカズラ ザ・スター」
ムラサキ科リトドラ属
常緑匍匐性低木





やっぱ漢字で書ける花の名前じゃないとだめなのかなぁ??(^^;;





























今日、FFXI卒業しました
午前中に友達と待ち合わせてログインしキャラを消しIDも消しました
キャラは友達が引き継いだので、今頃ロンフォで殴りまくっている頃でしょう(^。^/)ウフッ

同じ名前、フェイス、ジョブですもん
知らない人は中身が違う事に気がつくでしょうかねぇ??(^^;;

引継ぎが終わり、今日の一番の仕事をしました

今日の仕事
旦那様のOSを探す事!!

OS無くす??って驚く方も多いでしょう
引越し時にしまいこんでしまいました(^^;;
旦那様のOSはXPだけを買ったものではないので、
CDのあのキラキラした模様も無くケースもまったく違うんです
一昨日から探しても探しても無い

もしやと思い屋根裏収納に登って
古いソフトが入っているダンボールを開けたら
それらしきものが出てきました
ライセンスキーも入っていたので
たぶん間違いないと思います(^^;;

マイクロソフトから届いたまんまの茶色いダンボール箱の中に
送られてきたまんまの姿で入ってました
送られてきた姿を知らないれおなはこれじゃ探せないよぉ~~(^^;;
まずは見つかったので一安心(´▽`) ホッ





見つかった事を旦那様に連絡を取り
1階に降りてごはん!!

夕べから姑の様子が変でした(^^;;
2階へ上がろうとするれおなを引き止めてまで話かけます
もちろん議題は「健康」!!
夕べは適当に返事しているのが伝わったみたいで
今日は話したくてたまらない姑の話が止まらない・・・
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

話が進んで行くうちに姑の兄の話に・・・・
叔父は2月中旬に医者で検査をしたそう
検査結果は血糖値が異常に高い
お酒飲みましたねっ!いけません!!と医者に叱られたそう

叔父は普段はお酒を飲まないので
さかのぼって考えるとお正月!!!
お正月に飲んだからと解釈し検査後一ヶ月は絶対にお酒を飲まないで再検査
ちゃーんと下がってましたと

姑「やっぱりお酒飲んじゃだめなのねっ!!」

れおな「一ヶ月前に飲んだお酒で血糖値が上がるとは考えられないですけど??」

姑「そんな事はないわよぉ~~ちゃーんと下がったんだからぁ!!(`へ´)プンプン」



地雷踏んじゃいました・・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

実は夕べの健康についての話
「塩分控えめについて」でした
姑はれおなの料理の味付けが濃く油を使う料理が多いと思い込んでいます
舅の血圧が下がらないのはれおなのせいだと思っています(^^;;

しかーし!!
れおなはしっかり減塩作戦はやってるのですよ!!
塩分はしっかり控えスローフードを心がけ
だしはしっかり取り!薬味や香味野菜をたっぷり使ってます
文句言われる事はしてないじょぉ!!!(`へ´)プンプン

カチンときている鬼嫁れおなは調べてみました
日本人の1日の平均塩分摂取量は、11~12g くらい。
高血圧の人は、この半分にすることになります。

塩鮭(甘塩)1切れ100g  塩分2.6g
梅干し1個       塩分2.2g
味噌汁1杯       塩分2.0g


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
舅は朝の時点で1日の摂取量越えてますよ??(^^;;

かまぼこ2切れで   1.3g
フランクフルト1本  1.0g

姑の大好きな練り製品は塩分がかなり高いということが解かりました
この事を姑に告げた後に血糖値の話でしたから
ご機嫌ナナメだったんですよねぇ~~~(´~`ヾ) ポリポリ・・・


週末の花見が怖いよぉ・・・・・・しょぼん・・・・・
今日はご飯を食べた後に
先日、寄せ植えにした花たちの写真撮影をしようと
カメラを持って玄関を出ると姑が窓を開けてました

姑「お向かいの白い椿の写真撮りに行くの??
  お向かいの椿綺麗よねぇ~~~~♪
  綺麗でれおなさんも写真撮りたくなっちゃったんでしょ?(^。^/)ウフッ」


れおな心の声「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
       れおなはれおなが買った可愛いお花を撮るんだけどぉ??」

れおな「いえ・・違いますよ(^^;;」


写真を撮り終え家に入ると

舅「椿の写真撮ってきたかぁ??」

れおな「いえ(^^;;」



椿も綺麗ですけどねぇ~~~
姑たちとは好みがかなり違うようですけどぉ??
姑たちはれおなが先日買ってきた花が嫌いなようです(^^;;
パンジーやビオラも綺麗な花とは言ってくれませんからねぇ・・・・

