プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



プレゼント

旦那様からの今年のバースデープレゼントは
かなり実用的なものでした

去年、うっかり忘れちゃったので
忘れない様にかなりぐわんばったみたいです(^^;;



プレゼントその1
DSC001864.jpg
おうちで手作りパンをいつでも食べれるようにだそうです



プレゼントその2
DSC001865.jpg
魚料理のレパートリーが少ないからだそうです



プレゼントその3
DSC001866.jpg
いつ白菜大量殺人事件が起きても慌てないようにだそうです



プレゼントその4
DSC001862.jpg
これは買った事がなかったからだそうです

うしろのどらえもん達は姑のコレクションです(^^;;
















結果報告

おはようございます!!
今日はまず過去記事の報告から・・・
おでん大量殺人事件
なんと!!れおなたちは2日間しか食べれませんでした
DSC001849.jpg
3日目の朝にはこれだったんですもの・・・・
あんなに大量に作ったのに・・・・
じゃがいもさんはすべて舅の胃袋に (*^。^*)
3日目の晩には舅から「大変満足した♪」とお褒めのお言葉頂きました♪


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


一昨日のOO商店タオル大量殺人事件
32枚でリタイア・・・
時間オーバーしちゃいました(^^;;
DSC001854.jpg



すべてのタオルは半分に切ってしまったので残り80枚のフキンを縫わなくては・・・
あぁ・・・・ミシンが遅い・・・
工業用ミシンが欲しくなりましたよ
縫いのスピードを上げると上糸がつるし(^^;;
妙な臭いはしてくるし・・・・
買ったばかりのミシン壊すわけにはいかないと思いちんたら縫いました
キャハキャハ!!(^Q^)/゛


先々週、姑がテーブルの上に置いた
何を企んでたか判明しました
毎日のように義妹の店に来るお客様(独身男性)が30代半ばで糖尿病に
なってしまったそうです
舅は特に大好きなお客様です♪
舅を「おやじ」と呼び忙しいと洗い物までやってくれるお客様♪
彼には特別メニューを提供するので
病気の事、体にいいメニューが知りたいということで
あの本に何か書いてあるかと思い見てみたらしいです

でも、あの本には病気の事もメニューも載っていないので
れおなが病気の事が詳しく書いてある本とメニュー本など
4冊選んで仕事場に持って行ってもらいました


昨日は旦那様がお休みだったのでお買い物ツアーしてきました♪












今日は朝から
洗濯干し場??物置??植物の冬眠場??化している部屋の
内側の窓掃除とレールを掃除してカーテンを洗いました

あとは姑が引越し時に持ち込んだ物がそのまま収納しているので
中身を確認して分別しながら片付けてました
出るわ出るわ!!ゴミ袋!!!
特大、大、中、小、極小2~300枚は出てきましたね・・・・
いろんな所から・・・
ちなみにれおなが以前に確認済みで階段下の収納庫に入っている
ダンボール1箱のゴミ袋は含まれてません!!!

さて・・・これをどこにパズルゲームでしまい込もうか{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

後で考える事にしよう・・・

取りあえず、今日のお片づけはこれぐらいにして

先日、ダンボールから取り出したOO商店タオルをフキンにしちゃおうと♪
DSC001851.jpg
さてさて・・・何時に終わりますかねぇ???(^。^/)ウフッ












更年期?

毎朝、旦那様を駅まで送る道のり
数分ですがかなりいろんな話が出来ます

今朝の話題は
昨日、旦那様が社内ですれ違った女の人がこの寒い時に半袖だったって話
れおな「ニットのかわいいやつでしょ??」
旦那様「そう!そう!それ!!!!」
れおな「寒く感じなきゃ半袖だっていいじゃん!!れおなは寒くって着れないけど」
旦那様「なぁ~~んだ!!若いのに更年期なのかと思ったよ」


なんて発想なんざんしょ・・・・( ̄□ ̄;)!!












