プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


当たりましたよ当たりましたよ!!
エステ15,000円分無料券!!
Wチャンスに当たったらしいです
当たりましたってTEL来ました
当たりましたってTELくるのは怪しいんですよね(苦笑)
ネットの懸賞でメールでなくTELなんて・・・・

怪しいと思ったのですぐググりましたよ
やっぱり怪しかったですねぇ~~
100万の美顔機械買わされたとかいろいろ書き込みありました
恐ろしくてその券は使えませんねぇ・・・(汗)

あ・・・これも届きました
DSC001314.jpg

丸美屋のお料理グッズプレゼントで
3口以上応募でもれなく貰えるフキンです

レミパン欲しい・・・・・

今日の1品

しばらくPCの調子がいまいちだったのと
マウスを買い換えたってのもあって
日曜日にOSを入れ替える事になり
やっと環境が半分できました
なので土曜日からバタバタしてたのでブログお休みしちゃいました

土曜日は今週はビールにあうおかずってことで
ケンタッキー風チキンになりました
DSC001279.jpg

DSC001281.jpg




家族全員に大好評だったのですが
すんごく大変なんですよぉ・・・・
作り方ではなくスパイス集めにかなり苦戦します
1店舗で揃うのならどこでも飛んで行きたい気分♪
こんなに使うんですよぉ・・・・(汗)
DSC001313.jpg

スパイスは残り少なくなってきました
次回は鳥を丸ごと買う事にしたのでかなりの量使うので
買い足さなければなりません・・・・・

ケンタッキー風のレシピは
知っている方も多いかと思いますが
参考にしたのはここです

金曜日の夜から今朝まで本館 魔女れおなの酒蔵がサーバーダウンしていました
みなさんには大変ご迷惑おかけしました
昨日、急に思いついた料理
おから入り肉団子!!
肉団子はよく作ります大量に・・・・
たくさん作って残りは冷凍!!
結婚するまで働いていた所は道路を挟んだお向かいのマンション
ドア ツー ドアで通勤時間3分という便利な所でしたが
問題がありました
帰りが遅くて・・・早くて8時過ぎ
遅いと11時を回りました
その頃にはもう旦那様と一緒に住んでましたから
帰ったら夕飯の支度です
通勤時間が短い為に家に帰っても
会社と家との頭の切り替えが出来ずに
しばらく放心状態ってことが度々ありました
そういう時は夕飯の支度がしんどいのなんの
電子レンジも持ってなかったので食べるものはスローフードのみ
そんな暮らしでしたから作り置きはかなりやってました

ミートソース
肉味噌
肉団子
混ぜご飯の素  などなど

その定番の肉団子
れおなの肉団子はつなぎに「片栗粉」を入れるんです
普通に肉団子料理で食べてもおいしいのですが
スープにいれるとまたおいしいんですよぉ~~
肉汁からとろみが出てとろりとしたスープに♪

今回はその肉団子におからを入れてみました
おから100gにひき肉を500gくらいです
 玉ねぎのみじん切り(半分)
 しょうがのすりおろし
 卵 2個
 片栗粉 大さじ山盛り1
 塩小さじ 1/2
 コショウ
 しょうゆ 小さじ2
 紹興酒  大さじ1

よぉ~く練って油で揚げるだけ♪

夕べはその肉団子を酢豚風にして食べました

むむぅ????

この食感はスーパーで売っている出来ている肉団子!!!
あれにはきっとおからが入っていると思います はい

嬉しい事に夜は肉料理を食べない舅と姑にも大好評でした♪

素敵♪

数日前から書きたい書きたいと思ってた事あるんです
数日前のオークション出荷の帰り道
カートを引いたチャンチャンコを着て
ハンチング帽をかぶったおじい様とすれ違いました
(れおなは車)
狭い道だったのでついつい
おじい様のカートの中身を横目でちらりと・・・

カートの中身は食料品らしきビニールの袋と
1束の花束

どう見ても仏花でも贈答用でもなく
お部屋に飾るんだろうなっていう花束でした

おじい様が部屋に飾る花束買ってくるって素敵すぎて・・・・

その後のあのお花の行方がきになるれおなです
うごぉ!!またやっちゃったよぉ~~~(涙)
朝から姑に怒られまくりました
1の原因がこれ
DSC001257.jpg



昨日までパステルのプリンカップとリポ酸の下に
去年作った梅酒の梅が入ったタッパーがあったんです

今日は燃えるゴミの日ですから昨日その梅を処分しました
ついでにずーーと置いてあるカップをリポ酸の上にかぶせ
グローブの様な手で鷲づかみにして燃えないゴミへポイ

朝一番にどうして捨てちゃうの??とカツが入りました
うぅ・・・リポ酸には中身が入っていたようです
カップは今の観葉植物に水をあげるのに使っていたんだと判明しました
ごめんなさい・・・・・中身確認しないで捨てちゃいました(涙)

数分後、怒られた事をすっかり忘れたれおなは
見てしまいました
昨日おろしたばかりの食器洗い専用のスポンジで
三角コーナーを洗っている姑の姿

後の事もさっき起こった事も忘れ思わず  ポロリ・・・
「御母さんそれで洗っているんですか??」
「え??れおなさんは何で洗っているの??洗剤つけているから綺麗よっ」
「そうですかぁ・・・・」

この一言が地雷を踏んでしまいました
出るわ出るわ・・・・
「どうして?」攻めに遭いました・・・(汗)


朝起きたらなんでお風呂場の窓閉めるの??
寒いからです
そんなに寒い??
はい寒いんです。昨日冷えて足が痛くなったので・・・(汗)

その後も「どうして?」は続き
絶対怒っているなぁ・・・・っていう表情で出勤していきました


旦那様にも言われてるんです
れおなさんが「えっ?」って言うことが
母の中では絶対正しいになっているんだから
いくら世間では通用しない非常識な事であっても
思わずポロリは辞めてね(汗)
言うときは私がいる時に言って下さいねって・・


