プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



欲しい・・・

今日はれおな地方久しぶりの天気でぇ~~すっ!!
みなさんのおうちも洗濯物たまってしまってますよねぇ??
れおなんちもたまってしまいました(^^;;
今日は洗濯デーですねっ♪
気をつけなければならないのは洗ってしまってから
干す場所が無いっ!!って事
れおなはこの失敗よくやるんです(^^;;
シーツ、ベットパッド、タオルケット、キッチンマット、トイレマット
全部洗っちゃうことがよく・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日は3回でやめておきます('-')


先日、ブログに欲しいと書いたリース
どうしても現物が見たくってホームセンターや園芸店を
毎日のようにはしごしちゃってますが
まだ見つけてないんです(_ _。)・・・シュン
「園芸ガイド」12月号のP51見ました??
同じリースらしきものでアレンジしてあるのが紹介されています

うぅ・・・・
どうしても欲しい!!
現物が見たいっ!!


うずうず・・・・

去年、衝動買いした「オキザリス・パーシーカラー」
DSC001649.jpg

(画像は去年のものです)

花が終わりほっておいたらなんと花が咲きましたぁ!!
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
何度見ても花弁が開いてても閉じてても可愛いお花です♪


育て方を調べてみると
秋に植え替えをしなければならなかったんですねぇ(^^;;
そのせいか今年は葉っぱが間延びしてますし
花の大きさも小さい・・・・(_ _。)・・・シュン
来年は綺麗に咲かせられるようにぐわんばります!!\(~0~)/

今年は去年より「オキザリ・パーシーカラー」を
扱っているお店が多いような気がします
「オキザリス・パーシーカラー」は
肥料を効かせ過ぎると葉が茂って花つきが悪くなるので注意
というくらいですから
水遣りも頻繁にしなくてもすみますし
他のお花に比べて管理がかなり簡単です♪

種まき

おっと!忘れる所でした(^^;;

今年の春に植えた花から種を採ったんです
は秋には種まきしなくっちゃって事で
種まきしてみました♪

植えたのは
・マーガレットプチハート
DSC002850.jpg

・桃色たんぽぽ
DSC002567.jpg

・ペーパーカスケード
DSC002586.jpg

・アンドロサセ
DSC002588.jpg





芽が出ますように・・・・

DSC002591.jpg


うずうず

やっと花屋さんにパンジーやビオラなど並ぶようになりましたねっ♪
ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

今年は寒くなるのが早かったせいで
夏花は一気に枯れてしまい
冬まで咲く花たちがしょんぼりしちゃってます( p_q)エ-ン

一気に夏花から冬花に植え替えをしたいけど
12月に入るまでは花の種類が少ないのでぐっと我慢ですが
あまりにも寂しすぎるので
サザンクロス、オキザリス・ヒルタ、ガーベラ2種、
シマトネリコ、コッファーなどを買い2鉢の寄せ植えをしました♪
四季咲きミニバラの「ほほえみ」はお花が可愛いくてつい衝動買い


今冬の庭先をどんな風にしようと考えていたら
見つけちゃいました!!!

物凄く欲しい!欲しい!(足バタバタ)

見つけたのは これ すんごくゴージャスですよね?

今年はバラとガーデニングフェスタ2006に行ってきて
お勉強してきたつもり♪
DSC002914.jpg

舅に邪魔されるとは思うけどステキなお庭にしたい♪
大中小全部欲しい!! (ちいと高いかな??(^^;;)


買いたい病ってなかなか治りませんね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

休憩中・・・

只今、ガーデニングは休憩中です(^^;;;

今年の我が家の庭先では
アズーロコンパクトが失敗しました(_ _。)・・・シュン
植えつけた鉢が小さかったのと姑が出勤時(午後2時頃)に
如雨露で葉先が濡れるだけの水をかけてくれたから
(何度も水やりはれおながやるからやらないでと言ったのに・・・・)

ペチュニュアは長雨で病気がちになり
切り戻し後、なかなか花が咲かなかったんですよね
今は小さめの花が満開です♪

れおな地方1ヶ月ほど前、昼に雷が鳴る日が度々ありました
近所の歯医者さんは雷が電柱に落ち2回も休業しました
(/≧◇≦\)アチャー!!
ヒョウも降りました

花友達のおうちではこのヒョウでお花が全滅しちゃいました


今夏は花いっぱいの庭は諦めました(_ _。)・・・シュン


でもでも今年は頂いたコチョウランを咲かせる事ができたし
(写真撮るの忘れました(´~`ヾ) ポリポリ・・・)
去年1本の芽を出した状態で買ったカサブランカは
今年は2本の芽を出し1本の枝に6個も花をつけました♪
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
枝を切り家の中に飾りましたが
DSC003290.jpg

姑、旦那様には香りが強すぎると不評でした・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



水曜日の晩ごはんは
サバのから揚げのっけ盛りサラダと
茎ワカメの漬物でした

 | ホーム |  前のページ»»