大活躍です

やらなくちゃやらなくちゃと思いながら放置していた
リモコンのラップはもう限界です(^^;;

毎晩、舅はコクーン(ビデオみたいなもの)で昔の映画や
時代劇を見るのを楽しみに帰ってきます♪
夜中に帰ってきますからその時間帯に
舅たちが楽しめる番組が無いんですよねぇ~~(^^;;

最初は、休日に旦那様かれおなが見れるように準備しないと見れなかったのに
最近では自分でスイッチを何個も押して
DSC001847.jpg


録画してある物を選択し見終わればちゃんと消去までしてあります
DSC001846.jpg


舅は毎晩楽しみに帰ってきますが
姑はまた映画か・・・・・・・
時代劇か・・・・・・┐('~`;)┌とうんざりしているようです

やっと使い方覚えたのに壊れちゃったらどうなるんでしょうねぇ・・・
もう売ってませんよ・・・・・(^^;;












先日、またまた舅がおでんは3日間続けて食べたいと申しました
我が家の鍋は直径30センチ
2日目にはかすかすになってしまい舅は満足出来てないようです(^^;;


れおな「お義父さん!3日分作るのは無理ですよ(^^;;」
舅  「前にたけのこ茹でていた大きい鍋があったんだけど
    弟にあげちゃったからなぁ・・・
      あげたのはいいんだけどデカすぎて重みで
    ガスコンロに穴にあいちゃったんだよ・・・がはは」

れおな「マジですかぁ??ガスコンロ取り替えたばかりで
    重みでガスコンロが壊れるのは困るよぉ~~」

舅  「じゃぁ~~うちで一番大きい鍋2つに作ってくれぇ~~~(^○^)」

れおな「わ・わ・わかりました・・・・・ロ_ヘ(^^;)カタカタ」

昨日、物凄い大根が届きましたからねぇ~~
今日は大量に作りましたよぉ~~~♪
大根だけで鍋いっぱいになっちゃいましたけど・・・・
頼まれた事だもんいいよねぇ??? (V)o\o(V)ふぉふぉふぉ
 











体元気??

今朝、起きるとテーブルの上に
これが置いてあった
DSC001796.jpg



この本は食材別に栄養価と効果などが書いてある本です

本棚は2階の洗濯干し場??物置??植物の冬眠場??|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
している部屋にあります

姑は老眼鏡がなければ本は読めません・・・(^^;;
なぜ夜中にこの本を読まなければならなかったんだろう??
今朝は姑から健康に関する話は何も出てこなかったんだけどなぁ・・・



旦那様は朝、この本を見て「なんで朝からこれ見てるの??」
「たぶんお義母さんが見たんだと思うよ♪」
「それってヤバイじゃん!!きっと何か企んでるよ??
 昨日、みにょで何かやったのかなぁ??また大量にかってくるのかなぁ??
 怖いなぁ・・・・・」{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~


旦那様は姑のことをよく知ってますからねぇ~~(^。^/)ウフッ



でもねぇ・・・・・この本 れ・お・なの本ですよ??
お片づけくらいしてほしいなぁ・・・・・ぼしょ・・・・・












昨日、叔父さんが襖を持ってきました
叔父さんはこちら
よしっ!!縁は黒  (≧ω≦)b OK!!
柄は同じ!!   (≧ω≦)b OK!!

夜中に帰ってきた姑に襖が入った事を報告し
襖の滑り具合などを見てました

おや??

( ̄△ ̄;)エッ・・?

(゜〇゜;)なぬ?????

側面??襖の外枠??襖を閉めた時に
襖と襖がつく部分の色違うんですけど・・・・

発見した姑も苦笑いです


しょうがないわねぇ・・・・・と姑がぽつり・・・・

襖閉めたらわかんないから我慢するわ・・・ですって(^^;;

