プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


流石に2日も休んだせいか旦那様の帰りが遅いようです
やっとカエルメールが来ました(^^;;


焼き豚しゃんが出来上がりましたぁ!!
DSC001733.jpg




気がついたら今夜はオーブン料理だらけになってしまいました(^^;;
DSC001734.jpg

これで焼き豚1/4です

ちらっと見えているのはほうれん草のグラタンです
年末の大掃除を始めたというブログをよく目にしてましたが
やろう!やろうと思いながら
お尻に深い根っこが生えていたようで
なかなか始められませんでした・・・
やっと換気扇から始めました♪
先日、通販での洗剤もゲットしましたし
まずは、落ち具合の確認からですよねぇ~~~♪

まず分量!!
入れ物には粉をスプーン1~2杯入れると書いてあるので
1杯で液体を作りました
れおなは換気扇フィルターを使っていますが
すぐフィルターを通り抜け網が汚れます

あの網はなんであんなに洗いにくいんでしょうねぇ・・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ

引越しが多かったので6タイプくらい使ったことがありますが
くるくる回る部分よりあの網のお掃除が
“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”



(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン??
また脱線した・・・・・まっいいか(^0^*オッホホ


スプーン1杯ではくるくる部分はほとんどこすらずに落とせました♪
しかぁ~~し網は・・あのくぼんだ部分がこすらずには落ちない(^^;;

どうしてもこすらずに落としたい p(^(エ)^q
今度は2杯入り液体を作りスプレー
ちいとはブラシ使っちゃったけどこれくらいなら上等でしょう!!

ちなみにお掃除にかかった時間は30分!!(取り外し時間含む)

1杯の液体は途中で使ってしまえっ!!ってことで
ダイニングやキッチン周りの拭き掃除に使いました!!



あっ!!トイレにも使ってみましたぁ!!
これが意外!!汚れも微妙な臭いもすっきりなくなりました♪
トイレ用洗剤が無くなったらこれを使おうと思ってます


さてさて明日はどこのお掃除しようかなぁ・・・・??
昨日はいろいろありました

チラシを見ていると・・・
おぉ!?
OPENの文字!!!!!


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

とりムネ肉29円!!
DSC001728.jpg

安いっ!!!!キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
DSC001730.jpg

ふむふむ・・・れおなのお買い物エリア圏内だぁ!!
行かなくちゃぁ!!

今週はゴミ当番なのでゴミ収集車が来るのを待って
旦那様とo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪


うおぉ!!!ここ??(・_・?)

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
お買い物エリアで唯一アイスワインを扱っていた酒屋さんが
お肉屋さんに変わっちゃってました・・・
アイスワインは姑のだしワインよりやっぱお肉だぁ!!
お店変わっちゃった事は許してあげよう(^0^*オッホホ


プロ用というだけあってほとんどの物がビッグサイズでしたが
味より量を選ぶ時はいいかも♪
珍しい部位もいっぱいあるし♪

ここでゲットしたのはこれと
DSC001731.jpg



これ
DSC001732.jpg




家に帰りムネ肉は
にゃ~にしゃんのところでパクってから
何度も作っているハム用に
肩ロースは焼き豚用にそれぞれ漬け込みましたぁ!!

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪今夜は焼き豚よぉ~~~♪
舅の兄が建具店に勤めているということで
我が家はその伝で注文住宅を建てました

建てて数ヶ月で和室の襖が反ってしまったので
急遽交換することになりました

叔父さんが襖を持って来たのは昨日・・・・・
何ヶ月かかったのでしょう?(^^;;

叔父さんが和室に入って一言
「あれ?黒縁の襖だったか・・・(^^;;」
叔父さんは縁を外で張替え始めました

しばらくして襖をはめて調節し始めたところに
れおなは見にいきました


( ̄ー ̄?).....??アレ??
「おじさん!!今度の襖は柄が違うの???」



( ̄△ ̄;)エッ・・?
「本当だ!!柄違うねぇ・・まったく違うねぇ・・・・・
 交換はまた今度だな」


そんな話をしている最中に旦那様が歯医者から帰ってきました
この経緯を話すとポツリ・・・
「やっぱりお父さんの兄弟だね ぎゃはははは _(__)ノ彡☆ばんばん!」


さてさて、れおなにはこの襖の件を姑に説明する仕事が残っています
「襖作るのに何ヶ月かかってるの??」
「ったくお父さんの兄弟は・・・(^^;;」
などなど・・・襖が入るまでにブツブツ言ってましたから
機嫌が悪くならないように伝えなければなりません


うまく言えるかなぁ・・・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
今日も旦那様は歯医者に行くのでお仕事お休みしました

まだ、硬い物は食べられないので
今夜のご飯は夕べ大量に作ったクリームシチュー♪

しかぁ~~し!!