でも思わず出ちゃうんですよねぇ・・・ポロリが
ポロリ発言で何度機嫌を悪くさせちゃったか・・・

学習できない嫁であります・・・はい(汗)



手前に写っている白い物体は姑が準備してくれた
れおなの分のごはんです
はっきり言っておいしくない・・・(涙)












忘れてました

昨日の朝TELが着てすっかり忘れていたことに気がつきました(汗)
今月末にいつもの料理教室の講師役やるのをすっかり忘れてたんです
月末にって・・もう月末だったんですねぇ・・・
料理教室とは言っても近所の主婦が集まり
1人1品を持ち寄って料理を教わるっていう
ほとんど井戸端会議みたいな集まりです(笑)
れおなが参加するまでは
中国の方を呼んで本格飲茶とか本格的な料理教室だったらしいんですけど
れおなが参加したもんですから完全に野蛮人の料理教室ですよ(爆)
大体れおなが講師ってのが間違っている(汗)
集まっている人ほとんどが
クッキー作りはクッキーの素を使って作っているそうなので
呼ばれた訳がわからなくもないですけど・・・ごもごも・・・

今回はハロウィンパーティってことでパンプキン料理を持ち寄り
前回の手作りピザの会の時にれおなが持ち寄った
レアチーズが好評だったのでそれを教えることになってます
ピザの会の時にレシピと作り方は一応口頭で教えたんですが
口頭ではだめだったらしいです・・・

ちなみに今回持ち寄るパンプキン料理
まだ決まってません・・・・(汗)
たぶん持っていった物が次回の教室で作ることになるでしょうから
簡単なものじゃないと

今回教えるレアチーズは本館 魔女れおなの酒蔵でレシピ紹介しています
明日は洗濯日和らしいです♪
よかったぁ!!!!

ふとCM見てたら
「白夜書房」のCMが目にとまりました
知ってます??
お面の口が3つ出てきてお面の口が「びゃ」「く」「や」ってなるやつです
気がつくとれおなの口も「びゃ」「く」「や」ってなってたんですよ・・・
不思議ぃ~~~

最近見なくなりましたが「マルハのちくわ」もこんなCMでした
♪まぁ~~るぅ~~はぁ~~の~~ちぃ~~くぅ~~~わぁ♪
あの時もれおなの口が同じようになってました・・・・
そんな風になるのはれおなが天然だからでしょうか?(汗)

気になります・・・・
昨日、ブログに書いたシュークリームで
またまたやってしまいました(汗)
気がついたのは夕べ・・・・・・
夕飯の洗物をしながら目に飛び込んできたのは
片付けてなかったクリームの絞り口
3個組の使われなかった2個・・・・

「むおぉ!!!!!!」

シュー生地を絞ったときに使った絞り口
絞り袋と一緒に燃えないゴミに出してしまった
昨日は燃えないゴミの日・・・・

しょぼぉ~~~ん

いつもホイップクリームに付いてくるやつしか
使ったことがなかったからぁ・・・・
習慣とは恐ろしい

残された絞り口は使われる事あるのかなぁ・・・・ボショ

そうそう!!
昨日のシュークリームは大好評でしたぁ!!
カスタードクリームのお砂糖の分量を
レシピよりかなり控えたのが良かったみたい♪
夜中に帰ってきた姑がシュークリーム美味しかった♪
って評価しながら   ポツリ
そろそろまたピザがいいわねぇ~~~

はい分かりました日曜日の夕飯はピザにします(れおな心の声)

洋食が苦手な舅と姑ですが
手作りピザだけは別物らしいです
特に大好きなコーンたっぷりのコーンマヨピザが大のお気に入りらしい

初めてコーンマヨピザを作った後
舅が買ってきたのはコーンの缶詰1箱!!!!
小麦粉・・・・・・

かなりの感動の1品だったのねぇ・・・・・(笑)
今朝は晴れていたので夕方から天気が悪くなるのは
知っていたのになぜかシーツとベッドパットを洗ってしまった
お昼には曇ってきちゃって・・・・・
結局、乾かなかったので浴室乾燥機かけちゃいました・・・(汗)
これで寝られる!!

今日、やっと前に当たったと書いていた商品券が届きましたよぉ~~~
DSC001251.jpg


嬉しいっ!!!
これにお金足してワイン買っちゃおうかなぁ・・・・にやり

流石メールさん
月曜日に換金したばかりなのにもう60P超えましたよ
早い早いっ!!
この勢いでジャンジャン配信して下さい(笑)

大成功!!

そらしゃんのブログ見て
失敗しても他に使い道あるみたいなので平気かな??ってことで初めてのシュークリームに挑戦!!
カスタードクリームは何度も作っているけど
シューがねぇ・・・・・・怖くて・・・・

作り方はオーブンに付いてきた料理本参考にしました
レンジを使ってシューの生地を作りました

もうちょい色が付いた方がよかったのと
絞り袋はホイップクリームについてきた物を使い
絞り口がケーキのデコレーション用を使ったので
上手く搾り出せなかったのでかなり不恰好になってしまいました

でも初めてにしちゃぁ~~~上出来っ!!!
DSC001249.jpg



ただ・・・・・

れおなは野蛮人ですから・・・・・

レシピではカスタードクリームに牛乳600ml必要だったのですが
カスタードクリームは応用利くし
1L買った牛乳残った400mlはどうするの??
(我が家では牛乳飲めない人ばかりなので)
ってことで牛乳の分量を1Lにして作りました
にょほほ・・・・・
卵の黄身  10個ですよ・・・・

残った白身どうするんでしょうねぇ・・・・・(爆)
タッパーに入って冷蔵庫で出番待っていますよ!
残ったカスタードクリームもタッパーに入って待ってますよ!!
シュークリームはいつ食べてもらえるかって大皿の上で待ってますよ!!