叔父さん!!ステキ過ぎます  ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

夕べの舅と姑の晩御飯の会話は襖の話だったんでしょうねぇ・・・・・






実印ドットコム














砂漠のバラ

週末から週頭は忙しくて画像もない殺風景な内容ですみません(^^;;
家族全員が揃うのは日曜日だけなので今後の予定の確認とか
1週間にこんなことがあったよ♪報告とか・・・・
そんなことしています
土曜日の午後からは唯一ゆっくり二人だけになれる時間なので
新しい環境にじわじわ無理矢理入り込もうとしているれおなにとって
夫婦の大事な時間になっていますので
巡回、レス大変遅くなること・・ごめんなさいね(^^;;
今週は、オークション出品数が少なかったので
週中には落ち着けると思います(^^;;

ここ数日、画像が少なかったので今は売っている季節ではないのですけど
本館で紹介しているお花を紹介しますねっ♪


砂漠のバラ
hg1001.jpg




花だけを見ると椿を想像される方が多いかと思います
花の直径は8cmくらいで
ビロードの様な肉厚の花びらで造花と間違えるほど綺麗な色あいです
よく見ると幹にはちいちゃなトゲもあります
砂漠のバラというほどなのでお水は枯れないか心配になるほど控えめです


1輪の開花期間は2,3日です



珍品マニアの方には喜んでもらえたかしらぁ??












大量殺人事件

またまた来ましたぁ!!
大量殺人事件!! ゲゲ(゜_゜;)

昨日の朝、玄関にカブらしきものがスーパーのビニール袋に入って置いてありました
姑に何か言われるまで触るわけにはいきません

夕方になり姑がその袋を持ってきました
「れおなさん!!これ茹でてっ♪お父さんが食べたいんだって♪」
「はーい♪」

おぉ??かぶと思っていたものは、みごとなカリフラワー!!
直径が22cmくらいあります
随分立派なカリフラワーですねぇ~~~♪
立派すぎてなかなか切り落とす枝が見えません・・・(^^;;

手探りで1枝切ってみました
ゲゲ(゜_゜;) 1枝がでかい・・・・7cmくらいあります
これくらいでいいだろうと4枝切りました
とても一口では食べられないので切り分けると
やってしもうた・・・ザルに山盛りになってしもうた(´~`ヾ) ポリポリ・・・

はい!!切った分は1回では食べ切れません・・・(^^;;
しっかり半分残りました

生のカリフラワーはまだ3/4も残っています

早く茹でないと痛んでくるし
茹でても食べきれないし
冷凍庫には入らないし・・・・・困った・・・・


舅は流石、八百屋やってただけあります
大きさは普通だったのですが中身がぎっしり詰まった
本当に立派なカリフラワーです
こんなカリフラワー初めてお会いしました・・・(^^;;


でもですねぇ・・・・・困っているんですよ・・・・












夕べ旦那様から報告がありました

旦那様の年末年始のお休みの事です

お休みの始まりは23日かららしいです

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

なんで??
有給消化と残業時間オーバーしそうだからだそうです(^^;;

ということは・・・・(突然!鬼嫁モード)

じゃぁ~~大掃除手伝ってくれるの??(☆Д☆)キラリーン♪

うん!手伝うよっ♪
2階の植木置いてあるお部屋のワックスだけはかけておいてね♪

りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
ワックスくらいかけますよぉ~~~♪

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

休み明けはいつになるか聞いてません・・・・(^^;;












先日のOPEN事件
旦那様はそんななの気にすること無いよぉ~~
平気!平気って言ってたので隠してなかったチラシが
本日、姑、舅の目にふれてしまいました・・・・
しばし無口・・・・

元気を取り戻すかの様に舅は昔話を話出しました


れおな以外家族全員の目にかすかに涙が光ってました・・












先日、納車になった舅の車!!
姑が汚れが気になるから座席用シートカバーが欲しいと言い出しました!!
最近はカバー付けてる車少ないから買うのは大変かもしれませんよ??
と言ってたのに・・・余計な事を・・
義妹は大丈夫!!探せばあるわよ!!って軽く言ってくれました
姑的には当たり前のように実娘>嫁ですよ・・・・とほほ

れおなはカバー買うのは絶対苦戦するからある物でなんとかなりませんか??
っていってたんですけどねぇ~~
しっかり却下されましたねぇ~~

15時になってもお出かけの兆しが無いので命のアイロンがけ真っ只中の姑に
れおながガツーンと一言
4時前にお買い物から帰って来ないとシートカバーかけられませんよ??
すんげぇ~~~白い目で見られました
たぶんはじめてのカバーかけは30分はかかりますよねぇ??