しかもお向かいに無断で写真なんて撮れませんよ・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



うぅ・・・・鬼嫁に急変しそうな予感・・・・ブツブツ・・・・

れおなが今日撮った写真はまた後日UPしますねぇ~~~

水曜日は旦那様は休みを取って
秋葉原にまた行ってきましたよぉ~~~

ヨドバシでお買い物をして
その後、この前も行ったAKIBA_ICHIでお食事
今回はカレーにしました♪

食べ終わりアキバをまわりパーツ集め
数点を買い一番大事なパーツ探し
十数軒回っても無い・・・・・
あっ!!あったぁ!!って箱を引っ張ると
ディスプレイ用の箱が綺麗に並んでいた物
箱だけが何箱もくっついてました
夫婦でひっぱったら箱がバリバリ破れましたぁ!!
( ̄□ ̄;)ギョッ

その後も数件を回ったけど
一番大事なパーツは手に入りませんでした(_ _。)・・・シュン

れおなが欲しかったアキバ限定商品も手に入りませんでした
(PCパーツではないですよっ♪(^。^/)ウフッ)

再来週またアキバに出動してきますm(__)m
ブログ休んでいた分をまとめて書いているわけで・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

日曜日は朝から旦那様はPCを組み立ててました(ケースにファン付けただけだけど)
姑と舅が起きたのでお昼に朝ごはん?昼ごはん!
食べ終わると舅と姑は和室に引き篭もった

あれ??こんなの初めてだよぉ??
いつもは食べ終わった後もお茶のみするのにぃ・・・・
れおななにか気に触る事でもしたぁ??と旦那様と話してると
姑が居間に入るなり「さっ!!花見に行きましょう!!」
旦那様「行かないよっ!!」


前にも書きましたが、姑たちのお出かけはいつも突然です(^^;;;

れおなたちはお留守番をしながらゆっくり休みました♪
帰ってくるなりいい公園を見つけたから今度は一緒に行きましょうねだって
れおな心の声「行きたくない・・・・・」



しかーーーしっ!!
姑は2日に桜を見に行こうと行っています
しかも東京から栃木まで・・・・(^^;;
足がまだ治ってないと言ったら車の中から見るだけだから大丈夫っ!!だって・・
行きたくない・・・・・ボショ


なぜって・・・姑が選ぶご飯屋さんおいしくないんだもん・・・・
帰りは後ろからいびきが聞こえるし
楽しさより疲れがどっと出てきちゃうんだよねぇ~~


二人で行ってきてほしい・・・

今日の1品

土曜日は買い捲りの後、お花を植え替え作業があったので
簡単なものに・・・・・(最近簡単なものしか出てきてませんが・・・)

DSC002574.jpg

・ステーキ
・トマトサラダ
・大豆の煮物

只今、トマトの大量殺人事件中です(^^;;;
今日はまだ8個も残ってる・・・
このトマトがまずいのなんの(´~`ヾ) ポリポリ・・・
舅も姑も生では食べれない様子です
火の通ったトマト料理は食べないし
このトマトどうしたらいいんですかぁ???


旦那様からは大量殺人事件を解決する必要はないよ!って言われちゃいました(^^;;
れおなが解決しちゃうからドンドン殺人事件が起きるんだそうです
解決させないで冷蔵庫で腐るのを待ってなさいっ!!とまで言われちゃいましたからねぇ~~



∬´ー`∬ウフ♪
只今、冷蔵庫では別の殺人事件が起きています!!
犯人は


パセリ1束



これはどうしようも出来ません(^^;;
去年もパセリ殺人事件が起き、まだ冷凍庫の中にありますもん


姑ぇ!!!!なんとかしろぉ~~~~!!(`Д´メ)

病気再発!! って足が再発したと思われた方がいたので
足の状態の報告を・・・・・・

はっきり治っていません!!
ちょいとでも普通に歩くと猛烈に痛みが来ます(^^;;
あと2週間はかかりそうですねぇ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

こんな足でも病気は別です!!
土曜日は旦那様の新しいPC用に耐震用ゴムを買いに旦那様とホームセンターへ
このホームセンターはれおなが一押しで気に入っているホームセンター
新種が多く手に入るんですよねぇ~~~
寄せ植え用の緑も豊富なので、新種が欲しい時は絶対にこのホームセンターに行きます

なんと!!「イオノプシディウム」「ブラキカム パープル」
「ワックスフラワー」も売り切れてました(^^;;
欲しいと思った時は買わないとだめですねぇ~~

今年の新種!!
「ブリエッタ ローズ」ブリエッタの八重咲きって感じです
これは「ピュアホワイト」「ビビットピンク」を買いました
「アズーロコンパクト」も新種です
これは店頭で植え付けしてある写真をみてひかれたのですが
色は「ブルーウィズアイ」「ピンク」しかなったので「ブルーウィズアイ」を購入