バタっ・・・・・・・・・

以前にも書いた冷蔵庫のパズルゲーム
もの凄いことになってしまいました(汗)
冷蔵庫のドア開けても明かりがついてるのがわかりませんよ・・・とほほ

昨日、シュークリームで卵を16個使ってしまったので
舅用のニラ玉が作れなくなってしまいました(汗)
そんな時は、ニラ豆腐!!
ニラを炒めほぐしておいた豆腐を水切りしてた物を入れ
塩、黒コショウで味付けしただけなのですが
舅は豆腐も大好きなので
(パックを開けてしょうゆかけただけでも食べちゃいます)
帰ってきてニラ豆腐を見た途端
おぉ!!!!これも毎日でもいいよぉ~~~♪(にこにこぉ)
だって・・・・・(笑)
ニラ豆腐のポイントは油はサラダオイルよりキャノラー油とかの
菜種系の油を使うこととお塩、多目にすることです
(実はTVからパクったのですが・・・ごもごも)
昨日、大量殺人事件がまた起きましたけど
舅の思い通りに1日分のニラ玉こしらえましたぁ!!
頂いたナスはマーボナスと蒸しナスで全部使い果たしましたぁ!!
なんて可愛い嫁なんでしょう!!(爆)

舅、姑が指示した通りに作業させて頂きましたぁ!!
マーボナス旨かった♪
今回は舅のお好みがあるので(ニラ玉)マーボナスは本格的に作りましたよぉ~~♪
甜麺醤味♪辛味も四川風
(舅は辛いの苦手なのでカレーの王子様派なのです)
マグナムドライも進みます・・・(爆)

そうそう!!昨日、れおなたちが出掛けている間に
2階の物置状態のお部屋を姑がお掃除してくれましたぁ!!
姑は休みの日は最低2回は掃除機かけます
ジーンズもポロシャツもトレーナーもアイロンかけます
かけないのはたぶん下着だけ・・・・

綺麗好きの姑もつと楽だのぉ~~~~(爆)
れおながいくらやろうとしても姑は思い通りにならないらしく
姑が全部やってくれるんだもん♪

楽だにぃ・・・・・・・

同居も良いもんだと・・・・ニヤリ・・・・
昨日は姑の姉の家へ行ってきましたぁ!!
れおなお手製のスイートポテトを持って

帰りはみごとに大量殺人事件になりました(爆)
赤飯・・・・・大きいタッパー2つ
赤飯饅頭・・・5個
十万石・・・・2箱(10個入)
なす・・・・・20本
おくら・・・・18本
にら・・・・・特大スーパー袋1つ

「にら」がこんなに・・・・・
馬もイヤだという量・・・・がはは・・・・
舅がにら玉 3日間続けて作ってくれとおっしゃるので
言うこと聞きますよぉ~~~なんせ可愛い嫁ですからね(爆)

さて今日も本館で紹介しているヒット商品を
紹介しましょうかねぇ~~♪

今日のおすすめはこれ
hh1008.jpg

ネコ砂の飛び散り防止のマットです
ネコ砂の種類によって飛び散りはかなりのばらつきがあると思います
我が家は何回もブログに書いているように激狭の家なので
プラッスチック製の物を置くスペースが無かったので
もし人間が夜マットを踏んでも怪我しないようにと買ったのが始まりです
効果のほどですが何も置かない頃よりは
かなり飛び散りが少なくなりました
ただし我が家のニャンコは前足1本をおトイレから出した途端に
足をブルブル振るので
「散らばりません」とは言えません・・・(汗)

ただ・・・○ンチの切れが悪くお尻を床に擦り付ける時には効果大です
なんせ紙で出来ていますし凹凸あるように出来ていますから
○ンチはマットでキャッチしてくれるので
床に○ンチで汚れるってことは無くなりましたぁ!!
汚れたら捨てるだけ・・・♪
なかなか重宝しています

もうひとつ問題があります
この商品を取り扱っているお店がすごく少ない事(涙)
通販でもなかなか扱っているサイトを見つけられてません
またかなりの人気商品らしく何度行っても売り切れなんです
たぶん売り切れになるのでまとめ買いされてるのだと思います
(れおなも買いますが・・・・)
毎週入荷しているのに売り切れです(汗)
入荷する曜日が決まっているのでその曜日の夕方近くに行って
買い占めるっていうのが続いています
やっと楽天でも見つけましたが
こちらも毎日のようにチェックしていますが売り切れのようです

かなりの人気があるのだと思いますよ♪

今日の1品

とりあえず夕べの評価について・・・・・
やっぱり評価0でした(涙)
ネギ味は評価にはなったらしいのですが
色がシャケじゃないということで0になりました
シャケ味はするけど・・・色がシャケじゃないって・・・
そぬなぁ・・・・・

今週も週末ワイン飲みましたよぉ~~!!
中口なので肉料理選ばず!ってお味でしたl!!
今回も試飲して購入できたのですが
やっぱ試飲する時はミニミニカップで飲むので
味自体は試飲と同じですがやっぱり香りはかなり違ってました(汗)

今週のワイン
DSC001241.jpg

今回のディナーは
オーブンを変えてから(なんで変えたかは古いブログ参考にして下さい・・・・ごもごも)
メインディッシュをオーブンで作ったことが無かったので
チキンのグリルになりました
今夜のメニューは
チキングリルのイタリアン風味と和風味の2種類
秋の温野菜マスタード風味
厚揚げと小松菜のソテーでしたぁ!!
DSC001242.jpg

土曜日しかゆっくり夕食をする時間がないので
今回はフォークだけで食べれる料理になってしまいました

たぶん・・ジジババには不評とは思いましたが
なぜか明日は姑の姉の家にれおなたちだけで行く事になってしまったので(初)
心身共に栄養補給ってことで勘弁・・・(笑)
ちゃんと小松菜のおひたしは準備してありますよ♪

にひひ・・画像で判るかどうかですけど・・・焼きすぎました(汗)

平日料理は食器が○○商店 食器大量殺人事件なのと
ほぼ成人病対策の食事と旦那様が帰ってから
寝るまでがハードスケジュールなので
とても写真を撮る余裕がないのでしばらくは活字だけになると思います
撮っても盛り付けは美のセンスがないので
おいしそうには見えませんが・・・(汗)
昨日はサンマでしたが
今日はシャケです(汗)

れおなは夕飯だけ担当なので
かなり楽な嫁です・・・・・・ごもごも・・・・

最近気になってた肉売り場、魚売り場で特売品として売っている
最近良く見る  ネギ塩焼き・・・・・
うまいのか?????

