プロフィール

れおな

Author:れおな
すっとこ星人で野蛮人
電化製品破壊系の魔法を使ってしまう魔女
旦那様の両親と同居生活
毎日のように事件が起きています


カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ

02  10  06  03  10  09  04  10  07  04  03  02  01  12  11  09  08  06  05  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

リンク


お友達♪


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



節約

値上げばかりでムッとしている
同居している義父+義母からの毎月の援助は無い
今冬は寒いし年をとったからか急に寒がりになったらしく
一日中暖房をつけているらしく
今月のガス代は333㎥で4万円を超えた {{{{( ▽|||)}}}}
トイレは30分に一度のペースなので
水道代は87㎥で2万円を超えた

節水効果があるシャワーヘッドに変えてみたけど
全く効果が無かった
今は別のシャワーヘッドを探している

我が家のトイレのタンクは8L
もっと小さいタンクのトイレにリフォームも考えている

その前に今年はエアコン+冷蔵庫+洗濯機の買い替えが待っていそうだ ゜゜(>ヘ<)゜ ゜






これで白菜半分

甘酢漬けにしてみた
明日まで残ってるだろうか?
20141020.jpg


今年も年明けから公民館祭りの準備でバタバタだった
数日前に後回しになっていた用事や仕事をやっと終えたって感じだ
この季節になると何故かイオン発生機の修理がある
去年は2台修理して今年は3台だ ^^;
車用のイオン発生機はまだ、イオンテストはしていない
今週は、車の修理だ
洗濯機も不調
風呂の残り湯で洗濯すると給水はするんだけど
回り始めて途中で給水する時は洗濯機本体は給水させてるつもりらしく吸い込んでいる音はするけど水は吸えてないんだよね ^^;
毎日、あの吸い込んである音が聞こえくると
急いで洗濯機に洗面所のシャワーで水を入れてる
洗濯機は修理より買い替えの時期かもしれない

いつの間にか直ってくれるといいのに

夢中

やっと食べたいパンが焼けるようになって
パン作りにはまっている ^o^

お菓子はなかなか上達しないなぁ ^^;

掃除は掃除をしなくて済むにはどうしたらいいかという事しか考えてない (^^;;
ガスコンロは掃除が嫌で使っていない時は
五徳を外して百円均一で買ったバットをかぶせてしまった


今日は、リビングの空気清浄機を掃除中

最近、ハンドクリームの減りが激しい (^^;;
今年に入って何本買っただろう?

ブログを更新している最中なのに
昨日、お風呂場の掃除中にカビを見つけて退治してなかった事を思い出した (^^;;

近況

台風が来た16日にレンジフードのフィルター交換をした
からあげ1回とさんまの塩焼きを1回、焼サバを週1回
これが汚れの原因だろうねぇ・・・・

ダブル発電を使い始めて気が付いた事がある
我が家の電子レンジが買い替え時のようだ (◞‸◟;)
電子レンジは500Wなのに使用電力は1KW!!!
私は冷凍ごはんを解凍の時しか使わないけど
義父と義母には生活必需品
春くらいから使用電力が多いのは知っていたけど
自分が使わない電子レンジを買い替えるのに戸惑っていた

今年から義父と義母が仕事を完全にリタイアした
ボケてしまうのではと心配するほど引きこもりになってしまった
義父は散歩には出かけるけど義母はいろんな理由をつけてお休みする
出かけたくなるような旅番組を見せても効果が無い
そんな二人が18日に久しぶりに出かけた
私は朝から家じゅうの掃除をした
昼ごはんを食べようとして冷ご飯を温めた時に
やっぱり電子レンジは買い替え時だとわかった
冷ご飯を温めるのに2分もかかる・・・・・(-_-;)
電子レンジ選びはだいぶ前からしているけど
まだ選びきれてない・・・
オーブンはビルトインのガスがあるから要らないのに
電子レンジ機能しかない電子レンジのデザインはレトロ・・・
必要がないオーブン付きのレンジを買うかとっても迷っている
年内中にはなんとか決めたい

12日に新しいiPhoneに変わった
旦那さんにはまた新しく毎回同じ唐草模様の巾着型のケースを作った
私は横幅が細くなったからバッグのポケットから飛び出そうなんで
買い物バッグと同じ生地でガマ口を作った
初めてのガマ口作り
失敗した 

しかも出し入れする時に金具にぶつかりそうになる
私のも巾着型にしようか悩む・・・・・

旦那さんが駅の階段でつまづいて手を付いた時に指を負傷した
だいぶ前に負傷したのに仕事は休めない早くも帰宅できなくて
やっと17日に病院へ・・・・
骨にヒビが入っているけど、くっ付き始めてるのでもう治療はできないらしい
半月以上も放置じゃぁ
そうなるよね (-"-)

ここ数日で急に秋になった
今日は昨日からの雨でかなり涼しい
和室では暖房をつけているらしい
そんなに寒いかな?
リビングは25度で2階は27度
私はまだTシャツでちょっと動いただけで汗ばむんだけどなぁ・・
私がおかしいのかなぁ??















 | ホーム |  前のページ»»