大量のほうれん草も使わなければと思い作ったのが炒り豆腐

 材料:豆腐、人参、しめじ、ネギ、茹でたほうれん草、卵

旦那様もこれなら平気だろうとテーブルに置くと


「あぁ~~あ(^^;; おいしそうだけどこれヤバイんじゃ??┐('~`;)┌」

ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

「また、大量にほうれん草買って来ちゃうと思うけどぉ??」

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


食事が始まり

「この味ならほうれん草にしめじも買ってくるだろうねぇ」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


自分で自分の首を絞めたらしいです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

明後日のパズルゲームをお楽しみに・・・・ごもごも・・・・

パズル事件

姑が出かけたのを確認して1階に降りました 
コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ

台所の出窓にラップで包まれた例のれおな用ご飯がありました
何の気なしに触ってみると冷たいっ!! {{ (>_<) }}
明らかに冷蔵庫から出したてホヤホヤ

ってことは・・・・{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

またまた冷蔵庫のパズルゲームが始まってました
いつも入っているブルガリアヨーグルト5個
納豆(3個パック)4個

ほうれん草3束が野菜室でない所でお休みしてました
おひたしは仕事場で作ってきたらしく大きなタッパーに入ってました
姑の大好きなオニオンスライス(さらしてません)も
タッパーにありました

おひたしがあるのになんで3束??って思いますよね???

姑と舅はわかりやすい人で
れおなが作った料理で美味しかった物があると
必ず後日、使われていた材料が大量に買ってきてあります(^^;;

日曜日の晩御飯は定番の枝豆、冷奴に
お刺身、前日の残りのけんちん汁、ポパイエッグでした

はいっ!!ポパイエッグがおいしかったんでしょうねぇ・・・・
(ё_ё)キャハ

姑は料理下手で彼女の基本料理は材料を茹でる又は
生でかつおぶしに醤油をかけるです
(このメニューが無いとご飯が食べれないようです(^^;;)
毎食食べるほうれん草が違う形で出てきたんですもの
そりゃぁ・・・飛びつきますよね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

しか~~し!!3束は多いよ・・・・

旦那様は結石が出来やすいので(今も3cmの結石が体内にあります)
ほうれん草は控えめにしたいんですけどねぇ・・・・

何度言ってもダメなようです

さぁ~~て!!今から冷蔵庫のパズルゲームしてこなくっちゃ
冷蔵庫がギューギューで自然に開いてくるんですもの・・・(^^;;


※ちなみに冷蔵庫の使用年齢1年です
どうやら夕べ玄関の鍵をかけ忘れました(^^;;
夕方、物置にコーンの缶詰1箱と玉ねぎを取りに行って
帰りは両手がふさがってたので忘れたみたい・・・
2階に上がる前の確認も忘れました・・・・(^^;;

姑たちが夜中に帰ってきた時にドアを鍵で開ける音がしなかったので
血の気が引きました・・・
「あー・・・・怒られる・・・・」

しばらくして旦那様は姑に何度かけないでと言っても
TVにハタキをかけて傷をつけるので今度こそ言ってやると
意気込んで降りていきました

ところが鍵がかけてなかったと逆に怒られ、
ビールの空き缶はすべて旦那様が飲んだと思われ怒られ
(ほとんどれおなが飲みましたぁ!!!!)
しょぼくれながら2階に戻ってきました

(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ

今朝は姑が出かけるまで部屋に閉じこもります

旦那様は今朝も姑に飲みすぎだと怒られました

(≧≦) ゴメンヨー旦那様・・・・・
今日は久しぶりに電車でのお出かけでした♪
旦那様とのお出かけは絶対に迷子にならないので楽チンです♪
なぜなら乗り換えの駅が何処になろうと電車に乗って
降りたら必ず階段若しくはエスカレーターの下になってるので
迷子病のれおなでも安心です(^。^/)ウフッ
それでも迷子になる場合があるので
必ず旦那様の腕にはしっかりしがみついています