その他にも数鉢買い今度は100円ショップに鉢関係を買いにGO!!
2,000円ぶんも買っちゃいました
去年は2万円も買ったんですけどね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

戻ってお昼を食べ「アズーロコンパクト」の一番欲しい色の
「スカイブルー」を探しに園芸店とホームセンター巡りをしました

ありましたよぉ~~~!!
れおな2番目に押しているホームセンターで見つけましたぁ!!
ここでは「スカイブルー」「スノー・ホワイト・スノー」を買いました

この2種類の花は初夏から夏に咲く花なので売り切れ前にゲットし
植えつけようと購入したんです
去年は切り込みを失敗してこんもりと仕上げる事が出来なかったので
今年は再チャレンジです

DSC000375.jpg
↑去年のブリエッタです(^^;;;





えっ??これで病気って??

まさか・・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪





土曜日に買ったもの・・・・
DSC002571.jpg  DSC002573.jpg





まだまだ病気は進行中です・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


ブリエッタってなに??って方は
こちらを見てねっ♪→第一園芸に飛びます

アズーロコンパクトってなに??って方は
こちらを見てねっ♪→サントリーに飛びます












病気再発!!

ブログを休んでいる間に病気が再発しました
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

始まったのは22日水曜日
あれはオークションの出荷の帰り道
旦那様の育毛剤を買いにドラッグストアに・・・・
ドラッグストアの帰り道に吸い込まれるように園芸店に入ってしまったヾ(@°▽°@)ノあはは

先日のイオノプシディウムの種がかな飛び散ってたようで
我が家の敷地と道路の間の土に5個の芽を出してたんですよ
これを寄せ植えにするお花を探そうと吸い込まれちゃったんだよねぇ~~(^。^/)ウフッ
買った花は
「ステイロディスカス ゴールドラッシュ」
DSC002570.jpg


キク科 半耐寒性1年草
南アフリカ原産

画像の花はまだ寝ていますねぇ~~~(^^;;


去年は種で買って種が取れなかった
桃色タンポポも買いました♪
DSC002567.jpg

今年は種も取りたいので地植えにしました
このタンポポは普通のタンポポと違って種がふわふわ飛んでいかないので
ご近所にも迷惑をかけることがないので大丈夫♪

とうとう本格的な春が来ちゃいましたぁ!!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

れおなの様に病気が再発しちゃっている人も多いよねっ??o(*^▽^*)oあはっ♪

ホンの少し忙しさから開放されました
また忙しくなるんだろうなぁ・・・・・・ボショ・・・

3月も終わりですねぇ~~~
卒業の季節ですねぇ~~~

れおなも卒業しますよっ♪






なにをって??








DSC002578.jpg

FFXIです



実はれおなはゲーマーなんです(^。^/)ウフッ

半年以上ログイン出来なかったので辞めることにしました
発売日からやってたし、FF用に液晶TVを旦那様に買ってもらって
最近までこの液晶にはTVアンテナが繋がってなかったってくらい
一生懸命(?)やってましたよぉ~~(^0^*オッホホ
仲間とお別れするのは寂しいんですけど
お金がもったいないですからねぇ~~(_ _。)・・・シュン

ここ2週間はアイテム整理してました
れおなは合成職人やってましたからアイテムがあるのなんの
半年振りにログインすると物価高騰してます
れおなが作り貯めていたHQ品の装備も高額で売れました
れおなってこんなにお金持ちだったのねぇ~~~ヾ(@°▽°@)ノあはは




これがリアルだったらなぁ・・・・・・ボショ・・・・


全然更新してませんでした・・・・・(^^;;

更新してないのに見に来て下さった皆様ありがとうございますm(__)m
健康面は足が再発している気がしますがすこぶる元気です♪
先週からフルブロが重いこともあって充電期間と勝手にさせて頂きましたぁ!!
ネタ?はいっぱいありますよぉ~~~~(^。^/)ウフッ
だって春ですもんねぇ~~~~♪
((o(^-^)o))わくわく
♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ
する事いっぱいです♪

スーパーでお菓子を選んでるきみぃ!!!!!!!
今年はピカピカの1年生ですかぁ????
可愛いくってぇ~~
ただでさえ目の細いれおなは更に細くなっちゃいますよぉ~~~(^。^/)ウフッ



なんか脱線したようなぁ・・・・・まっいいか・・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは



今回は充電期間が長かったので次回の記事からはれおなの意外な一面も
報告できると思います(^。^/)ウフッ


コメントを書いて下さった皆様
明日にはお返事出来ると思いますので・・・勘弁を・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・