そんな家内の戦いはなんだったたの??
ってほどシートカバーは世の中に存在してませんでした
5、6軒はしごしてやっと・・・もしかしかしたらあうかも??

っていうバクチの様なカバーに遭遇・・・・

いいのかぁ・・・???


そこまでしてカバーはしなければいけない物なのかぁ??

義妹よぉ~~~~~
振り回されるのはれおななんだよぉ~~
絶対カバーが無いってれおなが言ったのは嘘って言うのやめてくれない??
どこでもあるよって・・・・いつの時代じゃぁ!!!!

あぁ~~~すっきりした♪












はいっ!!れおなは寝言魔です(´~`ヾ) ポリポリ・・・
かなりHDらしいです
旦那様はコレで夜な夜な起こされているらしいです
でも寝てからの責任は取れません・・・・がははは

朝、目覚めると
旦那様が「れおなさん!!あなた夕べ野球の夢見たでしょ??」
れおな「野球の夢は見てないよ??」
旦那様「夕べあなたのきゃぁ!!!!!!!消える魔球よぉ~~~♪で
目が覚めましたよ

消える魔球・・・はて・・・・・??


そう言えば・・・・・・・・・


日テレの特番見ている最中に旦那様がトイレに立ち
きゃ!!消える魔球よ!!」って叫んだ記憶がよみがえりました・・・・

トランポリン使って消える魔球でした・・・


寝言まで責任もてません・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・












今日の1品

にゃはは・・・夕べも酔っ払いでした ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

夕べのワインはこれ
DSC001767.jpg

バンロックステーション スパークリング ロゼ 1,000円
(オーストラリア)


昨日は旦那様がからジューシーから揚げのリクエストがあったので このメニューになりました
DSC001768.jpg

・から揚げ
・スナップえんどうとじゃがいものゴマ風味サラザ
・菊の酢の物
・ポパイエッグ


バンロックステーション スパークリング ロゼは
辛口と書いてあったのですが中辛口でした
フルーティな香りとほんのり感じる甘さがあったので
このメニューはちょいと地味だったかも・・・(^^;;
物凄く飲み口がいいのでぐびぐび飲んでしまって
食事半ばで空っぽになっちゃいました  ≧(´▽`)≦アハハハ


れおなのから揚げは何パターンもあります
今回はにんにくとしょうがと黒、白コショウたっぷりに
酒、みりん、塩、しょうゆに1時間漬け込み
片栗粉、小麦粉(同量)をつけて揚げました
今回は鳥モモ肉4枚を揚げましたぁ!!


スナップえんどうとじゃがいものゴマ風味サラザは
我が家では人気メニューです
茹でたじゃがいもをつぶし茹でたスナップえんどう、人参、しめじを
ゴマ味しゃぶしゃぶのたれであえるだけ♪
簡単、手抜き料理です・・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


このワインは某酒屋(輸入もしている)で買った為
この酒屋さんでしか手に入らないみたいです・・・・(^^;;
バンロックステーション スパークリング シャルドネの方が
手に入りやすかも・・・・・












同じ??

久しぶりに家で旦那様と録画していた映画を見ました
WOWOWで放送された「ベスト・キッド」

旦那様が映画館でみてあの手ぬぐいをもらったと言ってました
れおなは所々のシーンは記憶にあるのですがたぶん見てないと思います

しばらくして・・・・
れおな「ねぇ~~ねぇ~~それからどうなるの??」
   「あれはあそこの人??」
などなど質問していました


突然!!旦那様が「れおなさんもお母さんと一緒だよ!!
TV見ながらどうして? なんで??連発じゃないの・・・(^^;;」

?(゜_。)?(。_゜)?