電車に乗る時は出来るだけれおなが座っていける様にドアが開いて
乗客が降りたらダッシュで空いている席の前のつり革を握り
れおなを誘導してくれます♪
若いのに・・・・って言われるかもしれませんが
れおなは腰に爆弾を抱えているので乗客の皆様勘弁です・・・・(^^;;

今日も旦那様が空いている席の前のつり革を握りました
すぐさまれおなは空いている席に座りました
すると・・・両隣のおじ様2人づつが席を空けてくれたので
2人並んで座って行けました♪
ありがとう!!!おじ様♪

やっぱりおじ様は2人分座っているんだよねぇ・・・・・(^^;;

帰りも同じパターンで座って帰れたのですが!!!!
目の前のおじ様が新聞を読んでいまして
居眠りしかけたれおなの顔面に痛いくらいの勢いで
紙面がバサっっと落ちてきました(((ρT-T)ρオヨヨ

おじさぁ~~ん!!気をつけてよぉ~~~~
紙で顔が切れたらどうするのさぁ~~~

おばさんだって顔が命なのよぉ!??・・・がはは



みなさんには今日の抜歯でご心配お掛けしましたが
皆様のお陰で幸い何事も無く無事、抜歯終了しました。

2箇所のメスが入ったのでブラックホール部分も
傷口と一緒に縫ってあるので普通のご飯も平気です
ブロッコリーとかは危険ですが・・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

流石、国立の先生だけあって
所要時間30分、助手無しでした
あそこの先生方は助手無しで治療するみたいです

バキュームも先生が自由自在に操るらしいです


しかぁ~~しっ!!!!

やっぱり新庄先生にはお目にかかることができませんでした
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

どうにかして新庄先生と会うきっかけを考えているれおなです
 (^0^*オッホホ

ブルーな朝

おっはようございます!!!

とうとう旦那様の抜歯日になりました
昨日の午後から旦那様はかなりブルーです(^^;;

姑は今から心の準備してるんでしょう?
しかし男の人はこんな事で心の準備が必要なんだから情けないわねぇ
新庄先生はこんな大変な場合の抜歯を
朝から晩まで毎日やっている先生なんだから
なぁ~~にも心配いらないわよ

その言葉を聞いた舅と旦那様は (x_x;)シュン

親子共々ブルーになっておりました(^。^/)ウフッ

今朝は、定刻に目覚めた旦那様ですが、
抜歯の事は考えたくないのか
出かける時間ギリギリまで寝ているそうです・・・

今日は万が一のこともあるので
れおなも付き添いで行ってきまぁ~~す♪


でも新庄先生にはれおな会えないのよねぇ・・・見たい・・・・
前々からよくブログに登場したぶった切り事件も終結が来たようです
今年中に、お隣の木々をすべてぶった切ると宣言していた
舅にも限界があったようで志半ばで終結を迎える事になりました。

お隣には最後の1本の大きな金木犀の大木が舅の活躍を見守っていました
しかぁ~~し!!
舅にも弱点があったらしいのです。

そう!!舅は高所恐怖症!!(れおなは今日知りましたが・・・)
目の前の大木を目の前にしっぽを巻いて逃げ出したらしいです

お詫びの印かお庭の要らない物等をゴミ袋に詰め
今回の作業は終結を迎えました
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


ただただ今は、舅のぶった切り事件が
お隣だけでなくご近所に飛び火しないかが心配です 
 (´~`ヾ) ポリポリ・・・
むむ??

大好きな箱にゃ~ん♪
DSC001710.jpg











ひえぇ~~~~

大嫌いな玉ねぎ入ってたにゃぁ~~ん(。>0<。)ビェェン
DSC001715.jpg






逃げるにゃ~~ん )))))))))))(・・)/すたた

今日の1品

予定が狂ったので今夜もワイン楽しめました♪

本当は旦那様のオペは金曜日だったのですが
先に予定が入ったって事で月曜日に変更になっちゃいました

ってことはワインが飲めるぅ~~~~

今月頭に激安スーパで買ったワイン
あまりの美味しさに通販で大量に買いました♪
今夜はそれを飲みましたぁ!!

