プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



予感

9.11以来ずーっと気になっていた
事が事だけに誰にも話してなかった

ずーっと、
親を見送る事よりも悲しい事が起こる気がして・・・・
もしかして・・・・・
旦那様とお別れ?なんて考えたりして
誰にも言えなかった

去年の初夏頃、ふと気がついた
悲しい事が起こる気がすることが無くないて
れおなが痛い思いをする気がするに変わっていた


確かに親を見送った事より悲しい事がありました
『気がする』事が当たったのかどうかはわからないけど
とりあえず今度の気のせいの事を旦那様に話した

痛い思いというのは気持ちじゃなく
怪我をするような身体が痛む事で・・・・

気休めに先日ポストに入っていた
ちょこっと共済に加入しようと考えている
旦那様も賛成してくれている
















予想的中

予想通り
PanasonicのF-GME15も入院することになりました



今年春の花粉ピーク時は毎年かかせなかった
アイボンと鼻洗いのハナケア、目薬
まったく使わなくても大丈夫だった



のにのにのに・・・・゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン



先週末からおかしいとは感じてたけど
やはり
花粉症の症状が出まくってる (^^;;

モーニングアタックは3時間治まらないし
鼻水は止まらないし
全身がかゆい・・・・・・・・・・・・・・


早く修理から帰ってきてほしい・・・
今月もまた入院品があった (_ _。)・・・シュン
今度は先週、金曜日に入院しました
入院患者はナノイーイオン発生機
PanasonicのF-GME03さん
リビングにはダイキンの空気清浄機
他に6月に修理したシャープのイオン発生機を
置いていてもっと花粉に効果があるものをと思い
今年の2月に増設したのがF-GME03さん


花粉には驚くほど効果があった
あまりにも効果があったので
洗濯部屋?物置部屋?用に
F-GME15を買っちゃったくらい

修理は10日くらいかかるらしい


ちょいと待ったっ!!


F-GME03と同時期にF-GME15のエラーランプがついた
F-GME15はフィルター掃除したら落ち着いたようだけど
2週間遅れで買ったこのF-GME15も入院する予感

修理品を受け取りに行くときに
修理品を持っていくような予感・・・・











今度は、車の調子が悪い (-_-;)
低速や停車時にエンジンが止まりそうになる
ディーラーに行ってみてもらうと
すぐ、原因がわかって代車が空く
来週に修理をお願いすることになった
修理代は保証期間なので
代車も修理代も無料らしい (*^。^*)

実は我が家の2台ある空気清浄機のうちの1台がリコール
花粉症の症状が落ち着くGW明けまで電話は無理・・・

暖房器の温水暖房機も修理の依頼中
もう2カ月以上もたっているけど
部品がなかなか入らなくて夏場になりそうだけど

浴室乾燥機も壊れている
乾燥はできるけど風向きのスイングができなくなっている
乾燥機って滅多に使わないから気がつかなかった (^^;;
姑が先月また、お天気でも
朝から乾燥機を使うので気がついた ( ̄□ ̄;)ギョッ
乾燥機の修理は東京ガスさんと
暖房機の修理の時にって約束しているけど
修理はいつになるのやら・・・・

テレビも買った時の5年前から
毎年のように修理だし
電化製品は保証期間内に壊れることが多い
保証書とレシート、修理した場合の記録
絶対に保管しておかなければならない (^^;;


電化製品が壊れるのは
れおなが 魔法使いだからかねぇ??(⌒▽⌒)アハハ!






怖いって??

夕べの晩ごはんはサンマだった

食事が終わり洗い物が終わると
旦那様がスポンジを持ってグリルの汚れが・・・と言い出した
れおなは「やめてぇ~~!!」と叫ぶ
叫んだ時にはもう旦那様はグリルの内部をこすってた
みごとにスポンジが真っ黒になりました (^^;;
夕べのサンマはすんごく油があって
サンマの背中は猫背だし・・・・
グリルが火事になるし・・・・・
旦那様が手伝ってくれたのは嬉しいかったんだけど
そのスポンジではやめてほしかった ボショ
その後、旦那様はれおなに何度も何度も謝りました

れおなそんなに怖いのかなぁ?? (´~`ヾ) ポリポリ・・・
そういやぁ、葬儀後弟から届いたメールには
貴方は旦那さんに
時折、高圧的な言動がありますので気をつけて。逃げちゃいますよ。
って書いてあった
旦那様に本当?って聞いてみるとそんな事ないというので安心してた

付き合いが20年以上の友達に弟からこんなメールが届いたとみせると
おなかを抱えて大爆笑!!


どういうことぉ?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?


そういや昔、
近所に警察犬の訓練を受けている「シェパード」を飼っているお宅があった
家の前を通ると高い塀の中で誰にでも凄く吠えてた
散歩が大変で
特に高校生には噛み付きそうになるというほどの
乱暴もののワンんちゃんだという近所でも有名なワンちゃんでした



ある日、散歩中のワンちゃんに会った
散歩につれている人が知人だったので
れおなはワンちゃんの名前を呼んでみた



声をかけられたワンちゃんはとびあがり
太いしっぽを足の間にしまいこんであとづさり
目は上目使いで完全にれおなは怖がられていました


やっぱりれおなは怖いの??
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??






実印ドットコム














 | ホーム |  前のページ»»