パンパンパン

王ジャパンやりましたねぇ~~♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

れおなは昨日の試合を見ながらパン焼いてました
今回のパンは我が家で大人気のコーンマヨパンと
チーズハムオニオンパンです♪
DSC002558.jpg




焼きたては美味しいんですがやっぱり冷めると重い・・・(^^;;
このホームベーカリーとの相性がまだまだあってないんですねぇ・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


あと何回でうまく焼けるようになるかなぁ?(^。^/)ウフッ


焼きあがった後にオークションの出荷をしながら買い物に行こうとしたら
舅が一緒に行くと言う
そろそろお鍋も飽きたしお刺身でもと考えてスーパーに入ると
お酒買出し担当で別行動の旦那様が来た
「今日はお刺身が食べたいからってお父さんに5千円貰ったよ♪
 お酒も買ってもらっちゃった♪」ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


第三のビール500mlを3箱!!
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
マグロの赤身(姑の好物)
マグロの中トロ(旦那様とれおなの好物)
サーモン(舅の好物)
イカ(姑の好物)を買いイカ以外は厚めに切って食べました♪
(舅は厚切りが大好きなので)

やっぱり値段を気にせずに買ったお刺身はウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ

強風注意報

日曜日は強風が吹きました(^^;;

強風の時はれおな地方こんな風になります
DSC002556.jpg

わかりますかねぇ??
晴れているのに視界がなくなります(^^;;

風が吹くと我が家では「窓閉めた??」が合言葉!!
今の時期、花粉で窓を閉めているので安心ですが
それでもヤツらは家への侵入を試むので
姑は急いで雑巾がけを始めます



事件は月曜日に起きましたぁ!!!
旦那様を駅まで送ろうと舅の車に乗り込みドアを閉めようとした瞬間
旦那様「あっ!!!」(゜O゜;アッ!
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

助手席側の窓が数cm開いてました(^^;;
車中砂だらけ・・・・・・
黒いビニールのシートカバーが茶色になってます



数時間後、起きてきた姑に窓が開いていた事
車が砂だらけな事を告げました
(車の掃除は姑流でやっているので鬼嫁は掃除してあげませんo(*^▽^*)oあはっ♪)

姑||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
姑は気絶寸前です!!

大変!大変!!



姑が慌て始めました

姑「お父さん大至急!車の中掃除機かけてっ!!特に布の部分!!」
姑「掃除機かけたら急いで雑巾かけてっ!!」



掃除には1時間かかりました(^^;;


夜、帰宅した旦那様の第一声
「お母さん気絶しちゃったでしょ??」プププッ (*^m^)o==3


最近、写真の側に家が建ちました
引っ越してきた方は日曜日は天気がよかったので
窓を開けていたはず・・・
それはそれは驚いたでしょうねぇ~~(^^;;

ホームベーカリーを買い換えたので
早速、日曜日にパンを焼きました♪
最初はやっぱり焼き上がりと操作の確認って事で
食パンにしました
箱に入っていたクッキングガイド分量で作りました

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
また焼き上がりの写真撮るのを忘れました
忘れたのに気がついたのは切り分けて試食を始めてすぐ・・・・
いつもこうなんですよねぇ・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

残り2枚になっちゃったけど一応・・・画像を・・・・・
DSC002557.jpg



材料がかなり違っていたので重たい感じに焼けてしまいましたが
このベーカリーは2斤焼けるタイプなので
の分量でも計算しなおすことなく材料をぶち込めるので
更に楽チンパンになりそうです(^。^/)ウフッ


DSC002555.jpg

心配していた定位置にも納める事が出来てよかった(´▽`) ホッ

今日の1品

土曜日はお出かけしたので
今回はかなり楽チンメニューになってしまいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・


DSC002552.jpg



・チキンのグリル
ソースはトマトソースと照り焼きソースと大根おろしポン酢

・スモークサーモンサラダ
・ほうれん草のポタージュ金曜日の残り物
(ちいと色が悪くなっちゃいました(^^;;)

他に金曜日の残り物も・・・・・・




このほうれん草のポタージュは姑と舅には
謎の物体だったらしく一口も飲んでませんでした

茹でてかつお節に醤油のメニュー以外作れない姑じゃ
当然と言えば当然ですけど・・・・・・

鍋の蓋を開けて驚いた姑の顔を想像しただけでもおかしい
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

ミニライブ♪

秋葉原で買い物が終わり駐車場に戻る途中
「時東ぁみ」ちゃんのミニライブやってました♪

ラッキー♪

DSC002534.jpg DSC002532.jpg




このライブは公表していなかったからか
ファンが少なめでしたがすんごく盛り上がってました♪

DSC002530.jpg

嫁の逆襲!