白ワインだったのでたまにはってことで和風中心の献立になりました
DSC001707.jpg

・けんちん汁
・酒蒸しタラのみぞれかけ
・インゲンとコーンのバター炒め
・厚揚げとレンコンの煮物


冷やし過ぎたのか・・・前回と香りがまったく違ったので
また激安スーパーにこのワインを買いにいく予定です・・・(^^;;


※この献立の他に毎食あるおひたし、漬物は必ずあります
この季節・・・すんごく辛い・・・・

この季節になるとなぜか旅番組や季節料理の番組がよく放送される

実は、今も王様のブランチでやっている・・・・・

カニ鍋、カニ焼、カニしゃぶ・・・・うまそう・・・・
マジでよだれが出る・・・・(-_-;)

ところがですよ!!
れおなは甲殻アレルギー   ( ̄□||||!!
食べられない・・・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

発症したのは大人になってから
花粉症も大人になってから甲殻アレルギーかな?とは思っていましたが
花粉症でお医者に行った時に
甲殻アレルギーで喘息発作が出ている事がわかり
絶対に食べちゃいけません!!食べたら死ぬかもとまで
って・・・・(。>0<。)ビェェン

あの美味しい味を知ってから食べれないのはかなり辛いんです

お医者様にもしかしてアレルギーが治るって事ありますか??って聞いたら



ありません!!



はい・・・・ないんですか・・・・..............( _ _)σ イジイジ
昨日、BGM代わりにつけていたTV
テレビショッピングのコーナーが始まったようでつい目を奪われた!!!!

Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
簡単に落ちる!!

この文句には非常に弱い・・・・・・; ̄ロ ̄)!!

早速「ココマジック」をググるっ!!

即、注文!!

届きましたぁ!!
DSC001690.jpg




使用報告は後日しますねぇ~~~~♪




今夜は夕べのおかずがかなり残っているので
水菜とオニオンスライスの上にサバの竜田揚げ乗っけて食べようと
サバを下ごしらえ♪

さてさて水菜ちゃん♪

(@゜Д゜@;)あら・・・?

水菜が無い ( ̄□||||!!

また姑が持っていったんだ・・・・・・・・・

急遽メニュー変更!!

レタスとオニオンスライスの上にレンコンのショウガ炒めを乗っけて
その上に竜田揚げ乗っけることにしました


いつもこうなのよねぇ・・・・・・・ごもごも・・・・
23日は舅、姑もお休みでした

お昼?朝ごはん!?を食べた後、姑がポツリ・・・・・
お父さんの靴を買いに行きたいのよねぇ~~~
お義母さん!靴ばかりはお義父さんが行かないと
ピッタリのは買えないですよ??
(にひひ( ̄ー+ ̄)・・・これでお供しなくても済む♪)

と安心しきったれおなは部屋に引きこもっておりました
しばらくして旦那様が「さっ!!行くよっ!!ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?れおなも行くの?

お父さんの靴とお母さんの服買うんだって♪
じゃぁ・・・れおな行かなくていいんじゃぁ??
いいから行きましょうよぉ~~~と言われシブシブお供しました

靴を買った後、姑が買いたい洋服屋さんへ・・・・
地味ぃ~~~な服がゴロゴロ・・・・(A゜∇゜)
値段を見るとすべてが1万円超えています・・・Σ(゜◇゜;) ゲッ
数点選んだ姑
れおなさんも欲しい物ない??
いえいえ・・・ここのはれおなが着れる洋服ないので・・・(^^;;;
じゃぁ~~また今度買ってあげるわねっ♪
_( -"-)_セーフ!

次はニャンコの猫砂と缶詰を買いにホームセンターへ
ニャンコにかかる分は買ってくれるはず(本当は義妹の猫なので)
缶詰6個パック7個 その他もろもろ・・・・
レジに並ぶと  お義母さん居ない・・・??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
しょうがないなぁ・・・・・・

次はお休みの日は必ず食べる枝豆を買いに・・・・
しばらくすると旦那様がお母さんが買ってくれるみたいだから
おいしいビールも買っちゃおう!!
Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

