プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


これで白菜半分

甘酢漬けにしてみた
明日まで残ってるだろうか?
20141020.jpg


先週からずっ~~と体調不良 ((+_+))
日曜日は旦那様がダウン 
週末はいい感じになっていたれおなも
火曜日からぶり返してしまったみたいです
朝から何か変だとは感じてた
食欲が無い・・・・・
気がついたら喉が切れるように痛い
鏡で見ると、真っ赤に腫れあがってた (^_^;
こりゃぁ痛いっわけだ (⌒▽⌒)アハハ!

犬並みの嗅覚の持ち主のれおな
そういやぁ・・・
朝から舅、姑の加齢臭がしない
臭覚も麻痺してたらしいです (´~`ヾ) ポリポリ・・・
カコナール2飲んだけど・・・遅かったかなぁ?? (^^;;
今日も、まだ完全じゃない


ところで、日曜日のバレンタインデー
今年もチョコは苦手の旦那様なので
チョコのプレゼントはなかったけど
毎年恒例のバレンタインハンバーグにしました♪

201002121.jpg
日にちを勘違いして先々週にお肉は買ってあって
冷凍してしてあったから □ _( -"-)_ セーフ!
すんごく淋しいお皿になってるけど
先週はダウンしてしまって
買い物に全く行けなかったからしょうがない


いつもはこんな感じ
200902141.jpg
200702141.jpg

今年は舅、姑へのバレンタイプレゼントは無しにしちゃいました






今日の1品

土曜日の晩ごはん
山形のいも煮
舅は里芋が大好物なので大量に作りました
200908224.jpg
わかりますかねぇ???
鍋のサイズは30cm!!
冷凍の里芋は7袋
牛肉は1kg
たぶん明日のお昼にはなくなると思います (^^;;



金曜の晩ごはんは
キユーピー3分クッキングで「夏野菜のゼリー寄せ」をやってたので
前から作ろうと思っていた
「冷製スープのゼリー」を作りました
ガラスの器に入れたらもっと美味しそうに見えるのに
れおなんちはこんな器しかなくて・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・
2009082230.jpg    
作り方は簡単!!
鍋にお湯を沸かして白ワインを少々
1/4に切ったお刺身用のホタテの貝柱を入れて
カップスープのビーフコンソメをお湯でとかし火を止めて
茹でたオクラ、枝豆を入れ
ふやかしておいた粉ゼリーを入れ
荒熱が取れた頃にきゅうりを入れました
ゼリーと水の分量ですがゼリーの説明には
型抜きの場合は250cc器で固める時は300ccと書いてあるけど
ジュレ風の方がいいかなと思って360ccの水にしました
プルプル感はバッチリ♪
味はもちろん!!グー! (^O^)gでした♪




今日の1品

毎週、土曜日の晩ごはん
(我が家のご飯は飲みです)
8月8日(土)の晩ごはん
200908091.jpg
サクサク★鶏の香味ソースがけ
じゃがいもの煮物
きゅうりのからし漬け
トマトサラダ


今週は、旦那様がこれが食べたいとレシピを指定してきたので
アレンジ無しに作りました♪
サクサク★鶏の香味ソースがけはGoogleで
鶏肉&レシピで上位にくるレシピです

すんごく 美味しいかった♪






実印ドットコム














今日の1品

ちょいと体調壊れてる??れおなです
昨日は朝9時半まで寝てて、
めまいがひどくてお昼寝もして
11時前には寝て
今朝は6時に起きました
まだ眠い・・・・・・・(^^;;;
飲みすぎってこと??
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
今日、月曜日は休肝日だし
いいよね??


さて土曜日の晩ごはん
200908014.jpg
ソーセージを一人2本ずつは多すぎました(^^;;;
おなかがいっぱいでビール飲めなくなって
晩ごはんが終わったらすぐ寝てしまいました
(⌒▽⌒)アハハ!

旦那様から久しぶりに筑前煮を食べたいと
リクエストがありました
枝豆は近所の直売所から買ってきました
筑前煮に竹の子を買ってきたのに
入れるのを忘れました (/≧◇≦\)アチャー!!

我が家はこういった煮物は舅が大腸ガンの手術をしてから
お正月のお煮しめくらいしか登場しません
こんにゃく、レンコン、ゴボウ、竹の子、しいたけ
術後は消化が悪いので食べるのが禁止されています
運の悪い事に煮物は舅の大好物で
こんにゃく、レンコン、ゴボウ、竹の子、しいたけは特に大好物なので
目にして食べられないのは地獄です


日曜の朝、舅は姑の目を盗んで
姑が朝のメイクアップ1時間の間に
筑前煮を大量に食べました



もちろん!その後、姑のお仕置きがあって
舅は朝ごはん抜きの刑


かわいそうだけどしょうがない
禁止されている食材だけを狙って食べましたから
(*≧m≦*)ププッ


筑前煮は大量に煮たので
日曜日の晩ごはんでもテーブルに並びました
れおなは舅に里芋、人参、鶏肉だけを取り分けました
それを完食した後、舅は

「こんにゃくくれ!!」


もちろん!姑にすんごく怒られました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こんな大事件に発展するので
この手の煮物は来年のお正月まで登場しません!!
(^。^/)ウフッ






実印ドットコム














 | ホーム |  前のページ»»