木曜日に連続大量殺人事件が起こり
姑のパワーUP買い物作戦のお陰で毎日冷蔵庫とにらめっこのれおなです(^^;;;




がははは!!(腰に手モード)
あの野菜は姑が催促して送ってもらった物
責任とってもらわなくては・・・・・
木曜日の夕飯は緑一色にしてあげましたぁ!!
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

DSC002519.jpg






つぼみ菜?のゴマドレ和え
ブロッコリーとちりめんじゃこのさっと炒め
豚肉と豆腐のオイスターソース炒め


(他にストレートおひたし3種)

帰宅してこのメニューを見たご主人様は
凍りつきました・・・・
私はウサギか??||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

豚肉と豆腐のオイスターソース炒めは
夜にお肉はタブーの両親は食べないだろうと
このおかずに力を入れて食べました




次の日の朝に冷蔵庫を見ると姑たちはこのおかずだけを完食していました



夜にお肉は体に悪いと言っていたじゃんかよぉ~(`へ´)プンプン












秋葉原へGO!

土曜日は予定通り秋葉原に行って来ましたぁ!!

まずはヨドバシでホームベーカリーを購入
DSC002546.jpg



次は朝ごはん!!
3/9にOPENした「秋葉原クロスフィールド」の中にある
AKIBA.ICHIでだし茶づけを食べました
(写真撮るの忘れた・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・)

秋葉原UDX 2F AKIBA_SQUARE入り口です
DSC002524.jpg DSC002525.jpg




次はPCケースとファンや他パーツを買いに・・・
メイドさんに会えるか期待してたのに
そっち方面には行ってなかったようで会えませんでした(。>0<。)ビェェン
今、ウワサのメイフットのお店はいっぱいありました♪
DSC002526.jpg



お買い物は買い物リストを持っていったので
約、10件を回るだけですべて揃いました♪
でも土曜日に買ったのはケースやパーツで
中身はまだ買っていないのでまた行かなくちゃ・・・・
次回は土曜日の予算の2倍です
貯金が・・・・・・・(ρ_;)・・・・




大量殺人のショックが大きすぎて
続きを・・・・・

ダンボール2つを開けて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
しばらくの間、金縛りになりました

DSC002514.jpg 20060406115044.jpg
左側がみかん箱、右側はレタスの箱(そんなのはどうでもいい!!)



姑も流石に唖然としてましたヾ(@°▽°@)ノあはは

今日は、ほんの少し冷凍庫に隙間があったので
(週末の買い物用に空けておいたのにぃ・・・ブツブツ)
ブロッコリーを茹でて冷凍しました(4回分はあるかな?)

ブロッコリーはでっかい鍋で今夜食べる分も合わせて3回茹でましたよ(^^;;
かき菜?らしきものも茹でました
今からほうれん草を固ゆでします


ちなみにまだ今夜のメニューは決まってません・・・(^^;;

茹でられなかった物はクーラーボックスと発泡スチロールの箱に入れてます

(´Д`) =3 ハゥー
ため息しか出てきません・・・・



昨日のクッキーがなぜか舅に大好評でした♪
いつもクッキーがあるといいなだってプププッ (*^m^)o==3

嫁の株上げたかなぁ??( ̄∇+ ̄)vキラーン




















月曜日にやっと叔母の大量殺人事件から開放されたのに
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
たった今、殺人事件が発生しましたぁ!!!


月曜日に茹でたブロッコリーを見た姑がこれでブロッコリーは最後??って聞いたんですよねぇ~~
ブロッコリーが無くなったと叔母に電話しなくっちゃ!!って言ってましたよねぇ??
れおなは完全無視しましたけど・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


家の前に宅配業者の車が止まったのを見て<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
すんごく||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
止まったのを見ただけで大量殺人事件だぁ!!って思いましたよ

今回は野菜が入っているような特大ダンボール2個!!
まだ開けてないけど想像できますよ(^^;;


前回の殺人事件が4日!!
大量殺人事件が連続しすぎです

必死で処理するのに疲れちゃった・・・・しょぼん・・・・・
(´Д`) =3 ハゥー

旦那様も今夜のメニュー見て脱力するわねぇ・・・・
れおなが足を怪我した事で姑がパワーアップしてしまいました(^^;;

れおなが買い物に行けないからとジャンジャン!買ってきます
一昨昨日はえのき茸3袋にしめじに小ネギにきゅうり
一昨日は特大カリフラワー&大根
もちろん冷蔵庫に入りません!!
昨日、特大キャベツ
もちろん冷蔵庫に入りません!!

カリフラワーは半分を茹でて残った物は冷蔵庫に入れてねと言われてたので実行しました
大根は夕べパズルゲームの成果でやっと冷蔵庫に入れられました

キャベツはどう頑張っても入りません(^^;;

買い物してもらえるのは金銭的にもありがたいのですが
調理メニューを考えずに買ってくるのは勘弁してくれぇ~~~~
「どう調理したらいいですか?」と聞けば返ってくる返事はいつも一緒!!