レジに並ぶと姑が1万円札をれおなに渡し店外へ・・・・
おつりは8,000円ちょいと・・・・

家に帰りおつりを渡すと
「缶詰買ってもらったからおつりは要らないわよっ♪」

\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

ありがとう!!お義母さん!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

めざましテレビの占い当たったかも・・・・
周囲に振り回されてグッタリ。

ほんとグッタリです   (´~`ヾ) ポリポリ・・・

こういうグッタリの日は手抜き料理すればいいのに
今日の献立は夕べのキムチ鍋にうどんを入れたものと
クラムチャウダー
モロヘイヤともやしの和え物
ニラ豆腐

なんでクラムチャウダー選んじゃったんだろ・・・・
只今、アサリさんがボールの中でシューシューいってます

アサリの酒蒸しは簡単だけど三つ葉が無いし・・・
もう献立変更無理です   (^^;;;


買い物の帰りにフラリとしばらく行ってなかった園芸店へ
先日買ったオキザリスと似ている物を発見!!!!

葉っぱもちいと違うしお花も大きいし
花びらの裏側の縁は別の色でもなかったので
リリースしました 

ちいと調べてみたらピンクもあるような・・・・・
見つけちゃったらまた買っちゃうかも ('-'*)キャーキャー

↓りんごパンは大好評でしたぁ!!
 完食しましたぁ!!!!
突然の大量殺人事件の原因のりんご!!
大量に使ってやっつけましたよ!!(^^;;;
りんごパン!!

材料は機械に入れて捏ねるだけですんごく楽なんですけど・・・

れおなは野蛮人ですからねぇ・・・・
問題はこの先です!!

中身のあるパンはいつも同じ形しか作れません
ェェェェェェェェーーーーーヽ( ̄▽ ̄*丿

焼いているところ
DSC001684.jpg

うわ・・・・取っ手が粉だらけ・・・・・
まっ・・・・いいかぁ~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ



出来上がりぃ~~♪
DSC001686.jpg





切ってみた
DSC001687.jpg

ちいと中身多くて皮薄い・・・・
重ねるとつぶれちゃいますね・・・・(@゜Д゜@;)あら・・・?

味はまずまずでしたぁ!!!
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!


さてと今日はまだやらなければならないことが・・・
こんな日にキャベツ丸ごと茹でちゃったので
今からロールキャベツ作ってきまぁ~~す!!
確か、先週も大量殺人事件が起きましたが
またまた起きました □_ヾ('_' )カタカタ

今度はりんごです
叔母から1箱届きました
我が家は旦那様もれおなもほとんどフルーツというものを口にしないので
(お酒飲むから??(-""-;)  )
消費するのは舅と姑の担当になるのですが
さすがに1箱は多いです・・・・

旦那様はりんごが届くと聞いただけでりんごジャム作ってねっ♪
って言ってましたが

たまには逆らってみるのもいいかなと
今日はりんごパン作っています♪
只今、パン焼機で生地をこねている最中です♪

野蛮人な主婦はいっぱい手抜きしますからねぇ~~~(^0^*オッホホ

ところがですよ!!

このパン焼機もいつまで持つやらって感じです{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
生地捏ねるとキーッ!キーッ!!( ̄□||||!!

これが使えないとパンは出来ないしピザも出来なくなるのよねぇ・・
ボーナスで買い換えるか検討中・・・・・
だって新しいタイプのパン焼機はうどんやおもちもつけるみたいだし

悩むぅ・・・・・ (^・ω・^).....ンニュニュ?

今、使っているのは1斤タイプ

しかぁ~~し!!買っちゃった食パン型は1.5斤タイプ・・・・

完全に壊れる前に買うと舅に怒られそうだなぁ・・・・・ごもごも・・・

パンが出来上がったら画像UPしますねぇ~~~♪V(^0^)
昨日、誘惑に負けて買っちゃった
オキザリス・パーシーカラー

かなり可愛いです!!
買った時は全部蕾だった花が
家に着いたら数個開いていました

車の足元に置いて帰ったので暖かかったせいね・・・
と思っていました

ところが旦那様を駅にお迎えに行く時に見ると
全部くるくると閉じているっ!!!!