運良く味付けの材料を売り場で発見!!
がははは・・・・・・・・

頂きましたぁ!!!!!

レモンとなぁ・・・・・にやり・・・・
そうだったのかぁ・・・・・・
なるほどぉ~~~~

審査員は各4名であります

審査員2名は「旨いっ!!」の評価ありましたぁ!!
残るは2名・・・・評価は明日になりますって今日か・・・・ごもごも
食欲の秋ですねぇ~~♪
芸術と言いたいんですけど野蛮人ですからねぇ~~見るだけです(汗)
今秋は栗ご飯、何回しましたかぁ??
栗は剥くのが面倒でどうしても回数減っちゃいます・・・
まだ1回・・・・(汗)

サツマイモはお陰様?で箱でありますから堪能しております(爆)

やっぱり秋で一番先に出てくる食材はサンマですねぇ~~
今年も安いですし♪
サンマが安い時は大根が高いんだ!!by舅
今年は大根も安い気がするけど・・・・・・ごもごも・・・
先日サンマ焼いた時は1人2匹で焼きましたが
我が家のおとぼけニャンコは食べ終わった時に
サンマの臭いに気がつき骨だけになったサンマをクンクンしながら
頂戴にゃぁ~~ん!!連発しました
(遅いよ・・・・目の前で寝てるのに気がつくの遅い)

そこで活躍するのがこれっ!!
hh1006.jpg

この溝をグリルの網の間に忍ばせて
魚を崩さずに取り出せるっていうものです
網にくっ付いても平気なんです
サンマの日には欠かせないものになっちゃいました
特売のピラピラに薄いシャケなんかも崩さずに取り出せます♪

おひとついかが??と言いたいのですが

写真のやつはパッケージには値段書いてあったのですが
ネットで調べると非売品のような・・・・
でも安心!!同形状のものをヨドバシカメラで発見しましたぁ!!
800円台でした・・・

姑がとても気に入っている様子で
見る度にお店にも欲しい欲しいと言うので
次回ヨドバシに行った時に買ってきますねっ♪
って言ってますが   いつになるのやら・・・ボショ・・・・
最近、家の中の話が多かったのでたまにはヒット商品の話でも・・・

我が家は新築した際に42インチ液晶TVを買いました
本当はもっと大きなのを買いたかったのですが
なんせ狭い家ですから壁掛けするにはこのサイズが精一杯だったの・・・(涙)
高い出費でしたが良いこともあるんです♪

地上波デジタルで見ると
女優さん、歌手のシミ、シワばっちり見えます!!
最近売れている女優さん(化粧品のCMに出ています)は
肌にボツボツ発疹がたっぷりあります
お医者に行かなくて大丈夫??って思うくらい

どうしても見ちゃうのは同年代の女優さん、歌手ですよねぇ~~
シワがあります・・・
どうしても若い頃と比べてしまいます
やっぱり年には勝てないのよねぇ・・・・なんて・・・
すんごく悲しくなるのですが
そんな時、鏡を見ると
「きゃぁ!!!!女優さんにはここにシワがあるのにれおなには無いっ!!」
なんて高がシワ1、2本でご機嫌になっちゃいます(笑)単純だ・・・・ボショ・・・
綺麗とは言われないのは自分がよぉ~く知ってますもの
せめて年寄り若く見られたい・・・・
1つでも若く・・・・・

あるあるでもやってたじゃないですかぁ!!
しわで老けて見えるって・・・・体操を・・・

れおなのシワ無し(重力に逆らえないシワは多少ありますが・・・)は
これのせいです
hb1002.jpg

hb1003.jpg

コエンザイムQ10!!

こんなに流行ってますからねぇ~~~
今日、ダイソー(100円ショップ)に行ったらQ10入り化粧品がザクザクありましたねぇ~~
流石ですねぇ~~~♪

化け物って言われるくらい若く見られたいのぉ・・・・・ボショ・・・

競馬銀行

今日は朝から忙しかった・・・(涙)
浴室の手摺の修理依頼(TEL)
TV??モニター??の修理依頼(TEL&FAX)
メール確認
宅急便待ち
オークション品発送(ファミマ)
競馬銀行
お買い物・・・などなど・・・

手摺は数週間前からガクガクしていたので建設会社にTEL

モニターは日曜から消しても消しても勝手につく!!(目が鳩)
最近はPCに繋いでなかったのでTVとして使っていた
夜中に突然スイッチオン!!!
驚くよ・・・・・・
また魔法かけたとも言われた・・・・(汗)

メールは毎日のことか・・・・・(笑)
夜中の12時過ぎにメールチェックして寝ても
朝には100を超えるメールだもん・・・
時間かかります・・・・(汗)

オークションはこの前、ブログにも書いたように
今日もファミマのおねえちゃんに
「また来たか」って顔で見られちゃいました・・・(汗)

そうそう!!今日は競馬銀行よっ!!
昨日、JRAから更新のお知らせのハガキが届いてたのよね
朝、旦那様に口座にお金が入ってないから
競馬できないから入金してきてねっ♪って
カードと3千円渡されたの
にやぁ・・・・れおなは確か通帳持ってたなぁ・・・・・
いくら儲かっていくら使ったか確認しなくっちゃねぇ~~
いっぱい儲かってたら何に使ったの??って
グダグダ言わなきゃなんないからねぇ~~~(笑)
でもお金無いならかわいそう・・・・
れおなもやることあるかもしれないから2千円カンパしてあげよう!!
って合計5千円入金しましたよぉ~~~