「茹でてかつおぶしと醤油をかけて

食べると美味しいからそれにしてっ!」


姑の案を採用するとメニュー全品がかつおぶしに醤油!!!
このメニューは1日で飽きます(´~`ヾ) ポリポリ・・・



姑の大好きな洗濯もパワーアップ!!
洗濯カゴに旦那様の洗濯物を見つけると即座に洗濯っ!!
シャツとパンツと靴下だけで回すのは勘弁してくれぇ~~~
我が家の水道代知ってますよねぇ??
2万円切ったことないですよぉ??
いつ3万円台になるかハラハラ物ですよぉ~~
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~



姑様ぁ~~!!
れおなは足が治りました(たぶん)
なのでパワー落としてくれませんかぁ??

日が変わってしまったので昨日になりますが
夕べからお迎え再開しましたぁ!!

ふと気がついたんですよねぇ~~~
足の怪我がわかった月曜日、火曜日・・・・・・・・
ほとんど夫婦の会話ありませんでした(_ _。)・・・シュン

リハビリとばかりお迎えに行った帰り道からいつもの夫婦の会話に戻りました♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

今朝までほとんど会話無かったよねぇ?て聞いてみた
そういやぁ~~無かったねぇ~~

なんで今夜はあるの??

れおなさんが元気じゃないと私も元気でないからですよぉ~~!!



この言葉はすんごくらぶりぃ~~~~
納得したものの


ただ単に

送り迎えがあるから??




徒歩10分歩けぇ~~~~~!!

物凄くいい天気です♪
部屋の中から外の花を見ると うずうず・・・・・
園芸店やホームセンターに行きたくてたまりませんΣ( ̄ロ ̄lll)
運よく?足の怪我があるのでなんとか我慢できています≧(´▽`)≦アハハハ
怪我してなかったらどうなっているんでしょうねぇ???


うずうずを忘れる為に今日は珍しくお菓子作りました
抹茶シフォンとクッキー
DSC002513.jpg



泡立てすぎて膨らみが足りないし
かなり抹茶が少なかったような気がするけど
まっいいかぁ・・・・・・
しかし毎度、「まっいいかぁ」ですなぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・



かなり足の具合が良くなったので今晩からお迎え再開です
土曜日にはアキバ行けそうです♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
金曜日に急にパンが食べたくなりました
金曜に焼くと土曜日の朝ごはんの前にちょこっとつまむのに丁度いいし♪
金曜日は忙しかったのでいつもは捏ねるだけで使っていた
ホームベーカリーで焼くことにしました
材料を入れるだけですから楽チンです(^∇^)アハハハハ!
お気楽主婦も頑張るのるっきーしゃんが作っていた
バジル風味のパンを
真似して食パンを焼くことに焼き上がりは23:05っ!!
焼きあがってまもなく旦那様が帰ってくるので丁度いいっ♪
しばらくして焼き工程にはいってまもなく
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?
く・さ・い!!
( ̄□ ̄;)ギョッ
ホームベーカリーからモクモクと真っ黒の煙が出ています!!
慌てて中の型を取り出し型ごとオーブンにぶち込みました_( -"-)_セーフ!
1年位前から粉を捏ねるたびに怪しげな「う゛ぅ~~ん
きぃ~~こっ」「きゅぅ~~~きゅぅ~」って音がしてましたね・・
とうとうこのホームベーカリーとお別れです
DSC002512.jpg

土曜日までにれおなの足が治れば新しいホームベーカリー買っちゃいます♪
半年前からどこのメーカーにするか調査してましたから
買うメーカーも機種も決まってます♪
あ・・・金曜日に焼いたバジル食パンは無事焼きあがり
家族全員、おいしいと言ってましたよっ♪



banner_03.gif













週末からいろいろありました

2日続けて鍋と考えてましたけど
冷蔵庫を点検すると、姑の突然の買い物で
春巻きが延び延びになってしまい
春巻きの皮が賞味期限が近づいてきてたので
土曜日は春巻きにしましたぁ!!

作り始めると公衆電話からのTEL
旦那様が出ると舅からのTELで姑が熱が出てダウン緊急で点滴を受けているとのこと
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
ラブラブディナー出来なくなりました(_ _。)・・・シュン

夜中に旦那様がビールを取りに居間に行くと長座布団で舅が就寝中!!!
姑に舅の咳がうるさいと寝室から追い出されたようですプププッ (*^m^)o==3


月曜日も姑が病院に行くので仕事はお休みになりました
午後からはれおなの足の指先が異様に痛む・・・
時間が経つほど痛い・・・・・・
夕方には歩けないほど
もしかして原因は玄関に下りた時にサンダルをふんずけて足首を捻ったから??
足首捻ったのに指が痛い・・・(・_・?)ハテ
もしかして骨折???