きゃぁ~~~この子達は夜寝るのねぇ~~♪

明るさで開いたり閉じたりするみたいです

可愛いっ♪ o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

球根で開花時期が10月~4月なのでお外で育てて大丈夫です♪
積雪がある地域ではおうちになると思いますが・・・・・・
またまた誘惑に負けちゃいました(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日はニャンコのお薬を取りに行く日でした
お医者を出て一番最初のT字路の角に園芸店があるのです

止せばいいのに・・・・車を止めちゃいました

うおぉ!!!!!!!
初めて見たぁ!!!!!
欲しいっ!!!
241円・・・値段も手頃♪

気がついたら購入していました
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

あっさりと誘惑に負けてしまいました

だって・・・蕾がパラソル閉じたみたいで可愛かったんだもん!!
(_ _。)・・・シュン
DSC001649.jpg






オキザリス・パーシーカラー (球根)
開花時期10月~4月
先日の、舅のぶった切り事件に進展がありました
(ぶった切り事件はこちら事件その1   その2
舅の留守中に
一昨日、お隣のおばさんの弟さんが菓子折を持っていらっしゃいました
前々から木々全部を切り倒そうと思っていましたが
素人なので道具も無いし、切り方もわからず
そのまんまにしていましたのこと
お義父さんに切ってもらって大変助かりました。
ありがとうございます


エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

舅の見事なぶった切りで喜ばれるなんて・・・・・┐('~`;)┌


帰宅後、お隣さんが大変喜んだと伝えたら
またまた舅の目が輝きましたぁ!!

年内中にすべての木をぶった切るそうです・・・・・
お水ピチャピチャおいしいにゃぁ~~ん♪
DSC001589.jpg





む?掃除機!??
DSC001590.jpg





にゃぁ!!!こっちに来たにゃぁ~~ん!!!
DSC001595.jpg





あっち行ってにゃぁ~~ん!!!。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
DSC001598.jpg





急いで逃げるのにゃぁ~~ん!!
DSC001599.jpg




掃除機は大嫌いにゃぁ~~~ん!!!( #` ¬´#) ノコラ!

今日の1品

昨日も酔っ払いでUP出来ませんでしたので
この時間のUPになってしまいました(*^.^*)エヘッ

昨日は旦那様の親知らずの抜歯の日
すっごい歯医者さんに行ってきましたぁ
すっごい歯医者さんのお友達の新庄先生も登場!!

ところが・・・・・・・

抜歯できませんでした・・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?

新庄先生によると抜くことはいくらでもできるんですが
抜歯後の処置に使う機材や薬品が足りないと言う事で
新庄先生の職場で抜く事になりました
紹介状、歯のレントゲンのネガを貰ってきました

すっごい先生はとっても優しい(れおなが痛がったら頭をなでなでしてくれました)先生ですから
「ごめんねぇ~~すんごく抜く覚悟して来てくれたのに又、抜く覚悟させちゃうねぇ~~」
って言われたそうです

新庄先生は医者で言ったら腕のいい外科医って先生ですから
抜歯のオペ内容と処置方法、抜歯後の説明をしてくれました

旦那様の顔はどんどん青くなり完全にビビッています

親知らずの両脇を2箇所切開し根元付近に器具を引っ掛け
歯の向きを変え、金づちの様な器具で歯を粉砕し抜くそうです
歯の根は鼻まで来ているので鼻の処置もする事
大量の膿が出るけど絶対飲んでは行けない事
ブラックホールはかなり大きくなるので
しばらくはお粥を食べる事になるがブラックホールに入っちゃう事などなど・・・

金曜日にれおなも付き添いで新庄先生の所に行って来ます
万が一、抜歯後倒れたりしても大丈夫なように・・・・(^。^/)ウフッ

と!言うことは・・・・ボジョレー飲めるわけですよぉ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

予定していたシチューは変更ですっ!!!
急に変更になったのでメニューが浮かばず
定番のチキンのソテーになっちゃいました(^^;;;
ハーブ風味と照り焼き風味の2種!
にゃ~にしゃんの所でパクったチキンハム(これは予定に入ってました)
青梗菜の貝柱あんかけ
海鮮サラザ
DSC001632.jpg





ボジョレーは安い方でお店の人にすすめられた
ドメーヌ・デ・ブラヴリエル ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーをチョイスしました
かなりしっかりしているお味でした♪
若いだけあってコルクもフレッシュ?でした!! (^。^/)ウフッ
れおなのおうちはもう年末ムードです
カレンダーとか年末調整提出とかありましたから・・・

今日は、朝晩すんごく寒くなってきたのでベランダに居た植物達を
家の中に入れる作業をしました

しかーーし!!