通帳見てびっくり・・・お金ないなんて・・・・
1万もあるじゃん!!
くっそぉ~~やられた・・・・
おろしてある大金はどこいったんだろ??
帰ったら通帳見せてグダグダ言わなくちゃっ!!!(爆)

あ・・・・すっごい歯医者さんで使ったような気もする
たしか誕生日プレゼントが歯だったような
一応黙っているか・・・・・・ごもごも・・・・

今日の宅急便待ちは「αリポ酸+CoQ10っ!!!」
今回は義妹分!!
一時のピーク時よりかなり安くなりましたねぇ~~
同じ金額で7個入ってましたよ
しかも増量20%だってぇ

れおなが前回買ったのは4個入り・・・1個おまけ
なんか損した気分だ・・・・・

今日の1品

今日は寒いですねぇ~~~(涙)
北海道は10度切っているそうです・・・ブルブル・・・・

土曜日は姑用の貴腐ワインを探しに行って来ましたぁ!!
いつもはワイン屋さんに来てもらって試飲して買っていたのですが
6本単位で買わなきゃならないので買うと大量になってしまうんですよ・・・(汗)
家はめちゃくちゃ狭いですからねぇ~~
12本買ったら木箱に入って来ちゃって大変でした・・・(汗)
ワインセラーがほちい
姑は毎晩飲むわけじゃないし
飲んでもグラス1杯ですから
1本単位で買っても追いつくと思い気軽に探しに行ったのが間違いでした
大き目のリカーショップ回ったけど
貴腐どころかやっと1件でアイスを1本見ただけ
だめだこりゃ・・・・・

ってことは高級品扱っているところじゃないと無いのかもと
作戦変更!!
見つけましたよ見つけたぁ!!!
マルイにありましたぁ!!
5種類くらいありました♪
ハーフボトルもありましたからこりゃいいっ!!
貴腐探しながられおなたちが今晩飲むワインもゲットしようと
キョロキョロ・・・・・・
やったぁ!!試飲やってるじゃん!!にやぁ~~~~
やっぱ試飲しないとはずれた時ショックだしねぇ~~
試飲しまくりましたよぉ~~~~
で・・・ゲットしたのがこれっ!!
DSC001210.jpg

れおなは重口が好きなんです
たまにはワインに合うお食事しないとねぇ~~~
って出来たメニューがこれ
DSC001212.jpg


ジジババ用にはレンコンのキンピラがあるし・・・
トマトはサラダでなく生のまんまで(塩で食べてるので)
漬物もあるし・・・いいかと思ったけど
それでも不満だったらしい・・・
夜には油を食べたくないらしく
キンピラさんの油がアウトっ!!


しょぼぉ~~~ん・・・・・・
なかなかうまくいかない・・・・・ごもごも
やっとスーパーで寒天というものを見かけるようになってきたのに
今日はなんとキンスマで寒天料理ですよ・・・・・
また明日、スーパーから寒天が消えますねぇ~~

そういやぁ・・・
一時期コエンザイムQ10が薬局から消えた頃なんですけど
コエンザイムQ10はワールドビジネスサテライトが最初の放送だったと思います
次の日、早速買ったんですけどそのあと
あるある大辞典で放送するという噂を聞いて
やばいと思いましたねぇ~~
そろそろ薬局からも無くなりそうでしたから
あわてて楽天で買占めしましたよ♪
その後、リポ酸も放送されましたがそれも放送されるという
情報が入ったので楽天で大量に購入
高額になる前にゲットできました♪
なので・・・ずーーと続けて飲めてました♪

あるある辞典で放送されるとなんで店頭から商品が消えちゃうんでしょうねぇ??
ほんとおそるべしあるあるです・・・・・

我が家にはあるあるの流行に乗れない方がいます・・・・
みにょファンですから・・・
一緒に見てるとれおな大変なんですよ・・・
あら・・・れおなさん高血圧に効果があるんですって
糖尿病防止ですって・・・
更年期に効くんですって・・・
ボケ防止ですって!!
れおなさん!!じゃんじゃん!!食べなくちゃねっ♪って言うんです

はぁ??




次の日、紹介された食材が必ず買ってきてあります
しかぁ~~~~~し
買ってきた本人がどんな調理方法だったか・・・
またはどれと食べ合わせるのか次の日には忘れちゃってるんですよね・・・
本買って来ましょうか??
いらないわよぉ~~ちゃんとTV見てるから・・・・
れおなさんが食べなくちゃならないのよ??

はぁ??

れおなの年・・知っているはずなんだけどなぁ・・・・
あなたの娘さんと7しか離れてませんよっ!!
「しか」なのか「も」なのか・・・どっちだぁ??(爆)
まぁ・・・若いとは言えないかも知れないけど・・・
上記の病気が心配になる年頃でないのは確かですよっ!!(怒)
まだ心配な年じゃないですからぁ・・・・って言うと
あら・・・そうだったわね アハハ

ごもごも・・・
笑ってないで
お願いですから買ってきたもの食べて下さい
飲んで下さい・・・・

夜にお肉食べてもいいじゃないですかぁ・・・・
しょぼぉ~~ん・・・・・・

昨日、初めて姑を披露(?)したので
今日は舅を・・・・(爆)
昨日、姑がすんごく買ってくるって書きましたが
保存できるもので箱買いは舅の仕業です(笑)
昨日の画像のサツマイモも舅の仕業です
数年前まで商売をやっていたのでその感覚が抜けないのと
義妹が居酒屋を経営してまして・・・
そのせいもあって箱買いは辞められないようなのですが
舅への物申すはそれじゃないんですよぉ~~~