れおな「この家にこの嫁ありって言うじゃない!!お義母さんと
れおなはきっと似ているのよ!!じゃなきゃ勤まらないでしょ??」

旦那様「確かに・・・・(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪(゜ー゜*)(。_。*)ウンウン♪」


嫁の勝ちっ!!ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ

激安スーパー

今日は旦那様と歯医者の帰りに激安スーパーに行ってきました
一番買いたかったのはエール・ド リューセック!!
2番目に買いたかったのは帰り道に食べたかったこれ
DSC001760.jpg

DSC001759.jpg

見えるかなぁ??52円!!!
ほんの少しコンビニのおむすびより小さめですが
コンビニのおむすびより具が多いんです♪
必ず車の中でこぼします(^^;;

他の具は海苔パリパリタイプでコンビニと同じ大きさの
昆布、おかか、練り梅があります

安いっ!!!


にゃんこには名前に惹かれて買ったこれ
DSC001766.jpg

食通たまの伝説



美味しそうだったのでこれ
DSC001763.jpg

シーバー マグロ白身 鯵の切り身添え



さぁ~~今夜は先週買ったスパークリングワイン飲みます♪
酔っ払ってなかったら今日の1品で画像UPしますねぇ~~
れおなは毎晩駅まで旦那様をお迎えに行きます
家に着くとにゃんこが
「待ってたにゃぁ~~ん♪寂しかったにゃぁ~~ん♪」と鳴いていましたが
最近は、旦那様が帰ってくる旦那様がお風呂に入る旦那様がお風呂から上がるにゃんこのお薬の時間なので
玄関でのお出迎えは無くなっていましたが
昨日までは、まんねん♪って旦那様が呼ぶと「にゃぁ~~ん♪」と
返事が返って来ておりました

ところが夕べは返事が無い・・・・・(^^;;
あら・・・寝ちゃった??って覗くとしっかり起きています!!

そこで旦那様が一言「誰の稼ぎでご飯食べれてると思ってるの??
返事くらいしなさい!!」プププッ (*^m^)o==3

確かに一部は旦那様の稼ぎかも・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

旦那様一人の稼ぎに家族全員がおんぶしてるんですもの
たまにはこんな愚痴?もいいかと笑って済ませました♪

さぁ~~今日は旦那様の歯医者の日!!
また激安スーパーまで遠出しまぁ~~す♪
流石!!姑のパズルゲーム攻撃!!
冷蔵庫ばかりに気を取られておりました(^^;;

まぐろのカマを漬け込もうとガスコンロ下の
調味料置き場を開けると・・・・・・

(゜ロ゜)ギョェ

こんな所にあったか・・・・やられた ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

こんなものがありました
DSC001736.jpg



でかい( ̄□ ̄;)ギョッ
よく見ると開封後は冷蔵庫にって書いてあるじゃん!!!!
取っ手のあるこれが冷蔵庫に入るわけがない!!
しかもパズルゲームの冷蔵庫に・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

「開封後は冷蔵庫に入れて下さいって書いてありますよ?」って言ったら
「大丈夫よ♪いつも入れてなかったから平気!!平気!!」って言葉が絶対に返ってくる(^^;;


我が家でのご飯は朝昼はれおなだけ
夕飯は4人分

麺料理は舅が麺料理が嫌いなので
月に1度も出てこないんですけどねぇ・・・・

たぶん姑は煮物に使っているのだと思われ・・・・

勇気を出して言おうか言うまいか・・・悩むのぉ・・・・・・


そうそう!!先日の焼き豚のレシピ
ここをパクりました
焼き豚にリンクさせましたのでプチっと押してみてね♪

きよぷしゃんも経験した郵便局事件!
オークションの発送しよう5時過ぎに郵便局(本局)に行きました
すんごく並んでました

やっとれおなの番になり発送を・・・・
おつりをもらうと

w(゜o゜)w オオー!