去年と鉢数変わってないのにラックにも入らない
床にも置ききれない・・・・・(・・?)ナゼ?

タダ単に去年より背丈が伸びて
ラツクに入らなかっただけですけど(^^;;;
ラックに入らないって事は床置きです!!
床にも置ききれません( p_q)エ-ン

仕方なしに部屋の模様替え・・・・

重労働でした
物凄く狭いL字型の部屋なので1回部屋から出さないと
動かせないっていう状態で・・・(^^;;;
とりあえず床には置くことができました



「(゜ペ)ありゃ?

こんなに置いちゃって・・・・
この部屋まだワックスかけてないんだけど・・・
どうしよう\(?。?")ハテ?
先程、れおなの携帯に非通知で携帯から女の人の声で電話がありました
歩きながら話しているようでした

「私●●新聞の者ですが先日、●●新聞を解約された理由はなんですか?
解約された理由は今後の紙面、記事内容に反映させたいと思ってますので
お答え下さい」
【●●新聞はCMでやっているビジネス新聞と思って下さいねっ】

(゜Д゜) ハア??
なんで自宅でなくれおなの携帯に電話がくるの??(れおな心の声)

どちらでこの番号をお調べになりましたか??

契約内容にこの番号が書かれています

そうですか・・・(契約したのは旦那様がネットで契約したから
もしかしたられおなの番号で契約したのかな??)

契約期間はいつからいつまででしたか??

( ̄△ ̄;)エッ・・?
その情報には契約内容があって契約期間が書いてないんですか??((;¬д¬) アヤシイ れおな心の声)

はい!!御座いません
いつからいつまでですか??

そのご質問にはお答えできません!!

どんな理由で解約したかお答え下さい

お答えできません。失礼しますっ!!ガチャーン!!



すぐ旦那様に契約時の事確認!!
やっぱり自宅で契約していました

なんでれおなの携帯なんだろう??

もしや・・・・・・・・?c(゜.゜*)

確か去年の6月、仮住まいに引っ越す準備中に契約した▲▲新聞はれおなの携帯で番号で契約したなぁ・・・
同じ販売所だ!!!
そこから繋がってるの??

旦那様は帰ってから●●新聞に苦情のメールするそうです

怪しむれおなが神経質なのかしら・・・・・ごもごも・・・
ボジョレーヌーヴォーを買った後
いつもの激安スーパーでお買い物しました
駐車場から出ようとすると
おばさんのれおなでもハッとするようなジャニーズ系のカッコイイ男の子が
チャリンコに小柄な彼女を乗せてこっちに向かってるのが見えました
男の子の腰にはしっかりしがみついている彼女の手が見えました
昼間からイチャイチャしやがって・・・・・ブツブツ・・・
れおなはしっかりひがみ根性丸出しでした(^^;

すれ違い際に彼女を見ると自転車に横座りして男の子に
しっかりつかまっているちいちゃなおばあちゃまでした♪
お顔は見えなかったけどお孫さんなのかもしれません

すんごくほのぼのしていて
ひがみ根性丸出ししている
自分が恥ずかしくなりました

すんごく心が温かくなりました
ステキな光景でした♪(*^。^*)
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
我が家にボジョレーヌーヴォーがやってきましたぁ!!

売り場に行くと予約の方はこちらですって
特設会場に通されました

欲しかった保冷バッグも入っていました♪

購入したのはこの2本

ドメーヌ・デ・デュック ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール
DSC001625.jpg

樹齢50年以上の古樹から作られた総生産量2400本というワインです
生産者からのお手紙がついていました♪



ドメーヌ・デ・ブラヴリエル ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー
DSC001626.jpg

これはお店の人にすすめられたので♪



ところが!!!!
飲めるのは23日か26日になりそうなんです。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

今週末の土曜日は旦那様が抜歯なんです
何度もブログに書いた例の歯ですよ
前回の特殊に生えている歯を10分で抜いてしまった新庄先生も
今回は1時間かかるそうです
そりゃぁ~~そうですよね口腔外科でやる事するんですもんねぇ~~(^-^;


飲みたい・・・・じゅるぅ・・・・・・(((p(>o<)q)))
同居生活ってどちらかが合わせる
または中をとってお互いに我慢するってことでしょうか??
長年生活していたルールが変わるですものトラブルも起きますし
へぇ~~その方が便利だったのねぇ~~なんて発見もありますねっ♪