よく「ネコの額のような庭」って聞きますけど
我が家はもっと狭いんですよ・・・・
庭に車が縦に2台入るのですがその脇
10センチ幅の庭です・・・

その庭を巡って嫁と舅の庭・・・戦略戦争なんですよ・・・・(爆)
舅は好きな物は沢山!!山盛り!!盛り沢山!!欲しいタイプ・・・・
れおなは珍しいもの季節ごとにちょいとづつ欲しいタイプ・・・
そんな狭い庭ですもの・・・
お互いに植えた場所が同じなんてことも度々で
姑は庭に関しては珍しいもの季節ごとにちょいとづつ欲しいタイプ・・・
なので舅の植え方に激怒してました・・・
れおなさんが植えた物は触らないでまで言ってた気配です・・・
姑が言っていた訳は
舅は手入れが面倒になると見かけも後のことも考えずに
木々をブッタ切りしちゃうんです・・・(汗)
もちろん来年咲くはずの花は咲きません・・・・

とうとう我が家のブッタ切りする木が無くなりました・・・
って・・・2本だけですが・・・・
もう・・・切る木もありません・・・
そこで目をつけたのが前の家・・・
我が家の目の前の家にはおばさま60代一人住まいの家があるのですが
お嬢様育ちらしく木を切るなんてとんでもない・・・
作業と言われるものほとんどした事がないらしいです・・・

ラッキー!!舅の目は輝きましたねぇ~~
伸びすぎてた木は頼まれて切っていたようですけど・・・・
今年は名乗り出たらしいです・・・
どう言ったかは知りませんが・・・

先週末の日曜日に見て身震いしちゃいました・・・
前の家とれおなんちの間に植えてあった木々・・・
確か・・土曜日は、
舅が刈り上げて葉っぱを数枚残してあったはずなのに・・・
日曜日には幹もない・・・・・
土から10センチ顔出している幹だけ・・・・

坊主とはまさしくこれだぁ!!

いくら手間かけるの嫌いですからって聞いたとは言っても
坊主はいかんでしょ・・・・・(汗)

それは切りすぎ・・・・
まじ・・幹も無いんですもの・・・・

お願いだから坊主は我が家だけにしてぇ~~~
きゃぁ!!ひっさしぶりの天気っ!!
洗濯じゃんじゃんやるじょぉ!!!
ってご機嫌なれおなに姑が一言・・・
姑   「れおなさん!洗濯物は外に干さない方がいいわよっ!!
     ほらっ!!西の空に雨雲が・・・・
     ほらっ!!どこのおうちも外に干してないわよ○○さんちもほらっ!!干してない!!」
れおな 「でも、天気予報では週末も雨だから洗濯日和は今日だけで
     外に干しっぱなしで出かけても大丈夫
     今日はお布団も大丈夫って言ってましたよぉ??
     ○○さんちは外に出すの遅いんですよ・・△△さんちでは干す所が無いほど干してますよ」
姑   「いやいや・・・あんな真っ黒な雨雲だもの絶対降るわよ」
れおな 「そうですかぁ・・・・じゃぁ・・干すの辞めます」
舅   「今日は秋晴れだぞぉ!外に干してもだいじょうぶだぁ!!」
姑   「いいやぁ・・・あの雨雲は絶対降るのよ!!」

いつの間にか姑と舅の喧嘩になってしもうた・・・・(爆)

姑   「れおなさん!!干すんなら出かけないで外を何回も見てねっ!!」
と言い残し姑は出勤していった・・・・

今日は出かけるのよっ!!
オークションの発送と洋服買ってくるのだぁ!!
絶対外に干して出かけてやるぅ~~~

姑の本音は週末雨になるんだから洗濯より窓掃除してと言いたいらしい・・・
窓掃除そんなに必要ですか??
月1回は多いでしょ・・・・(汗)
多いときは月に2回もしてるじゃないですかぁ!!
うちはブティックじゃないっ!!と言いたい・・・ごもごも・・・
いいじゃん!!砂ホコリの1つや2つ・・・・
窓掃除窓掃除って言うけど姑は絶対やらないから
いつも舅と旦那様とれおなの3人でやるんじゃんかよぉ~~

窓より冷蔵庫なんとかしてほしい・・・・・
週末に7個あったブルガリアヨーグルト・・・
まだ5個もありますよ・・・・(汗)
精肉ケースの6Pチーズ2箱もあるのにまたチーズ2種類も買ってきたじゃないですか・・・
いつ食べるんですか??
また「賞味期限過ぎた!!」って言いながら家族に無理矢理食べさせるんでしょ??(汗)
美味しいものは美味しい時に食べましょうよぉ~~(涙)
(れおな乳製品は体に合わないので食べませんが・・・・ごもごも)


げっ!!

今、冷蔵庫チェックしてきたら日曜日に買った大袋の塩辛あるのに
また塩辛買ってきてるよ・・・・・(汗)

れおなたちは夜飲むのでご飯は食べないのよねぇ・・・・
姑たちも家で食べるのは夕飯だけ・・・・
この大量の塩辛だれが食べるんですかぁ??

毎日、冷蔵庫のパズルゲーム大変なんですよぉ・・・・(涙)
すぐピィーピィーってブザーなるから悪いことしているようでドキドキしちゃうんだからぁ・・・・

そういや・・・舅と出かけに
「玉ねぎとじゃがいも買ってきたから物置に入れてあるよ」
「ありがとうございます」って会話したな・・・・
絶対でかい箱で買ってあるんだろうなぁ・・・・
キャノーラ油を箱で買ってくるくらいですからねぇ・・・・(汗)

置き場所が無くって玄関先にあるさつまいももなんとかしないと・・・・
DSC001190.jpg


DSC001191.jpg

買ってくれるのは助かるんですけど
限度ってのがあるでしょ・・・・ごもごも・・・・

大量にあるのは冷蔵庫だけじゃないですからねぇ
生鮮食料品も大量ですけど保存できるものはほとんど箱です
ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー、洗濯洗剤などなど
もの凄い量ありますよ・・・・

勘弁してください・・・・・
物が増える度にパズルゲームするのはれおななんですから・・・

今日、新聞に上白糖が値上がりするって書いてあったから
近日、大量の砂糖がやってくると思います
姑の大好きな三温糖10袋もありますけど・・・
たぶん・・また買ってくるでしょう・・・ごもごも・・・・
連休で日記を休みがちだったので
まとめて・・・・・・・(汗)

ハガキの懸賞の経歴は長いんですけど
ネットの懸賞やお小遣い稼ぎは1年前からになりますかねぇ??