あまりの痛さで今日は舅に送ってもらい病院に・・・・・

こんなに痛くて腫れていて歩けないのに
結果はただの捻挫ヾ(@°▽°@)ノあはは

骨折じゃなかったので一安心 (´▽`) ホッ

怪我もいいもんだぁ!!
家事めちゃくちゃサボれるんだよねぇ~~~(V)o\o(V) フォッフォッフォ
サボりまくるじょぉ!!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!



金曜日までに直さないと土曜日にアキバにいけなぁ~い(^^;;
ぐわんばって直すじょぉ!!ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
今日は冷蔵庫が結構いっぱいいっぱいなのですが
週末分のお買い物をしなければなりません

なぜかと言うと先日からだましだまし使っているPC来週末はPCケースやいろいろ買いにアキバへ出動ですっ!!
いろいろの物は調査済みなのですが
ケースは写真や画像では素材感まではわからないので
土日は近場のPCショップにケースを見に行くからなんです♪

今までは旦那様が買ってましたけど
今度はれおなが大蔵省!!!!!!
我が家のメインマシーンですからねぇ~~~
吟味しちゃいますよぉ~~~~~~~~(^。^/)ウフッ
お掃除もれおなだし・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ここ数日、本館のリニューアル作業で今日もみなさんの所に
お邪魔はしているのですが(これが元気の源ですもん♪)コメできませんでした・・・
ごめんちゃい・・・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
たぶん明日も行けないと思います(_ _。)・・・シュン


週末は忙しい様なので2日連荘で鍋にしちゃおうかなぁ・・・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


熟年夫婦

今日は曇り・・・・・・・
ちいと寝不足もあって気分が晴れないれおなです

夕べはれおなたちが2階に上がる所に舅と姑が帰ってきました
姑の第一声
「れおなさぁ~ん♪お花買って来ちゃった♪ヽ(=´▽`=)ノ」
「買ってきたのはねぇ~~白い普通のマーガレット!」
「あとねぇ~~ミニ水仙2鉢♪」

れおな心の声 「エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?」

れおな「お義母さんミニ水仙はありますよぉ??」
姑 「あら?そうだった??」
れおな「去年お義母さんが買ってきたじゃないですかぁ!」
姑 「そういえば買った記憶があるわぁ・・・・(〃∇〃)」
れおな「地植えにしてたから芽が出てますよぉ~~♪」
姑 「沢山あってもいいじゃないっ♪明日、植えなおしてね」
れおな「はい」

お花でも大量殺人事件起きそう・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

去年はピンクのマーガレットとミニ水仙をセットで買ったんですよねぇ~~
今年は白いマーガレット・・・・買うパターン一緒プププッ (*^m^)o==3

わかりやすい姑です(^。^/)ウフッ


先週から舅と姑が風邪をひいています
一昨日から舅の風邪が悪化しました
夕べの舅と姑の会話
舅「夕べは咳が止まらなくって眠れなかったよ」
姑「夕べはおとうさんほんとうにうるさかったわよぉ~~」
舅「しょうがないだろう咳が止まらないんだから~~」
姑「眠れないのは私よっ!!うるさくて眠れなかったわ!!(`Д´メ)」
姑「他に寝る場所も無いし隣で咳されると迷惑だわ」


れおな心の声「( ̄△ ̄;)エッ・・?お義母さん先週末咳してませんでした??」


舅と姑は会話も多いし夫婦仲いいとれおなは思ってたのに
熟年になるとこんなもんなんでしょうか?

れおなたちも30年後にはこんな風になるのかなぁ??

ちいとショックでした・・・・







れおなの1日

今朝、春をみつけたれおなはじっとしていられませんでした(^^;;
舅と姑は早くて10時、遅いと11時半まで寝ているので
いつもは8時まで洗濯機を回すのを我慢しているのですが
今日は我慢できませんっ!!
送りから帰るとすぐ洗濯機を回し
9時半には庭先へo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

今朝、見つけた「イオノプシディウム」を鉢に植え替え
庭先の掃除しながら春をみつけましたよっ♪



DSC002486.jpg

ミニ水仙
これも去年、寄せ植えしてました
芽の数増えているぅ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

DSC002487.jpg

すみれ



{#DSC002488.jpg

匂いすみれ?(確かそんな名前だった・・・(^^;;)