なにこのチラシ!!
DSC001741.jpg




年賀状をまとめて50枚買うと応募はがきがもらえるって書いてある

先週、最寄の郵便局で年賀状100枚買ったよぉ??
ティッシュしかもらえなかったよぉ??
第一!!懸賞マニアのれおなさんが
こんなりっぱにキャンペーンって書いてあるチラシ見逃すはずがない!!(`□´)コラッ!
絶対あの郵便局にはこのチラシが無かった!!!(`へ´)プンプン


もしかして買ったって証拠があれば応募はがきもらえるかな??
と思い財布からレシートを出して、
はがきがもらえなかったと窓口のおねえちゃんに
半ベソでアピール(/_;)しくしく

すぐにおねえちゃんは局長らしき人に相談
すぐさま局長らしき人が窓口に来て平謝り
しっかり応募はがきを2枚もらって帰ってきました


もらえなかったら来週、最寄の郵便局に
怒鳴り込みに行っただろうねぇ・・・・(^0^*オッホホ

しかし・・・どうなってるのかねぇ??


郵便局で年賀はがき50枚以上買ったみなさぁ~~~ん!!!!
応募はがきもらえましたかぁ?????
ヨッコしゃんが年末ジャンボを買ったら招き猫のマスコットを貰ったというので
欲しくて欲しくて買いにいきました
ついでにサーマージャンボとスクラッチの当たり券を換金に・・・
3,000円当たったのねっ♪ (ё_ё)キャハ
合計で4,200円になりました


連番10枚、バラ10枚を手にすると売り場のおばさんが
「お使い下さい」ってこのティッシュを手渡した
DSC001743.jpg




(゜∇゜ ;)エッ!?

「マスコットは貰えないんですか??」(;_;)シクシク

「はい、会社が違うので」

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

それを知ってたらここでは買わなかったのにぃ・・・・。・°°・(>_<)・°°・。


でもここはよく1等が出ている売り場・・・・

マスコット欲しい・・・・・・・(。>0<。)ビェェン
我が家は7、8年位前までの家業は八百屋でした
(れおなが嫁ぐ前の話なので聞いた話なのですが)

店を閉めた理由は時代の流れで個人の店は売れ行きが悪くなったので
旦那様が大学卒業したので赤字になる前に
閉めてしまおうという話になったからだそうです

その後、店跡はずっと借り手が無く
看板もうちの屋号が書かれたままになっていました
やっと借り手がついたようで今日オープンでした
DSC001740.jpg





れおなの知らない時代の話ではありますが
今でも舅と姑の会話には商売をやっていた頃の話が出てきます
すんごく懐かしんで話します
あの店で子供2人を育てた事、
中古ではあるけど2軒も家が買えた事などなど

そんな話を聞いてただけにちょっぴり寂しいんです

たぶん今夜の舅と姑の酒の肴は昔話だと思うので
舅と姑の口にあう夕飯にしようと思っています


定番のおひたし、漬物はあるので
まぐろのカマの照り焼き
オクラと大根おろしのえのき茸あえ


店のご近所には今でも仲良くしているクリーニング屋さんがあります
舅と姑はそのクリーニング屋さんのこの先を心配しています



ちいと・・・重い話になってしまってすみません(^^;;

素敵な朝

今朝、コーヒーを作りに1階に降りると姑が
れおなさんごめんなさいm(__)m
れおなさんの朝のご飯を余分に炊くの忘れたの
(毎朝、姑は仕事中に食べるおにぎりを作る為にごはんを炊きます)
あとでご飯炊いて食べてね♪

なぬぅ??(☆Д☆)キラリーン♪
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
はいはい!!炊きますよ♪炊きますとも♪炊かせて下さい♪
(れおな心の声)

ってことは夜のご飯も無いんですよね??
じゃぁ~~夜の分も炊いておきますねっ♪


うれしい♪
久しぶりに炊飯器からホカホカのご飯が食べられるぅ~~~~
数週間ぶりかも・・・・・(^^;;


チンのご飯はおいちくない・・・・( p_q)エ-ン


おかずは何にしようかなぁ・・・・・
楽しみだぁ!!!
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
夕べはれおなが起きている時に舅と姑が帰ってきました

ビールと取りに1階に降りると
姑がれおなさん!!車が来たの!
でも普通の車と違うところがあって運転できないらしいから
お父さんが明日の朝、車を使う前に
起きて教えなきゃって言ってたわよ??

違うってなんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?
サイドブレーキかな??


車見てきていいですか??

いいわよっ♪

姑から鍵を預かり、いざ新車へ!!

( ̄- ̄)フーン

やっぱりサイドね・・・・
解除ボタンが無いわ・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

これ教える為に早起きするつもりだったのかしら??
メモで十分なんだけど・・・・(^^;;

そこへ舅がお風呂から上がってきた

お義父さん!サイドの解除方法は??

もう1回踏めばいいんだよ♪

他に違うところは??

ドア開けるのは鍵のボタンで♪
(知っている!!れおなの車もボタンだもん)
サイドミラーは電動で方向変えるんだよ(それも知っている)
あ!!窓も電動ね♪(知ってますカタログに書いてありましたから)

他には??
あとは無かったかな??

むおぉ!!!それだけ?(れおな心の声)

まぁ・・・そこは前の車と違うけど
お義父さんれおなの車運転したことあるし、
家族全員でのお出かけもれおなの車じゃん・・・・・(^^;;
(れおな心の声)

朝、わざわざ起きて聞く話じゃなかったみたいです はい


珍しく姑が何も買ってきませんでした
今日の出勤が午後からだったので駅前まで行きましたが
何も買わずに帰ってきました・・・・

怖い・・・・・姑らしくない・・・・

いつ買ってくるのだろ・・・・・
犬は人に慣れ猫は家に慣れるとよく耳にします

あれって本当なのかな??(・_・?)ハテ

我が家のニャンコとの出会いは去年の6月
去年は家を建て替えました
銀行はしっかりしています
新しい家が出来上がる前にローンが始まる事、
仮住まいの家賃、れおなたちが住んでいるマンションの家賃
3つはどう考えても無理です(1つでも大変なのに・・・・)

上記の理由で同居は仮住まいから始まりました
ニャンコは初めてのお引越しでした
初めての所に始めての人が居る!!

しかも姑たちは仕事に出る!!
初めての所で初めての人とお留守番です
DSC000184.jpg




急に始めての人とお留守番ですもの寂しいし
きっと不安だったと思います
DSC000190.jpg




しばらくはれおなを子守役、お世話係、位しか思ってなかったようです
れおなに来る時は、ご飯が欲しい時、
トイレが汚れた時だけ・・・・(^^;;
DSC001178.jpg

「ご飯頂戴にゃぁ~~ん!!!」



今ではニャンコも賢いものでれおなは寒がり
れおなが居る所が家中で一番暖かい事をよく知っています

日中はれおなのベッドの下に置いてある
ニャンコ専用ベッドで寝ているのに
昨日は、朝から1階でお掃除してましたから
朝から1階で寝てました(^。^/)ウフッ



最近やっとれおなに慣れたようで甘えてきたりします
DSC001602.jpg





ニャンコには名前通りまんねんまで長生きしてもらいたいなぁ・・・・




↓焼き豚!!今回は自己流ではなくネットでレシピを探して作ったので
かなり美味しくできましたぁ!!!
大きいお肉だったので外側パリパリ中はジューシーに・・・・
(っていうのはれおなが出来上がりをつまみ食いした報告です♪)

やはり激安スーパーのお肉とは違うようで
冷めるとどんどん肉臭さが出たように感じられました
(たぶんれおなが犬並みの臭覚の持ち主だからかもしれませんが)

旦那様は激ウマ!!って歯が痛いのも忘れて食べまくってました♪
時間に合わせて焼けばよかった・・・・とも反省・・・
次回からはやっぱり焼き豚用のお肉は
激安スーパーで買うことにします(^^;;

結構美味しくなかったような書き方になってしまいましたが
美味しいラーメン屋さんには負けますが
ふつーの
又は
ご近所のラーメン屋さんには勝てるお味でした♪


にょほほ・・・・たまには点数稼ぎしなくっちゃぁ・・・・
ごもごも・・・

 | ホーム | 