今日、ポストを開けると1回分のドリップコーヒーが
送られてきてました
企業名、イベント名も思い出せない・・・・
いろいろ調べた結果・・・
たぶんワンクリック応募での謝礼?だったみたいです
まだよくわかってはいないんですけど・・・・・
まっ!!いいかぁ・・・
っていいのかいっ??って独り突っ込み・・ごもごも・・・

土曜日には株式会社○○へのご応募ありがとうございます
ってTELが着たよん
ありがとうございますって言われても・・・
さんざん応募してますもの・・・・
イベント名では思い出せない・・・
企業名でやっと思い出したのだが

このTELは電話回線を使ってビデオとかが見られる
サービスだそうなぁ・・・・

TEL  「ビデオやDVDはよく借りられますか??」
れおな 「まったく借りませんねぇ・・・・」
     (うそつけ今日、ココリコミラクル借りたじゃん)
れおな 「見たいDVDは買いますから!!」
    (ほんとかよ??家には頭文字DのDVDしか見たことないじょぉ!!)
れおな 「うちにはそんな機材置く場所もありませんし・・・」
と言って断りをいれTELを切ったのだが・・・・

これって勧誘かねぇ??
応募した抽選はもう少し先と言ってたけど・・・あやちい・・・・

でもれおなはTELで嘘ついたのはDVD借りないってことだよん
ほんと・・・ここ1年で借りたのは2本だけだもん

WOWOWとスカパーで十分だよ・・・・
コクーンとPSXとTVのHDDで最大5番組同時録画できちゃうもん
見るのが追いつかないのが本音です・・・にやり・・・・
なかなか便利だよん♪

でももっと便利だと思っているのがナンバディスプレーですねぇ~~♪
新築の家に黒電話を持っていくぅ~~~!!
ってダダこねた機械音痴の姑のために
すんごく説得して画面がすんごくでかいCanonのFAX機を買いました
これなら老眼の姑でも押したボタンを機械がしゃべってくれるし
押した数字の表示サイズはなんと卵ほどありますからねぇ~
老眼鏡無しで電話できます♪
設定には非通知には「電話番号の前に186を押して下さい」
ってアナウンス流れるんで
かなり勧誘のTEL少なくなりましたよぉ~~~
こちらには非通知でかけてきたログは残るんで
本当に用事のあるひとは186つけてかけなおしてくれますねぇ~~
かけなおしてくれないのはたぶん勧誘だと思います(笑)

あれって断るの面倒なんですよねぇ~~(汗)
トイレに入ってて慌てて出たら勧誘なんてかなり凹みます・・・・
くっそぉ~~
「あらぁ??綺麗にならなくても平気なんですかぁ???」
大きなお世話なんだよぉ~~!!平気なわけないだろう!!
なんて切ったあとで怒鳴っちゃいます(爆)
がはは・・・・・


昨日はおかめ納豆の応募ハガキ大量にゲットできたしぃ・・・
昨日も今日も何種類もハガキ出したし
ネットでも応募したし・・・・
きっと・・・明日には何かが届くはず・・・・・
たぶん・・・・届くはず・・・・
もしかしたら・・・届くはず・・・・・


お願い・・・届いて下さい・・・・・ごもごも・・・・
急に寒くなりました
この季節になると衣替えなんでしょうけど
れおなはクローゼットの並び替えするくらいですかねぇ・・・・

でも毎年この季節になると思うのが
急に寒くなって長袖を探すと
着れそうなのが1~3枚くらいしかない・・・(汗)
むむぅ??こんなに服があるのになんでこれしか着れないの??って感じなのです
薄手の長袖は極端に無いみたいで・・・
はて??春は何を去年の今頃は何着てたんだろ??
と毎年記憶をさかのぼるのです

やっとわかりましたよ・・・・(汗)
洋服買うとなぜか古い服が壊れるらしい・・・
ハイターで色が抜けちゃったり
ひっかけたり・・・・
偶然にも古い服が壊れているようです・・・・

ここ数日、雨!雨!雨で洗濯物の乾きが悪いですよねぇ~~(涙)
明日も雨だったらケチらずに洗濯物の浴室乾燥しよっと・・・・
浴室乾燥って便利ですよねぇ~~
ハンガーにかけたまんま乾燥できるんでシワにならない♪
乾いた後、急いでたたまなくてもOKだし・・・・にやり・・・




バスマジックリン 消臭プラス 気になる・・・・
人間ウォッチングはまだまだつづきます・・・・(笑)
ん・・・・・
あれは何線だったかねぇ??
気がつくとドアの向こうからカート引いてきた
おねぇ~~ちゃんがいましたぁ!!
水色のカートでなんっていうキャラクターだったかねぇ??(汗)
白いふわふわのニャンコ・・・・♪
ん・・・・・思い出せない・・・・
きっと・・・カタカナ・・・・

今日はカタカナが苦手とかれおなの思考回路が鈍っている話題じゃない(爆)
カラコロのおねぇ~~ちゃんよぉ~~~

彼女は座っているれおなの前に陣取りましたぁ!!
今時の可愛い娘でしたがぁ・・・・・・
しかぁ~~しっ!!
れおなの視界に見えるのは彼女のお腹と脚のみ
ハラマキの様なスカートは数分後ごとに彼女の手によって
内股側から膝上へと引っ張られます
目の前がおばさんだったから安心したんでしょうけど・・・
引っ張られる姿は何十回か見ました・・・・