庭いじりが終わると12時を回ってたので急いでお昼を食べて
オークションの出荷と銀行、義妹の誕生日プレゼントを買いに出かけました

1発目に行ったのはホームセンター!!(義妹のプレゼントを買うため)
ホームセンターに入り向かったのは花売り場ヾ(@°▽°@)ノあはは


もう「イオノプシディウム」も「ブラキカム パープル」も売ってましたよっ♪
ブラキカム パープルはこれです♪
hg1008.jpg

なんと!!これは我が家で冬越しが出来ましたぁ!!(雪が当たらない所に置いてたので)


今日は寄せ植え出来そうな花を見つけたのですがぐっと我慢しました
ワックスフラワーも欲しかった・・・・・グスッ
義妹のプレゼントだけ買って店を出ました

その後オークションを出荷し100円ショップとスーパーに寄り
その後は園芸店に・・・・・・・
やっぱり・・はしごしちゃいました・・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは

最後は銀行に・・・・・・・
おぉ~~いっ!!銀行さんっ!!
硬貨の入金はなんでお金入れるところが貯金箱みたいな入り口なのぉ!??
最初の入金に5回も失敗しちゃったよぉ~~~(^^;;
硬貨は50枚までしか入らないから入金手続き5回も・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・


今日の成果としてはもう1週間待った方がお花の品揃えが増えそうです♪
我慢!我慢っ!!

おっはようございまぁ~~すっ!!

今朝は嫌な事でもぱぁ~~~っと忘れられそうなくらい
いい事があったので大声で挨拶してみました(^。^/)ウフッ

今朝、旦那様を駅まで送ろうと車に乗り込もうとした時に
ちいちゃな春みつけちゃいましたぁ!!!
見つけたものは「イオノプシディウム」というお花です♪
DSC002481.jpg
DSC002483.jpg

薄紫色のまるでちいちゃなお星様のような形のお花♪
妙な所でケチを発揮するれおなはこの花も来年も花が咲けばいいなっと
去年、ハンキングにして、花が終わったら地植えにしてたもの

我が家は私道に面しているのですが
運よく、こぼれた種が我が家の敷地と道路の間の土に芽を出し
花を咲かせたのです
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


すんごく嬉しいです♪
ほんの少しの土の間に咲いたのでうれしさUPですよ(^。^/)ウフッ
今日の午前中は庭いじり決定です!!

春ってなんでこんなに心はずませる出来事が起こるんでしょうねぇ~~♪

れおながただ単に単純なだけかもしれないけど(´~`ヾ) ポリポリ・・・
問題はこれから花買い捲りツアーに発展する危険性です


花粉症も忘れさせる∬´ー`∬ウフ♪


今日はすんごくご機嫌なのでデブ・ブス・おばばと言われても平気っ!!
にゃはっは!!!!





昨日、噂のステキな叔父さんが来ました♪

叔父さんはいつもこれなんです(^^;;;
昨日は「午後からいるぅ~~?」とちいと変化がありましたけど・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
叔父は1音1音が長いので「いるぅ~~?」の部分は鼻声で1音1音伸ばしながら読んで下さいねっ♪

さて、叔父さんがなぜ来たか

①、2階寝室のクレセント(サッシ戸のカギ)のガタツキ直し
②、2階寝室のドアノブのガタツキ直し
③、↑でステキ度UPさせた襖の黒い縁の剥れ直し


①、②はドライバーですぐ直りました♪
③はちいとばかり時間がかかります(^^;;
和室の掃き出しを開けっ放しで直してました
ニャンコから目を離した10秒の間に
掃き出しからニャンコがお散歩に行ってしまいました(^^;;

幸い足が非常に遅いし(年には勝てないようで)
塀を登るなんてことは出来ないので
一瞬でお散歩は終わってしまいました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


叔父さんの作業が終わったのでお茶を・・・・

れおな「叔父さんおうち出来たんですか??いつ引越しですか??」
叔父「もう出来てるよっ♪引越しはいつでもいいんだぁ~~~
   4月か7月にでも・・・・いつでもいいんだぁ~~」
れおな(目が鳩)「いつでもいいんですか?」
叔父「うん・・・いつでもいいの♪」


叔父は今住んでいる所からかなり遠い所に土地を買って家を建てました
(息子と同居らしいです)
会社からもかなり遠くなります
引越し=退社になるそうですが隠居はまだしたくないのかもしれません

叔父は帰り際に「引越しても建具の調子が悪かったら電話してねっ♪」
と言って帰りました
引越し先かられおなんちまで片道2時間強!!


旦那様に引越しがいつでもいいらしいと話すと
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
「叔父さんらしい」ですって・・・(^。^/)ウフッ


舅には叔父に電話してねといわれた事を告げると
急に笑みが浮かびました♪

年をとっても、遠くなるのは寂しかったんでしょうねぇ・・・




 | ホーム |  前のページ»»