寒くなってきたので洗濯物の量が増えました!
れおなは特に寒がりですからねぇ・・・
増えるの当然なんですが・・・・(^-^;

れおなはTシャツや上着はすべてプラスチック製のハンガーにかけて干します
乾いたらそのままクローゼットにピットイン!! ( ̄∇+ ̄)vキラーン

姑は同居する前はクリーニング屋さんの針金ハンガー愛用者でした
同居してから物干し竿に傷が付くからという理由とハンガーが変形すると
からまりハンガーの収納に不便という理由でプラスチック製のハンガーに変えてもらいました
変えてもらったのでハンガー新調しましたよっ♪80本ほど・・・・

ところがそのハンガーが洗濯のローテーションに追いつかないんです
ハンガーが無い!無い・・・・・・
なぜ???(・・?)

きちんと畳んでしまっていた姑がどうやら
クローゼットにピットイン!!生活になったようで
今まで畳んであったものがすべてハンガーにかかっているらしいんです

なのでそろそろハンガー20本くらい新調しなければです (^。^/)ウフッ



そろそろ年末やお正月の準備の季節
去年、新築に移ってお正月の準備を始めた頃トラブルが起きました!!
カレンダーです
みんな使いやすいカレンダーのタイプが違ってたので
3日くらい揉めました(^-^;
姑は銀行でもらうポスタータイプの1年カレンダー愛用者
1年の予定をいつも立てられるから便利なのよねぇ~~~♪by姑

旦那様は壁に穴を開けたくないので卓上カレンダー愛用者
ポスタータイプは4ヶ所毎年穴が開きます
旦那様は穴は1個だけならいいというので
間をとって買ったカレンダーがこれ!!
DSC001624.jpg


1年カレンダーと毎月のカレンダーが同居しているカレンダーです
画像では見えないかもしれませんが小さなシールがついているので
お誕生日とか記念日とか
シールを貼って忘れないように・・・なんてできちゃうカレンダーです♪
サイズはA2なので遠くからでも見えます o(・∇・o)(o・∇・)o

ところが今年もこれを買おうと本屋さんに行っても売ってない
本屋さんめぐりをしてもどこにも無い 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
もう何軒廻ったかしら・・・・・・・??

今日はボジョレーヌーヴォーを取りに行くので
そこで無かったらネット通販しかないですね・・・・(´・ω・`)ションボリ


シールつけてたのに・・・れおなの誕生日はしっかり忘れられました  Σ(|||▽||| )
しばらくお休みがあった大量殺人事件
また始まってしまいました

昨日来た野菜は
大根3本
春菊 スーパーで売っている束の3束くらい
新種?のレタス 1個
白菜1個

まだまだ使いきれる量ですが
この先、これが数倍になって送られてきます (^^;;;

問題はこれ!!
DSC001622.jpg




大量の昆布ですっ!!
とりあえず今夜は筑前煮風の煮物に入れましたが
この先はどうしようかしらねぇ~~~ (○'ω'○)

まぁ・・・急いで食べなくてもいいのが□ _( -"-)_ セーフ!
ベランダを掃除しようと思い
デッキブラシを取りに物置に行く途中で見た!!(゜∇゜ ;)
お隣の家でうろうろしている野良ニャンコ
DSC001619.jpg

寒そう・・・・・・・・・・



家に戻るとれおなのベッドの下で
DSC001618.jpg

気持ちよさそう・・・・・・



可哀想と同情もしてあげられない
何匹も居るので朝昼晩悲鳴のような泣き声が・・・
れおなんちのコンクリートの上に●ンコが・・・( ̄Д ̄;;
お願いです・・・できれば土の上で・・・ごもごも
コンクリートだと大変なんですよ
30分かかるんですもの・・・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
ニャンコさん!!土の上でお願いしますm(__)m


早速デッキブラシ片手にお掃除♪
ふと見ると

(゜ロ゜;)エェッ!?
DSC001614.jpg

また出ちゃったよ (¬д¬。)





無理矢理起こしてにゃ~にしゃんちのニャンコみたいにダヤンに変身
リベンジだぁ!!!!!!
DSC001616.jpg

今度はダヤンだぁ!!
ちいと違う??


ちいと可哀想だったね・・・・・(^^;;;

 | ホーム |  前のページ»»