乙女の健気な姿を見た気がしました・・・

おばさんはめくり上がるからそんなスカートはかないかもねっ(爆)
昨日、久しぶりに一人でのお出かけとなった

日頃、スーパーと100円ショップとホームセンターと・・・
銀行??あとどこあるかな??
って数えられるほどの行動範囲ですからかなり新鮮でした♪

電車で移動での1時間45分は人間ウォッチングになりました

行きの京葉線は楽しかったぁ!!
東京駅からホームに入ったばかりの快速に乗ると
出発まで5分も時間がある・・・
ドアから見て右側の一番左に座りドアから乗ってくる人を見ていると
1分でドア左側の正面の席が
スーツ姿のおにいさんおじさまでいっぱいになりました
気がつくとれおなの前の席もスーツ姿でいっぱい
まだまだ出発前だというのに空いている席は無くなりました
こんなにも、今回の展示会は凄いんだっ!!って感動していると
れおなの左からいい臭いがしてきた・・・
あっ・・・綺麗なおねえさんだ
おねえさんが電車に足を入れたか入れないかくらいのところで
左側正面のスーツ姿の席に一瞬で一席出来た!!!!
綺麗なおねえさんはもちろん導かれるように空いた席に座りました
ところがおねえさんは一人ではなく二人だった
もう一人がおねえさんの前に立つと
また座ったおねえさんの脇に、席が出来た!!
なぬぅ??おじさんたちは2席分も多く使ってたのかぁ・・・・
まったっくぅ・・・・(汗)
両隣のおじさまたちの笑顔・・・・

まてよ・・・・

このおねえさんが綺麗でなかったら席空いたかな??
おばさんだったら・・・・・
先日、ブログに書いた
アジエンス「Aに何が起きたのか」
10,000名様 web先行サンプルボックスプレゼント
当たりましたぁ!!

最近当たりまくっているかも・・・
10,000名だからかなり確立高かったけど・・・(爆)

当たった賞品見ても何が起きたかわからない・・・・(自爆)
使ってみないとダメッテことかもね(笑)
DSC001118.jpg



今日は幕張メッセで開催された
「CEATEC JAPAN」(エレクトロニクスショー)
行ってきましたぁ!!
自転車ロボット見てきましたよぉ~~~
DSC001105.jpg



物凄い人で疲れました・・・・
帰りは迷子になるし・・・・

なので今夜のご飯はデパ地下で
しゅうまいとサラダ買ってきちゃいました

たまには手抜きもいいでしょう!!
っていつも手抜きの気もするが・・・・・ごもごも・・・

ゲッツ!!

サントリーマグナムドライ
「天然水100%仕込み記念キャンペーン第2弾 10人に1人当たる」
で小為替 600円分当たりましたぁ!!
って確立高かったからあんま嬉しくない・・・・ごもごも・・・

がーーん
失敗したぁ・・・・(涙)
チラシに入っていたチャーミリブの
モニター15,000人募集に応募するの忘れてた・・
〆切が10/1だった・・・
当たる気がしてたのになぁ・・・・・

気を取り直していきますか!!
今日の流石さんメール数多いですねぇ~~
嬉しいんですけど・・・
またサーバー調子悪くなったりしないか心配です
れおなもPCはこの頃調子がいまいち・・・・
OS入れ直ししてパーテーション変えるといいのは
わかってはいるんですけどなかなかねぇ・・・・(汗)
その前にバックアップ取らなきゃならないしねぇ~~
なんせ腰が重いですから半月前から
しなくっちゃ!しなくっちゃで今になっちゃってます(笑)
新しいPC欲しいって言ったらめちゃくちゃ
怒られそうだから我慢だ・・・・(涙)
とりあえずデフラグだけはやっておこう・・・
数ヶ月やってないから何時間かかるか・・・・(笑)
ふと目が覚めると彼はベットから上半身を起こしてた
右手には食べかけのだんご・・・
目覚めたれおなに爽やかに「いやぁ~~目覚めのだんごは最高だねっ!!」
って言いながら最後の1個をほおばった・・・・・



だんご??って疑問を持ったところで目が覚めた



なんでだんごなんだぁ・・・・・!!
れおなはもうちょいお洒落な夢見たかった・・・(涙)

くっそぉ~~~・・・・・・

まぁ・・・だんごはれおなに似合ってるといえば似合ってるかも・・・・ぶつぶつ・・・
夕べTVを見ているとオーマイ スパゲッティのCMやってました
早速サイト訪問です
始まってましたよぉ~~クイズで50万の旅行券
バーコード4枚でカニ、牛肉など選べる懸賞です
ぎゅ!ぎゅ!牛肉ぅ~~~!!
もちろん狙っちゃいます(笑)
昨日も牛肉の話題で今日もです・・・・
牛肉に飢えているんです・・・・(爆)
ちなみにバーコードはグラム数は関係無く4枚らしいです

だいぶ前に紹介した黒酢を魔女れおなの酒蔵に画像UPしました
懸賞成果も更新しました。
昨日、マグナムドライを箱買いして
くじを引いたらTシャツ当たっちゃいました♪
嬉しいのか微妙ですけど・・・・(笑)
下着代わりに着ちゃおうかなと考えてます・・・・
DSC000971.jpg




待ってましたよぉ!!!
タカノフーズ おかめ納豆「おいしいからこの笑顔キャンペーン」
どうやら年に2回キャンペーンがあるみたいですねぇ~~~
前回同様、また牛肉当たるらしいです♪
カニもいいんですけどれおなは甲殻アレルギーなので
牛肉狙いますっ!!
バーコードかなり溜めめてますからねぇ~~・・・・にやり
バーコード専用箱あるくらいです(笑)
前回ははずれちゃったので今度こそゲットしたい
ステーキ肉5枚・・・じゅるぅ・・・・・
米沢ですよぉ~~米沢・・・・じゅるぅ・・・・

ところがですよぉ~~
スーパーのはしごしても応募専用ハガキが無いの・・・ぐす・・

早く応募したいよぉ・・・・・

今年は運がいいみたいなので当たる予感・・・・

バーコード  マークなどなど・・いろんなの溜め込んでます
キャンペーンが待ち遠しい・・・・

 | ホーム | 


